地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸の内ランチのおすすめランキング!安い人気店から個室店まで紹介!

丸の内ランチのおすすめランキング!安い人気店から個室店まで紹介!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

多くの大企業があるオフィス街の丸の内には、おしゃれで安い人気のランチが食べられるお店が数多く点在しています。ゆったりと寛げる個室を完備したランチ場所もあり、日々多くの人々が訪れています。そんな丸の内でおすすめのランチを厳選したランキング形式で紹介していきます。

丸の内のおすすめランチをご紹介!見出し

東京の玄関口である東京駅に直結している丸の内には、おしゃれで安いおすすめのランチが食べられるお店が数多く点在しています。伝統ある老舗のお店から新しい挑戦をしたお店まで多くの店があり、リラックスできる個室があるお店もあります。今回はそんな丸の内で人気のお店を厳選し、ランキング形式でお伝えしていきます。

丸の内ランチおすすめランキング:14位「丸の内 タニタ食堂」見出し

健康志向の人から人気のある「タニタ食堂」は、丸の内にも店舗を構えています。たっぷりの野菜を使ったヘルシー料理が中心で、お腹いっぱいに食べても500kcal以内と女性には嬉しい食事となっています。安い値段で楽しむことができ、平日でもランチ時には多くの人々で賑わっています。並んで食べても損はないおすすめのお店です。

人気の定番メニューから週ごとに変わるメニューまであるので、毎日来ても飽きないおすすめのお店です。また、無料で管理栄養士からのカウンセリングを受けることもでき、健康に気を使っている人には嬉しいサービスです。よく噛んで食べるように具材は大きめにカットされており、そしゃくを意識しながら美味しくランチを楽しめます。

住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 電話番号:03-6273-4630

丸の内ランチおすすめランキング:13位「BUZZ 丸の内」見出し

大人のためのおしゃれな空間が広がっているお店になり、ランチは基本1000円以内と安い値段で楽しむことができます。週末のデートにも人気のあるお店になり、日々多くの人々が足を運んでいます。料理に合うワインの種類も豊富にあるので、休日のランチ時には贅沢にお酒も楽しむことができます。日本各地の美味しい食材を楽しめます。

ガッツリと食べられるメニューから軽食のメニューまで選ぶことができるので、その日の気分次第で選ぶことができます。彩り野菜がのったがレッドが女性に人気があり、平日でもランチ時には長蛇の列ができています。安い、美味しいと人気のあるお店になるので、休日でランチを利用したい方は早めにお店に訪れるのをおすすめします。

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 電話番号:03-6269-9155

丸の内ランチおすすめランキング:12位「菜な 丸の内店」見出し

京都料理のお店になり、東京駅の景色を楽しみながらランチをとることができます。大人数でも少人数でもゆったりとできる個室があり、周りを気にせず食事やお喋りを楽しむことができます。和の基本とし、ランチは1000円からと安いのも人気の理由の1つになります。丸の内にいながら本格的な京都の味を楽しめると人気があります。

色とりどりの野菜を使ったメニューが豊富にあり、京都なので薄味で食べやすいメニューばかりです。事前に予約を入れれば個室で会席利用として使用できるので、さまざまなシチュエーションでランチを楽しめます。基本的に野菜多めのメニューになるので、女性から人気のあるお店でもあります。個室は子連れの方にもおすすめの場所です。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 電話番号:03-6256-0877

東京都内のタイ料理が絶品でおすすめのお店BEST10!ランチにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のタイ料理が絶品でおすすめのお店BEST10!ランチにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはタイ料理は好きですか。タイは世界三大スープと言われるトムヤンクンをはじめ、料理が美味しいことでも知られています。今では、東京にもタイ料理店はごまんとありますが、どこのお店が人気があるのでしょう。東京でおすすめできるタイ料理ベストテンをご紹介します。

丸の内ランチおすすめランキング:11位「小岩井フレミナール」見出し

岩手県の小岩井農場直営のお店になります。新鮮な卵、野菜、牛肉など具材にこだわった美味しいランチを堪能することができます。東京駅から徒歩2分とアクセスも良く、素材の持ち味を最大限引き出したメニューが豊富にあるので、1度食べたら忘れられない味となっています。少人数であれば、個室も用意があるのでおすすめです。

牛肉好きの人にもおすすめのお店になり、休日のランチには贅沢にワイン片手に料理を楽しむことができます。景色も抜群なので、大切な記念日ランチなどにもおすすめのお店になります。安い値段で本格的な料理を楽しむことができ、女子会や旅行の合間にも利用することができます。安全、安心にこだわった食材を思う存分楽しめます。

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 電話番号:03-5224-3070

丸の内ランチおすすめランキング:10位「やまや 丸の内店」見出し

ランチは明太子や高菜が食べ放題の人気のお店になります。基本ランチメニューは1000円前後になり、安いですがボリュームは満点です。ガッツリ食べたい方や、男性からとくに人気のあるお店になります。鶏のから揚げや豚の生姜焼き、日替わりの定食があり、席にはそれぞれの多くの高菜や明太子が置いてあるので自由に盛り付けることができます。

明太子、高菜のおかわりはもちろん、ご飯もおかわり自由なのでお腹いっぱいにランチを楽しむことができます。平日でも長蛇の列ができていますが、回転率はいいので、あまり待たずに食事を楽しむことができます。安い値段でお腹いっぱい楽しめるので、やまや利用の時はなるべくお腹を空かしてからランチに行くのをおすすめします。

住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 電話番号:03-6250-8888

丸の内ランチおすすめランキング:9位「マンゴツリー東京」見出し

世界中に支店を構えている本格的タイ料理を楽しめるお店になります。バンコク発祥になり、外国人観光客も多く訪れるお店になります。2017年7月にリニューアルオープンし、店内もとても清楚で綺麗な空間へと生まれ変わりました。東京の丸の内にあるのは世界でも3店舗目にできた店になり、タイ料理を思う存分楽しみたい方におすすめです。

丸の内の景色を楽しむことができ、大切な記念日などにもおすすめのお店になります。時間制限なしのランチビュッフェが人気があり、時間を気にせずお喋りをしながらランチを楽しむことができます。12名までなら個室を利用することができるので、会食にもおすすめのお店になります。伝統的なタイの味を楽しみたい方はぜひ足を運んでみて下さい。

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 電話番号:03-5224-5489

丸の内ランチおすすめランキング:8位「欧風小皿料理 沢村」見出し

おしゃれな雰囲気の中ランチを楽しみたい方におすすめのお店になります。軽井沢で人気のベーカリーレストランが東京に進出し、多くの人々に親しまれたお店になります。開放的で明るい空間の店内で、ランチはディナーよりも安い値段で思う存分料理を楽しむことができます。大人の落ち着いた空間で、ゆったりとした時間を過ごせます。

美味しい料理を楽しみながら種類豊富なお酒も一緒に楽しむことができ、大切な人と大切な時間を過ごすことができます。素材を活かした野菜料理をはじめ、柔らかく溶けてしまいそうな肉料理もあり、自家製酵母のパンと一緒に楽しむことができます。ランチは17時までオーダーできるので、遅めのランチの方におおすすめのお店です。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 電話番号:03-3240-0033

丸の内ランチおすすめランキング:7位「インド料理 ムンバイ」見出し

本格的なインド料理を安い値段で楽しめると人気のあるお店になります。ランチにはカレーセットが920円、2種類のカレーを選べば1000円と安い値段で楽しめます。セットにはナン、ライス、サラダがセットになっているので、お腹いっぱいに食べることができます。カレーは約8種類の味があり、自分の好みでチョイスすることができます。

カレーは日替わりのメニューもあるので、いつ来ても新しい味と出会うことができます。本場のカレーはスパイシーですが、いやな辛さではないのでやみつきになる方が多くいます。また、ランチ後はインド豆を100%使用したコーヒーを楽しむことができるので、時間を忘れてついつい長居してしまうお店でもあります。

住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 電話番号:03-5293-0115

丸の内ランチおすすめランキング:6位「青ゆず 寅」見出し

丸の内で美味しい魚介類を堪能したい方におすすめのお店になります。個室も用意があるので、子供連れの方でも気兼ねなく利用することができます。旬の魚を使用しているので、季節ごとにメニューが変わっていくのも人気があります。お刺身をはじめ、蒸したもの、焼いたもの、煮たものとそれぞれの魚料理を楽しむことができます。

安い値段で本格的な魚料理を楽しむことができ、個室もいくつかあるので、それぞれのシチュエーションに合わせて利用することができます。平日でも多くの人々で賑わっており、魚料理に合うお酒も揃えてあるので少し贅沢なランチをしたい方にもおすすめです。個室はすぐに埋まってしまうので、予定のある方は事前に予約しておくのがおすすめです。

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 電話番号:03-3240-5790

丸の内ランチおすすめランキング:5位「ポワンエリーニュ」見出し

パン好きの方におすすめのお店になり、独特の方法で焼いた美味しいパンを食べ放題できる場所になります。ランチタイムは多くの女性客で賑わっており、スープやサラダなどさまざまなランチメニューがあります。丸の内のおしゃれなカフェとして人気のあるお店でもあり、ランチ後はそのままカフェタイムとして利用できます。

丸の内でおしゃれな時間を過ごすことができ、清楚感あふれる店内はデートにもおすすめです。焼きたてのパンを6種類のディップが揃っているのでそれぞれの味を楽しむことができます。ランチのときに美味しいと思ったパンはお土産として購入することができるので、家に帰っても美味しいパンを味わうことができます。

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 電話番号:03-5222-7005

丸の内ランチおすすめランキング:4位「本家あべや KITTE GRANCHE」見出し

丸の内で大人気の親子丼が食べられるお店になります。トロトロの卵とプリプリした鶏肉と他では味わえない絶品の親子丼を堪能することができます。また、1日20食限定になりますが「比内地鶏超濃厚白湯ラーメン」があり、ほぼ毎日多くの人々がラーメン目当てに訪れます。店内でさばいた鶏肉を使用しているので、とても新鮮です。

比内地鶏超濃厚白湯ラーメンはとても人気があるので売り切れるのが早めですが、他にも美味しいメニューが種類豊富にあるので足を運んで損はないお店になります。親子丼には秋田の豆腐、鶏ガラスープ、いぶりがっこがセットでついてくるので、秋田の味をお腹いっぱいに楽しむことができます。ぜひ、1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 電話番号:03-6256-0822

丸の内ランチおすすめランキング:3位「ANTHEMBLE by My Humble House」見出し

女性に人気のあるお店になり、本格的なシンガポール料理を堪能することができます。安い値段でボリュームたっぷりのランチを楽しむことができ、栄養バランスも抜群です。東京駅にも直結しているので、電車まで時間のある方や、帰り際にも気軽に寄ることができます。大きな窓からは丸の内の緑豊かな庭園を楽しむことができます。

ランチメニューも豊富に揃えてあり、何度行っても飽きずに楽しめるものばかりです。日本にいながらシンガポール本場の味を楽しむことができ、婚礼の二次会などにも人気のあるおしゃれな空間が広がっています。女子会やデートにもおすすめのお店になり、3つ個室があるので、事前に予約を入れればプライベート空間で楽しめます。

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 電話番号:03-5220-1923

丸の内ランチおすすめランキング:2位「CAFE GARB」見出し

丸の内の街並みを楽しみながら食事ができるおすすめのお店になります。天気の良い日にはテラス席があるので、外の開放的な空間の中で楽しむことができます。日替わりのランチもあるので、毎日来ても新しい味と出会える女性に人気のお店になります。野菜やお肉などは素材にとことんこだわり、素材の味を活かせるような料理が豊富にあります。

いつもとは違うちょっと贅沢なランチタイムを過ごしたい方にもおすすめのお店になります。1日17組限定の人気ランチメニュー「黒毛和牛100%」のハンバーグランチがとくに人気があり、平日でも多くの人々で賑わっています。料理に合うワインやお酒の種類も豊富にあるので、大切な記念日や大人の時間を過ごしたい方におすすめです。

住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 電話番号:03-5220-0440

丸の内ランチおすすめランキング:1位「Brasserie VIRON」見出し

丸の内でおしゃれなカフェとして有名なお店になり、パンが美味しいことでも知られています。ランチは平日、休日と関係なく常に長蛇の列ができており、満席状態が続く人気店となっています。メイン料理はもちろん、パンのおいしさを求めてこのお店に訪れる方が多く、天気の良い日にはテラス席もあるので気持ち良い時間を過ごすことができます。

人気のパンに合うメニューが豊富に揃えてあり、何度でも来たくなる忘れられない味となっています。季節ごとの旬の野菜や食材を取り入れているので、季節ごとの味を楽しむことができます。世界各地の美味しい食材を取り寄せており、その食材の味を活かせる料理作りを心掛けています。デートや女子会にもおすすめのお店になります。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 電話番号:03-5220-7289

丸の内へ美味しいランチを食べに行こう!見出し

オフィス街である丸の内には、1人でも、女子会でも、デートでも利用できるおすすめのお店が数多く点在しています。あなたの行ってみたいと思うお気に入りのお店はいくつ見つかりましたか?その時々のシチュエーションに合わせて選ぶことができるので、丸の内でランチタイムを過ごす方はぜひ、参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote