地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三軒茶屋のキャロットタワーで遊ぶ!展望台に食事やカフェでお茶も!

三軒茶屋のキャロットタワーで遊ぶ!展望台に食事やカフェでお茶も!
投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

三軒茶屋駅周辺の再開発で建設された商業施設、「キャロットタワー」とその周辺には様々な見所が一杯です。展望台もあってそこから絶景も眺められますし、シアターもあって芸術鑑賞も出来ます。お食事やカフェも充実、一日遊べる三軒茶屋駅前の「キャロットタワー」はお勧めです。

三軒茶屋「キャロットタワー」って?見出し

Photo by shinji_w

「キャロットタワー」と言う愛らしいネーミングは何処から来たのでしょうか。それは、レンガに見える外観の色から来ている様です。タワーとなっていますが、塔ではなくビルディングです。ネーミングは当時中学生だった方の案が公募で選ばれたのです。「キャロットタワー」には魅力が満載、そんな三軒茶屋の「キャロットタワー」についてご紹介して行きます。

三軒茶屋「キャロットタワー」へのアクセス見出し

「キャロットタワー」への行き方は、東急田園都市線「三軒茶屋駅」から世田谷通り方面へ歩いてすぐです。三軒茶屋駅と「キャロットタワー」ほ地下通路でも直結していて便利です。地上からのアクセスも「キャロットタワー」は26階建ての高層ビルなので、オレンジ色のビルを目指して歩けるので分かり易いです。

住所:東京都世田谷区太子堂4-1-1

三軒茶屋「キャロットタワー」展望台見出し

三軒茶屋駅前の「キャロットタワー」のお勧めポイントは、なんと言っても展望台からの絶景です。26階に作られた展望台は、無料で利用出来ます。テーブルやチェアもあらゆる場所に用意されていて、自分スタイルで風景を楽しむ事が出来るのです。照明もいい感じに落とされていて、より外の風景を楽しめる様になっています。ビルの屋上までの高さは124Mとなります。

昼間の展望台からの眺めも素晴らしいのですが、夕暮れになると眩いばかりの絶景にその姿を変化させて行きます。「キャロットタワー」最上階26階には、2階から直通のエレベーターが作動していますので便利です。お天気の良い日には富士山や丹沢山等を観る事が出来ます。夜景が楽しめる様に、窓に面して椅子も並べられています。

三軒茶屋「キャロットタワー」レストラン:スカイキャロット詳細見出し

「スカイキャロット」はフレンチイタリアンから和食の御前まで、幅広くグルメを頂ける展望付きのレストランです。新鮮な素材を使って、経験豊富なシェフが腕を振るいます。お肉料理から新鮮な海の幸まで、お年寄りから子供さんまで美味しくお料理を楽しむ事が出来るレストランです。窓辺の席に座れば、東京タワーやスカイツリー、新宿の高層ビル群を眺望出来ます。

レストラン「スカイキャロット」では、毎週末無料のコンサートも行っています。コンサートの情報は「スカイキャロット」のお店の公式ホームページ等から確認して下さいね。「スカイキャロット」では6名から20名の完全個室も用意されているので、身内や友人同士での食事やパーティーにも便利です。レストランのお店丸ごとの貸し切りにも対応されているそうです。

「スカイキャロット」の営業時間は、11時から15時がランチタイム、15時から17時がカフェタイム、17時から22時がディナータイムとなっています。定休日は毎週第2水曜日以外には、年末年始と店舗貸し切り予約が入っている日は臨時休業となりますのでご了承下さい。「スカイキャロット」のお店内は全面禁煙となっていますので、タバコの苦手な方にとっては良いですね。

三軒茶屋「キャロットタワー」カフェ:サンジェルマン見出し

「サンジェルマン」は、キャロットタワー地下1階にあるカフェとテイクアウトのお店です。三軒茶屋駅から地下で直結している、キャロットタワー地下1階の一角にあるカフェです。種類はとても豊富で選び応えがあり、その中でもお勧めなのがクロワッサンです。外はサクサク中はもちもちした理想的なクロワッサンです。お店の営業時間は10時から21時30分、年中無休です。

住所 東京都世田谷区太子堂4-1-1 三軒茶屋とうきゅうB1F
電話番号 035-430-3581

三軒茶屋のカフェでおしゃれな一時を!おすすめの雰囲気が良い店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三軒茶屋のカフェでおしゃれな一時を!おすすめの雰囲気が良い店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋でおすすめのカフェをご紹介いたします。三軒茶屋には美味しい料理やスイーツをいただけるカフェや、あまり知られていない隠れ家的なカフェなど、おしゃれなカフェがたくさんあるんですよ。

三軒茶屋「キャロットタワー」ドトールコーヒー・キャロットタワー店見出し

キャロットタワー1階に在る「ドトールコーヒー」です。三軒茶屋駅の傍にあるドトールコーヒーは、便利な分店舗が狭いそうです。キャロットタワー店は、広さが有るのでゆっくり過ごしたい場合はこちらを選ぶ方が良いと思います。こちらは地下からではなく、外部からお店に入る様になっています。ちょっとした食事や、休憩にお茶をする時にお勧めです。

「ドトールコーヒー」でお勧めのスイーツが、このシュークリームです。一見、イメージするシュークリームと見た目が違うので気になりますね。これが中々イケるそうで、外側はサクサクで中のクリームは柔らかい甘さのさっぱりした後味なんだそうです。営業時間は、7時30分から21時45分(平日)、8時から21時30分(土)、8時から20時30分(日祝)となります。

三軒茶屋「キャロットタワー」世田谷パブリック・シアター見出し

キャロットタワー内にある「パブリックシアター」は、演劇や音楽を観劇出来る芸術鑑賞のシアターです。席は600席あって、二種類のパターンに変化させる事が出来るハイテクな劇場となっています。ギリシャの野外劇場やアジアの観劇スタイルをイメージした形に変化させる事が出来るのです。最新の設備が整ったシアターが三軒茶屋駅のすぐ傍にあります。

「世田谷パブリックシアター」では、伝統の古典芸能や現代劇等様々なジャンルで観劇する事が出来ます。最新の設備で新しいアートに触れられる場所として、多くの人々に愛されています。世田谷市民を初めとする地域住民への啓発やアーティストの育成等も手掛けています。多くの人々にアートの世界を知って頂く為に、移動演劇活動等も行っています。

住所 東京都世田谷区太子堂4丁目1-1 世田谷パブリックシアター
電話番号 03-5432-1526(代表)

三軒茶屋「キャロットタワー」シアタートラム(小劇場)見出し

「シアタートラム」は先にご紹介した、「世田谷パブリックシアター」の小劇場となります。同じく「キャロットタワー」の中にあるシアターで、225席ある小劇場です。客席や舞台を自由に配置できるユニークな観せ方が出来るシアターです。行く度に違った感覚で観劇出来るので、無限の可能性を秘めたシアターと言えそうですね。

「シアタートラム」は小劇場なので、舞台と観客席の距離が近くて俳優さんの演技がダイレクトに伝わって来ます。大きな劇場も良いですが、小劇場ならではの良さがギュッと詰まった劇場です。小劇場とは言え有名な俳優さんも出演される事が多くて見逃せないスポットです。演劇を見て「キャロットタワー」で食事&夜景デートと言うのもお勧めです。

三軒茶屋「キャロットタワー」三茶de大道芸見出し

1997年に始まった三軒茶屋の秋の恒例イベント「三茶de大道芸」は、三軒茶屋の街がアートでいっぱいになる2日間です。三茶の通りは、ストリートパフォーマーで溢れかえります。大道芸人達が、それぞれお得意のパフォーマンスで観客を魅了します。感動的な音楽を奏でるパフォーマーに、コミカルな演技で笑わせてくれる大道芸人と多彩な芸で楽しませてくれます。

移動しながらパフォーマンスを見せる、「ウォーキング・アクト」にもばったり遭遇したりワクワクな二日間です。芸術の秋は美術館や博物館でしっくり美術鑑賞も良いですが、ワイワイ賑やかな芸術に触れてみるのも楽しいです。地元の商店街も後押ししているので、お腹が空いたら商店街のお店へ飛び込みグルメを調達して腹ごしらえするのも良いですよ。

三軒茶屋「キャロットタワー」周辺の見どころ:世田谷公園見出し

自然の中でのんびりしたいな、と言う方にお勧めなのが「世田谷公園」です。都心に在りながら自然豊かで静かに過ごせる場所、スポーツ施設や子供さんの遊具も充実したお勧めの公園です。公園内には、噴水もあってデートなどにもピッタリです。「キャロットタワー」レストランで食事をして、その後にこちらの「世田谷公園」へ足を運ぶのも良いと思います。

「世田谷公園」は都会のオアシス、そしてお年寄りから小さなお子さんまで楽しめる公園です。子供用のプールや、交通ルールを学びながら遊べる施設等も充実しています。民間団体が開催している、ワンちゃんの躾教室も「世田谷公園」で行っています。夕暮れ時になればこの様な美しい景色も眺める事が出来て、デートにもおすすめです。噴水前にはお店も有ります。

ミニSL

そして機関車好きの子供に大人気のミニSLもあって、乗る事が出来ます。約300メートルを一周ぐるりとスローペースで走ります。途中には踏切も有ってリアル感が有り、子供達は大喜びです。桜の季節や紅葉の季節には、付き添いの大人もカメラやムービーを片手に楽しむ事が出来ます。景色を楽しむのにも丁度いいミニSLです。

住所 東京都世田谷区池尻1-5-27
電話番号 03-3412-7841

三軒茶屋「キャロットタワー」へ行こう見出し

Photo by mrhayata

三軒茶屋駅前の「キャロットタワー」と、周辺の見所をご紹介して来ましたが如何でしたか?タワーには展望台やお食事処のレストランにカフェ、そして芸術鑑賞が出来るスポットも有りました。劇場で観劇をしてレストランやカフェでお食事、そして夜景を観に展望台へ、デートにもぴったりの三軒茶屋界隈を思う存分満喫して頂きたいと思います。

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote