地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺ディナー11選!デートにおすすめなおしゃれで美味しい人気店がたくさん!

吉祥寺ディナー11選!デートにおすすめなおしゃれで美味しい人気店がたくさん!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

東京の吉祥寺にはグルメの店が豊富にそろっています。今回はその中からディナーデートにおすすめのおしゃれで美味しい人気店をピックアップしてみました。イタリアンに肉バルなど、美味しい料理で会話もはずむ吉祥寺の11軒をご紹介します。今度のディナーデートの参考にどうぞ。

おしゃれで美味しい!吉祥寺のディナー11選見出し

東京の吉祥寺は若者を中心に幅広い世代から支持されている人気のエリアです。おしゃれなお店が多い吉祥寺には、行列のできるグルメスポットも沢山そろっています。今回は吉祥寺にあるおすすめのディナーのお店をピックアップしてご案内します。美味しい料理とおしゃれな内装に会話が弾む、デートにイチオシの吉祥寺のディナー11選です。

吉祥寺のおすすめディナー1:カフェリゴレット吉祥寺見出し

スペイン料理とイタリア料理の良い所を融合させた、スパニッシュイタリアンを楽しめます。まずは全品500円の小皿料理タパスをチョイスして、ワインを味わうのがおすすめです。本場ナポリの味のピッツァは「マリナーラ」や「タンドリーチキン」など全部で10種類以上。薪釜でじっくり焼き上げたアツアツの一枚がテーブルに届きます。

「カルボナーラ」や「ヴォンゴレ」など、すべてのパスタがペンネに変更OKです。ラストオーダーは24時30分。ゆっくりと時間をかけたいディナーデートにおすすめです。

住所:武蔵野市吉祥寺本町2−14−25 吉祥寺第二マーブルビル 電話番号:0422-28-7676

吉祥寺のおすすめディナー2:アムリタ食堂見出し

創業から約15年、タイの家庭料理をカジュアルに楽しめる人気のお店です。おすすめは「パパイヤサラダと豚トロ香ばし焼」や「トマトのパッタイ」など。ディナータイムには季節ごとの旬を楽しむメニューも登場します。こだわりはサラダなどに使うピーナッツにも。皮つき落花生を丁寧に炒っているため、クリスピーな味が特長です。

味だけでなく料理のボリュームも大満足。飾らない雰囲気のデートで二人の距離が近づきそうですね。アクセスはJR吉祥寺駅中央口から本町方面へ徒歩7分です。

住所:武蔵野市吉祥寺本町2丁目2-17-12 藤彩ビル 電話番号:0422-23-1112

吉祥寺のおすすめディナー3:リストランテ プリミ・バチ見出し

井の頭公園のすぐ横にあるおしゃれなリストランテです。オープンキッチンで開放感のある明るい店内は、夜になるとしっとりとした雰囲気。少し特別な日のディナーデートにおすすめです。季節感あふれるパスタに、肉料理または魚料理をチョイスする「プリミバチコース」は5700円です。魚介は小田原港から、野菜は契約農家からの直送です。

誕生日にはデザートとポラロイド写真のサービスあり。カジュアルに特別なデートを楽しみたい夜にどうぞ。ディナーの営業は17時から、21時30分ラストオーダーです。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 2F 電話番号:0422-72-8202

吉祥寺のおすすめディナー4:ビオディナミ 吉祥寺店見出し

今度のディナーデートには、人気の肉バルをチョイスしてみてはいかがでしょうか。吉祥寺駅北口から徒歩1分。Tボーンステーキや牛肉の希少部位ザブトンなど、がっつりと美味しいお肉を堪能できます。モチモチ食感が好評の生パスタは「釜上げシラスのペペロンチーノ」や「黒毛和牛と黒豚のオーガニックミートソース」などがおすすめです。

お誕生日などのサプライズ演出にも対応OKです。女子の大好きなデザートも各種そろっています。営業時間は15時から24時まで。使い勝手のよい、おしゃれな肉バルです。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1−9−2 電話番号:0422-27-6652

吉祥寺のおすすめディナー5:Giovanni's Cafe&Diner Kichijoji見出し

吉祥寺にいながらハワイの雰囲気を満喫できるおしゃれなダイニングです。定番人気はプリプリの海老を豪快に味わう「ガーリックシュリンプ」。ノースショアで食べるのと変わらない味付けが自慢です。ハワイ料理の定番「コブサラダ」や「ロコモコ」のほか、「麦黒牛のステーキ」といった多国籍料理のメニューも人気があります。

誕生日や記念日などのサプライズ演出もOKです。木目調の店内にはソファ席があり、リラックスした雰囲気のデートができそう。吉祥寺駅公園口から徒歩3分の立地です。

住所:武蔵野市御殿山1-2-1 デュープレックスリズ1F 電話番号:050-5285-4304

吉祥寺のおすすめディナー6:魚秀見出し

しっとりと日本酒を傾けたいディナーには、吉祥寺駅中央口から徒歩3分の魚秀(うおひで)はいかがですか。店内の炉端でじっくりと焼き上げる新鮮な魚介を楽しめます。朝獲れが自慢の「刺身盛り合わせ」はとろけるような美味しいメイン料理です。デートには板前さんの仕事ぶりが目の前で見られるカウンター席が人気。予約がおすすめです。

お店の入り口には直送されたばかりの新鮮な魚がずらり。どれを食べようか選ぶところからディナーが始まります。店員さんの元気な応対も人気の理由です。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1丁目23-6 電話番号:0422-22-1233

吉祥寺のおすすめディナー7:びすとろUOKIN 吉祥寺店見出し

飾らない雰囲気が魅力のちょっとおしゃれなビストロです。イチオシはその日おすすめの鮮魚で作る「海の幸のカルパッチョ」。ボリュームもあり大満足の一品です。「牛モツの赤ワイン煮」や「トリュフ風味オムレツ」なども口コミで高評価のメニューです。店内には吹き抜けがあり、木の温かみが伝わるおしゃれな内装で仕上げています。

日替わりのおすすめは店内の黒板でチェック。ワインのほかにカクテルも充実しています。人気のお店なので席の予約がおすすめ。市立吉祥寺美術館の近くにあります。

住所:武蔵野市吉祥寺本町2丁目8-3 電話番号:0422-28-2377

吉祥寺のおすすめディナー8:みんみん見出し

気心の知れた二人にはハモニカ横丁でのデートはいかがですか。吉祥寺駅前のハモニカ横丁には、何度も通いたくなる美味しい名店がそろっています。こちらのお店は行列の絶えないラーメンと餃子の専門店です。自慢の「餃子」は5個で420円。モチモチの皮の中には野菜がぎっしりと詰まっています。にんにくは控えめで女性にも好評です。

噛むごとに肉汁と野菜の旨みが口いっぱいに広がります。麺類は麺の量を減らしてオーダーしてもOK。親切な接客のお店です。営業時間は11時から21時。木曜定休です。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1丁目1-9 電話番号:0422-22-5015

吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺駅を出てすぐのハモニカ横丁はレトロな雰囲気を残しつつ、おしゃれさを併せ持ったディープな魅力満載!昼飲みができたり、自然派ランチを食べられたり、はたまた朝市なんかもやってしまうエネルギッシュな商店街。そんな吉祥寺ハモニカ横丁のおすすめス17選をご紹介!

吉祥寺のおすすめディナー9:ピッツェリアGG見出し

吉祥寺駅公園口から徒歩3分のピザ専門店。ナポリの職人が造った薪釜を使い、本場の味そのままに焼き上げるピザが自慢です。定番人気は「マルゲリータ」と「マリナーラ」。薪を使って焼くので香ばしさがあります。海草を使ったフリット「ゼッポリーネ」も美味しいと評判、一度は試してみたい味です。

ピザ職人の看板が目印。イタリアビールを傾けながら、のんびりと過ごすディナーにおすすめの一軒です。ピザとサイドメニューの揚げ物はテイクアウトもOKです。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1−17−1 電話番号:0422-26-5024

吉祥寺のおすすめディナー10:いせや 公園店見出し

井の頭公園のそばに佇む焼き鳥の専門店。1960年に開店した老舗です。2013年に大幅にリニューアルして、明るく清潔感のあるお店に生まれ変わりました。タン、カシラなどの「焼き鳥」は各80円。お店で手作りする「シューマイ」も昔から変わらない味が人気です。美味しい、安い、レトロおしゃれな店内は庶民派デートにおすすめです。

店内は大勢のお客さんでにぎわい、活気があります。ビールを片手に会話がはずむ、気さくなデートにぴったりのお店です。ディナーの営業時間は22時まで。月曜定休です。

住所:武蔵野市吉祥寺南町1丁目15-8 電話番号:0422-43-2806

吉祥寺のおすすめディナー11: たるたるホルモン見出し

おしゃれなお店で非日常的なディナーもいいけれど、あえて肩の力を抜いたリラックスしたディナーはいかがでしょうか。こちらは吉祥寺で断トツの人気を誇るホルモン屋さんです。ハラミ、ハツ、上ミノなどをもみダレで焼いて唐辛子の味付けでいただきます。人気の理由はホルモンの新鮮さ。ホルモンが得意でない方もハマる絶妙の味です。

卓上で焼きながらゆっくりと食事ができるので、デートにおすすめ。人気店なので予約が必須です。JR吉祥寺駅北口から徒歩5分。営業時間は17時から翌3時までです。

住所:武蔵野市吉祥寺本町1丁目33-9 電話番号:0422-22-3199

吉祥寺の肉料理BEST9!ランチにピッタリの安い所からおすすめ人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の肉料理BEST9!ランチにピッタリの安い所からおすすめ人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングで常に上位にランクインしている吉祥寺。今回はそんな人気の吉祥寺でおすすめの、美味しい肉料理をたっぷりとご紹介いたします。絶品肉料理をお安い値段で楽しめるランチや、話題の肉料理が食べられる人気店など、吉祥寺にはおすすめの肉料理がいっぱい。

グルメの街!吉祥寺でデート見出し

吉祥寺のディナーデートでぜひ訪れたい、おすすめの11軒をご紹介しました。おしゃれして出かけたいリストランテから庶民派の居酒屋さんまで、吉祥寺はグルメの宝庫です。今回ご紹介したどのお店も、美味しい料理に思わず笑顔になること間違いなし!皆さんもぜひ吉祥寺のディナーデートで二人だけの素敵な時間をお過ごしください。

吉祥寺でのデートにおすすめ!コースプランや人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でのデートにおすすめ!コースプランや人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたいランキングが常にTop3に入る人気街「吉祥寺」は、デートにおすすめのスポットが沢山あります。ショップはもちろん、公園やグルメ店など、一日が楽しく終わることのできる人気デートスポットが多い吉祥寺で、おすすめのスポットやコースをご紹介します。
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote