地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座の人気居酒屋20選!飲み放題もありでおすすめ!デートにも!

銀座の人気居酒屋20選!飲み放題もありでおすすめ!デートにも!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

有名店が集まる銀座といえば高級なお店が多いイメージを持っている方もいるでしょう。ここでは高級な居酒屋だけでなく、なるべく安いお店を探したいという方にも見てほしい人気居酒屋20選をご紹介します。銀座で飲む予定のある方はぜひチェックしてみてください。

銀座で人気の居酒屋一挙ご紹介!見出し

おしゃれな街という印象のある銀座には、居酒屋もおしゃれで人気のお店が多数あります。ここではリーゾナブルな居酒屋チェーン店からちょっと贅沢な有名店まで価格帯も料理ジャンルも幅広く20店の居酒屋を紹介します。銀座周辺で居酒屋を探す時はぜひ参考にしてみてください。

銀座の人気居酒屋1:SHARI THE TOKYO SUSHI BAR見出し

おしゃれな空間で見た目鮮やかなロール寿司が食べられるのが、SHARI THE TOKYO SUSHI BARです。お店は東京と上海にあり、どちらもとても人気です。銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅から約50mというアクセス良好な場所にあります。とても落ち着いた雰囲気で半個室もあるのでデートにもおすすめです。

ディナーコースでは、スパークリングワインを含む約30種の飲み放題付きのものがあります。コース料理はどれも見た目も美しく、お寿司以外もとても美味しくいただけます。単品で頼む場合は、あまり他のお寿司屋さんでは見かけないローストビーフロールやホタテマンゴーロールなど珍しいお寿司を注文してみるのもいいですね。

銀座の人気居酒屋2:焼肉×バル マルウシミート見出し

比較的手頃な価格でA4、A5ランクの国産黒毛和牛を提供しているのが焼肉×バル マルウシミート銀座2丁目店です。銀座駅から徒歩5分ほどで行くことができます。いくつか店舗がありますが、この銀座2丁目店のみ個室があるので、デートなどで利用したい場合に便利です。お得なコースは5000円からで飲み放題が付きます。

コースは飲み放題なしにすることもでき、その場合3500円となります。リブ芯の贅沢うにロールは高級リブロースに築地直送のウニを巻いて食べるという贅沢づくしのメニューです。たまには自分へのご褒美でこういったものを食べるのもいいかもしれませんね。人気店なので事前に予約して行くことをおすすめします。

銀座の人気居酒屋3:銀座ライム見出し

大きな水槽があることで知られるアクアリウムダイニング銀座ライムでは、カラフルな熱帯魚が泳いでいる姿を眺めながらお酒を楽しむことができます。控えめな照明で水槽横にはカップルシートもあるので、デートで利用している人も多いです。コースには飲み放題も付いており、特にお肉メニューが美味しいです。

銀座の人気居酒屋4:淡路島と喰らえ 銀座店見出し

淡路島の美味しいものが食べられるお店が淡路島と喰らえ 銀座店です。淡路島特産の玉ねぎの溶岩焼きはお店の人気メニューとなっています。玉ねぎの旨味がギュッっと凝縮されています。魚料理もどれもボリュームがあって美味しいです。多様な人数に合った個室が充実しているので、デートや女子会でもおすすめです。

銀座でおすすめのディナーは?個室ありやリーズナブルなお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのディナーは?個室ありやリーズナブルなお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば銀座。今回はそんな銀座でおすすめの絶品ディナーをご紹介いたします。ゆったりとディナータイムを過ごすことができる個室完備のお店や、夜景を眺めながら食事を楽しめるリーズナブルなお店など、人気のディナーがたくさんあります。

銀座の人気居酒屋5:さくら水産見出し

安くて美味しい料理に飲み放題が楽しめるチェーン店さくら水産は、各地で海産物料理を提供しています。東京都内だけでも何十店舗も店がある人気チェーン店です。4品で1000円のお手軽コースから、9品の豪快大漁コースまでシチュエーションに合わせて量を調整できるコースが用意されています。

8品以上のコースにはプラス1000円で飲み放題が付けられてとてもお得です。コースに飲み放題が付いて3000円からなので気軽に入ることができます。コースで出てくるさくら水産特製のタコスも美味しいですよ。各地で人気のある海鮮居酒屋チェーンで新鮮なお刺身や魚料理をお楽しみください。

銀座の人気居酒屋6:銀座さかなさま見出し

銀座さかなさま 銀座一丁目店は銀座一丁目駅から歩いてすぐのところにあります。美味しいお刺身と豊富な種類の日本酒が飲めるお店として人気があります。天然ぶりのしゃぶしゃぶ鍋コースやお刺身鯛めしコースなど多数のコースが用意されており、全て飲み放題付きです。魚と鍋料理が食べたい時におすすめのお店です。

銀座の人気居酒屋7:銀座 ぼくじん見出し

銀座駅から徒歩1分のところにある銀座 ぼくじんは、見た目も美しい創作和食と種類豊富なお酒が楽しめるお店です。メニューの中でも特に人気なのが、こぼれいくら丼です。丼ぶりから溢れるほど贅沢にいくらがのって880円ととてもお得です。高級プレミア日本酒十四代が飲めるのも魅力の一つです。日本酒、焼酎好きの方はぜひ銀座ぼくじんへ。

銀座の人気居酒屋8:土風炉見出し

東京を中心に関東に数多く店舗を構えるチェーン店、土風炉(とふろ)は、食材をできる限り国産のものにし、魚も漁師から直接購入しています。店内の装飾が魅力的なのも人気の理由の一つです。銀座一丁目店では店内に赤い橋がかかっており、その橋の上の席が人気です。広々とした和テイストの店内でゆったりと食事が楽しめます。

料理も美味しいと評判でコースも10種類以上あります。しゃぶしゃぶや蕎麦、魚介類など美味しいものがたくさんあるチェーン店で、飲み放題も付いて4000円代からあるので、安くておすすめです。お座敷席から完全個室、掘りごたつ席まで多様な席があるのでどんな飲み会でも利用しやすいお店です。和食と素敵な空間をお楽しみください。

銀座の人気居酒屋9:博多ほたる見出し

銀座で博多の美味しいものを食べたい時は、博多ほたる 銀座店をおすすめします。名物のごまさばは博多からの産地直送で、福岡出身の人からも高い評価を得ています。博多のごまさばを食べたことがない方はぜひ博多ほたるで食べてみてください。絶品ですよ。店内はスタイリッシュな印象で明るく清潔感があります。

飲み放題付きのもつ焼き、もつ鍋コースなどが内容が充実していておすすめです。博多名物のもつ鍋はお酒のお供に最適です。博多の家庭料理がめ煮などもぜひ食べてみてくださいね。明太子などもあって、とにかく博多名物をたくさん楽しむことができます。お酒が進む博多の味をお楽しみください。

銀座でもつ鍋がおすすめのお店まとめ!本場博多が味わえる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でもつ鍋がおすすめのお店まとめ!本場博多が味わえる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座でランチをする際、いつもどんなお店に行きますか?実は銀座は、本場博多のもつ鍋を頂ける穴場スポットでもあるんです。そんな銀座では、もつ鍋の絶品ランチが食べれられるお店も。そこで、銀座で本場博多の絶品もつ鍋が頂ける人気のお店をご紹介します。

銀座の人気居酒屋10:土間土間見出し

全国各地に店舗をもつ巨大居酒屋チェーン土間土間の銀座一丁目店では、チェーン店舗ならではの安さで思う存分お酒と料理を味わうことができます。料理の種類も豊富で何度行っても飽きません。スイーツの種類も豊富なのも魅力的です。安くたくさん食べ飲みしたい時におすすめのチェーン店です。

土間土間の飲み放題付きコースは3000円代からと格安です。特にネットで予約していくとかなり割引があることがあるので要チェックです。カクテル、サワーも多数あるのであまりビールや日本酒を飲まないという方にもおすすめです。グループなどでわいわい食べ飲みしたい時はチェーン店が気楽で良いですね。

銀座の人気居酒屋11:牛屋 銀兵衛見出し

銀座で焼肉屋さんを探している方は牛屋 銀兵衛をチェックしてみましょう。銀座駅から徒歩すぐの好立地で極上のお肉が食べられると人気で予約で満席になっていることもあります。カウンター席以外は完全個室になっており、デートや女子会でよく利用されています。

一番人気のメニューはとろける絹ロースで、口の中に入れると本当に驚くほどトロける食感です。上タン塩は梅ダレでさっぱりといただけ、こちらもおすすめです。絹ロース付きのコースが5480円とお得です。〆の冷麺、デザートも付いていてお腹いっぱいになります。女性にも人気のお店で、デートでも喜ばれますよ。

銀座の人気居酒屋12:STAND BY FARM見出し

野菜不足が気になった時は、STAND BY FARMで新鮮野菜とオーガニックワインを味わうディナーというのはいかがでしょうか。お店で使われている野菜は自社農園で栽培されたもので、料理には身体に良い有機野菜をたくさん使っています。デトックスウォーター、有機農法ビールなど飲み物にもこだわっています。

オーガニックケールサラダやパクチー山盛りサラダなど結構な量の野菜を使ったメニューが印象的です。オーガニックデトックスコースには豊富な野菜料理に加え、唐揚げやグリルなどもあり、満足できます。飲み放題も付いて5000円となっています。野菜不足が気になった時はぜひSTAND BY FARMに行って栄養補給してください。

銀座の人気居酒屋13:お多幸見出し

おでんの人気店お多幸銀座八丁目店ではシンプルでありながらやみつきになる味の関東おでんを楽しむことができます。銀座でおでんといえばお多幸という名を挙げる人が多くいるほど知名度の高いお店です。店内は落ち着いた雰囲気でカウンター席もあるため、お一人様のお客さんも多数います。

人気なのはご飯の上に出汁の味がしっかりと付いた豆腐をのせた、とうめしというものです。これほどシンプルな見た目でとても美味しいので話題になりました。他にもおでんの具で何を頼めばいいか悩んだ時は、おでん盛り合わせを頼むといいと思います。1人前1000円で人気の具を楽しめます。

銀座の人気居酒屋14:茜屋見出し

おしゃれな個室×海鮮バル茜屋は銀座駅から歩いてすぐのところにあります。かにやお刺身、海鮮丼がリーゾナブルな価格で楽しめるお店で、お店の名物は見た目のインパクトがすごいかにぶっかけ出汁巻き玉子です。お客さんがストップと言うまでかにをかけ続けます。台から溢れるほどのかにに驚かされます。

かに以外にも極上かきフライやウニ丼など贅沢な料理が楽しめます。料理メニューも399円、499円均一と安く多数の料理を注文することができるので好きな料理をお腹いっぱい食べられます。お酒もカクテル、サワー、焼酎が豊富でソフトドリンクも種類豊富なのでお酒が飲めない方でも楽しめると思います。

銀座の人気居酒屋15:だるま きわ味見出し

大阪発の大人気串かつチェーン店のだるまが銀座にもあります。だるま きわ味 銀座店は大阪のだるまとは少し雰囲気が違う印象です。高級感のある店内はデートにも人気です。工夫を凝らした創作串はどれも美味しく、見た目も綺麗で出てくるのが楽しみになります。串かつデートにいかがでしょうか。

だるまのソース二度漬け禁止のルールはここでも守りましょうね。ただ、このお店ではソース以外にも、シンプルに塩だけを付けることもあります。それぞれの具材に合った食べ方を紹介してくれるのでその通りに食べてみてください。ソースとはまた違った美味しさを楽しむことができます。

銀座の人気居酒屋16:銀座 竹の庵見出し

高級感のあるお店で和食を食べたい時は銀座 竹の庵をおすすめします。5丁目本店と別邸3丁目店があります。本格的な和食会席コースや和牛すき焼き、豆乳しゃぶしゃぶコースなどコースの種類が充実しています。個室も何種類かあるので、何か大切な日に利用するのにおすすめのお店です。

銀座の人気居酒屋17:KollaBo見出し

銀座の人気韓国料理店Kollaboはサムギョプサルを始め、ボリューム満点のチヂミ、見た目のインパクトがすごい渡り蟹などが人気のお店です。都内に何店舗もあるチェーン店で多くのリピーターがいます。黒毛和牛焼肉かサムギョプサルを選べるコースメニューには1500円で飲み放題をつけることもできます。

銀座の個室居酒屋まとめ!飲み放題あり!デートやおもてなしにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の個室居酒屋まとめ!飲み放題あり!デートやおもてなしにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる銀座は、東京を代表するグルメ激戦区。今回は数々ある飲食店の中でも、個室のあるおすすめ居酒屋をたっぷりとご紹介します。銀座にはデートや女子会に最適な、個室完備の居酒屋がたくさんあるんですよ。お酒好きにピッタリの飲み放題付きの居酒屋も。

銀座の人気居酒屋18:海鮮居酒屋 紅れや見出し

海鮮居酒屋 紅れや 銀座コリドー店は、たこ料理が自慢のお店です。中でも人気なのがたこしゃぶで、多くの人が注文します。たこしゃぶ付きのコースも飲み放題が付いて比較的リーゾナブルな値段で楽しめます。あまり他で味わうことのできないたこしゃぶ、たこの踊り食いなどたこ料理をお楽しみください。

銀座の人気居酒屋19:居心伝見出し

格安人気チェーン店居心伝の銀座三丁目店では3000円台から飲み放題付きのコースがあるため気軽に居酒屋料理とお酒を楽しめます。鍋料理や焼き鳥、焼き魚など豊富なメニューがあります。ドリンクメニューが全て280円なのも魅力的ですね。安く楽しく飲める場所をお探しの方におすすめのお店です。

銀座の人気居酒屋20:びすとろ家見出し

美味しい熟成肉が人気のお店がびすとろ家 銀座有楽町店です。銀座駅から徒歩1分のところにあり、全席個室となっています。銀座の夜景が楽しめるカップル席や少人数個室もあるのでデートにもおすすめです。お酒はワインが多数揃えられています。熟成肉とワインがマッチしてとてもおすすめです。

ビストロコースは飲み放題付きで4000円ほどで、特に女性に人気なのはチーズフォンデュコースです。飲み放題が必要ない場合は2500円で料理のみ楽しめます。行く日が決まり次第希望の個室を予約しておきましょう。素敵なディナーデートになること間違いなしです。

銀座で素敵な夜を過ごしましょう!見出し

行きたいお店は見つかりましたか?銀座でおすすめのお店を安いお店からちょっと高級なお店までご紹介しました。銀座にはおしゃれなお店がたくさんあります。楽しく過ごしたい夜に、何か特別な日に、自分へのご褒美に、銀座の居酒屋で食事をしてはいかがでしょうか。きっと素敵な時間が過ごせますよ。

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote