札幌駅のスープカレーおすすめランキングTOP9!美味しいと評判の人気店ばかり

2020年2月25日 (2020年2月26日最終更新)

札幌駅には本場のスープカレーが楽しめるお店が沢山あります。ランチタイムから通しで営業しているお店も多く、時間を気にせず入れるのもポイントです。札幌駅で美味しいと評判の人気のスープカレー店を一挙9店舗ランキング形式でご紹介します。

目次

  1. 札幌駅のスープカレーおすすめランキングをご紹介!
  2. 札幌駅のスープカレーおすすめランキング:9位~8位
  3. 札幌駅のスープカレーおすすめランキング:7位~6位
  4. 札幌駅のスープカレーおすすめランキング:5位~4位
  5. 札幌駅のスープカレーおすすめランキング:3位~2位
  6. 札幌駅のスープカレーおすすめランキング:1位
  7. 大通り周辺にもスープカレー店はいっぱい
  8. 札幌駅の人気店で美味しいスープカレーを味わおう!

札幌駅のスープカレーおすすめランキングをご紹介!

札幌はスープカレー発祥の地!本場札幌のランチにはスープカレーがぴったりです。札幌駅を降りたってすぐの場所にはたくさんのスープカレー店があります。今回はそんな札幌駅のスープカレー店の中から、おすすめのお店をピックアップして9店舗、ランキング形式でご紹介します。

美味しいと評判の名店やランチにおすすめのお店も!

今回ご紹介する札幌駅や駅周辺のスープカレー店はスープカレーの老舗と言われる名店やランチにぴったりのスープカレー店、また女性客に人気のスープカレー店など様々。自分好みのスープカレーがきっと見つかる札幌駅前のスープカレー店を詳しくご紹介です。ぜひランキングをチェックして出かけてみてはいかがでしょう。

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:9位~8位

札幌駅のスープカレーおすすめランキングの9~8位にはルーカレーも一緒に味わえる美味しいお店がランクインしています。ランチにお得なサービスがある店舗はランチタイムには混雑必至です。駅からちょっと足を延ばすお店もありますが、歩くだけの価値あるスープカレー店です。

9位:ルー&スープカレー Bonanza

札幌駅のスープカレーおすすめランキング9位は本格的な味わいが楽しめるカレー店です。スープカレーもルーカレーもあるので気分によって選べるのが嬉しいポイントです。東区にあり、駅周辺のリストから外れがちですが、駅の北口からは徒歩8分程のところにある爽やかなブルーの外観が目印のお店です。

ルー&スープカレー Bonanzaのココがおすすめ!

札幌駅周辺にあるルー&スープカレー Bonanzaのおすすめポイントはカラフルな野菜を使ったインスタ映えするスープカレーメニューがあること。紫キャベツやニンジン、かぼちゃなど色とりどりな野菜は体にも嬉しい!

また北海道名物のラムが入ったスパイシーなカレーもあります。店舗から2キロ圏内はデリバリーも行っているのでオフィスなどから注文するのもありです!

ルー&スープカレー Bonanzaの口コミ・評判

札幌駅のルー&スープカレー Bonanzaの口コミを見ると地元のスープカレーを色々食べて回っている人が「他では味わえない唯一無二の味がする」と表現しています。鶏ガラと豚骨の旨味を極限まで引き出していて、とても濃厚なスープカレーで、チキンもしっかり味がついているのだそう。濃い目の味が好きな人におすすめです。

店舗情報

札幌駅のルー&スープカレー Bonanzaの営業時間は11時半から15時半、ディナーは17時から21時半までで定休日は不定休です。

店内はカウンター席もあり、全部で15席、完全禁煙です。アクセスはJR札幌駅北口から徒歩8分程。駐車場もあります。

住所 北海道札幌市東区北7条東3-15 タウンローヤル73 1F
電話番号 011-712-2703

8位:天馬 札幌ステラプレイス店

札幌駅のスープカレーおすすめランキング8位は天馬 札幌ステラプレイス店です。スープカレーのお店として有名ですが、通常のルーカレーメニューもあり、どちらも楽しめます。お子様用のカレーもあるので家族連れにもおすすめです。スープカレーの辛さは4段階から選ぶことができるので辛いのが苦手な方でも安心して入ることができます。

天馬 札幌ステラプレイス店のココがおすすめ!

札幌駅周辺の天馬 札幌ステラプレイス店のおすすめポイントはランチタイムにお得なサービスがあること。ランチのドリンクやサラダはプラス100円、さらにデザートはプラス200円で楽しむことができます。天馬特製の美味しいビーフカレー、バターチキンカレーもぜひおすすめです。

天馬 札幌ステラプレイス店の口コミ・評判

札幌駅の天馬 札幌ステラプレイス店の口コミでは女性客が多く、女性一人でも入りやすい雰囲気であることが分かります。駅のステラプレスの6階にあるのでショッピングや用事のついでに立ち寄るにもぴったりです。熱々の器で提供されるので冬の寒い日にもぜひおすすめです。

店舗情報

札幌駅周辺の天馬 札幌ステラプレイス店の営業時間は11時から23時、定休日は札幌ステラプレイスに準じます。

店内は38席ほどあり、完全禁煙です。アクセスはJR札幌駅すぐ。駐車場はステラプレイスの駐車場が利用できます。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイス 6F
電話番号 011-209-5105

Original札幌スープカレーランキングBEST15!人気のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌のご当地グルメとして人気のスープカレー。札幌駅周辺だけでもスープカレーの美味しいお店があ...

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:7位~6位

札幌駅のスープカレーおすすめランキング7~6位にはたくさんの店舗を展開している有名なスープカレー店もランクインしています。海老スープ好きには外せない美味しいお店は要チェック!また珍しく喫煙可能なお店もあるので、喫煙者は要チェックです。ランチから通し営業なのでどのタイミングでもOKです!

7位:スープカリー 奥芝商店 実家店

札幌駅周辺のスープカレーおすすめランキング7位はスープカリー 奥芝商店 実家店は東京にも店舗を展開している奥芝商店の史上最強の席数を誇る店舗です。地元の人たちからも愛されているスープカレーのお店で、オリジナルの商品なども展開しているのでお土産品を買うこともでき、観光ついでに立ち寄るお店としてもぜひおすすめです。

スープカリー 奥芝商店 実家店のココがおすすめ!

札幌駅のスープカリー 奥芝商店 実家店では毎朝4千匹もの海老でとる濃厚な出汁が自慢です。元祖海老出汁スープカレーとも言われている奥芝商店の味は格別です。座敷やカウンター席、テーブル席など色々な利用の仕方ができます。道外の方を案内するにもぜひおすすめです。

スープカリー 奥芝商店 実家店の口コミ・評判

スープカリー 奥芝商店 実家店の口コミではとにかく濃厚な海老のスープが旨い!というものが多くあります。また、牛肉を使った宗谷黒牛100%おくしばーぐカリーや色々な種類の海老がトッピングされた海老祭カリー、観光客に人気のボトムザンギカリーなど豊富なメニューも魅力のようです。

店舗情報

札幌駅のスープカリー 奥芝商店 実家店の営業時間は11時から22時で定休日は不定休です。店内は45席ほどあり完全禁煙です。

アクセスはJR札幌駅西改札口から徒歩30秒、札幌駅構内のパセオウエスト1階にあります。JRタワーやパセオパーキングの駐車場が利用可能です。

住所 北海道札幌市北区北6条西2 PASEO WEST 1F
電話番号 011-213-5660

6位:マハナ

札幌駅周辺のスープカレーのおすすめランキング6位はマハナです。ハワイアンな雰囲気が魅力のお店のスープカレーはオリジナルスープ、ケイジャンスープ、スモーキースープの3種類があり、別料金で味の追加も可能です。ココナッツ、ホワイト、トマトとその日の気分で色々な味が楽しめます。

マハナのココがおすすめ!

札幌駅のマハナのおすすめはスープカレーだけでなくパンケーキ、ハンバーグ、オムライス、ロコモコなどがメニューにラインナップしているということ。友人など数人で札幌駅周辺でランチを楽しみたい時にもおすすめです。また、化学調味料を一切使っていない自然な味のするスープもおすすめポイントです。

マハナの口コミ・評判

札幌駅周辺にあるマハナの口コミでは化学調味料に頼らない奥深い味わいにはまっている人が多いことが分かります。店内では一部がセルフになっていて、お水の他にジャスミンティーが楽しめるのも嬉しいポイントになっているようです。ラム肉などを使った北海道らしいメニューもあり、観光客や女性客に人気です。

店舗情報

札幌駅周辺のマハナの営業時間は平日が11時から21時、土日が11時から15時半、定休日は不定休です。店内はカウンターも含め、全部で23席ほどあり、全面喫煙可能です。

アクセスはJR札幌駅南口から徒歩1分程。地下鉄南北線のさっぽろ駅8番出口直結でお店専用の駐車場はありません。

住所 北海道札幌市中央区北4条西4 札幌国際ビル B1F
電話番号 011-211-1133

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:5位~4位

札幌のスープカレーおすすめランキング5~4位には化学調味料を使わない地元でも長く人気のお店と、女性に嬉しい薬膳カレーのお店がランクインしています。化学調味料に頼らない味わいが幅広い年代の人に愛されている美味しいお店です。ランチタイムだけでなくディナーにもおすすめのお店です。

5位:ラッキョ 札幌エスタ店

札幌駅のスープカレーおすすめランキング5位はラッキョの札幌エスタ店です。ラッキョはスタンダードなスープカレーが楽しめると人気のお店で、スープカレーのお店としてはかなり歴史もある老舗のお店です。初めてスープカレーを食べる方がいたらぜひラッキョ店から始めてみてはいかがでしょう。

ラッキョ 札幌エスタ店のココがおすすめ!

ラッキョ札幌エスタ店のおすすめポイントは辛さのチョイスが無限大であることです。ピリ辛な程よい辛さから希望辛さを自由に注文することができます。ただし、辛さレベルが上がるごとにスープがドロッとするのでさらっとしたスープカレーの状態で激辛が好みの場合は辛さレベル30くらいがおすすめです。

ラッキョ 札幌エスタ店の口コミ・評判

ラッキョ札幌エスタ店の口コミを見ると駅利用の際のアクセスがとても便利で、迷ったときはとりあえずラッキョにしておけば間違いないという安定のお店のようです。地元にもファンは多く、比較的年配の方にも好まれています。北海道の食材を使ったメニューは観光客にもぜひおすすめです。

店舗情報

札幌駅のスープカレー店、ラッキョ札幌エスタ店の営業時間は11時から22時で定休日はなく年中無休です。

店内は32席あり完全禁煙です。アクセスはJR札幌駅直結、駐車場はJRタワーの駐車場が利用できます。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌エスタ 10F
電話番号 011-596-7655

4位:ピカンティ 札幌駅前店

札幌駅のスープカレーのおすすめランキング4位はピカンティ札幌駅前店です。札幌のスープカレー界をけん引してきた第一人者のお店で、札幌には本店と札幌駅前店の2店舗があります。本店同様、いつも混雑している人気店なので一度は食べておきたいスープカレーです。

ピカンティ 札幌駅前店のココがおすすめ!

札幌駅のスープカレー店、ピカンティ札幌駅前店では3種類のスープがラインナップされています。あっさりスープのシャンバラ、トマトの酸味が美味しいスパイシースープ、そして濃厚な味わいが魅力のアーユルヴェーダー薬膳です。辛さのレベルと5段階から選ぶことができます。

ピカンティ 札幌駅前店の口コミ・評判

ピカンティ札幌駅前店の口コミではチキンレッグや厚切りベーコンなど、スープカレーでしっかりとお腹を満たしたい人には嬉しいメニューラインナップであることが分かります。薬膳系のスープカレーもあるので健康志向の高い人にもぜひおすすめ。がっつり系も野菜系もどちらの欲も満たせるスープカレー店です。

店舗情報

札幌駅のピカンティ札幌駅前店の営業時間は11時から22時半で、定休日は水曜日です。店内はカウンター席も含め全部で20席ほどあり、分煙になっています。

テイクアウトも可能、子供の入店も可能です。アクセスは札幌駅から徒歩5分、大通り駅からも徒歩5分程で駐車場はありません。

ピカンティ 札幌駅前店

P014889250 168
ジャンル:
札幌 / 洋食
住所:
北海道札幌市中央区北2条西1丁目8番地4 青山ビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 08:30~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:3位~2位

札幌駅のスープカレーランキング3~2位には人気の奥芝商店のもう一つの店舗がランクインしています。観光客からも人気の奥芝商店の店舗は要チェック!また長く愛されていた歴史あるスープカレーが復活した店舗もご紹介します。どちらも捨てがたい美味しい人気店はぜひおすすめです。

3位:スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺

札幌駅のスープカレーおすすめランキング3位は先ほどもご紹介した奥芝商店の駅チカにある店舗です。スープカレーだけでなく鉄板焼きが楽しめるのもポイントで、観光客からも人気がありいつも混雑しています。色々なメニューやトッピングを自分で組み合わせるスタイルで自分だけの好みのスープカレーが堪能できます。

スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺のココがおすすめ!

札幌駅のスープカリー奥芝商店駅前創成寺のおすすめポイントは美味しい道産牛がたっぷり楽しめるカレーやジンギスカンが入ったジンギスカリーなどが楽しめるところです。

英語のメニューなどもあるので、海外の方や外国人を案内する時などに利用しやすいのもポイントです。

スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺の口コミ・評判

札幌駅のスープカリー 奥芝商店 駅前創成寺の口コミでは濃厚な出汁の効いた美味しいスープがやはり高評価。ハンバーグやトッピングもどれも美味しく、しっかりお腹を空かせて行きたいお店との口コミも見かけました。値段もそれなりにしますが、ボリューミーでもあり、男性でも大満足間違いなしです。

店舗情報

スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺の営業時間は11時から22時で定休日は不定休です。店内は26席ほどあり、完全禁煙です。

テイクアウトも可能、未就学児や用事の入店も可能です。アクセスは札幌駅から徒歩2分程。駐車場はありません。

住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F パールタウン飲食店街
電話番号 011-207-0266

Original奥芝商店は札幌で人気のスープカレー専門店!メニューや店舗情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奥芝商店は札幌で絶大な人気を誇るスープカレーの専門店です。大量のエビの頭を使って作られる濃厚...

2位:カリーサボイ

札幌駅のスープカレーおすすめランキング2位は長い歴史に幕を閉じた後、再び復活を果たした人気のカレー店です。店内はスパイス香りで満たされていて、懐かしさに足を運ぶかつての常連さんたちもいるお店です。スパイシーな味わいが特徴でとりわけ混雑しているわけでもないのも魅力です。

カリーサボイのココがおすすめ!

札幌駅のスープカレー店、カリーサボイのおすすめポイントはとにかくたっぷりの材料とじっくりの時間をかけて作られた美味しいスープ。スパイスにもとことんこだわっているので美味しさが頭一つ抜けている感じです。種類はそれほど多くはありませんが、トッピングを色々選べるので自分好みのスープカレーが楽しめます。

カリーサボイの口コミ・評判

札幌駅のスープカレー店、カリーサボイの口コミでは北海道大学の近くということで、学生のお客さんも多い様子がうかがえます。決して流行りにのったカレーではなく、スープカレーでありながらしっかりと王道の味わいが楽しめると評判です。体の芯から温まるようなカレーが食べたい時にはぜひおすすめです。

店舗情報

札幌駅のカリーサボイの営業時間は11時半から22時で定休日は水曜日です。店内は完全禁煙でカウンター席もあります。

お店へのアクセスは札幌駅から徒歩5分程で駐車場はありません。子供の入店も可能で落ち着いた雰囲気も魅力です。

住所 北海道札幌市北区北8条西4 稲津ビル B1F
電話番号 011-717-5959

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:1位

札幌駅のスープカレーおすすめランキング1位にはランチタイムが長い嬉しいお店がランクインしています。店舗名から、辛いのが苦手な方はちょっと敬遠してしまいがちですが、辛さはしっかりと調節可能なので安心です。観光客はもちろん、忙しくてランチの時間がずれてしまった人にもぜひおすすめです。

1位:スープカリー ヒリヒリ2号

札幌駅のスープカレーおすすめランキング1位はスープカリー ヒリヒリ2号です。マンスリーカレーなど月ごとに変わるスープカレーメニューのある人気の店です。ゆったりとくつろげる店内はおしゃれで女性客からも人気があります。テイクアウトもあるので忙しい時にはテイクアウトもおすすめです。

スープカリー ヒリヒリ2号のココがおすすめ!

スープカリー ヒリヒリ2号のおすすめおポイントはお得なランチタイムが17時までということ。遅いランチになってしまった時にもおすすめです。

お店のナンバー1メニューは骨チキチキンカリーで学生割引などもあり、辛さは6段階から選ぶことができます。

スープカリー ヒリヒリ2号の口コミ・評判

札幌駅のスープカリー ヒリヒリ2号の口コミではボリューミーでありながら値段が安いという点が高く評価されているようです。高架下にあるので雨や雪のひどい時でも気軽に行けるのも嬉しいポイントのようです。いつでも安定して美味しい、スープカレー一押しのお店です。

店舗情報

札幌駅のスープカリー ヒリヒリ2号の営業時間は11時半から21時半で、ランチメニューは11時から17時までオーダーが可能です。定休日はなく年中無休です。店内はカウンター席のある45席の空間で、カウンター席のみ禁煙となっています。アクセスは札幌駅西口から徒歩2分でお店のすぐ前には有料駐車場が完備されています。

住所 北海道札幌市北区北6条西6-1-1 WEST6
電話番号 011-221-3607

大通り周辺にもスープカレー店はいっぱい

札幌の人気の観光スポットである大通り公園周辺にもスープカレー店が沢山あります。札幌駅から大通公園までは地下鉄で一駅、地下歩行空間を歩いて行くこともできます。

おすすめは有名タウン誌のスープカレーランキングの札幌駅、大通り、ススキノ部門で1位に選ばれた「イエロー」や狸小路商店街からすぐのところにある「デリー札幌店」などです。大通り観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

札幌駅の人気店で美味しいスープカレーを味わおう!

いかがでしたでしょうか。札幌駅にはランチから楽しめる美味しいスープカレーのお店が沢山あります。寒い冬はもちろん、暑い夏でも汗をかきながら食べたいスープカレーをぜひ本場の札幌で堪能してください。辛くて、熱くて、美味しいスープカレーはきっと北海道旅行の思い出になることは間違いありません!ぜひおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ