地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京遊ぶ場所ランキング!人気のおすすめスポットや見どころも

東京遊ぶ場所ランキング!人気のおすすめスポットや見どころも
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

眠らない東京には、朝から晩まで遊び尽くすことのできる人気の遊ぶ場所があります。子供から大人まで夢中になって遊ぶ場所があります。子供連れの家族が楽しめるスポットからカップルで遊ぶスポットまであります。東京で人気のあるおすすめの遊ぶ場所をランキングでご紹介します。

見どころもある東京の遊ぶ場所はおすすめ見出し

東京は、まさに街全体がテーマパークのようなもので、遊ぶ場所があちこちに点在しています。そのときの気分次第で色々なアトラクションを楽しむことができます。例えデートの日に雨が降ってしまってもご安心ください。雨の日の遊び場所も見どころも充実している東京の遊ぶ場所をランキング形式でご紹介します。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第10位:スパ ラクーア見出し

スパ ラクーアは、東京ドームや後楽園遊園地の隣にあるスパ施設です。都心に居ながらリゾート気分が味わえるということで人気があります。また、天然温泉でもあるので体の芯から温まり、日頃の疲れも吹き飛ぶことでしょう。施設は、露天風呂や足湯、座湯、サウナなどがあります。一日中遊べるスバは大人のスポットとしておすすめです。

また、スパ ラクーアの隣には後楽園遊園地や東京ドームもあるので、遊園地で遊んでから、野球観戦をしてからスパ ラクーアで疲れた体を癒やしてから帰路につくことができます。スパ ラクーア以外でも東京には、たくさんのスパ施設があります。お台場にある大江戸温泉物語は、敷地内に縁日などもある昔ながらの江戸の風情を再現しているスパもあり見どころ満載です。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第9位:井の頭公園見出し

井の頭公園は、東京の吉祥寺にある公園です。自然が豊かで市民の憩いのスポットにもなっています。子供連れの家族やカップルもゆっくりと四季の移ろいを感じながら散歩ができます。公園は、入場は無料で池ではローボート・サイクルポート・スワンボートなどが楽しむことができます。春には桜、秋には紅葉も美しく見どころ満載の公園です。

井の頭公園の周りには、素敵な茶室やカフェもあり、休日をのんびり過ごしたい方にはおすすめです。井の頭公園を散策しながら、お気に入りのお店を見つけるのも楽しいかもしれませんね。井の頭公園の一角には、三鷹の森ジブリ美術館もあり、子供から大人まで楽しめるので休日はたくさんの人が訪れる人気の公園です。都内には、見どころの多い公園がたくさんありますので、おすすめです。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第8位:サンシャイン水族館見出し

サンシャイン水族館は、世界初の空飛ぶペンギンが見られる水族館です。雨の日のデートにももってこいなのが水族館ですよね。可愛いペンギンを見ているだけでも癒やされますね。また、お子様が喜びそうな体験イベント「探検ガイドツアー」も開催されています。これは、普段は見ることのできないバックヤードスポットを飼育スタッフと探検するツアーで人気があります。

サンシャイン水族館は、様々なイベントがたくさん開催されています。9月下旬からは、ホラー水族館「あやかしの人魚」が開催されます。これは、カップルでぜひとも行きたいイベントですね。東京には、葛西臨海水族園、しながわ水族館などたくさんの水族館がありますので、子供も大人も楽しめる雨の日の遊び場として良いのではないでしょうか。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第7位:カラオケ見出し

カラオケは、友達同士でもカップルでも家族でも、一人でも楽しめる楽しいスポットですよね。また、子供から大人まで時間が過ぎるのを忘れてしまうほど、盛り上がります。あまりにも盛り上がりすぎて、終電を逃してしまった苦い経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。それほどに盛り上がるカラオケは、遊び場の人気スポットです。

そして、カラオケで侮れないのが食事やドリンク、デザートです。どこのカラオケ店でもレベルが年々上がっていて、もはや居酒屋レベルになっているカラオケ店もあるくらいです。今や、カラオケは食事もドリンクもデザートも楽しみながらカラオケで盛り上がることができます。そして、何と言ってもその手軽さが人気の秘密ですね。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第6位:平和の森公園見出し

平和の森公園では、子供から大人までアスレチックを楽しむことができます。アスレチックは子供の遊びでしょと思ったあなた、最近のアスレチックは大人でもなかなかクリアできないアスレチックもあり、大人が夢中になることもあるくらいです。子供連れのご家族でアスレチックをやった場合、お父さんのほうが無我夢中になることもしばしばです。

そして、アスレチックの人気の秘密は、利用料金の安さでしょう。一日、汗をかいて大人360円、子供100円は安いですよね。家族みんなが笑顔になれるアスレチックはおすすめですよ。友達同士でもタイムを競争しながらのアスレチックはきっと盛り上がるはずです。一番の見どころは、やはり池の上のアスレチックでしょう。必ず、着替えをお持ちいただくことをおすすめします。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第5位:ラウンドワンスタジアム見出し

ラウンドワンスタジアムは、ラウンドワンの中でもスポーツで汗をかくことのできる施設です。ボーリングはもちろんのこと、バスケットボールやバッティングセンター、トランポリン、パターゴルフ、テニスなどあらゆるスポーツを楽しむことができます。雨の日に体を動かして汗をかきたい遊び場としては最高ではないでしょうか。

また、東京にはラウンドワンスタジアムの他、スポチャという施設ではバブルサッカー、フットサル、キックターゲット、キックボクシング、VSバトルプール、スラックラインなどが遊べる施設もあります。子供から大人まで夢中に遊べる遊び場になっています。パターゴルフでお子様にお父さんのスゴいところも見せる事ができそうですね。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第4位:マハラジャ 六本木見出し

マハラジャ 六本木などのクラブは、大人の夜の遊び場として今もなお人気のあるスポットですね。カップルでも友達同士でも明け方まで踊り明かして、たまには羽目を外すのもストレス解消になっていいのではないでしょうか。また、六本木周辺は六本木ヒルズなど見どころも多いスポットで、おしゃれなレストランも多いので、朝から夜中まで盛り上がれるスポットです。

六本木はバブルの時代から、クラブ激戦区として盛り上がりを見せてきました。今でもその盛り上がりに陰りはなく、地方からも観光プラスアルファーで楽しめるスポットになっています。イベントも盛りだくさんで、バブル時代のディスコを彷彿とさせる音楽で盛り上がるイベントもあります。あなたも大人の夜を六本木で過ごしませんか。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第3位:ユナイテッドシネマ豊洲見出し

映画好きには、新作の映画が公開するときほど、ワクワクするものはないのではないでしょうか。そして、今の映画館はシートもゆったりとしてゆっくりと映画を楽しむことができます。雨の日のデートにもおすすめですよね。映画館の醍醐味は、レンタルビデオで見る映画とは迫力や臨場感が違います。

最近の映画館には、カップルシートやプレミアムシートといった席があります。カップルでゆったりと映画を楽しめる席や家族みんなで映画を見れる席などが増えています。金額は多少上がりますが、思い入れのある特別な映画には、たまには豪華にカップルシートで恋人同士で映画を観るのもおすすめですね。また、専用のラウンジもあることが多く、素敵な夜景も恋人にプレゼントすることもできますよ。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第2位:新宿御苑見出し

新宿御苑は、新宿の広大な敷地の国民公園でいつもたくさんの人が来園して賑わっている公園です。新宿御苑では、四季の移ろいを楽しめる公園として親しまれています。春には桜、夏には新録が眩しいほどの広い芝生、秋には真っ赤に燃えるような紅葉、冬には張り詰めた空気を楽しむことができます。特に、春の桜の時期には夜もライトアップされ、美しい夜桜を見ることができます。

新宿御苑では、天気の良い週末にはお子様連れのご家族がピンクニックを楽しむ微笑ましい光景を目にすることができます。お母さんが作ったランチはきっと美味しいことでしょうね。芝生も清潔で小さなお子様でも安心して楽しめる公園です。東京には、新宿御苑の他にも代々木公園など景観の素晴らしい公園も多いので、遊び場として人気が高いです。

東京でおすすめな遊ぶ場所ランキング第1位:としまえん見出し

としまえんは、プールや遊園地がある施設になりますが、侮ることはできない施設です。大人をも夢中にさせる魔力がとしまえんにはあります。何と言ってもプールでは、ハイドロポリスで大人も絶叫すること間違いなしです。また、子供はふわふわウォーターランドで一日飽きずに遊ぶことができます。夜には、ナイトプールとして、大人のトワイライトプールを楽しむこともできますね。

としまえんの遊園地施設は、昔からたくさんの人を魅了してきたサイクロンやコークスクリューといった絶叫マシーンをはじめたくさんのアトラクションがあります。子供の頃に、としまえんのお化け屋敷がトラウマとなっている人もいるのではないでしょうか。100年以上の歴史を持つメリーゴーランド「カルーセルエルドラド」は、夜になるととても綺麗です。

東京の遊ぶ場所にみんなで遊びに行こう見出し

東京で人気のあるおすすめの遊び場をランキング形式でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。まだまだ、東京には魅力ある遊び場がたくさんあります。子供から大人まで、雨の日までも楽しめる遊び場があるのが東京の魅力です。週末は家族や友達、恋人と東京の遊び場に遊びに行かれてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote