地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【23年6月】札幌のおすすめスーパー銭湯11選♪広い浴槽で一日中くつろげる!

【23年6月】札幌のおすすめスーパー銭湯11選♪広い浴槽で一日中くつろげる!
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2023年6月28日

札幌市のおすすめスーパー銭湯11軒を調査!
24時間営業の「ていね温泉ほのか」や極上の露天風呂が自慢の「湯処花ゆづき」、家族連れでも楽しめる「定山渓ビューホテル」などの特徴や営業時間をまとめました。
多彩なお風呂や岩盤浴で日頃の疲れを癒やして行ってくださいね。

札幌のスーパー銭湯を満喫しよう見出し

Photo by flasksrw

旅行や観光の際に大きなお風呂で疲れを癒したくなるものだと思いますが、そんな時にはスーパー銭湯がおすすめです。24時間営業だったり、宿泊も可能だったりといまのスーパー銭湯は客のニーズにこたえながら進化しているのです。今回は札幌市にある特におすすめのスーパー銭湯・温泉銭湯をご紹介いたします。

札幌のおすすめスーパー銭湯1「ニコーリフレ」見出し

ニコーリフレは24時間営業であり、宿泊も可能なため札幌では特におすすめのスーパー銭湯です。立地も札幌市の繁華街にあり、24時間チェックイン可能となっているためすすきの観光などで帰りが夜遅くなってもまったく問題ありません。温泉旅館やビジネスホテルみたいに時間に縛りがあるわけではないのもおすすめする理由の一つです。

館内は大浴場とカプセルホテルが合わさった作りになっており、札幌の温泉施設・宿泊施設では最多の漫画や雑誌があるリクライニングルームやボディケアが行えるリラクゼーションスペース、雀卓が置かれている娯楽スペースや大宴会場まで完備されており、今までにない新しいスーパー銭湯のスタイルとして注目を集めております。

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目
電話番号:011-261-0108

札幌のおすすめスーパー銭湯2「ていね温泉ほのか」見出し

ていね温泉ほのかは24時間営業営業であり、お風呂は温泉をひいているため体を労わってくれる様々な効能があるのもおすすめする理由です。おいしい食事が楽しめるレストランやエステスペースなども完備されており、一日中ゆっくりと過ごしてみたり、キャンプや観光などにももってこいのスーパー銭湯です。

館内は大浴場・サウナ・岩盤浴などの温泉スペースのほか、食事ができるスペースや無料で使えるインターネットスペース、多数のコミックが所蔵されたリラックススペース、また簡易的なマットレスが敷いてあるお休み処があるため、宿泊とまではいきませんが仮眠をとったり軽い休息に利用できるスペースがあるのもおすすめです。

住所:北海道札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
電話番号:011-683-4126

札幌のおすすめスーパー銭湯3「湯の郷絢ほのか」見出し

清田区にある湯の郷絢ほのかは年中無休の24時間営業であるため、キャンプなどの観光旅行にはもってこいです。館内にはランドリースペースも兼ねそろえておりますので、長旅の途中でたまった衣類などもここでまとめて洗濯しましょう。一部市営地下鉄駅から無料の送迎バスが出ているのも嬉しいポイントです。

館内には温泉スペースのほか、食事ができる食事処やたくさんの漫画が所蔵された漫画処に、無料でパソコンが使えるインターネットコーナー、子供が遊べる遊戯処やキッズコーナー、また仮眠が可能なお休み処などもあり、宿泊施設ではありませんがちょっとした休憩に使用することもできます。

住所:北海道札幌市清田区清田2条3丁目2-26
電話番号:011-881-2686

札幌のおすすめスーパー銭湯4「スパ&ホテル ソーレすすきの」見出し

すすきので宿泊もできるおすすめスーパー銭湯はスパ&ホテルソーレすすきので決まりです。24時間営業であるため夜のすすきのを観光したのちに利用できるのもおすすめポイントです。またカプセルホテルも併設されておりますので、格安料金ですすきのの繁華街に宿泊することも可能となっております。

館内は朝食や夕食がとれるレストランや軽食類が販売されているコーナー、リラクゼーションルームはもちろんのこと、ランドリースペースも兼ねそろえておりますので、何日か連泊される場合でも不便することがないような環境となってます。宿泊費を安く抑えたい人やお一人での観光旅行には特に向いております。

SPA HOTEL ソーレすすきの

住所:
北海道札幌市中央区南4条西-64
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 14:00 (OUT)
提供:

札幌のおすすめスーパー銭湯5「湯処花ゆづき」見出し

札幌市西区では花ゆづきがおすすめです。24時間営業ではありませんが、午前1時まで営業しているので入浴が遅くなっても平気です。テレビを見ながら浸かれる露天風呂もありますので、ゆっくりとした時間を楽しめます。食事処もありますのでお風呂を上がった後は冷たいビールで一息つくのも有りかと思います。

住所:北海道札幌市西区二十四軒3条1丁目19
電話番号:011-633-4126

札幌のおすすめスーパー銭湯6「極楽湯さっぽろ手稲店」見出し

全国展開しているスーパー銭湯の札幌手稲店です。天然温泉をひいているので泉質に効能があるのがうれしいポイントです。ジェットバスや電気風呂、釜風呂など豊富な温泉施設がありお風呂上りには館内の食事処ゆうゆう亭でビールを飲みながら涼むのもおすすめです。手稲店のほかには美しが丘店と弥生店があるのでお近くの店舗にどうぞ。

住所:北海道札幌市手稲区前田2条13-361-3
電話番号:011-695-4126

札幌のおすすめスーパー銭湯7「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」見出し

札幌市民にはガトキンの通称で有名なシャトレーゼガトーキングダムサッポロは温泉と温水プールと宿泊施設が合わさったレジャー施設です。夏休みには高校生や大学生で大変賑わう事からここの人気がうかがえます。家族やカップルでの思い出に、札幌に観光の際はガトキンに泊まって温泉や温水プールで遊びつくすのもおすすめです。

屋内・屋外にそれぞれの大型プールのほかウォータースライダーやキッズプールなどの遊具施設も盛りだくさんで遊び所が満載です。温泉施設も大浴場から露天風呂、数種類のサウナまで多種多様な温泉があるので一日ではすべてを満喫できないくらいのボリュームです。観光の際は宿泊を考えてみることをおすすめします。

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート

住所:
北海道札幌市北区東茨戸132
アクセス:
車以外/地下鉄南北線麻生(あさぶ)駅下車、タクシーで約20分
料金の目安:
4,580円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

札幌のおすすめスーパー銭湯8「定山渓ビューホテル」見出し

「お風呂の遊園地」で道民にはなじみ深い水の王国ラグーンのある温泉施設が定山渓ビューホテルです。札幌でも特に有名なホテルですので、道外の方も知っている人はいるのではないでしょうか。温泉と全天候型の温水プールとホテルが合わさったレジャー施設で、お子さんのいる家族旅行などに特におすすめです。

プール施設であるラグーンは子供の遊び心をくすぐる施設がたくさんあります。プールで遊び終わった後は温泉にゆっくり浸かれば疲れを癒してくれます。温泉施設も多種多様でありますので、温泉だけの利用もおすすめです。内容が盛りだくさんなため宿泊を考えて来場することをおすすめします。

定山渓ビューホテル

住所:
北海道札幌市南区定山渓温泉東2
アクセス:
車/国道36号線を札幌方面へ~千歳IC~北広島ICを札幌方面、国道230号線を定山渓方面へ. 車以外/JR千歳線、札幌駅からバスへ乗換え、定山渓温泉東2丁目下車
料金の目安:
6,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

札幌のおすすめスーパー銭湯9「こみちの湯ほのか」見出し

札幌市のアーケード商店街狸小路内にある女性専用のスーパー銭湯がこみちの湯ほのかです。女性専用とあって美と癒しにこだわっている館内は清潔感があってとてもきれいな印象を受けます。こだわりのお風呂はコラーゲンバスやダイエット効果のあるジェットバス、豊富な岩盤浴施設などどれも美にこだわったラインナップとなっております。

温泉施設のほかには美と健康を意識した豊富なメニューのあるレストランや豊富な所蔵数のまんが処、ボディケアのできるリラクゼーション施設や仮眠や休憩のできるくつろぎ処などがあります。施設内は24時間営業となっているため、夜遅くでもお好きな時間に利用できるのもおすすめするポイントです。

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目15−5(狸小路2丁目)
電話番号:011-221-4126

札幌のおすすめスーパー銭湯10「つきさむ温泉」見出し

豊平区にある源泉かけ流しの天然温泉があるスーパー銭湯がつきさむ温泉です。温泉施設の他、沢山のソファーが並ぶリクライニングルームや仮眠室、英国式フットサロンと、リラクゼーション施設が豊富です。レストランは道内で和食・中華料理を提供するとんでんがテナントとして入っているので美味しいご飯でおなかも満たしてくれます。

住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条20丁目189-5
電話番号:011-855-4126

札幌のおすすめスーパー銭湯11「すすきの天然温泉スパ・サフロ」見出し

すすきので24時間利用可能で、カプセルホテルに宿泊もできるスーパー銭湯がスパ・サフロです。豊富な温泉施設は天然温泉を利用しているので、体をいやしてくれる嬉しい効能付きです。リクライニングコーナーには各ソファーそれぞれにテレビが備え付けられておりますので、自分だけの空間でゆっくりとくつろぐことができます。

すすきの天然温泉スパ・サフロ

住所:
北海道札幌市中央区南6条西-532
アクセス:
車以外/JR札幌駅より、地下鉄南北線乗り換え すすきの駅下車 徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 17:00 (IN) 〜 15:00 (OUT)
提供:

札幌のスーパー銭湯に行こう見出し

Photo by amika_san

紹介してまいりましたスーパー銭湯のほかにも札幌にはおすすめのスーパー銭湯がたくさんあります。どの銭湯も豊富なリラクゼーションスペースが完備されておりますので、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。家族や友達と、もちろん一人でもスーパー銭湯に足を運んでみませんか。

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2023年6月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote