地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

外苑前のランチのおすすめは?安い人気店や子連れで行きやすいところも!

外苑前のランチのおすすめは?安い人気店や子連れで行きやすいところも!
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

東京のおしゃれスポット青山は、おしゃれな女性が集まる人気の街。今回はそんな外苑前でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。外苑前には、デートや女子会におすすめなおしゃれなお店や、子連れでもゆっくりランチできるお安いお店がたくさんあるんです。

外苑前には子連れに最適のランチや安いランチがたくさん見出し

さまざまなショップや飲食店が勢揃いしている外苑前は、おしゃれな大人に人気のスポットです。そんな外苑前は、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れでもゆっくりランチを楽しめる居心地の良いお店や、絶品ランチをお安い値段で提供している人気店など、外苑前のおすすめランチをご紹介いたします。

外苑前の人気ランチ1:とんかつ まい泉 青山見出し

外苑前周辺で美味しいとんかつを食べたいなら「まい泉」でキマリです。全国的に有名なまい泉の本店であるお店は、和の雰囲気溢れる上品でおしゃれな空間で、お座敷タイプの席もあるので子連れのお客さんもゆっくりとお食事ができるんです。沖田黒豚をはじめとする最高級の豚肉を使用したとんかつは、パン粉や揚げ油にもとことんこだわっています。

ランチタイムはお店自慢のとんかつの定食を、お安い値段で提供しています。1日70食限定の「まい泉定食」は、揚物、煮物、焼き物、小鉢、御飯、味噌汁、お新香がついて990円とリーズナブル。その日によって内容が変わるので楽しみです。ヒレひとくちかつ、ロースかつ、メンチかつ、ロースかつカレーなどのとんかつランチもご用意しています。

住所:東京都渋谷区神宮前4-8-5 電話番号:0120-428-485

外苑前の人気ランチ2:エルパソ見出し

外苑前にいながらにして本場のメキシコ料理を楽しめるお店といえば、エルパソです。外苑前の路地の地下にある隠れ家的なお店は、小さくておしゃれなアットホームな空間。お一人様ランチにも最適なカウンター席もご用意しています。自家製コーントルティーヤを使用したタコスをはじめ、メキシコならではのメキシカンランチをいただけます。

おすすめは、自家製コーントルティーヤのソフトタコスを使用したタコスです。アチョーテソースで炒めた香り豊かなチキン、ハーブスープで柔らかくなるまで煮込んだポークのピカタ、ハーブとニンニクが香るぷりぷりのシュリンプなどのトッピングをご用意しています。メキシコ風イカメシ、フライドフィッシュブリトーなどお安いメキシカンランチが目白押し。

住所:東京都港区南青山3-2-3ダイアンクレストビルB1F 電話番号:03-6721-1337

よろにくの予約について!南青山の人気の焼肉店の評判やお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
よろにくの予約について!南青山の人気の焼肉店の評判やお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今とっても注目されている焼肉店、よろにく。テレビでも紹介され有名芸能人も多数おとずれる予約の取れにくい人気の焼肉店です。今回はそんな人気のよろにくをご紹介いたします。よろにくの評判やおすすめのお肉、よろにくの予約方法などがたくさんです。どうぞご覧ください。

外苑前の人気ランチ3:ナタラジ 南青山店見出し

外苑前駅から徒歩2分ほどのところにある「ナタラジ」は、美味しくてカラダに優しい自然派インド料理をいただけるレストランです。野菜や豆類など植物性素材で調理されたカレーをはじめとする、種類豊富なインド料理をご用意しています。ベジタリアンの方にもとってもおすすめ。異国情緒溢れるエキゾチックでおしゃれなお店です。

お昼は980円というお安い値段で、カレーブッフェランチを楽しむことができます。無添加、自然素材だけでつくられたカレーや、焼きたての天然酵母ナンなどを好きなだけいただけます。お子様向きのカレーもあるので、子連れランチも安心。日替わりカレー4種、天然酵母ナン2種、サラダ、ターメリックライスが食べ放題です。

住所:東京都港区南青山2-22-19三和青山ビルB1F 電話番号:03-5474-0510

外苑前の人気ランチ4:ゲリック見出し

外苑前駅から徒歩5分ほどのところにある「ゲリック」は、トルコ料理専門のレストランです。本場のベテランシェフが腕を振るう、世界三大料理のひとつである本格トルコ料理を楽しむことができます。ジューシーな餃子「肉マントゥ」をはじめ、ヨーグルト、ハーブ、スパイスをふんだんに使用したトルコ料理をお楽しみください。

まるでトルコのレストランにきたかのようなおしゃれな異国情緒溢れる空間で、トルコ料理ランチを楽しめます。牛挽肉と野菜と半熟玉子を使用したグラタン「クイマル・ユムルタ」、鶏肉を特製ソースに漬け込みグリルで焼いた「シシ・ケバブ」など、すべてのメニューにライス、サラダ、トルコの伝統スープ、チャイがついて1000円前後とお安いです。

住所:東京都港区南青山4-9-30安東ビル2F 電話番号:03-3404-9177

外苑前の人気ランチ5:ロータスラウンジ 見出し

外苑前駅から徒歩1分の駅チカにある、本場のタイ料理をいただけるお店です。エキゾチックでおしゃれなこちらのお店には、少人数で使用できる個室も完備しており、子連れママ達の女子会にも最適。直輸入で仕入れたスパイスをふんだんに使用した、ガパオやタイカレーなどタイならではのランチをご用意しています。

豊富な種類のタイ料理ランチは、すべてにライス・サラダ・スープ・ドリンクが付いており、1000円以下とお安いです。タイの焼きそば「パッタイ」、酸味が特徴の「トムヤムラーメン」、ココナッツが香る「チキンのグリーンカレー」などのタイ料理のほかに、チキンカレー、キーマカレー、マトンカレーなどのインドカレーランチもご用意しています。

住所:東京都港区北青山2-7-19コヤノビル2F 電話番号:03-3401-8830

外苑前の人気ランチ6:ブリティッシュ インディアン カフェ1930 見出し

外苑前駅から徒歩10分ほどの裏路地にある、隠れ家的雰囲気のおしゃれカフェです。1930年代イギリス統治下のインドで楽しまれた料理を、cafe1930スタイルにしてご提供。インドカレーやタンドールで焼き上げる料理など、異国情緒たっぷりのメニューが揃っています。甘めのカレーもあるので、子連れのお客さんにもおすすめ。

女性に大人気のランチは、南インドのクレープ「ドサ」を使用したメニューです。小麦粉を一切使用せずに、豆粉と米粉のみでつくられているドサは、とってもヘルシーなんです。たっぷりのアボカドサラダをトッピングした「アボカドサラダドサ」や、くるっと巻いたドサの中にドライカレーがはいった「マサラドサ」などがあります。

住所:東京都渋谷区神宮前3-27-7 電話番号:03-6406-0742

外苑前の人気ランチ7:シュペール サンク見出し

外苑前駅から徒歩5分ほどのところにある、イタリアンビストロです。夜はバーとしてお酒を楽しめるおしゃれなお店ですが、お昼は子連れのお客さんのランチにも最適な個室をご用意しています。ランチタイムは日替わりで内容が変わるパスタ、グラタン、カレーなどのランチや、週末限定のお得なランチコースをいただけます。

ランチタイムの「日替りパスタランチ」は、ペペロンチーノ、トマトソース、クリームソース、和風など日替わりで絶品パスタが登場します。すべてのランチに、自家製パン、サラダ、ドリンクが付いて1000円前後とお安いです。カラッと揚げたポークロースカツがのった「カツカレー」や、秘伝のスパイスをブレンドした「本格インドカレー」などの定番ランチも人気。

住所:東京都渋谷区神宮前3-5-1神宮前351ビル1F 電話番号:03-5785-1131

青山でおしゃれランチ!デートや女子会におすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青山でおしゃれランチ!デートや女子会におすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が勢揃いしている青山は、東京を代表するおしゃれスポットです。今回はそんな青山でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。青山には美味しいランチをいただけるお店や、女子会やデートにおすすめのおしゃれなお店がたくさんあるんですよ。

外苑前の人気ランチ8:ハラカラ。 見出し

外苑前駅から徒歩4分ほどのところにある「ハラカラ。」は、野菜をたっぷり使用したハンバーガーが自慢のハンバーガーカフェです。木を基調としたおしゃれな店内や、気持ちの良い風を浴びながらランチを楽しめるテラス席は子連れのお客さんにも大人気。お母さんが作ってくれたようなホッとするハンバーグを使用したハンバーガーは絶品です。

ハラカラ。のハンバーガーは、肉汁を閉じ込めたジューシーなハンバーグと、四国の契約農場から仕入れた新鮮な有機野菜がたっぷりトッピングされています。そして味付けには、ケチャップ、マスタード、マヨネーズを一切使用していないのが特徴。女性のお客さんに1番人気なのは、一週間熟成させたアボカドがのった「アボカドバーガー」です。

住所:東京都港区南青山3-8-2青山OGビルB1F 電話番号:03-6459-2120

外苑前の人気ランチ9:DRAGON純豆腐 青山店見出し

外苑前で美味しい韓国料理を楽しみたいなら、DRAGON純豆腐がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、全部で15種類もある自慢の純豆腐をはじめ、サムギョプサルやナムルなど人気の韓国料理の数々。辛くて美味しい1度食べたらクセになる純豆腐は、寒い日のランチにもピッタリです。

ランチタイムもバラエティ豊かな純豆腐をご用意しています。人気ナンバーワンの「ドラゴン純豆腐」は、豆腐、卵、あさり、豚バラ、ネギ、エビ、イカ、ホタテ、鶏肉、つみれ、明太子がはいった具沢山の純豆腐。すべての純豆腐ランチには、小鉢、サラダ、大盛り無料のご飯がセットになっています。

住所:東京都港区北青山2-7-292F 電話番号:03-6447-0849

外苑前のおしゃれなお店でランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。外苑前にはとっても美味しいランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、子連れのお客さんでもゆっくりとランチを楽しめるお店や、絶品ランチをリーズナブルな値段で提供しているお店が中心。どこも人気のお店ばかりなので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote