地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩盤浴を札幌で!カップルにおすすめの個室やホテルに安い所もあり!

岩盤浴を札幌で!カップルにおすすめの個室やホテルに安い所もあり!

今世界で注目されている日本で有名な観光地と言ったら北海道の札幌です。この札幌では温泉施設がたくさんあり、若い女性に今岩盤浴が人気です。今回はそんな色んな美容効果のある札幌の岩盤浴施設をたくさんの紹介していきます。寒い冬は岩盤浴に決まり!

札幌に来たら岩盤浴に入ろう!見出し

札幌は最近外国人観光客にも人気がある話題の観光スポットです。北海道には自然がたくさんあり、ドライブやツアーに参加するのも楽しい場所です。札幌はそんな北海道の入り口にあたります。この札幌では寒い冬を乗り切る楽しい温泉施設があり、岩盤浴が特に充実しています。女性に優しい岩盤浴の豪華な施設をたくさんご紹介していきます。

札幌でおすすめの岩盤浴1:ホテルミリオーネ見出し

こちらは札幌で人気の岩盤浴がある温泉施設です。こちらの温泉の源泉を発見したのは慶応2年のことです。禅僧が源泉を見つけて「美泉」と名前をつけました。温泉はナトリウム塩化物泉です。温泉の効能は筋肉痛や疲労回復など。日々の疲れを癒してくれるいいものばかりが入っています。さらにこちらの岩盤浴は女性専用になっています。

男性が入れないのは残念ですが、岩盤浴は60分1080円から提供されています。時間制限されているのがちょっと寂しいですが、実はこちらにはおいしいお水やタオルセットやドライヤーなど必要なものがすべて揃えておいてくれているのです。さらにアカスリのセットメニューなどもあるのでかなりお安いのです。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目 電話番号:011-598-3500

札幌でおすすめの岩盤浴2:ていね温泉ほのか見出し

こちらの札幌の温泉施設で、かなり広々とした岩盤浴が楽しめます。岩盤浴だけでなく岩塩を使った岩盤浴があるので、ミネラルたっぷりの天然石の癒しを受けることができます。女性専用ルームもあるので女性にも安心です。全部で5部屋ありますが、女性専用ルーム以外はカップルで入ることもできるので観光に来てもいいでしょう。

岩盤浴の床はブラックシリカなどを使用しておりマイナスイオンが発生しています。遠赤外線を放出しているので体を芯から温めることができます。血行が良くなり冷え性改善や身体疲労の改善につながります。個室はそれぞれかなり広いので、休日など混雑しているときでも比較的入りやすいでしょう。料金も平日は900円とかなり安いです。

住所:北海道札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1 電話番号: 011-683-4126

札幌でおすすめの岩盤浴3:こみちの湯ほのか見出し

こちらは何と札幌で24時間営業、年中無休の温泉施設です。お風呂は朝の10時からやっていますが、岩盤浴はなんと朝の8時から入ることができます。札幌の中心地にあるので観光に訪れる際にも利用できそうな温泉施設です。内装は綺麗でホテルのようです。岩盤浴はめのうやヒスイなどを使ったヒーリング効果のある天然石を使用しています。

美容効果があると言う韓国のサウナも用意されているので、美容に気を使っている方には嬉しいサービスがたくさん揃っています。ヒマラヤの岩塩を使用した岩盤浴は背中のツボを押してくれるので体の疲れを癒してくれます。またインドネシアの天然石で作ったサウナの個室も人気があり、52度の丁度良い室温で体を温めてくれます。

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目15−5 電話番号:011-221-4126

札幌でおすすめの岩盤浴4:鶴雅リゾート 森の謌見出し

こちらも札幌で人気のあるホテルにある岩盤浴の施設です。北海道にはこうしたホテルの中に岩盤浴や女性専用のスパルームなどがあるところがたくさんありますが、ここは特におすすめのホテルです。適度な湿度が保たれている空間は居心地が良く呼吸も楽なので安心して入ることができます。ホテルは森に囲まれているのでかなり静か!

岩盤浴は女性専用になっていますが、かなり綺麗です。専用のバスマットとバスローブを借りてお昼から翌朝の9時半までほとんど24時間入ることができます。デトックス効果のある岩盤浴で、水分を補給しながら体を温めることによってダイエットにもつながります。バスマットで5分体を温めて仰向けになって10分入ると効果は高まります。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目192 電話番号:011-598-2671

札幌でおすすめの岩盤浴5:フェアリー・フォンテーヌ見出し

こちらも札幌市で人気の岩盤浴のある温泉施設です。岩盤浴は女性だけでなく男性も入ることができるので、家族で楽しむのもいいでしょう。またガトーキングダムサッポロというホテルの中にあるので、カップルが観光に訪れるのも最適です。駐車場は何と二千台も停められるので週末でも余裕をもって宿泊しに来ることもできます。

大人の料金はプールが一緒について1600円から提供されています。温泉のみですと980円ですので、かなり安いです。営業時間は夜の24時までやっているのでゆったり入ることができるでしょう。アメニティもちゃんと全て揃っています。弱アルカリ性の温泉なので肌にとっても優しいです。他にも露天風呂や檜のお風呂などもあります。

住所:北海道札幌市北区東茨戸132 電話番号:011-773-2211

札幌でおすすめの岩盤浴6:里塚温泉 ゆとり見出し

こちらはなんと大人の入浴料金が600円から提供されているかなり安い温泉施設です。源泉の温度が52度で、札幌では一番温度が高いとされており、保温効果も抜群です。天然温泉なので普通の温泉よりも癒し効果も高いです。塩化物泉でお肌がすべすべになるので女性のお客様も人気があります。12枚セットの回数券を買えば2回分お得です。

さらに1200円払えば館内着やタオルなど、またレストランのお食事券もついてくるのでかなり安いです。大体のお客様はお食事券をもらえるのでこちらのセットを利用する場合が多いです。宴会ができる大きなお食事処もあるので、社員旅行や大学のサークルで岩盤浴に入るのも良いでしょう。ブラックシリカの岩盤浴はミネラルたっぷりで癒されます。

住所:北海道札幌市清田区美しが丘5条9丁目9−1 電話番号:011-882-1717

札幌でおすすめの岩盤浴7:モエレ天然温泉 たまゆらの杜見出し

こちらは札幌で広々とした天然温泉が楽しめる人気の温泉施設です。美容効果がある温泉が楽しめるので観光客がたくさん訪れる人気スポットでもあります。子供専用の小さなお風呂もあり、家族で来ても最適です。またこちらは岩盤浴が無料で提供されています。温泉に入るついでに岩盤浴もタダで楽しめるのです。これはかなり安いです。

岩盤浴の個室はそれほど大きくありませんが、入場料が960円から提供されているのでかなりお得です。大型の温泉施設なのでドライブに来たカップルにもおすすめできます。 お食事処では美味しい天ぷら蕎麦やラーメンとチャーハンセットなど、いろんなメニューが楽しめます。仮眠スペースもあるので運転の疲れを癒してくるのも良いでしょう。

住所:北海道札幌市東区中沼西1条1丁目11-10 電話番号:011-791-6666

札幌でおすすめの岩盤浴8:カルロ・ビバリ・スパ見出し

こちらは札幌で人気のホテルの中にある岩盤浴施設です。ホテルの14階に本格的なお風呂が用意されているので、札幌の絶景が見渡せます。カップルに訪れるには最適な施設と言えるでしょう。お風呂場広々としていてとってもゴージャスです。御影石をたくさん使っている浴室は開放感があります。塩化物泉のナトリウムたっぷりの温泉が楽しめます。

北海道特有であるブライオゾーアという化石を使って作られた岩盤浴は、女性に特に人気のスポットです。30分で540円から提供されているのでかなり安いです。カップルで一緒に来てもいいでしょう。湯上りには、落ち着いたホテルのロビーのようなラウンジが用意されているので、夜景を見ながらドリンクを楽しむこともできます。

またスパを利用しに来られたお客さんに提供されている、和室の個室も人気です。こちらでは5人から32人までが宴会を楽しめる個室として提供されています。宴会プランも5000円からなのでかなり安いです。他にも女性に嬉しいスパのエステや男性におすすめしたいリラクゼーションマッサージなども提供されています。

住所:北海道札幌市中央区北2条西1丁目1番地 電話番号:011-330-4455

札幌でおすすめの岩盤浴9:湯の郷 絢ほのか見出し

こちらのカップルで訪れたい人気の温泉施設です。札幌で有名なほのかグループの提供している温泉施設で、4種類の岩盤浴と2種類のサウナを楽しむことができます。岩盤浴はカップルで一緒に入ることができるのでカップルにおすすめです。天然石をたっぷり敷かれた34畳もある広々とした岩盤浴は居心地抜群です。

塩を体に塗りながら入るサウナも用意されています。塩を体に塗ることによって皮膚の表面を殺菌することができるので、老廃物を取り除く効果があります。さらに広々とした高温のサウナもちゃんと用意されています。アメニティも揃っているので手ぶらで行っても楽しい温泉施設です。是非カップルで訪れてみてください。

住所:北海道札幌市清田区清田2条3丁目2-26 電話番号:011-881-2686

札幌周辺でおすすめの岩盤浴1:湯の花 江別殿見出し

こちらも美肌効果のある岩盤浴として札幌で有名な温泉施設です。1時間800円から提供されているのでかなり安いです。岩盤浴で使っている石は花崗岩。花崗岩は海底に深く眠っていた石で海水を多く含んでいるのでミネラルがたっぷりです。中国では昔から岩盤浴に使われており、皮膚病や外傷などの怪我に効果があるとされています。

お食事や宴会のプランもあり、温泉施設の中はホテルのように綺麗なのでカップルで観光に訪れるのも良いでしょう。遠赤外線で体をあっためマイナスイオンで体の疲れを癒すことができます。また一緒に露天風呂などもあるのでゆっくり温泉を楽しむことができます。札幌のさむい冬は是非こちらであったまるといいでしょう。

住所:北海道江別市野幌美幸町33番地 電話番号:011-385-4444

札幌周辺でおすすめの岩盤浴2:新千歳空港温泉見出し

こちらは北海道の入口、新千歳空港の中にある温泉施設です。なんと空港の中に岩盤浴も備えられているのです。これは驚きです。岩盤浴の個室は全部で4部屋あり、それぞれトルマリンやブラックシリカ、そしてヒマラヤの岩塩を使った岩盤浴が楽しめます。料金も700円からとかなり安いです。夜中の1時まで営業しており空港で休むには最適です。

空港の中にあるので個室はあまり大きくはありませんが、時間をずらしていけば十分広々と使うことができます。床からはマイナスイオンが発生しているので旅の疲れも癒してくれます。旅行に来たカップルにも最適の施設でしょう。さらには岩盤浴だけでなくお食事処も用意されています。ホテルのような和室のお座敷で食事がいただけます。

住所:北海道千歳市美々987−22 電話番号:0123-46-4126

札幌周辺でおすすめの岩盤浴3:レイクビュー見出し

北海道の人気観光スポット洞爺湖の近くにある岩盤浴施設です。ホテルになっているので、家族やカップルで宿泊するにも最適な温泉です。アロマやブラックシリカ、マイナスイオンなど、3種類の効果が楽しめる人気の岩盤浴は県外からこられる観光客に大変人気の岩盤浴です。夏には浴室から花火も見られるので話題になっています。

最上階にはスパが展開されており、壮大な北海道の景色を楽しみながら露天風呂を楽しむこともできます。天空の露天風呂と称されていて、雑誌でも度々紹介されてきました。レストランもガラス張りで、北海道の美味しい魚介類や海鮮料理が楽しめるので、グルメ人の舌を唸らせるディナーが楽しめます。個室も用意されているので安心です。

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29−1 電話番号:0142-75-2600

札幌周辺でおすすめの岩盤浴4:湯処ほのか見出し

こちらは広々とした札幌でも人気の温泉施設です。ほのかグループの一つの温泉施設ですが、こちらの岩盤浴は先ほどの違って4種類しかありません。しかしお値段は平日だとタオルセットがついて750円から提供されているので、こちらの方が安いです。美味しい和食のお料理がいただけるお食事処もあります。

岩盤浴は明日の9時から始まっているので地元の方にも愛されています。アジアンティックな室内で、天然石を使用したおしゃれな個室になっています。ヒマラヤの岩塩などが床に散りばめられている10畳ほどの個室では、バリに来たようなおしゃれな空間が作られています。マッサージが45分5000円からなので、一緒に楽しむと良いでしょう。

札幌で岩盤浴に来たら是非お食事も楽しみたいです。近くには美味しいお食事処がたくさんありますが、こちらの岩盤浴施設でお食事をいただくのも最適です。北海道の旬の食材を使った美味しいメニューがたくさんあります。お刺身や秋刀魚、お野菜をたくさん使った小鉢料理などなど。子供に嬉しいチーズハンバーグ定食などもあります。

住所:北海道北広島市虹ヶ丘1丁目8-6 電話番号:011-374-2615

札幌で岩盤浴を楽しもう!見出し

いかがでしたか?札幌にはホテルのような綺麗な内装の岩盤浴施設がたくさんありました。カップルで来ても楽しい男女一緒に入れる岩盤浴の個室がたくさんありましたが、ちゃんと疲労回復や皮膚病などの美容効果もあります。世界中から観光客が訪れるようになった北海道の入り口札幌で、是非岩盤浴も楽しんでみてください。

定山渓の日帰り温泉ランキング!札幌からのアクセスも良好な温泉地は紅葉も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
定山渓の日帰り温泉ランキング!札幌からのアクセスも良好な温泉地は紅葉も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
定山渓の人気日帰り温泉をランキングで紹介!北海道札幌市に位置する自然豊かな定山渓は、日帰りで楽しめる人気観光スポットです。札幌中心地から車で60分ほどのアクセス。渓谷沿いの風景と上質な温泉が楽しめると評判です。早速、定山渓の日帰り温泉を見ていきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote