地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のパンケーキランキングTOP10!人気のおすすめ店をご紹介!

渋谷のパンケーキランキングTOP10!人気のおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

若者の街として知られる渋谷は、あらゆる流行の発信地としての側面もあります。その中でもパンケーキを提供しているお店が多く、競争も激しいエリアです。ここでは、渋谷で人気のパンケーキを食べられるお店をランキング形式でとりあげました。

渋谷には安い・美味しいと評判のパンケーキ専門店がたくさん見出し

流行の発信地そして若者の街として活気のあるエリア「渋谷」には、美味しい・安い・ユニークといった個性を持ったグルメスポットがたくさんあります。その中でもパンケーキを提供しているお店が多いエリアでもあります。今回は、渋谷で人気のパンケーキを食べられるお店についてランキングでご紹介していきます。

渋谷で人気のパンケーキランキング10位「L.Loves.R(エルラブズアール)」見出し

渋谷駅から程近くにある「L.Loves.R(エルラブズアール)」は、自分のオリジナルパンケーキが作れるということで大変人気のカフェです。店内はおしゃれな雰囲気になっていて、それだけでテンションも上がります。こちらではパンケーキ食べ放題のコースが選べます。平日と休日で食べ放題タイムが異なるので注意してください。

1枚ずつ注文することが可能で、トッピングもアイス・クリーム・フルーツなどのほかに、ハムやチーズといった甘くないものもあります。甘いものに少し飽きたら塩気のあるトッピングに変更、といったことも可能なので時間いっぱいまで食べ放題を楽しめます。パンケーキ1枚は小さめサイズなので女性でも食べやすいのがうれしいです。

こちらのお店は夜はバーとしても営業しているので、お酒を飲みながらおつまみを食べるお客さんも多いです。そしてうれしいのが、ディナータイムも食べ放題コースが選べるということです。食べ放題コースでおすすめのメニューは「ほたてとネギの和風パスタ」です。ほたてのぷりぷりとした食感とネギの香りが絶妙と若い女性にも人気です。

パンケーキを表参道で食べる!各店の予約方法や待ち時間にランチの情報等もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンケーキを表参道で食べる!各店の予約方法や待ち時間にランチの情報等もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれでファッショナブルな街として有名な表参道ですが、美味しいパンケーキを食べられるお店がたくさんあります。表参道をウィンドショッピングしながら、ちょっと小腹がすいた時に食べたくなるのがパンケーキです。女性をとりこにする人気のお店ばかりです。

渋谷で人気のパンケーキランキング9位「カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷店」見出し

渋谷エリアでは有名なハワイアンレストラン「カイラ カフェ&テラスダイニング」では、焼きたての熱々パンケーキが食べ放題ということで、若い女性を中心に大人気です。こちらのお店では、オリジナルの自家製フルーツソースをたっぷりとかけたフルーツパンケーキがおすすめ。クオリティの高さと安い価格で食べられるので男女問わず人気のお店です。

食べ放題だからといってクオリティと価格、共にあなどれません。季節によってトッピングされるフルーツは異なり、定期的に通ってしまう人もいるほどです。特にイチゴの美味しい季節になると、カットされたイチゴが山のように盛り付けられていて、目も舌も大満足すること間違いなしです。パンケーキ以外の食べ放題も行っています。

なお、甘いパンケーキ以外にもハワイアンメニューもいただけます。こちらでは「エッグベネディクトプレート」が大人気です。香ばしくトーストされたイングリッシュマフィンの上に、ハム、ポーチドエッグ、オランデーズソースがたっぷりとかかっていて絶品です。お店は渋谷駅から徒歩2分程度なので初めての方でも迷うことはありません。

原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿パンケーキのおすすめ人気店15選!行列ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でパンケーキブームが巻き起こったのは2010年頃からです。原宿に海外の人気店が上陸した事で話題になり、今もなおパンケーキの人気は衰えません。火付け役のお店がある原宿はパンケーキ激戦区。行列ができる魅力的なパンケーキ店が軒を連ねていますのでご紹介します。

渋谷で人気のパンケーキランキング8位「カフェ クッチーナ&カンパニー」見出し

渋谷駅から程近くにあるお店「カフェ クッチーナ&カンパニー」はベーシックなスイーツ系パンケーキから、甘くないパンケーキなど種類も豊富なのが特徴。どれも小さめサイズなので女性でも食べやすいのが人気の理由です。生クリームをたっぷりと使った「季節のパンケーキ」は若い女性を中心に人気のメニューとなっています。

甘くないパンケーキは、ソーセージやスクランブルエッグ・サラダがついたセットが選ばれています。パンケーキのふわふわした食感と、バターの香りが心も身体も満たしてくれるメニューです。窓際の席からは、渋谷の街並みを望むことが出来ます。昼間の活気ある街や美しい夜景といった、渋谷の街の様々な表情を見ながら食事ができます。

渋谷で人気のパンケーキランキング7位「ミクロコスモス」見出し

まるでテーマパークに訪れたかのようなおしゃれな店内が特徴のカフェ「ミクロコスモス」は、渋谷でも有名なお店です。お店の中央には噴水、そしていたるところに見たことも無いようなオブジェが飾られていて、眺めるだけでも時間が過ぎてしまうほど。大都会渋谷にいることを忘れてしまうかもしれません。

こちらで人気のパンケーキは、「ブルーベリー&クリーム」と「抹茶とわらび餅のパンケーキ~黒豆アイス添え~」です。ブルーベリーのパンケーキは、甘酸っぱいブルーベリーソースがたっぷりとかかっていて、パンケーキとの相性が最高。表面がサクサクとしたパンケーキもこのお店独特のものです。

渋谷で人気のパンケーキランキング6位「ドゥ・アンジュ」見出し

「ドゥ・アンジュ」は渋谷でも若い女性に人気のフレンチレストランです。そんなお店で食べられるおすすめのパンケーキは「プレーンパンケーキ」です。なんと牛乳を一切使用せず、かわりにヨーグルトを使っているのが特徴です。一口入れるとバターのふくよかな風味が広がって、コーヒーや紅茶と合います。

渋谷で人気のパンケーキランキング5位「ミーズパンケーキ」見出し

渋谷駅から徒歩1分ととても近いところに、アメリカの一軒屋をイメージして作られたカフェ「ミーズパンケーキ」があります。ショーケースから可愛らしいパンケーキが並べられていて目を引きます。店内もアメリカを意識して、パステルカラーを中心としたインテリアでコーディネートされています。まさに女の子のお店といった感じです。

こちらのお店で大人気メニューは「フレンチパンケーキ&生クリーム」です。しゅわしゅわとしたスフレタイプのパンケーキで口に入れた瞬間にほどけていきます。見た目の可愛さとは裏腹に、ボリュームも満点で安いと評判です。季節によってメニューは変わっていくので、調べてからいくことをおすすめします。

渋谷で人気のパンケーキランキング4位「ジェラートピケ カフェ」見出し

可愛いルームウェアの専門店として世界的に有名な「ジェラートピケ」が手がけるカフェは渋谷パルコにあるのでアクセスが便利。ほっと落ち着ける店内で食事が楽しめます。こちらで人気のメニューは「キャラメルパンケーキ」です。熱々のパンケーキにアイスとキャラメルソースがかかっています。価格も980円と安いので、何度でも通いたくなります。

ジェラートピケのパンケーキは安いだけではなく、もちろん味もバツグンです。甘すぎないクリームとソースのため、女性だけでなく男性や甘いものが得意でない方でも美味しく頂けると評判です。パンケーキ以外にも、「トマトのカルボナーラ」や「アボカドバーガー」も大人気です。

渋谷で人気のパンケーキランキング3位「星乃珈琲店 109MEN'S店」見出し

自家焙煎が評判のカフェ「星乃珈琲店」は、パンケーキも美味しいととても評判です。日本のみならず、海外へも進出している世界的にも有名店です。こちらでイチオシのメニューは「窯焼きスフレパンケーキ」です。元祖スフレパンケーキといわれるだけあって、お客さんのほとんどがパンケーキを注文するときはこれ。大人の渋谷を体験できます。

コーヒーの美味しいカフェということで、こちらで頂くパンケーキはコーヒーとの相性もバツグンです。コーヒーの深い苦味と香り、そしてパンケーキの甘さと香ばしさが絶妙なハーモニーを奏でます。なお、パンケーキシングルサイズなら税込み500円代、ダブルで注文しても700円弱と、安いのもうれしいです。

パンケーキなら池袋がおすすめ!抹茶や専門店に食べ放題等人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンケーキなら池袋がおすすめ!抹茶や専門店に食べ放題等人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でパンケーキといえば、原宿や自由が丘が有名ですよね。でも実は、池袋にもパンケーキのお店がたくさんあるんです。JRや西武線、東京メトロなど様々な路線が乗り入れており、毎日多くの人が行き交う街、池袋。今回は、そんな池袋で話題のパンケーキ屋さんをご紹介します。

渋谷で人気のパンケーキランキング2位「リルリール(LIL'RIRE CAFE)」見出し

渋谷エリアの隠れ家的存在として常連さんの間では人気のカフェ「リルリール(LIL'RIRE CAFE)」の店内は木を基調とした癒される雰囲気があります。こちらで人気のメニューは「アメリカンクラシックパンケーキ」です。注文が入ってから作り始め、じっくりとオーブンで15分かけて焼き上げるため、ふっくら&しっとりと食べやすい食感が特徴です。

パンケーキ以外にもパスタやフレンチトースト、ポパイライスなどの料理も人気です。カップルにも人気で、シェアをしながら食べるのも楽しいです。また、お店は貸切も可能なので誕生日やパーティーなど特別な時間を過ごすのにもうってつけのお店です。賑やかな街、渋谷にひっそりと佇むカフェでリラックスができます。

渋谷で人気のパンケーキランキング1位「アイボリッシュ 渋谷店」見出し

フレンチトースト専門店として渋谷で有名なお店「アイボリッシュ」では、フレンチトーストとパンケーキの融合スイーツが味わえます。おすすめのメニューは「BerryDX」で、ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーといった複数のベリーがたっぷりとトッピングされています。表面のフレンチトースト独特のサクサクとした食感がたまらない一品です。

こちらのお店では、ギフトの種類も豊富です。その中でも人気は「フレンチトースト」。お店の味をご自宅でもそのまま味わうことが出来るということで、帰りに買っていくお客様が多いです。なお、お店で提供していないお土産限定の商品もあるので、ぜひ家族や友人、さらに自分へのお土産にもどうぞ。

渋谷でパンケーキを食べよう見出し

渋谷のおすすめパンケーキ特集はいかがでしたか。今回ご紹介したお店は安い価格が魅力かつ美味しいと評判のところばかりです。一人でもカップル・女子会でも誰でも楽しめるお店がたくさんあります。渋谷のグルメスポットで迷ったら、ぜひご参考にしてみてください。

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote