地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小涌谷のおすすめ観光スポット特集!日帰り温泉もあり!デートにも!

小涌谷のおすすめ観光スポットをご紹介!箱根素晴らしい景色と温泉を満喫することができる小涌谷には観光スポットが沢山あります。ユニークな入浴施設で人気のユネッサンスや25mの幅を持つ大きな千条の滝など、デートにも最適な観光スポットを特集します。

小涌谷のおすすめ観光特集!見出し

小涌谷は観光に最適なスポットが沢山あります。日帰りでも楽しめる温泉や箱根最大級の美術館などデートにも最適な陶芸体験のできる工房、圧巻の滝にユニークな温泉施設など観光地ならではの体験ができます。おすすめのホテルや高級旅館など小涌谷ならではの観光スポットを特集します。

箱根おすすめはココ!観光スポットの見どころや人気グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根おすすめはココ!観光スポットの見どころや人気グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内からも1時間半程でアクセス出来る、美しい景色と温泉が広がる町「箱根」には観光スポットが沢山あります。温泉はもちろん、せっかくの箱根の景色を堪能できる、見どころたっぷりのおすすめ観光スポットやおすすめ人気グルメなどのご紹介をしていきます。

小涌谷のおすすめ「温泉」見出し

三河屋旅館

「三河屋旅館」は、日帰り温泉としても利用できる旅館で、温泉の利用と夕食のセットなどのプランも用意されています。2015年にリニューアルされた綺麗な大浴場と厳選かけ流しの明治風呂を利用することができます。大浴場には露天風呂もあるので自然豊かな小涌谷の風景を楽しみながら温泉を満喫することができます。無色透明で無臭の温泉はクセがなくおすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷503 電話番号:0460-82-2231

箱根小涌園「せゝらぎの湯」

緑豊かな庭園の中で国内有数の名湯に浸かることができる「箱根小涌園「せゝらぎの湯」は、日帰り温泉に最適な旅館です。サウナ付きの大浴場「せゝらぎの湯」には、素晴らしい露天風呂が付いており、日頃の疲れを癒やすことができます。自然の中の素晴らしいロケーションで日帰り温泉を利用できるのと沢山の観光客が利用する人気スポットになっています。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297箱根ホテル小涌園 電話番号:0460-82-4111

亀の湯

非常にローカルな温泉スポットとして人気の「亀の湯」は、日帰り入浴550円という破格の庶民的な温泉です。気軽に利用できる料金で至って普通の銭湯のような雰囲気ですが箱根二ノ平温泉の厳選から一番近いという特徴があり、厳選かけ流しの温泉に浸かりたい方には最適なスポットになっています。秋には周辺が紅葉で彩られ美しい景色を望むことができます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1080 電話番号:0460-82-2344

箱根・強羅日帰り温泉おすすめランキングTOP10!にごり湯もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根・強羅日帰り温泉おすすめランキングTOP10!にごり湯もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根の強羅は、東京からもほど近く日帰り温泉を楽しむには絶好の場所に入浴施設があります。箱根の強羅は、自然豊かな中で温泉が楽しめるとあって、外国人や県外からもたくさんの観光客が訪れます。そこで、箱根の強羅にあるおすすめの日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

小涌谷のおすすめ「ホテル」見出し

箱根ホテル小涌園

リーズナブルな価格で泊まれるホテルでおすすめの「箱根ホテル小涌園」は、日帰り温泉も利用できるホテルで周辺の宿泊施設の中でも最もリーズナブルな料金で泊まれるのが魅力です。家族での宿泊はもちろんカップルや女子旅にもおすすめです。宿泊料金も1万円程度で泊まれるので周辺の旅館やホテルに比べると非常に安いです。充実した温泉やバイキングなどのサービスも嬉しいですね。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 電話番号:0460-82-4111

箱根小涌谷温泉・水の音

「根小涌谷温泉・水の音」は、2つの源泉から露天風呂を含む13種類の温泉を満喫できる旅館です。日帰りコースもあるこちらの旅館は箱根のホテルや旅館の中では一般的な価格で宿泊可能ながら豊富な温泉と美味しい料理が自慢の上質な旅館になっています。貸し切り露天風呂も3つあるのでカップルでの利用にもおすすめです。1日ごとに男女の浴場が入れ替わるので温泉を楽しみたい方に最適です。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-23 電話番号:0460-82-6011

箱根・翠松園

小涌谷に佇む「箱根・翠松園」は、数ある宿泊施設の中でも最も高級な旅館です。全23室がスイートルームになっており、洋風なテイストの部屋は高級ホテルと言ってもいいでしょう。全室に源泉かけ流しの自家温泉の露天風呂が用意されている贅沢な部屋は終日、リラックスできる大人のスペースになっています。温泉以外にもバーやスパなどもあり、美味しい日本料理も魅力的な宿泊施設です。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9 電話番号:0460-86-0852

箱根の高級旅館おすすめランキング!露天風呂付き・日帰りでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
箱根の高級旅館おすすめランキング!露天風呂付き・日帰りでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内から日帰りでも気軽に訪れる事ができる箱根は、人気の高級旅館の激戦区です。そのため、箱根の高級旅館には多種多様なプランがそろっており、露天風呂付きの部屋や、日帰りプランなども揃っています。そんな箱根の人気高級旅館おすすめランキングをご紹介します。

小涌谷のおすすめ観光スポット「彫刻の森美術館」見出し

1969年に開館した「彫刻の森美術館」は、国内ではじめての野外美術館としてオープンしました。箱根の素晴らしい景色が望める7マン㎡の庭園には近代から現代を代表する彫刻家の名作が約120点も展示されています。間近で見られる野外彫刻の数々はアートに興味のない方にもインパクトを与える感動があります。デートスポットとしてもおすすめで四季の移り変わりも満喫できます。

彫刻の森美術館には、常設展示されている120点以上の彫刻の他にも世界有数のコレクション300点あまりを順次公開しているピカソ美術館をはじめ、室内展示場が5つもあり、天然温泉の足湯などリラックスできるスペースも用意されています。観光やデートでも楽しめるような充実した美術館になっています。沢山の彫刻とアートに触れることができる小涌谷の人気観光スポットです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121 電話番号:0460-82-1161

小涌谷のおすすめ観光スポット「箱根小涌園ユネッサン」見出し

プールみたいにはしゃげる温泉が人気の「箱根小涌園ユネッサン」は、小涌谷の観光スポットの中で最も知名度がある場所で、施設内では水着で遊べる大型プールのテーマパークのような雰囲気になっています。ユニークな形をしたプールエリアや様々な企業やキャラクターとコラボしたプールエリアなど、大人から子供まで楽しめる施設になっています。レストランや宿泊もできる大型施設です。

屋内エリアには地中海をモチーフにあした大型スパがあり、雨の日でも天候に関係なく温泉プールを満喫できます。本物のワインに浸かることができるワイン風呂やコーヒー風呂など変わった風呂も人気です。ドクターフィッシュの足湯やパノラマの景色を眺めながらリラックスできる展望露天風呂、子供に大人気のボザッピィのジャングルジムなどデートにも最適なアミューズメントパークになっています。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 電話番号:0460-82-4126

小涌谷のおすすめ観光スポット「千条の滝」見出し

小涌谷の観光スポットの中で唯一無二の自然風景が魅力的なのが「千条の滝」です。蛇骨川上流に位置する千条の滝は、高さ3mの岩盤を幅20mに渡って幾筋もの水がすだれのように流れる圧巻の風景を見ることができます。自然が織りなす風景はデートにも最適でマイナスイオンと滝の音で心の底からリフレッシュすることができます。7月ころになるとゲンジボタルが飛び交い幻想的な風景を見ることができます。

滝の周辺にはモミジやカエデが多く秋の紅葉時期には非常に美しい景色を見ることができます。海外からの観光客にも人気のスポットで、通常の滝は縦に長いのに対し、千条の滝は横に長いという特徴的な光景を見に訪れる方々で賑わっています。周辺を散策したりハイキングをするのもおすすめでアウトドア好きのカップルには最高のデートコースになることでしょう。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507 電話番号:0460-85-7410

小涌谷のおすすめ観光スポット「岡田美術館」見出し

「岡田美術館」は、創業者の岡田和生が収集した日本、中国、韓国を中心とする古代から現代までの美術品を収蔵している私設美術館です。こちらの美術館は2013年の秋にオープンした新しい美術館で美しい庭園と湧き水と樹木が織りなす自然豊かな空間が魅力です。ガラス張りの美術館に日本の伝統的なアートが展示され海外からの観光客にも人気のスポットになっています。

美と安らぎを同時に提供する岡田美術館は建物正面に源泉かけ流しのお足湯スペースがあり、観光に疲れた足を温泉に浸けながら、お酒を頂いたり、福井江太郎による風神、雷神の巨大壁画を鑑賞できるようになっています。日本人はもちろん世界中の方が面白いと思えるような美術館でカップルでのデートコースにも非常におすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1 電話番号:0460-87-3931

小涌谷のおすすめ観光スポット「小涌谷蓬莱園」見出し

「小涌谷蓬莱園」は、箱根でも屈指のつつじの名所として人気の観光スポットで箱根ホテル小涌園庭園と架け橋の蓬莱橋で繋がり、32,000㎡の壮大な日本庭園を楽しめるスポットになっています。赤と白と薄紫の色彩豊かな色合いが見事で整備された庭園はここでしか見ることのできない特別な光景を見ることができます。

絶景の日本庭園で人気の蓬莱園は日本人以外の海外からの観光客にも非常に人気を集めており、日本古来の庭園の作り方を学びに来る外国人の方も多いようです。庭園の近くには茶屋もあり、喧騒を忘れてリフレッシュできる素晴らしい空間になっています。何度訪れても飽きない自然ならではの魅力的な観光スポットです。

住所:神奈川県箱根町小涌谷503 電話番号:0460-82-2231

小涌谷のおすすめ観光スポット「陶芸工房・沢羅木」見出し

誰でも気軽に陶芸体験ができる「陶芸工房・沢羅木」はカップルのデートにもおすすめな陶芸の体験スポットで、手回しロクロ、電動ロクロ、手びねりなどの数種類のロクロでオリジナルの陶芸作品を作ることができます。こちらの陶芸体験コーナーは予約なしでも参加することができるのがとっても便利です。子供にも大人気の観光スポットです。

自分で作った湯呑みや皿などは箱根観光の素敵な思い出になることでしょう。9時30分から17時まで営業しており、陶芸体験の最終受付は16時までとなっています。料金は手回しロクロが1900円からで伝道ロクロは2500円からとなっています。体験時間は1時間程度となっていますので、小涌谷観光で時間が余った際におすすめです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷525-58 電話番号:0460-82-7617

小涌谷で素敵な思い出を見出し

素晴らしい自然風景と充実した観光スポットが魅力的な小涌谷のおすすめスポットを特集しました。沢山の温泉プールが面白いユネッサンスや彫刻美術館に迫力の滝など1日では周りきれない観光名所がありました。穴場的な温泉や高級旅館のスイートルームなど、どんな方にも楽しめる小涌谷へ是非、訪れてみてください。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote