地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のメンチカツといえばコレ!仲見世通りの人気店もご紹介!

浅草のメンチカツといえばコレ!仲見世通りの人気店もご紹介!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

日本人や外国人観光客で人気の観光スポット"浅草"。ここでは、たくさんのごはん屋さんや雑貨屋さんなどのお店が立ち並ぶ仲見世通りも有名ですよね。今回は浅草でしか食べられない、美味しいメンチカツをまとめていきますよ!老舗のメンチカツから人気店のお土産にも注目です!

浅草のメンチカツをチェック!見出し

日本人や外国人観光客で人気の観光スポット"浅草"。ここでは、たくさんのごはん屋さんや雑貨屋さんなどのお店が立ち並び、活気あふれる仲見世通りも有名ですよね。今回は浅草でしか食べられない、美味しいメンチカツをまとめていきますよ!老舗のメンチカツから、浅草仲見世通りで大人気の店舖から作られるメンチカツのお土産にも注目です!

浅草の黒毛和牛メンチカツ:肉のすずき見出し

浅草の仲見世通りに店舗を構える"肉のすずき"は、数多くの芸能人も訪れるという本格的な味を楽しめるメンチカツ屋さんです。谷中銀座を数分徒歩で行けば、黄金の文字で書かれた"肉のすずき"の看板が見えてきます!おすすめは黒毛和牛をたっぷり使った熱々メンチカツ。ポイントは溢れ出す肉汁!さらにお手軽に買い食いできるメンチカツです。

しっかりした美味しい黒毛和牛のフレッシュなお肉を使っているので、余すことなくたっぷりとメンチカツを楽しめます!価格は1つ当たり230円で、浅草のお土産にも喜ばれるでしょう。気になる営業時間は朝11時から夜18時までとなっています!平日はもちろんのこと、特に浅草や仲見世通りへの観光客が多く訪れる土日祝日も営業しています。

住所:東京都荒川区西日暮里3丁目15-5 電話番号:03-3821-4526

 浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雷門の大きな提灯で有名な浅草寺。実は東京都内で最古のお寺で、宗教や宗派に関係なく、お参りする人すべてを受け入れる稀有なお寺なのです。そこで浅草寺の歴史や見どころなどについて調べてみました。ぜひそのパワーを受け取ってきてください。

浅草メンチカツ 肉のすずきの口コミ見出し

浅草でメンチカツが召し上がれる"肉のすずき"では、良い口コミもたくさんあります。代表的な人気メニューの1つ"元祖元気メンチカツ"は良質で新鮮な国産牛の肩肉やA5ランクのオージービーフなどを使っているからこその深い味わいを楽しめます!シンプルでしっとりとしたお肉本来のうまみや適度な肉汁感がいいと口コミでも見受けられます。

"元祖元気メンチカツ"は人気メニューということもあり、16時以降には売り切れてしまうことも!そんな時には1つ当たり100円と安価のコロッケも味わってみましょう。それ以外にも、焼肉で使えるお肉も美味しいとのこと!厳選された黒毛和牛をはじめとするA5ランクのお肉は、とてもフレッシュでくどくないさらりとした油が特徴的なようです。

浅草仲見世通りの観光スポットをご紹介!商店街内のおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草仲見世通りの観光スポットをご紹介!商店街内のおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸情緒を残す浅草らしい風景と言えば、活気溢れる仲見世通り。浅草寺を訪れる観光客にとっては外せない観光スポットです。今回は、浅草の仲見世通りのおすすめスポットを厳選してご紹介!写真に収めたい観光スポットや浅草ならではのお土産を買えるお店などが登場しますよ。

浅草メンチカツに長蛇の列!:サトウ見出し

浅草仲見世通りで毎日長蛇の列が絶えない"松坂牛専門店サトウ"のメンチカツにも注目!素朴でどこか懐かしい味わいが、やっと購入できた喜びの期待を裏切らないと噂を呼び大人気の看板メニューになっています。定番"元祖丸メンチカツ"は1つ220円、5つセットで1つ当たり180円とコストパフォーマンス良好!お客さん思いの優しさが光ります。

またメンチカツ以外のメニューは、行列に並ばずすぐに召し上がれますよ!"サトウ"の店舗に訪れたら、メンチカツと是非一緒に頼みたいコロッケも美味しいと人気です。気になる営業時間は朝9時から夜8時まで、なおメンチカツの販売時間は10時30分からとなっています。観光客が多い土日祝日も営業していますし、お土産にもぴったりでしょう!

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1-8 電話番号:0422-22-3130

浅草メンチカツ サトウの口コミ見出し

松坂牛専門店でもある"サトウ"では、よく口コミもいいことが書いてありますよ。専門店だからこそのフレッシュな松坂牛をふんだんに使ったメンチカツは、シンプルな塩コショウのみの味付けで松坂牛ブランドの本来の肉の味を最大限に引き出しています!その他串カツなどのメニューでも、貴重で贅沢な松坂牛の美味しさを堪能できるでしょう。

"サトウ"のメンチカツはタイミングが合えば出来立てほやほやが頂けるので、夕飯の一品になると主婦層にも大好評ですよ!松坂牛のメンチカツというと一般的なスーパーなどではなかなか見ないので、安価で手軽に購入できて家庭で贅沢な気分を味わえます。ジューシーで食べ応えのある大きめサイズで、食べざかりの学生にもぴったりでしょう!

銀座のサトウはメンチカツの穴場!見出し

"サトウ"でとても人気がある熱々のメンチカツは、平日は1人当たり20個までで休日は10個までと購入が限定されています。多くの場合は、店舗が閉店するまでに売り切れてしまうことも!しかし銀座にある"サトウ"の支店である"銀座さとう"では、同じ元祖丸メンチカツが並ばずに召し上がれるスポットとして、知る人ぞ知る穴場になっています。

仲見世通り屈指の人気店:浅草メンチ見出し

浅草に来たら是非寄ってみたいメンチカツ人気店といえば、"浅草メンチ"でしょう!一口噛むだけで溢れる肉汁は、"浅草メンチ"ならではの醍醐味です。提供する早さもポイントが高く、出来たて熱々のメンチカツが頂けます!また1つ当たりのメンチカツは200円と安価。外はサクサクの衣と、中身は温かくジューシーなお肉でリピーター続出中です!

芸能人も多く立ち寄る"浅草メンチ"では、メンチカツ以外のメニューも充実しています!特にメロンパンや餅ドックなどはメンチカツに劣らず人気で、仲見世通りで買い食いできるお供やお土産としてもおすすめでしょう。毎日いつも10人程度のお客さんが列をなしていて、変わらない美味しいメンチカツと人気を誇っている浅草屈指の老舗店舗です!

住所:東京都台東区浅草2丁目3-3 電話番号:03-6231-6629

浅草メンチカツ 浅草メンチの口コミ見出し

芸能人である"グッチ裕三さん"も激押ししているという、"浅草メンチ"のメンチカツは口コミも上々です!長丸いメンチカツを一口噛めば、おどろくほどの肉汁が口の中を満たしていきます。さらに"浅草メンチ"の2店舗となりに位置するイートインスペースでは、丸椅子に座りながらじっくりメンチカツを味わえることもポイントが高い1つでしょう!

また"浅草メンチ"の店舗の前を通ったら、食欲をそそる香りがしてきてついつい買って食べたくなるという声も!粗みじんに切られた玉ねぎの甘さとジューシーなお肉でソースいらずのメンチカツは、からしを付けたらさらに美味しくなるようですよ。リピーターも多く国籍を問わない、"浅草メンチ"のメンチカツは仲見世通りが誇る鉄板フードです!

お土産にぴったりな浅草メンチカツ見出し

お土産にぴったりな浅草メンチカツは、"肉のすずき"や"サトウ"、浅草メンチ"の他にも色々な店舗がありますよ!仲見世通り付近のメンチカツは、創業50年以上を誇る老舗の"藤屋"がおすすめです。老舗の"藤屋"で作られる精肉店ならではのまろやかでシンプルな味わいが決め手のメンチカツは、ソースとも相性バッチリだと口コミでも好評です!

さらに"チョウシ屋"のメンチカツもお土産におすすめな1品です。昭和2年に創業して今もなお、銀座の老舗コロッケ店が作るメンチカツは、さっぱりした口当たりで玉ねぎの食感と肉の本来の甘さが優しい味わいを堪能させてくれます!さらにランチタイムにはメンチカツサンドも販売しており、お土産としても人気なので売り切れる時もあります。

精肉店で作られるメンチカツも大人気です!"肉の米屋"や"松坂屋"などで作られるメンチカツは、本格的で深いお肉の味わいが楽しめるので、テイクアウトやお土産にもぴったりでしょう。さらに精肉店なので、フレッシュで上質なお肉が購入できることも高いポイントを得ています!仲見世通り付近で召し上がれるメンチカツにも注目したいですね。

メンチカツの他にも!仲見世通り注目ポイント見出し

東京都の浅草といえば、巨大な提灯で有名な"雷門"から浅草寺へと続く"浅草仲見世通り商店街"の賑わう様子をイメージする人も多いでしょう!仲見世通りの歴史は、江戸時代よりも昔の元禄や享保の頃からと言われていて、長さ約250mの通りには東側に54店、西側に35店、合計89店の店舗があります。海外観光客も含めて人気が途絶えません!

ジューシーなメンチカツの他にも、パンやアイスクリーム、老舗のレストランなども多く軒を連ねる仲見世通り。買い食いにも最適で、お土産としても喜ばれる浅草生まれの食べものは、昔からもこれからも愛されるものばかりです!さらに"伝法院通り"や"お祭り商店街 西参道"などにもメンチカツをはじめ、浅草寺を中心に多くの店舗があります。

浅草の美味しいメンチカツはいかが?見出し

浅草の仲見世通りは、たくさんの人々が行き交う人気スポットです!そんな人気スポットで、老若男女みんなが大好きなジューシーで美味しいメンチカツを召し上がることができます。こだわりの素材から作られる一品は、どれでも甲乙つけがたいグルメばかり!人気観光地の浅草仲見世通りにお越しの際は、メンチカツもチェックしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote