地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三軒茶屋の三角地帯グルメ特集!飲み屋にバーや一人飲みもおすすめ!

三軒茶屋の三角地帯グルメ特集!飲み屋にバーや一人飲みもおすすめ!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

飲み屋やバー、絶品グルメのお店が立ち並ぶのが三軒茶屋にある「三角地帯」。戦後にバラック商店が並んだ面影が残り、ローカルな雰囲気が漂います。飲み屋でわいわいするもよし、バーで静かに一人飲みするにもぴったりな三軒茶屋の三角地帯おすすめのお店をご紹介します。

三軒茶屋の三角地帯でグルメや一人飲みを満喫!見出し

飲み屋やバー、絶品グルメのお店が立ち並ぶのが三軒茶屋にある「三角地帯」。三角地帯とは、三軒茶屋の国道246号線と世田谷通りに挟まれたエリアで、戦後の焼け跡にバラックの商店が並んだ当時の面影が色濃く残っています。飲み屋でわいわいするもよし、バーで静かに一人飲みするにもぴったりな三角地帯のおすすめのお店をご紹介します。

飲み屋がバーが勢揃い!三軒茶屋の三角地帯はグルメの宝庫見出し

三軒茶屋の三角地帯は、お酒好きを誘惑してやまない「魔のトライアングル」とも呼ばれているエリアなんです。三角地帯にはそこらじゅうに飲み屋やバー、絶品グルメのお店が立ち並びついついハシゴ酒に走ってしまいます。リーズナブルで美味しいお酒やグルメを堪能できるのも魅力。一人飲みにもぴったりな落ち着いた飲み屋やバーも多いんです。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋1:和牛一頭流 三軒茶屋 魅惑の焼肉 金肉屋見出し

まず最初にご紹介する、三軒茶屋の三角地帯おすすめのお店がこちら「和牛一頭流 三軒茶屋 魅惑の焼肉 金肉屋」です。三軒茶屋の三角地帯でのハシゴ酒、しっかりと腹ごしらえをするのなら、この和牛一頭流 三軒茶屋 魅惑の焼肉 金肉屋がおすすめです。がっつりと美味しい絶品お肉でお腹を満たしてからお酒を味わってみてはいかがでしょうか。

三軒茶屋の三角地帯にあるこちら、和牛一頭流 三軒茶屋 魅惑の焼肉 金肉屋では、さまざまな和牛の部位を楽しめます。サシが綺麗なカルビや2種類の味を楽しめるタン、希少部位とホルモンの9種盛を贅沢に楽しめる「一頭舟盛」もおすすめ。三角地帯の中でも特に賑わった路地に位置していますが、カウンターもあるので一人飲みにもぴったりです。

三軒茶屋のラーメン屋人気ランキング発表!つけ麺もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋のラーメン屋人気ランキング発表!つけ麺もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三軒茶屋は都内でも有名なハイセンスなイメージの街ですが、実は三軒茶屋は隠れたラーメンタウンでもあるんです。ジャンルも様々であなた好みのラーメン屋がきっと見つかるはずです。そんな三軒茶屋のおすすめラーメンやつけ麺のお店をランキング形式でご紹介していきます。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋2:かき殻荘見出し

続いてご紹介するのがこちら「かき殻荘 三軒茶屋店」です。かき殻荘では、毎日安全で新鮮な美味しい生牡蠣を頂くことができます。美味しいグルメを堪能しながらも美容には気を使いたいという、食への意識が高い女性には特におすすめしたいお店です。かき殻荘最大の魅力は、なんといってもそんなこだわりの絶品生牡蠣が食べ放題だということ。

かき殻荘で提供している牡蠣は、その時期に一番美味しいとされる牡蠣を全国から直送しているのだそうです。ぷりっぷりの美味しい牡蠣を生で頂くのもよし、焼いたり蒸したりして頂くもよし、食べ応えのある美味しい牡蠣をいろんなスタイルで楽しむことができます。サイドメニューが食べ放題なのも嬉しいポイント。お酒との相性も抜群です。

三軒茶屋の居酒屋おすすめ集!安い人気店・デートや女子会に使える店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋の居酒屋おすすめ集!安い人気店・デートや女子会に使える店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介致します。三軒茶屋には美味しい料理を安い値段で提供している居酒屋や、女子会やデートに最適な居酒屋など、人気の居酒屋がたくさんあるんですよ。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋3:ブラジリアン食堂 BANCHO見出し

三軒茶屋の三角地帯の絶品グルメとして有名なお店の一つがこちら「ブラジリアン食堂 BANCHO 1号店」です。上品で綺麗なサシの入った焼き肉もいいですが、がっつりとお肉を頬張りたい方や赤身肉の旨みと一緒にワインを楽しみたいという方にはブラジリアン食堂 BANCHOがおすすめです。本格的なブラジル料理を味わうことができますよ。

ブラジリアン食堂 BANCHOのおすすめは、なんといっても炭火でじっくりと焼き上げた絶品のシュラスコです。カリッと香ばしく焼けた表面に、中のジューシーなお肉がたまりません。ハシゴ酒前の腹ごしらえとしてもぴったりですが、不思議とぺろりと食べれてしまうので、ハシゴ酒の最後の締めに贅沢にシュラスコを頂くのもいいでしょう。

三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる、おしゃれスポットの三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋のおすすめグルメをご紹介します。ランチにも夜ごはんにも美味しいグルメをいただけるお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。三軒茶屋の人気グルメをチェックしましょう。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋4:和み酒 帆凪見出し

三軒茶屋の三角地帯で和食を楽しみたいのであれば「和み酒 帆凪」がおすすめです。和み酒 帆凪は、毎日多くの常連さんたちで賑わうこじんまりとした小さな和食のお店です。時間帯によっては満席で入れないということもある人気店なので、お目当ての際はなるべく早い時間帯に行くことをおすすめします。美味しい料理とお酒が待っていますよ。

和み酒 帆凪では、長年ホテルの日本料理店で美味しい料理を提供してきたオーナーさんが腕を振るってくれます。繊細で見た目も美しい和み酒 帆凪の和食は、日本酒はもちろんのこと、焼酎やワインとの相性も抜群です。一人飲みにもおすすめしたいお店です。ミシュランガイド2015のビブグルマンにも選ばれたという、三角地帯の隠れた名店です。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋5:采見出し

三軒茶屋の三角地帯でリーズナブルに日本酒を味わいたいのであれば「采」がおすすめです。采は、三角地帯に位置する立ち飲み屋さんです。お通しには胃に優しいおかゆを出してくれるという、お酒好きには嬉しい心遣いを感じられる温かいお店です。立ち飲み屋さんというだけあってリーズナブルな価格が魅力。軽く飲みたいときにもおすすめです。

采は立ち飲み屋さんでリーズナブルな価格でありながらも、提供される料理やお酒の数々は他の飲み屋さんに引けを取りません。こだわりの絶品料理や選び抜かれた日本酒など、どれをとってもコストパフォーマンスがとにかく高いのが魅力でしょう。辛口、甘口、大吟醸に純米吟醸と、オーナーこだわりの日本酒にはハズレがないと評判です。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋6:とり石見出し

続いてご紹介する、三軒茶屋の三角地帯おすすめの居酒屋がこちら「とり石」です。とり石は焼き鳥料理の専門店で、軽く飲みたいときにもがっつりと食べて飲みたいときにも使える居酒屋です。とり石の魅力は、なんといってコストパフォーマンスのよさ。男性でも焼き鳥を6本、7本食べたらお腹いっぱいになってしまうほどのサイズ感なんです。

リーズナブルなお値段で、男性も驚きのサイズ感の大きな焼き鳥を頂けるというのも魅力ですが、とり石はその居心地のよさも大きな魅力の一つです。三角地帯の他の飲み屋さんに比べると比較的さばさばとした接客ですが、その感じが意外と心地いいと評判になっています。気軽に入れる居酒屋さんなので、ふらっと一人飲みするにもおすすめです。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋7:銘酒居酒屋 赤鬼見出し

三軒茶屋の三角地帯の飲み屋さんといえば、代表的なのがこちら「銘酒居酒屋 赤鬼」です。三角地帯を知っている人であれば、一度はこの名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。旅行雑誌やテレビ番組など、数々のメディアでも取り上げられているので全国的にも有名になっている名店です。連日連夜多くのお客さんで賑わう大人気店です。

銘酒居酒屋 赤鬼は、日本酒の名店として知られています。日本酒好きの方は、三角地帯でこのお店は欠かせません。また、銘酒居酒屋 赤鬼は日本酒だけでなく料理も美味しいと評判のお店でもあるんです。日本酒にしても料理にしても、とにかく種類が多いのが魅力。自分好みのものが見つかる上、その味も大満足の美味しさであると言われています。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋8:チャオサイゴン×パリバール見出し

三軒茶屋の三角地帯でアジア料理やエスニック料理を食べたいときには「チャオサイゴン×パリバール」がおすすめ。チャオサイゴン×パリバールでは、アジア料理とフランス料理の影響を受けながら独自の食文化を発達させた奥深いベトナム料理をアレンジした創作料理を頂くことができます。美味しいお酒と一緒に多国籍料理を楽しみましょう。

ベトナム人が作る、本場のベトナム料理を生かした創作アジア料理が絶品であると話題になっている大人気店です。周辺の東南アジア料理とは異なり、ベトナム料理にはスパイスを多用していません。そのため食べやすくヘルシーな味わいになっています。本格的なベトナム料理もおすすめですが、充実したタイ料理やインド料理も要チェックです。

三軒茶屋の三角地帯おすすめ飲み屋9:羊々見出し

最後にご紹介するのが、三軒茶屋の三角地帯のジンギスカン専門店「羊々」です。羊々は狭い路地にひっそりと佇んでいるこじんまりとした小さなお店です。羊々の店内はカウンターのみで、ジンギスカン鍋が5台だけ置かれています。お客さんが10人も入れば満席になってしまいそうな空間です。その隠れ家的な雰囲気がまた魅力的なところですよね。

羊々のジンギスカンがとにかく美味しいと三角地帯でも話題になっているんです。三軒茶屋の三角地帯でジンギスカン料理を食べるなら、ぜひ羊々へ足を運んでみてください。ジンギスカンをあまり食べたことがない方にもおすすめできる、想像以上に食べやすいジンギスカンを提供してもらえますよ。あまりの美味しさにお酒もどんどん進みます。

グルメや一人飲みなら三軒茶屋の三角地帯へ!見出し

いかがでしたでしょうか。戦後に立ち並んだバラック商店の面影が残り、懐かしさやローカルな雰囲気が漂っている三軒茶屋の三角地帯。三角地帯には飲み屋やバー、絶品グルメのお店が立ち並び、お酒好きにとってはたまらないエリアです。飲み屋でわいわいしたいとき、バーでゆっくり一人飲みしたいとき三軒茶屋の三角地帯がおすすめです。

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote