地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の人気サンドイッチ店8選!専門店やテイクアウトなどおすすめ店を厳選!

札幌の人気サンドイッチ店8選!専門店やテイクアウトなどおすすめ店を厳選!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2021年8月5日

札幌には美味しいサンドイッチのお店がたくさんあります。ランチの時に行列ができる人気店やテイクアウトのできるお店、24時間営業のお店などが揃っています。今回はそんな札幌のサンドイッチ店をご紹介致します。札幌を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

札幌で美味しいサンドイッチ!見出し

食の宝庫と言われている札幌。名物料理も沢山あり、旅行で札幌に行くと何を食べようか迷ってしまうほど美味しいものが沢山ありますよね。そんな札幌、サンドイッチ専門店も多いんです。ランチタイムには行列ができているほどの人気店もあり、サンドイッチが食べたくなったときにぜひ参考にしてくださいね。

京都の絶品サンドイッチTOP21!おすすめやテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の絶品サンドイッチTOP21!おすすめやテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パンの年間消費量1位として有名な京都。パン屋さんやカフェの激戦区といえます。そしてパン好きな京都に訪れる人に今大注目されているのがサンドイッチです。お店ごとの特徴が光るサンドイッチの魅力とともに、京都で食べられるおすすめ絶品サンドイッチをご紹介します。

札幌の人気サンドイッチ店1:サンドリア見出し

札幌の人気サンドイッチ店1軒目は「サンドリア」です。1978年創業と札幌では歴史が古く、なんと24時間営業のサンドイッチ専門店なんです。ふんわりとしたパン生地に挟まっている具材の種類は多く、ショーケースにはずらーっと並んでいます。どれにしようか迷ってしまいますよね。一番人気はダブルエッグサンドで、ランチタイムには最も早く売り切れになってしまいます。

こちらのお店では、オードブルの注文も可能です。会議用のものや子供用、アレルギー対応など予算と希望に応じて作ってくれるのが嬉しいですよね。お客さんが来るときにオードブルとして注文すると喜ばれること間違いなしですよ。札幌の会社での利用も非常に多いです。

住所:札幌市中央区南8条西9丁目758-14 電話番号:011-512-5993

札幌の人気サンドイッチ店2:さえら見出し

札幌の人気サンドイッチ店2軒目は「さえら」です。マルイデパートの近くのビルの地下にある喫茶店で、サンドイッチ専門店です。全国ネットでも紹介されたことがあるほどの有名店で、オープン前から行列ができているほどの札幌での人気店なんです。天気が良い日はテイクアウトして札幌大通り公園で食べるのもいいですね。

こちらのお店の特徴は、なんといってもメニューが豊富なことです。90種類ほどあり、こちらでお好きな具を選んでオーダーすることも可能です。自分のオリジナルを食べることができるのは嬉しいですよね。店内は昭和な雰囲気で懐かしく感じられ、落ち着いてお食事ができますよ。

一番人気のメニューがタラバサンドです。パンが厚みがあってふわふわの食感。具材はカニのフレーク入りのコールスローと、タラバガニの身がたっぷりと入っています。キャベツはシャキシャキでカニの風味もしっかりと感じられます。札幌といえば海鮮のイメージも強いですが、サンドイッチを食べるのにタラバガニも一緒に食べられて嬉しいですよね。

住所:北海道札幌市中央区大通西2都心ビルB3F 電話番号:011-221-4220

札幌の人気サンドイッチ店3:サンドヰッチと季節のスープ ちどり見出し

札幌の人気サンドイッチ店3軒目は「サンドヰッチと季節のスープ ちどり」です。道庁そばのビルの地下1階にあるカフェで、モーニングから夕方までいただけるサンドイッチ専門店です。サンドイッチとスープとサラダが出てくるランチはルクルーゼの食器を使ってあり見た目も可愛らしく女性に人気です。ついつい写真を撮りたくなってしまいますよね。

店主は野菜ソムリエの資格を持っており、メニューには書いていませんが、サンドイッチにはどれもサラダがついてきます。サラダは日替わりで8種類ほどの野菜が使われており色とりどりで食べるのがもったいなくなるほど。スープにも野菜がたっぷり入っており具だくさんで食べごたえも抜群です。もちろんサンドイッチも具材とのバランスが最高で美味しいですよ。

住所:北海道札幌市中央区北3条西7-1-1緑苑ビルB1F 電話番号:011-211-5407

札幌の人気サンドイッチ店4:シロクマベーカリー本店見出し

札幌の人気サンドイッチ店4軒目は「シロクマベーカリー本店」です。南郷13丁目にある人気のパン屋さんで、シロクマ北海食品が経営しています。外観も内装も可愛らしいお店で、入る前からわくわくしてしまうようなお店なんです。購入したパンはテイクアウトの他にそのまま2階でいただくこともできますよ。朝食に食べてから仕事に行くという方も多いです。

パンは道産小麦を使っており、オーガニックパンやハードパン、食パンや菓子パン、総菜パンまで約80種類ものパンが並んでいます。サンドイッチだけでなくどれにしようか迷ってしまうほど。サンドイッチはどれも具がぎっしりと入っており食べごたえも抜群。特にフルーツサンドは爽やかな甘味で大人から子どもまで人気の一品です。

住所:北海道札幌市白石区本郷通13南5-20 電話番号:011-598-0151

札幌の人気サンドイッチ店5:山猫バル サンドウィッチーズ見出し

札幌の人気サンドイッチ店5軒目は「山猫バル サンドウィッチーズ」です。札幌パルコの地下2階、フードコートにある女性向けのサンドイッチ専門店です。カフェスペースもありますので、購入してその場で食べるもよし、テイクアウトにして持ち帰って食べるのもいいですよ。小さめサイズなので手土産として購入するのも素敵ですよね。ランチタイムには行列ができていることもあります。

サンドイッチはロールパンやバゲットに挟んであり、小さめサイズなので女性にも食べやすいです。人気はサバサンドです。トルコの名物料理で、焼いたサバがパンに挟んであるんです。パンにサバというとなかなか想像できない味かと思われますが、実は相性抜群なんです。一度食べると病みつきになってしまいますよ。札幌でもサバサンドのブームがきています。

住所:北海道札幌市中央区南1条西3-3札幌パルコB2F 電話番号:011-214-2111

札幌の人気サンドイッチ店6:ハサミヤ見出し

札幌の人気サンドイッチ店6軒目は「ハサミヤ」です。オシャレな外観でアメリカンな雰囲気のサンドイッチ専門店です。店内はカウンターもあり、中で食べることも可能ですしテイクアウトもできます。こちらのお店、全てをハンドメイドにこだわっており、なんとハムやベーコンまで手作りなんです。手作りベーコンなんてぜひ食べてみたいですよね。

メニューは豊富で、サンドイッチやトースト、ホットサンドまであり目移りしてしまいます。商品はどれもリーズナブルで200円から700円代まであるんです。近くに学校が多いので、中高生が気軽に買いにくることができる値段設定にしてあるそう。多くの学生で行列ができることもあります。

ハンドメイドにこだわっているサンドイッチは、具材のカツなどは注文を受けてから揚げてくれるんです。揚げたてのカツが挟まっているサンドイッチ、間違いなく美味しいですよね。ランチタイムには行列ができていることもありますので、テイクアウトの場合は電話をしておいて受け取りに行くとスムーズに購入できます。

住所:北海道札幌市中央区南16条西5-3-13住地ビル1F 電話番号:011-211-0868

札幌の人気サンドイッチ店7:スペシャルサンド見出し

札幌の人気サンドイッチ店7軒目は「スペシャルサンド」です。東区にあるこじんまりとしたサンドイッチ専門店です。サンドイッチは200円ほどのお手頃なものからスペシャルなものまで幅広く、種類も豊富です。また、サンドイッチの他にも焼きそばを挟んだロールパンなど様々なものがありますよ。

こちらのサンドイッチは「おかめや」のパンを使っており、もっちりとしていてほのかに甘味を感じます。このパンと具材が絶妙にマッチしています。朝食に、ランチに、フルーツサンドはおやつにもぴったりです。時間が合えばパンの耳が無料でもらえることもありますよ。パンの耳はそのまま食べてもラスクにしても美味しいです。

住所:北海道札幌市東区北12条東16-2-11 電話番号:011-214-9545

札幌の人気サンドイッチ店8:レガーロ クラ見出し

札幌の人気サンドイッチ店8軒目は「レガーロ クラ」です。地下鉄大通駅から徒歩2分ほどにある、昼間はサンドイッチが食べられるカフェ、夜はバーとして利用することができるお店です。サンドイッチは11時から17時まで食べることができ、テイクアウトも可能です。一人でも気軽に入ることができるお店ですよ。

サンドイッチは定番の卵サンドやハムサンドなどのものから人気のタラバガニサンドまで様々なものが揃っています。サラダやドリンクなどもついて550円から750円ほどまでとリーズナブルな価格でランチをいただけます。ディナータイムはピザやパスタなど、おつまみからお食事まで様々なメニューがいただけますよ。

住所:北海道札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井100ビル1F 電話番号:011-211-5205

サンドイッチでランチしよう見出し

いかがでしたか。札幌でおすすめのサンドイッチ専門店を紹介しました。オープン前やランチタイムには行列ができているほどのお店もあり、サンドイッチの人気の高さがうかがいしれますよね。ぜひ気になるお店、行ってみてくださいね。テイクアウトも可能のお店が多く、購入して札幌大通り公園などで食べるのも楽しいです。

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2021年8月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote