地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪ディープ観光スポット特集!人気の見どころやおすすめもご紹介!

大阪ディープ観光スポット特集!人気の見どころやおすすめもご紹介!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

今回は大阪のディープな観光スポットの見どころをご紹介します。大阪には他とは違う個性的でおすすめのスポットや人気のカフェなどがあります。どのお店も他とは違う少々変わった雰囲気やディープさが魅力なので、変わったもの好きな方は必見です。

大阪はディープなスポットの見どころ満載見出し

今回は大阪のディープな観光スポットや人気のカフェなどの見どころをご紹介します。大阪は観光スポットとして人気の場所なので、多くの方が足を運ぶスポットになります。今回は大阪を知り尽くした方でもぜひ行って頂きたい人気のスポットをご紹介しますので、大阪観光の新しい発見もあります。また穴場スポットも目白押しなので、興味のある方はぜひ。

大阪でぶどう狩りならココ!おすすめの農園で巨峰など人気品種を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でぶどう狩りならココ!おすすめの農園で巨峰など人気品種を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
すでに秋の味覚狩りが全国で始まっており、大阪でも様々な味覚狩りがスタートしています。秋の味覚狩りのシーズンと言えば、ぶどう狩りではないでしょうか。みずみずしいぶどうは、このシーズンの風物詩ともなっています。大阪でおすすめなぶどう狩り農園を紹介します。
お出かけなら大阪へ!デートスポットやひとりにもおすすめのイベント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お出かけなら大阪へ!デートスポットやひとりにもおすすめのイベント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内だけでなく海外からの観光客も多い都市「大阪」には旅行やちょっとしたお出かけにピッタリの名所が目白押し!ここでは大阪のカップル向けのお店やひとりのお出かけ、さらに穴場的スポットやイベントなどをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:国立民族学博物館見出し

こちらは大阪でもディープな博物館として有名な「国立民族学博物館」になります。館内にある展示物はどれも個性的なので、他とは違う展示物の面白みを感じます。世界中から集められた展示物なので、想像もしないような面白い展示物が沢山あります。個性的な博物館なので、一度は訪れて頂きたい、大阪のディープな観光スポットになります。

ディープな博物館

またこちらの博物館「国立民族学博物館」は、建物自体も大きいので、長時間いても楽しめる観光スポットになります。こちらの展示物は、幾つかにジャンル分けされていて、アメリカ、ヨーロッパなど12のエリアに分けた地域展示、音楽や言語の通文化展示でジャンル分けされています。エリアの種類も豊富な為、エリアごとに見どころ満載の観光スポットになります。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:京橋界隈見出し

下町の風情ある観光スポットならこちら「京橋界隈」はいかがでしょうか。こちらの観光スポットでは、大阪の地元の方の活気溢れる観光スポットになります。こちらも仕事帰りのサラリーマンが多く集う場所なので、美味しいお酒や地元グルメを取り扱う居酒屋が多くあります。その他にも、アート作品が数多く並ぶスポットになります。大阪らしさを感じれるスポットになります。

下町の風情ある観光スポット

下町の風情ある観光スポットの「京橋界隈」では、行くたびに新しい発見がありますので、大阪をよく観光で訪れる方にもおすすめのスポットになります。居酒屋などは陽気な店主は、地元の方とも離しやすく交流しやすい場所になります。大阪らさの残る観光スポットになりますので、どこに行こうか迷っている方はこちらの観光スポット「京橋界隈」は要チェックです。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:深化見出し

こちらは見つけるの大変な大阪のディープな観光スポット「深化」になります。個性的で変わったバーになっています。バーの中は、潜水艦をモチーフにしていて、デザインや音がリアルに作られているので、迫力満点の観光スポットになります。お店が見つけにくい場所に位置しているのもあり、知る人ぞ知る大阪のディープな観光スポットの一つです。

見つけるのも大変なバー

見つけるの大変な大阪のディープな観光スポット「深化」では、カウンター席とテーブル席がありますので、一人でも複数人でもおすすめのスポットになります。また至る所に面白い仕掛けやデザインがありますので、良く作り込まれているのがわかります。大阪のディープな観光スポットを探している方は、こちらのスポットはおすすめなので、この機会にぜひ。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:Anamune見出し

こちらは少々変わった大阪のディープな観光スポット「Anamune」になります。こちらでは病院をモチーフにした怪しげな雰囲気のあるカフェになります。女性の方を中心に、個性的で変わったものが好きな方におすすめの観光スポットになります。店内も至る所に妖しい道具などが置かれているので、見どころ満載の大阪のディープな観光スポットになります。

珍しい病院カフェ

大阪のディープな観光スポット「Anamune」では、メニューも個性的でおすすめです。注文した飲み物の入れ物は、ビーカーで来たり、 ガムシロップなどの付属品は三角フラスコで来ます。この様にメニューも店内も個性的で変わったもの尽くしの観光スポットになりますので、話題性も抜群です。興味のある方はこちらの観光スポットはいかがでしょうか。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:全興寺見出し

こちらは大阪にある、大人も怖がる変わったディープな観光スポット「全興寺」になります。こちらの観光スポットの見どころは、地獄堂になります。近年話題になっているこちらの観光スポットは、若い世代の観光客が良く足を運んでいます。地獄堂のメインのスポットに行くまでにも、変わったスポットが多数ありますので、そちらも要チェックです。

大人も怖がるディープスポット

地獄堂のメインのスポットでは、あなたはどこに行くか極楽度・地獄度チェックと言うものがあり、そちらの診断を行います。それが終わったら中に入って行くのですが、中には恐ろしい姿をした人形が数多く並んでいますので、地獄がいかに怖い場所かと言うのを表現しています。思わず大人も怖がってしまう、大阪の変わったディープな観光スポットになります。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:新世界市場見出し

こちらは、大阪で上位を争うディープな観光スポット「新世界市場」になります。こちらの市場は、一時期シャッター街とも言われていた観光スポットになります。その際、この観光スポットを活気づけようと大阪の地元の方たちが立ち上がって、新世界市場ポスター展と言うのを開催しました。なので、こちらの観光スポットでは面白いポスターが目白押しでおすすめです。

大阪で上位のディープスポット

大阪でディープな観光スポットの「新世界市場」では、今ではこのポスターを見に観光客が足を運ぶ姿が良くみられます。ポスターの中には面白いものから、クリエイティブなもの、感心させられるようなポスターなど様々なポスターが展示しているので、実際に見てお気に入りのポスターを探すのもおすすめです。大阪でも特にディープな観光スポットなので、ぜひ。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:ジャンジャン横丁見出し

こちらは大阪のディープな観光スポット「ジャンジャン横丁」になります。こちらの観光スポットでは、大阪のディープな美味しいランチやスイーツを食べる事が出来るので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。値段もリーズナブルなものが多いので、おすすめです。知る人ぞ知るディープな人気店が多数ありますので、中には行列が出来るお店もあります。

大阪で人気のランチやスイーツを

大阪のディープで人気の観光スポット「ジャンジャン横丁」で人気のスポット「八重勝」になります。こちらでは大阪名物の串カツが人気のお店になります。人気のお店になりますので、行列必須のお店ですが回転率も良い為、すぐに入る事ができおすすめです。こちらのお店の人気メニューは、焼穴子、えび、レンコンなどが美味しいです。種類豊富なメニューが多数あります。

大阪で人気の喫茶店

こちらは「ジャンジャン横丁」でおすすめの喫茶店「千成屋珈琲」になります。こちらのお店では、ミックスジュース発祥のお店と言われていて、今なお多くの観光客や常連がこちらのミックスジュースを飲みに来ています。レトロな雰囲気漂うおしゃれなお店で落ち着いた空間のお店になります。こちらでは、ミックスジュースの他に、フルーツサンドも美味しいとおすすめ。

大阪ディープな観光スポットの見どころ:かすが娯楽場見出し

こちらは大阪のディープな観光スポットの「かすが娯楽場」になります。こちらの観光スポットの見どころは、レトロさが人気の場所になりますのでディープな雰囲気漂うどこか懐かしいスポットです。最近では中々遊ぶことが出来ない、ディープなゲームが満載なので、ゲーム好きの方にもおすすめの観光スポットになります。またどのゲームも安いのも人気です。

レトロさが人気のスポット

大阪のディープな観光スポット「かすが娯楽場」では、昭和にタイムスリップしたような雰囲気漂うお店になりますので、年代問わず多くの方がこちらの観光スポットで楽しく遊んでいる姿をよく目にします。レトロな雰囲気のゲーム好きな方はハマるゲームが多数ありますので、大阪のディープな観光スポットを探している際にはぜひこちらのスポットはいかがでしょうか。

家族連れにも

またこちらの観光スポットには、一人で遊びに来られる方や、家族連れで来られる方も多いです。最近ではあまり見ないようなゲームが沢山あることも有り、子供も興味を惹かれるゲームが多数あります。今ではスマートフォンのソーシャルゲームが普及しているので、それとは違う一昔前のレトロなボードゲームで遊んでみるのも違った楽しみがありおすすめです。

大阪で人気のディープな観光スポットへ見出し

大阪のディープな観光スポットの見どころやおすすめをご紹介しましたがいかがでしょうか。大阪は見どころ満載のスポットなので、観光におすすめの場所になります。人気店や美味しいランチやスイーツなどを扱うスポットも多数ありますので、大阪のディープな観光スポットへぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。大阪観光の新しい発見もあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote