地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三軒茶屋のラーメン屋人気ランキング発表!つけ麺もおすすめ!

三軒茶屋のラーメン屋人気ランキング発表!つけ麺もおすすめ!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

三軒茶屋は都内でも有名なハイセンスなイメージの街ですが、実は三軒茶屋は隠れたラーメンタウンでもあるんです。ジャンルも様々であなた好みのラーメン屋がきっと見つかるはずです。そんな三軒茶屋のおすすめラーメンやつけ麺のお店をランキング形式でご紹介していきます。

三軒茶屋で人気のラーメンを食べよう!見出し

三軒茶屋は世田谷区の人気タウンです。東急田園都市線が通り、渋谷や二子玉川まですぐとアクセスが非常に良くオシャレなイメージの街として知られています。そんな三軒茶屋は人気のラーメン、つけ麺のお店は数多く存在します。そこで三軒茶屋でぜひおすすめしたいラーメンとつけ麺の人気店をランキング形式でお送りしていきます。

三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる、おしゃれスポットの三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋のおすすめグルメをご紹介します。ランチにも夜ごはんにも美味しいグルメをいただけるお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。三軒茶屋の人気グルメをチェックしましょう。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング9位:つけ麺 竹川見出し

三軒茶屋のつけ麺専門店として特に女性人気が高いお店で知られるのが「竹川」です。女子が大好きな鶏白湯のスープに添えられる野菜の美しさと彩りに、思わず食べる前に撮影をしたくなるほどの完成度です。味の方も食材にこだわって丁寧に作り上げているので間違いナシです。女性はもちろん、年配の方にもぜひおすすめです。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング8位:瀧井見出し

美味しい昔ながらの東京ラーメンを三軒茶屋で味わうならこちらの「瀧井」がおすすめです。醤油ベースのスープは非常にあっさりとした味わいですが、出汁がしっかり出ているのでさっぱりとした中にもコクのある深い味に仕上がっています。中細の縮れ麺もまた東京醤油ラーメンにはピッタリのチョイスです。三軒茶屋で醤油なら、ココですよ。

こちらのもうひとつの人気メニューが「とんそば」で、その名の通り長時間じっくりと煮込まれたジューシーな豚バラ肉を一旦冷やして切ったものを中華そばに乗せたひと品です。こってりな豚バラ肉の脂が溶け出してさっぱりとした味わいのスープと合わさると、これまた虜になるようなハマる味のラーメンへと進化します。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング7位:じゃじゃおいけん見出し

盛岡出身の店主さんが、盛岡名物の「盛岡じゃじゃ麺」を三軒茶屋で提供するお店です。盛岡以外ではあまり味わえないレアなご当地グルメが三軒茶屋で味わえるとして、老若男女に好評を得ています。じゃじゃ麺は、ラー油、酢、ニンニクなどをお好みで入れて自分流の味に仕上げる楽しみも魅力のひとつです。

麺は平打ちのつやつやしたのど越しの良いもので、混ぜやすいよう仕上げられています。量は小から特盛りまで選べて、最大580gと相当のボリュームです。麺を食べ終わった後は、卓上に置かれた生卵に注目。かき混ぜて店員さんに渡すとスープと肉味噌を入れてシメの一杯「チータンタン」の出来上がりです。ぜひともお試しを。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング6位:藤しろ 三軒茶屋店見出し

三軒茶屋駅から徒歩1分のアクセス抜群の立地にある「藤しろ」は、化学調味料を使用せずにじっくりコトコトと煮込まれた鶏白湯スープが自慢のラーメン屋です。鶏のコラーゲンがふんだんに詰まっているので、女性に大変多くの支持を受けるお店としても人気です。隠し味としてニンニクやショウガを香味油として使っているのが特徴です。

イチオシメニューとして「鶏白湯つけ麺」がおすすめです。太麺でモチモチとした食感は、小麦の風味がふわっと感じられる美味しい仕上がりとなっています。スープはつけ麵としては珍しい鶏白湯で、やや酸味を感じますがさっぱりとした味わいなので麺量が多くてもスルスル食べられるものです。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング5位:ラーメン茂木見出し

三軒茶屋駅から徒歩5分の「ラーメン茂木」は、ラーメンの中に入っているワンタンが美味しいと評判です。大ぶりでジューシーなワンタンがこちらのラーメンとスープに非常によく合って、三位一体の絶妙なハーモニーを醸し出しています。ワンタンの中にはたっぷりのお肉が詰まっていて、これがチャーシューにも勝るほどの肉肉しさを提供しています。

そんなワンタンによく合うスープは優しい味わいが特徴の豚骨ベースのスープです。こってりな豚骨特有の臭みやクドさは一切なく、肉汁溢れるワンタンにはピッタリのあっさりテイストといえます。中細の縮れ麺もまたこの優しいスープとよくマッチして、ワンタンと一緒にいただいたらこれ以上ない至極の味わいです。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング4位:長崎見出し

名前にある通り、長崎名物として人気の本場ちゃんぽんが三軒茶屋で味わえます。定番の「長崎ちゃんぽん」以外にも、皿うどんやもつ入りラーメンなど変わり種メニューもあってリピートしたくなるようなバリエーションの多さです。店内は10名ほどが入れるカウンター席のみで、連日ひっきりなしにお客さんが訪れています。

ちゃんぽんは野菜がたっぷり乗っていてまさにガッツリ系のボリューム満点なひと品です。店内は庶民的で昔ながらの中華料理屋さんといった雰囲気は、より一層食欲をかき立ててくれますよ。定食メニューもお得で、ちゃんぽんと半ライスがセットなったメニューはお腹が空いた時にはぜひ注文してほしい人気の組み合わせです。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング3位:AFURI 三軒茶屋見出し

三軒茶屋駅から徒歩すぐ、国道246号線沿いに面した「AFURI」は、まるでラーメン屋とは思えないオシャレな外観と落ちついた雰囲気の店内で女性がひとりでも入りやすい、三軒茶屋でも女子人気の高いお店です。こちらのお店は営業時間が長いことでも知られ、翌5時まで開いているので深夜でも気軽に来店することが可能ですよ。

こちらのラーメンは、何といってもスープにとっては命ともいえる「水」に徹底してこだわって作り上げています。天然水仕込みの美しい黄金色のスープが特徴で、店名の「AFURI」は神奈川県丹沢山系の大山に由来するそうです。その水に鶏、魚介、野菜をふんだんに使い、丁寧にエキスを抽出して仕上げた一杯は極上の淡麗系です。

人気メニューは「柚子塩ラーメン」です。丁寧に仕上げられた上質なスープにスッキリとした柚子の風味が合わさって、女性でもスルスルいただけるようなものとなっています。麺は細めのストレート麺で食べやすくなっています。注文が入るたびに広いオーブンキッチンで炙られるチャーシューの香りは、思わず追加オーダーしたくなるほど。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング2位:臥龍見出し

三軒茶屋駅から徒歩4分、おしゃれな隠れ家的ラーメン屋として人気の「臥龍」です。ブランドといわれる奥久慈軍鶏ガラを使った白濁スープが特徴です。化学調味料の類は一切使っておらず、動物性の油もほとんど用いていないのでお子さん連れのファミリーでも安心して利用することができるお店です。

看板メニューの「ラーメン」は、白濁としたスープは軍鶏ベースという珍しいもので、特有の臭みやエグみはまったくなく非常にさっぱりとして飲みやすいものとなっています。麺は中細のストレートタイプで、上品なスープにピッタリなのど越しの良いスルっとした食べごたえが特徴的です。

ラーメン屋としては珍しく、お酒類のメニューも豊富に取り揃えているのが嬉しいポイントです。ビール以外には焼酎、日本酒、梅酒といった様々なバリエーションのお酒も備わっているので、まずは居酒屋利用としてお酒とおつまみを楽しんでからその後のシメとしてラーメンを食べる人もいる何ともユニークなお店です。

三軒茶屋のおすすめラーメン屋ランキング1位:めん 和正見出し

三軒茶屋で堂々の人気ナンバーワンは、常に行列ができるほどの評判店である「めん和正」です。店内はいつも混雑していて活気に溢れていますが、親切で丁寧な接客が印象的なスタッフさんが評判のお店です。カウンター6席とテーブル1卓のみとこじんまりしていますが、清潔で綺麗な店内は落ち着いてラーメンをいただけますよ。

メニューはラーメンとつけ麺の2本柱。スープは煮干しがたっぷりの魚介系で、昔懐かしい味のラーメンが好みの人なら間違いなくストライクな味わいです。麺は中太の縮れ麺で、ツルッとコシがあるのでスルスルと食べられます。どっさりと乗った大きめのチャーシューは溶けるぐらいのホロホロ仕様で、これぞまさに逸品と呼べる一杯です。

また、おすすめの「つけ麺」は煮干しの風味がより一層味わえる濃厚スープが自慢で、魚介系つけ麺が好きな人にはたまらない仕上がりとなっています。つけ麺のトッピングにぜひ加えてほしいのが味玉で、値段も50円と非常にリーズナブル。味の染み方や黄身の火の通り具合も絶妙で、濃いめのスープにたっぷり沈ませていただくのが美味です。

人気の街三軒茶屋でラーメンを味わおう!見出し

三軒茶屋の人気ラーメン、つけ麺のお店についてご紹介してきました。皆さんのお気に入りのお店は見つかりましたでしょうか?都心からもアクセスが良い三軒茶屋は訪れるにはとても便利な場所です。この際一度、三軒茶屋へ美味しいラーメンとつけ麺を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋グルメ人気ランキング!ランチも夜もおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる、おしゃれスポットの三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋のおすすめグルメをご紹介します。ランチにも夜ごはんにも美味しいグルメをいただけるお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。三軒茶屋の人気グルメをチェックしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote