地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋でタイ料理がおいしいおすすめのお店BEST5!本場の味!

名古屋でタイ料理がおいしいおすすめのお店BEST5!本場の味!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

今回は名古屋でタイ料理がおいしいお店をBEST5としてご紹介していきます。タイ料理は日本人の口に合ったり、合わなかったりと様々なものがありますが、スパイスの効いたものを食べたくなったときやエスニックな気分の時には最適です。名古屋のタイ料理マニアには必見です!

名古屋でタイ料理を楽しむ!見出し

今回は名古屋のタイ料理のおいしいおすすめのお店をBEST5としてご紹介していきます。本格的なタイ料理はなかなか食べられるお店はありませんが、いくつかある名古屋のお店の中で評判のいいお店をご紹介していきます。人気店から名店まで様々なお店があり、雰囲気がよくディナーやランチにおすすめのお店もご紹介していくのでぜひ、タイ料理を堪能したい方はご覧ください。

名古屋でタイ料理を楽しむ前に定番を知ろう!見出し

まずは、名古屋のタイ料理店をご紹介する前に、タイ料理をまだあまり知らない方のために、タイ料理の定番をご紹介していきます。日本でも浸透している人気の料理だと、皆さんもよく知る「トムヤムクン」が定番かと思います。ただ、トムヤムクンは好き嫌いが分かれ、パクチーが入っているのでタイ料理はそういったものばかりだと思っていませんか?

実はそんなことはなく、例えば「グリーンカレー」や「レッドカレー」その名前の色をしたカレーなのですが、香草はきつくなく、ココナッツミルクやトマトを使った非常に美味しい料理もあります。また、「カオマンガイ」という料理は茹でた鶏肉をご飯の上に乗せた料理で、スパイシーなソースをかけて食べたりと、パクチーのみのイメージだと思いきや、美味しいものがいっぱいあります。

タイ料理の現地で食べたいおすすめBEST10!人気の定番メニューも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイ料理の現地で食べたいおすすめBEST10!人気の定番メニューも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年間にタイに渡航する人は144万人もいるというのですから驚きです。日本人もタイ料理とも触れる機会が多くなり、脳天を突き抜けるようなあの酸っぱ辛さがくせになっている人も多いのではないでしょうか。タイ料理の現地で食べてほしいおすすめをランキング形式でご紹介します。

タイ料理の特徴はそのスパイスやエスニックさ!見出し

また、タイ料理の特徴としては辛いや甘い、塩味が入ってくるのはどこの国も同じですが、それに加えて香りといった香草やちょっとスパイスを強めに入れていることが特徴的です。そんな複雑に絡み合った料理がタイ料理で、魚を主に使った料理が多いイメージです。また、それにエスニックさも加わってくるので日本では味わえないような、そんな料理がタイ料理の特徴かなと思います。

名古屋のタイ料理店おすすめ①:スコンター見出し

まず、一つ目の名古屋のおすすめタイ料理店は「スコンター」というお店です。こちらは名古屋駅や錦などに店を構える人気店となっており、本場タイのシェフが作る本格的なタイ料理が食べられるお店となっています。店内はバリ風といったようなリゾート感のあるおしゃれな空間で男性女性問わず、おしゃれな雰囲気の中でタイ料理を楽しむことができる名店となっています。

コチラのお店で食べられるタイ料理は、定番の物からシェフのオリジナルの物まで、幅広くタイ料理を楽しむことができます。グリーンカレーやバジルの効いたガパオライスは絶品のようでタイ料理が苦手な方でも美味しく食べられるそんな味に仕上がっています。お店の一押しは「ソフトシェルクラブのタマゴ炒め」でカレー風味の味がスパイシーでおすすめです。

コチラの「スコンター」はランチとディナーの2部制のお店となっており、ランチは何個かのセットがあり、その中から好きなものを選んで注文することができます。グリーンカレーやガパオライスはランチセットで1000円以下で注文でき、ディナーはコース料理もあったり、飲み放題があったりと女子会にも最適です。営業時間は11時半から14時、17時から24時となっています。

名古屋のタイ料理店おすすめ②:東桜パクチー見出し

お次の名古屋のタイ料理店のおすすめは「東桜パクチー」というお店です。名古屋の伏見にお店を構え、本場退陣の作る絶品タイ料理が楽しめるようになっています。こちらのお店はより現地の雰囲気を濃く感じられるようになっており、タイのローカル大衆食堂といったような雰囲気が感じられ、料金もリーズナブルなのでとてもおすすめです。

「東桜パクチー」はおしゃれな店内とは言えませんが、ローカル感があり、それがまたいい雰囲気を出しています。コチラで食べられるタイ料理はランチもディナーも大体一皿1000円でお釣りがくるぐらいで注文できます。春巻きやカオマンガイ、お店一押しは「ソフトシェルのカレー炒め」など様々なものがありスパイスやパクチーの効いたタイ料理が楽しめます。

また、その他にもタイ風のパクチーが盛りだくさんにはいったラーメンなどもあり、パクチー好きにはおすすめできる料理が楽しめる名店となっています。大体予算はランチで1000円以下、ディナーで3000円程度とリーズナブルで本格的なタイ料理が楽しめる人気店となっているのでぜひ行ってみてください。営業時間は11時から14時半、17時半から22時となっています。

名古屋のタイ料理店おすすめ③:ワルン プアン 見出し

お次の名古屋のタイ料理店のおすすめは「ワルン プアン」という人気店です。こちらはタイ料理を中心としたアジア料理の専門店となっており、千種駅から少し歩いた路地裏にひっそりとあるお店となっています。アジアンテイストの店内で、おしゃれな食器などにタイ料理が運ばれてくるので、インスタ映えを考えても非常におすすめのお店となっています。

コチラの「ワルン プアン」で食べられるタイ料理は、ちょっとした配慮があり、スパイスの具合やパクチーの度合いなどを変更できるようになっています。あまり食べたことがない方も丁度いい具合に調節できるので幅広い方に人気の名店となっています。定番のトムヤムクンやグリーンカレー、青菜炒めなど、メニューもたくさんなのでおすすめです。

こちらのお店はランチの営業はしておらず、ディナーのみの営業となっています。単品で注文するのもおすすめですが、コース料理もあり4500円からあります。また、飲み放題もついているので宴会などにも最適かなと思います。アットホームな雰囲気の名店で、いろいろなグルメサイトでも評価の高い人気店なので、行く際は予約を忘れずに行ってみてください。

名古屋のタイ料理店おすすめ④:バンコク酒場 ナンファー見出し

お次の名古屋のタイ料理店のおすすめは「バンコク酒場 ナンファー」というお店です。こちらは名古屋市中区にあるお店で、新栄駅から歩いていくことができます。バリ風の酒場をイメージした店内で、バーのようなお店作りになっています。タイ本場のお酒を楽しみながら、絶品のタイ料理を食べられるお店となっているのでエスニックな気分の時におすすめのお店となっています。

コチラの「バンコク酒場 ナンファー」には様々なタイ料理を楽しむことができ、カオマンガイやガパオライスなども評価が高いですが、その中でも一押しは「カオソイ」という料理です。スパイスの効いたカレー風味のスープに生麵と揚げ麺が乗っている料理で2種類の触感を楽しむことができます。本場でも愛されている料理なのでぜひ食べてみてください。

コチラのお店も酒場ということで、ランチの営業はしておらず、ディナーで本場のタイ料理を楽しみながら、現地のお酒を飲めるような場所となっています。2016年に2号店がオープンしており、どちらも評価の高い人気店となっています。営業時間は18時から24時となっており、隠れ家チックな名店なのでぜひ行ってみてください。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅の周辺にはたくさんのバー&ワインバーがあります。今回はお一人様でも気軽に立ち寄れる、名古屋駅周辺の隠れ家的バー&ワインバーを中心にランキング形式でご紹介します。仕事終わりや休日に訪れてみてください。きっとあなたのお気に入りのお店が見つかりますよ!

名古屋のタイ料理店おすすめ⑤:サイアムガーデン見出し

お次の名古屋のタイ料理店のおすすめは「サイアムガーデン」というお店です。こちらは名古屋市の錦にお店を構えており、かつてタイの領事館だった洋館を改装して作られた名店となっています。ローカル感の強いお店ではなく、ちょっと高級感のある店内が特徴的で、本場のシェフが作る本格的なタイ料理を楽しめるお店となっています。

コチラで料理を食べる席は、個室と半個室があり、接待や食事会などでも使える高級感となっており、広々とした空間で大量を楽しめるようになっています。少し値段は高めですが、おしゃれに盛られた定番からオリジナルのタイ料理は絶品で非常に人気店となっています。ランチやディナーがあり、コース料理も充実しているので幅広い用途で使えるお店なのでおすすめです。

コチラの「サイアムガーデン」のコース料理は4500円から注文することができ、ランチは平日限定でセットが1000円となっています。豪華ディナーやちょっとおしゃれなランチをとるには最適で女性におすすめかなと思います。こちらのお店の営業時間は2部制で11時半から14時半、17時半から22時となっているのでぜひ行ってみてください。

BEST5には入らなかったけどまだまだ!見出し

今回は名古屋のタイ料理の人気店や名店をBEST5でご紹介していきましたが、まだまだ名古屋にはタイ料理の専門店がたくさんありました。タイ料理は好きな人は好きですが、中にはクセの強いものもあるので苦手な方もいるかもしれませんが、好みの味付けになるととても美味しいと思います。ぜひ、自分の好みのお店を見つけてみてください。

名古屋にタイ料理を食べに行こう!見出し

以上で、名古屋のタイ料理のお店をご紹介しましたが、行ってみたいところはありましたか?イタリアンやフレンチなどは目にすることが多いですが、タイ料理はなかなか食べに行こうとはならないかもしれません。ぜひこの中で気に入ったところに行ってみて、本場のタイ料理を食べに行ってみてください。

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote