地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越のハンバーガー専門店!人気のハンバーガー屋を徹底調査!

川越のハンバーガー専門店!人気のハンバーガー屋を徹底調査!
投稿日: 2017年3月14日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県川越にはたくさんのハンバーガー専門店がたくさんあります。趣向を凝らしたお店がたくさんあり、くせになるおいしさです。チェーン店では食べられないボリュームと本場アメリカのハンバーガーを思い起こさせる川越の味を楽しんでください。

川越でハンバーガー専門店が人気の秘密見出し

この埼玉県川越の地にハンバーガー屋さんの専門店が多いのには、あるお店が先駆者として店舗を構えたことからだと言われています。それは2013年に閉店した「オートマンダイナー」です。11年間川越でハンバーガーを作り続け、川越がハンバーガーで有名な場所に発展しました。いろいろな諸説はあると思いますが、お店はアメリカンな雰囲気で、別世界が広がっていました。そんなハンバーガー専門店がこの川越にはたくさんあります。

そんなハンバーガー店が多い川越で、地元の方が愛する有名店があります。ぜひ事前にチェックしてお店の場所を探しておいてください。行列ができるお店も多いので行く時間帯も調節して行かれることをおすすめします。各お店の特徴とすすめメニューもご紹介いたします。

ハンバーガー専門店950円!見出し

「ブコウスキー」

こちらのお店は国道245号線にあるお店で、週末には間違いなく行列ができているお店です。近くに行くとすぐにわかるので安心してください。オーストラリア人のオーナーが作るすべて手作りのハンバーガーで売切れ次第終了です。おなのでも有名です。いろんなメニューを試してみたくなります。埼玉でオーストラリアの味を楽しめます。

ランチセットがあり本当にお腹いっぱい食べられるハンバーガー屋です。セットはポテトとサラダが付き、ドリンクの種類によっては加算金が発生します。しかしランチで食べるのが断然お得なお店です。そんなお店の人気ハンバーガーは重量感があり大きめの濃い色目のバンズにジュージーなパテとベーコンが入ったものもあります。

オーナーが食べたいときに食べたいものをお腹いっぱい食べてほしいから、ランチはすべて同じ値段で950円。その心意気と本場のハンバーガーの味にファンがたくさんいるハンバーガー屋です。オーストラリア人のご主人のたまにですダジャレを聞ければ一日楽しい気分になります。1度は訪れたい人気店です。

しかし大人気店の為時間帯や週末には1時間前後待つことを覚悟してください。15時以降はテイクアウトも可能なハンバーガー屋ですが、売切れなければの話です。待ってでもぜひ食べたいお店です。外で待つことになるので冬場は寒さとの戦いです。

炭火焼ハンバーガー専門店見出し

「ホノホノ」

川越市役所交差点にあるホノホノ。観光地から近いお店なので観光客が多いですが、地元のサラリーマンもランチなどでも利用される人気ハンバーガー屋です。可愛い雰囲気の外観のお店を入ると、明るいカフェの様な女性でも一人で入りやすいハンバーガー専門店です。ソファーとイスの席とカウンターがおいしいハンバーガーをゆっくり食べることができます。

ハンバーガーの種類が豊富で、王道のハンバーガーに照り焼きバーガーにダブルパティやアボガドチーズバーガーなど様々です。こちらのパティは牛100%で炭火焼でオーダーが入ってから焼き上げます。ベーコンはおいしいとファンも多いのも当然で、自家製でトマトも契約農家から仕入れているこだわり素材のハンバーガー専門店です。

バンズも川越のおいしいと有名なパン屋さんのものです。川越駅裏手にあるパン屋さんで「ブレッドマン」のものです。そのパン屋さんは大人2人が入れるくらいの小規模なパン屋さんですが、開店と同時に次々とパンが売れていくほどです。こちらも一緒に立ち寄ってみてください。美味しいバンズにおいしいパテが挟まれば間違いのない美味しさです。

またホノホノバーガーではサイドメニューも豊富です。自家製ベーコンやポップコーンシュリンプはビールに良く合います。晩御飯の前に一杯飲みながら一杯飲むのもおすすめです。ハンバーガー専門店ですが、デザートやドリンクも豊富にありカフェでの利用できます。

川越駅近ハンバーガー店見出し

「ノーマッドダイナー」

川越駅から徒歩3分ほどの所にある「ノーマッドダイナー」は、一見するとオフィスビルのようなビルの2階にあります。外観とは裏腹に一歩店内に入ると、真っ赤なインテリアとアメリカンな装飾品が迎えてくれます。そのギャップに驚き、一瞬にしてアメリカのカフェに訪れたような雰囲気になります。

こちらのお店のおすすめはベーコンチーズエッグバーガーやアボガドのGANGバーガーです。自家製バンズにビーフ100%のパテがとってもジューシーでボリューム満点。おいしいポテトもお皿からはみ出んばかりに乗せられています。ポテトもサクサクでおいしいです。

種類豊富なハンバーガーにサイドメニューもあり、晩にビールと一緒にスイーツにと楽しめるお店です。またテイクアウトもしています。帰り道お土産に、晩御飯に最適です。ハンバーガーだけでなくゆっくりいろんなものを食べられるお店です。

川越駅近チェーンハンバーガー屋見出し

「マクドナルド 川越駅西口店」

川越はハンバーガー専門店も沢山ありますが、その中でも駅から最も近いところにある「マクドナルド 川越駅西口店」はチェーン店ならではの安定した美味しさと安さが人気です。駅近くには欠かせないマクドナルド、ちょっと小腹を満たすのに最適です。

「モスバーガー ウニクス南古谷店」

モスバーガーは大手ハンバーガーチェーン店の中でも手作り感がありおいしいと人気があります。店内でオーダーを聞いてから作られるハンバーガーは一つ一つの具材を吟味して作られた他にはないハンバーガーが人気です。パテは国産合いびき肉使用で、安心安全なハンバーガーです。マクドナルドと差別化を図るために高めの価格設定で高品質な材料が使われているのが特徴です。

こちらのモスバーガーは南古谷駅近くのショッピングモール内にあります。ホームセンターやボウリング場が入っています。遊びに来たついでに食べて帰るのに便利ですね。

「ファーストキッチン川越アトレ店」

こちらは川越駅前のショッピングモール「アトレマルヒロ」内にあるファーストキッチンです。いつもにぎわっていますがカウンターもあり一人で来ても食べいきやすいお店です。店内には喫煙ブースもあり分煙もきっちりされています。川越の街を散策した後に休憩がてら、おやつがてらおすすめのハンバーガーを食べるの最適です。

大人気ハンバーガー専門店見出し

「マイルスアウェイ」

武蔵藤沢駅近くの入間市にあるハンバーガー屋さん。こちらは安心安全をモットーに美味しいハンバーガーを提供しています。こだわり牛肉の手後ねパテや毎朝手作りのおいしいマヨネーズやフライドポテトが人気です。お子さんからお年寄りまで食べてもらえるおいしいハンバーガーを目指して作られています。健康を考えたハンバーガーです。

大きなハンバーガーにみなさん驚き、食べる時はその高さをつぶして食べるのが正しい食べ方です。食べにくいですが最後まで美味しく食べられるハンバーガーです。シンプルなランチハンバーガーのパテが肉の感じが満載のマイルズバーガーがお勧めです。テイクアウトも可能なので混みあっているときは持ち帰りもいいですね。

川越駅・本川越駅周辺のハンバーガー屋見出し

いかがでしょうか。川越駅と本川越駅にはたくさんのハンバーガー屋さんがあります。特にチェーン店のお店が多く、駅近のショッピングモールに入っていることが多い地域です。駅前で買い物をした後に気軽に休憩できるところにあります。川越でしか食べられないハンバーガー専門店にも足を運んでみてください。埼玉の川越市民の愛する味に出会えます。

川越市民は普通に食べているハンバーガー見出し

川越市民にとってハンバーガーは人気のジャンルのお店です。わざわざハンバーガーを食べに来られます。そのボリュームとお手頃価格や味の虜になる方がたくさんいらっしゃいます。豪華なランチもいいですが、本場アメリカやオーストラリアのハンバーガーもおすすめです。様々な趣向を凝らしたメニューがあり大人も子供も堪能できるのが川越のハンバーガーです。

川越観光後はハンバーガー屋さん巡りへ見出し

埼玉県川越にこんなにたくさんの人気ハンバーガー屋があるのに驚きます。しかもどのお店もコアなファンがおり、連日人気のお店ばかりです。ランチ時には30分待ちは当たり前ですがみなさんどうしても食べたいと来られます。埼玉県内外からも来られています。ぜい時間に余裕をもってきてください。早めのランチの時間がお勧めです。

もうひとつのハンバーガー店が多い理由見出し

あまり知られていませんが、埼玉県は小麦の生産が盛んな地域です。平成26年度産の小麦は埼玉県では、全国第8位の生産量です。そのため小麦を使ったメニューがたくさんあります。その中にハンバーガーがあり、うどんも人気の県なのです。安定的に品質の良い小麦が獲れる為美味しいバンズもできます。ぜひハンバーガーを食べに川越へどうぞ。

川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越市・川越駅周辺ご飯!おすすめのひとりでも行きたくなるおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の川越市は、NHK朝の連続テレビ小説の舞台にもなった蔵づくりの町並みが、多くの観光客を集める人気スポットです。川越散策の後は、お腹もすいてご飯が食べたくなりますよね。そんなときにおすすめの、美味しいご飯が食べられるお店をご紹介します。
川越の小江戸観光が大人気!アクセス方法や一押しグルメ・お土産も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越の小江戸観光が大人気!アクセス方法や一押しグルメ・お土産も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県川越市には小江戸と呼ばれる情緒あふれるエリアがあります。江戸の発展にも大きな影響を持った小江戸川越には当時の生活を感じられる街並みが今でも続いています。それ以外にもグルメや各店思考をこらしたお土産が皆さんを待っていますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote