地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介!

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

二郎インスパイアのおすすめ人気店をご紹介見出し

今回は関西東京の二郎インスパイアの人気店をご紹介します。二郎インスパイアとは、東京都港区三田に本店を位置している人気のラーメン店ラーメン二郎の味に影響を受けたお店のことを言います。二郎インスパイアのラーメンの特徴は、極太のちぢれ面を使用しています。スープは、豚骨醤油スープをベースに脂がたっぷり入った濃厚で美味しいです。

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいと評判の背脂ラーメンのお店を特集します。背脂チャッチャ系というジャンルがあるほど人気で独特の甘みを旨味のあるラーメンは女性の方にも人気です。東京で背脂ラーメンのブームを作った名店の数々は今でも連日沢山の人で賑わっています。

東京関西の二郎インスパイアランキング第8位:凛見出し

こちらの二郎インスパイアのおすすめラーメン店「凛」は東京に位置しています。こちらの二郎インスパイアのラーメンは、見た目もインパクト大のデカ盛りが特徴的です。お腹いっぱい食べたい方におすすめの二郎インスパイアのおすすめ人気店になります。もやしをこれでもかと言うほど盛り付けてあり、とても美味しいのでぜひ一度食べに来てみて下さい。

東京にあるおすすめ店

二郎インスパイアのおすすめラーメン店「凛」はもやしがたっぷり入ったボリューム満点で食べごたえのある味が美味しいと人気です。スープは定番のしょうゆ味の他に、ポン酢、塩、カレーなど変わり種がありますのでそちらもぜひ食べてみて下さい。またこちらのお店は、二郎インスパイア系のラーメン店の中でもモダンな雰囲気のお店になります。

女性の方にもおすすめ

こちらの二郎インスパイアのお店は、モダンは雰囲気のあるお店なので、二郎インスパイア系のお店の中でも女性も利用しやすいお店になりますのでおすすめです。たっぷりのもやしの中には、味のしみたチャーシューなどの具材も入っていてボリューム満点です。東京で美味しい二郎インスパイア店を探している方は、こちらのお店「凛」はいかがでしょうか。

東京関西の二郎インスパイアランキング第7位:麺屋わっしょい見出し

こちらの二郎インスパイアのお店「麺屋わっしょい」は大阪にある美味しいと人気のお店です。ランチタイム時は、ラーメンとセットのご飯が割引のサービスになるなどお得な情報も沢山あります。こちらの二郎インスパイアのラーメンは、大阪でも人気のお店で特にまぜそばが人気です。男性人気が高い関西の二郎インスパイアのお店になります。

大阪の美味しいお店

大阪にある二郎インスパイアのお店「麺屋わっしょい」で人気のまぜそばは、がっつり食べたい方がよく注文する人気のメニューになります。夏などにぴったりのメニューになり、スープがない分麺のボリュームが凄いです。こちらのまぜそばはリピーターの方も多くいます。お腹いっぱい食べたい方におすすめの関西人気の二郎インスパイアのお店になります。

東京関西の二郎インスパイアランキング第6位:らーめん大見出し

東京の二郎インスパイアのお店「らーめん大」は二郎インスパイアのお店の中でも比較的味があっさりしていて食べやすいおすすめ店になります。なので、初めて二郎インスパイアのラーメンを食べる方にはぴったりのお店になります。こちらは、店名と赤字でニンニク入れますか?と書いている、インパクトのある看板が目印の東京のお店になります。

食べやすく美味しいのが魅力

東京の二郎インスパイアのお店「らーめん大」は食べやすく美味しいのが魅力です。こちらのお店で使用しているスープは薄味の醤油豚骨になります。ラーメンの具材には、野菜とメンマが沢山のっています。あっさりスープとの相性も抜群なので、初めて二郎インスパイアのラーメンを食べる方はこちらのお店「らーめん大」へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

あっさりだがボリューム満点

あっさり味の二郎インスパイアのラーメン店「らーめん大」では高く盛られたもやしの他に、キャベツも盛り付けられています。なので野菜をふんだに使用していて食べごたえ抜群のメニューになります。他にもチャーシュー、煮卵などもトッピングされています。あっさりしているのにボリューム満点のおすすめメニューになりますので、ぜひ食べてみて下さい。

東京関西の二郎インスパイアランキング第5位:用心棒見出し

東京にあるこちらの二郎インスパイアのラーメン店「用心棒」はラーメンのボリューム圧巻する人気のお店になります。他の二郎インスパイアのラーメン店に比べても、具材と麺のボリュームがすごいです。チャーシュー、もやしをこれでもかというほどトッピングしているお店になります。なので食べごたえも抜群でとても美味しい人気のお店になります。

そのボリュームは圧巻

東京にあるこちらの二郎インスパイアのラーメン店「用心棒」のラーメンは通常のボリュームだけでもたっぷりありますが、それに加えて様々なトッピングを追加することが出来ます。トッピングできるメニューは、ショウガと辛玉になりどちらも無料です。味を変えたい際にもおすすめなので実際に食べる際には、こちらのトッピングもぜひ試してみて下さい。

東京関西の二郎インスパイアランキング第4位:歴史を刻め見出し

関西にあるこちらの二郎インスパイアのラーメン店「ラーメン荘歴史を刻め」のラーメンは、一人で利用するにはぴったりの人気店になります。こちらの二郎インスパイアのラーメン店は隠れ家的ラーメン店となっていますので、知る人ぞ知る人気のお店になります。興味のある方はぜひ一度こちらの二郎インスパイアラーメン店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

隠れ家的お店

隠れ家的ラーメン店「ラーメン荘歴史を刻め」のラーメンはぷりぷりとした麺が特徴です。スープと相性抜群なので、多くのリピーターが足を運ぶラーメン店になります。多くの方から美味しいという声が上がっていますので、関西で二郎インスパイアのラーメン店を探している方はこちらのラーメン店「ラーメン荘歴史を刻め」はぜひチェックしておいてください。

東京関西の二郎インスパイアランキング第3位:らうめんさぶ郎見出し

東京にあるこちらの二郎インスパイアのラーメン店「らうめんさぶ郎」では、スープの種類が三種類選べられる人気のラーメン店になります。スープの種類は定番で人気のしょうゆ味の他に、味噌、塩があります。それぞれ違った美味しさが魅力なので、リピーターになる方も多いです。シャキシャキ野菜とスープの相性抜群の東京で人気のお店になります。

数種類のスープが美味しい

東京で人気の二郎インスパイアのラーメン店「らうめんさぶ郎」は、人気の二郎インスパイアラーメンの他に、つけ麺も美味しいと人気です。こちらのつけ麺も、先程と同様、しょうゆ、塩、味噌のスープが選べられます。こちらも人気のメニューになり多くの方が注文しています。食べごたえ抜群の東京で人気の二郎インスパイアのラーメン店になりますのでぜひ。

東京関西の二郎インスパイアランキング第2位:つけ麺笑福 見出し

関西にあるこちらの二郎インスパイアのラーメン店「ラーメンつけ麺笑福」は、がっつり食べたい方に人気の二郎インスパイアのラーメン店になります。こちらの二郎インスパイアのラーメン店は、一人でも子供連れでも入りやすいお店になります。麺、具材ともにボリューム満点でランチ時にもおすすめなので、がっつり食べたい方はこちらのお店へぜひ。

関西でがっつり食べたい方はこちら

関西にあるこちらの二郎インスパイアのラーメン店「ラーメンつけ麺笑福」では、厚く切られたチャーシューと煮卵、鰹節がトッピングされています。ボリューム満点なので男性の方に人気です。関西で美味しい二郎インスパイアのラーメン店を探している方はこちらのお店「ラーメンつけ麺笑福」がおすすめなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京関西の二郎インスパイアランキング第1位:らーめん影武者見出し

東京にあるこちらの二郎インスパイアのラーメン店「らーめん影武者」では、分厚く切られたチャーシューがトッピングされている人気のお店になります。チャーシューの厚みは、ボリュームがあるのでがっつり二郎インスパイアのラーメンを食べたい方にピッタリです。東京で美味しい二郎インスパイアのラーメン店を探している方はこちらはいかがでしょうか。

分厚いチャーシューが特徴

分厚いチャーシューがトッピングされている東京で人気のお店「らーめん影武者」は、麺は他の二郎インスパイアのラーメン店と比べて柔らかくもちもちとした食感が特徴です。またスープはあっさりしているので、もちもち麺との相性も抜群です。ランチ時には、男女ともに足を運ぶ姿が見られる東京で人気の二郎インスパイアのラーメン店になります。

二郎インスパイアのおすすめ人気店へぜひ見出し

東京、関西でぜひ食べて頂きたいおすすめの二郎インスパイアのラーメン店をご紹介しましたがいかがでしょうか。どのラーメン店もボリューム満点で食べごたえがありそうなお店ばかりです。二郎インスパイアのラーメンというと濃厚でこってりの味を想像される方もいますが、あっさりとして女性にも食べやすくアレンジされたラーメンも多数あります。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote