地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山でショッピングならココがおすすめ!安い&おしゃれスポットをご紹介!

代官山でショッピングならココがおすすめ!安い&おしゃれスポットをご紹介!
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

代官山にはおしゃれなショッピングスポットがたくさんあります。大人なお高いイメージのスポットですが、意外に安い服屋さんもたくさんあります。今回はそれほど代官山に詳しくない人にもわかるように、おしゃれで安いショッピングスポットをたくさんご紹介します。

代官山でおしゃれにショッピングをしよう!見出し

代官山には新しくできた商業施設がたくさんあります。蔦屋書店やレストランやカフェの入った人気のショッピングモールまで。それから芸能人がプロデュースしたセレクトショップなどなど。今回はそんななんでもある人気の代官山のショッピングスポットに加え、安い古着屋さんも紹介します!

代官山でおすすめのショッピングスポット1:アドレス・ディセ見出し

こちらは代官山の中心地にある人気の商業施設です。駅前にあるので最初に目に付くスポットでしょう。高級なお店から庶民的な店までたくさん揃えられているので、どの年齢層にも楽しめる複合商業施設になっています。代官山で散歩するならまずこちらのスポットに訪れるのがいいでしょう。主にファッション系のお店が入っています。

隣には同じ系列のタワーマンションが建っており、2008年に開業してから徐々にテナントが増えてきて、今では食品スーパーやドラッグストアなどの生活雑貨を販売するお店も少し入っています。また家族が多く住むようになったので、子供の記念写真を撮る写真屋さんなども出来ました。英会話教室を開かれたりもしているので生活感が溢れています。

また、こちらの商業施設の真ん中には多目的広場が備え付けられていて、散策の途中で座って休憩することもできます。スポーツプラザも入っていて温水プールなどが楽しめる施設もあります。安いカフェやお寿司のレストランなども入っています。代官山でショッピングやレストランを楽しむならまずはここに訪れるのがいいでしょう 。

住所:東京都渋谷区代官山町17-6 電話番号:03-3461-5586

代官山でおすすめのショッピングスポット2:LOG ROAD見出し

こちらは元々東横線が通っていた場所に新しく建てられた全長220メートルの細長い商業施設です。レストランやカフェ、ファッションなどのお店がたくさん入っています。都会感溢れる雰囲気で、休日にはたくさんの子連れの家族客が訪れます。細長いので散策路になっていて縦に歩きながらいろんな複合施設を見学することができます。

代官山の新しいシンボルとなるように作られた施設で、テレビや雑誌の取材もたくさん受けています。緑もたくさん生えているので歩くには最適のスポットと言えるでしょう。2015年にオープンしてから話題になり、神奈川でも似たような施設が作られたりもしています。アメリカLAで人気だったフレッドシーガルのお店なども入っています。

またテラス席があるビアガーデンもあります。木で作られた雰囲気のいいおしゃれなテラスで休日の昼間からビールを楽しむこともできます。人気のスタードーナツの店も入っており、開店したときは30分待ちの行列ができるほど人気になりました。これからもたくさん新しい施設が登場してくるでしょう。安いカフェもあります!注目大です。

住所:東京都渋谷区代官山町13番1号 電話番号:03-6438-9763

代官山でおすすめのショッピングスポット3:ラ・フェンテ見出し

ファッションや文化の中心地である代官山に芸術家クリエイティブなものが好きな方におすすめできる商業施設です。レストランやカフェなどもあるので平日はランチに訪れたり休日は買い物ついでにレストランで食事をすることもできます。ウェディングドレスのショップや安い生活雑貨が販売しているショップなどが入っています。

また若いご家族がたくさん住んでいる町なので、ベビー用品もたくさん売っています。ベビーやキッズの店は全部で9店舗あります。また施設の3階にはおしゃれなイタリアンレストランやバーがあります。地下一階にはチェーン店のスパゲティ屋さん、五右衛門があったり安い上海料理が食べられる中華ダイニングなどもあります。

住所:東京都渋谷区猿楽町11-1 電話番号:0120-644-411

代官山でおすすめのショッピングスポット4:代官山蔦屋書店見出し

こちらは代官山で人気のTサイトです。現在ではこのtsutayaが運営するおしゃれな本屋さんは全国的に広がっていますが、一番最初にできたTサイトが実はここでした。代官山にはジュンク堂やマルゼンなどの大型の本屋がありましたが、渋谷まで行かなければなかったのでこの代官山ができたことはとっても便利です。

ブティックなどおしゃれな洋服屋さんが連なるスポットに突然現れるこの大型の商業施設。美術系の本や建築家デザインといった専門的な職業をする方におすすめできる専門誌もたくさん取り揃えられています。また3階には旅行用品と一緒に旅行系の本も販売されています。おしゃれな安い生活雑貨なども販売しています。

スターバックスコーヒーが一緒に付いているのでコーヒーを買って無料で本を座って読むこともできます。1日中遊んでいられるような本屋さんです。またペット同伴で入れる屋外スペースもあるのでワンちゃんと散歩のついでに来ることもできます。最近はカメラのキタムラや電動自転車を販売するお店など持ってきているのでショッピングにぴったりです。

住所:東京都渋谷区猿楽町17-5 電話番号:03-3770-2525

代官山でおすすめのショッピングスポット5:MAISON DE REEFUR見出し

今度は女性におすすめしたいおしゃれなブランドショップです。実はこちらのお店はトータルプロデューサーがもともとモデルとして活躍していた芸能人の梨花さんなのです。有名なファッションディレクターも参加して、女性らしいアイテムが揃う人気のブランド店です。お土産として買って帰るお客さんも外国人観光客もたくさんいらっしゃいます。

店舗は代官山だけでなく愛知県の名古屋市や福岡のアミュプラザ博多の中にも展開されています。ショップは1階と2階に分かれており、1階はベッドやバスルームなどが展開されています。2階はカフェレストランになっているので買い物の後に食事をして帰ることもできます。代官山でショッピングをするならここは是非行っておきたいところです。

住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 電話番号:非設置

代官山でおすすめのショッピングスポット6:ヒルサイドテラス見出し

こちらは有名な建築家が作ったおしゃれな商業施設です。たくさんの木材を使用して作られた建築は日本だけでなく世界的にも有名になりました。今では代官山のおしゃれスポットとして代表的な施設になりました。1969年から1998年まで何と30年もかけて構想を重ねて作られたのでかなりデザイン性が高いです。

アートギャラリーレストランやカフェそして洋服屋さんなどが入っています。最近ではクリスマス雑貨がそろうクリスマスカンパニーという話題のお店も入っています。代官山でショッピングを楽しんのお客さんにおすすめしたいヨーロッパの家具や雑貨が楽しめるおしゃれなカフェも展開しています。

住所:東京都渋谷区猿楽町18-8 電話番号:03-5489-3705

代官山でおすすめのショッピングスポット7:Sarugaku見出し

こちらも代官山の複合施設です。代官山にはやはり大型のショッピングモールが増えています。白を基調とした2階建ての建物が6個存在しているので、少し窮屈さを感じさせる建築物ですが、ヘアサロンや安い人気カフェやレストランなどショッピングのついでに立ち寄りたいお店がたくさん揃っています。

エーゲ海のギリシャの島をイメージしたということで、平日の明るい日には白がとっても印的になり、まるで海外のリゾートに来たような雰囲気を味わうことができます。夜にはイルミネーションされているのでデートに訪れには最適です。特にクリスマスはとっても綺麗に飾られています。代官山デートはここで決まり!

住所:東京都渋谷区猿楽町26−2 電話番号:03-3523-7457

代官山でおすすめのショッピングスポット8:Aquvii見出し

今度はおしゃれなアンティーク雑貨や服が揃っている人気のショップです。渋谷にもあるお店なので知っている方も多いかもしれません。ハンガリーやパリ、アムステルダムと言ったヨーロッパの大型都市から集められた生活雑貨やアーティストの作品などがたくさん取り揃えられています。代官山らしいアーティスティックなショップです。

国内の洋服も展開されているのでオリジナルのお洋服やアーティストとのコラボ作品などを探すことができます。実は古着屋さんが多い代官山ではこうした雑貨屋さんは珍しくないのです。おしゃれな大人っぽい商業施設にショッピングしに行くのもいいですが、こうした代官山のディープな穴場のスポットに訪れるのも最適です。

住所:東京都渋谷区代官山町2-5 電話番号:03-3462-5044

代官山で雑貨屋巡り!かわいい&おしゃれな人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山で雑貨屋巡り!かわいい&おしゃれな人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山には女子や乙女の心を掴んで離さないおしゃれな雑貨店、自分のお部屋づくりの参考になるインテリアショップ、海外の文化を感じることの出来るショップがあり沢山のアイディアに溢れています。ここ代官山で人気の雑貨屋巡りをしながら自身の感性も磨いてみませんか?

代官山でおすすめのショッピングスポット9:FULL UP見出し

こちらはメンズにおすすめのヴィンテージデニムなどが揃う人気の古着屋さんです。かなり昔からオープンしているので代官山でも老舗の古着屋さんとなっています。ロサンゼルスやテキサスと言ったアメリカから取り寄せたビンテージジーンズや古着がたくさん展開されています。特にジーパンの種類が特に豊富です。

ビンテージの高級なデニムに1000円から買えるとっても安いデニムなども販売されているのでリーズナブルにお洋服が揃えられます。またフライトジャケットや珍しいヴィンテージのジャージといった男性にオススメの古着もたくさん取り揃えられています。代官山というよりは渋谷の古着屋さんと言ったような雰囲気のお店です。

住所:東京都渋谷区代官山町13ー8キャッスル代官山109号 電話番号:03-3477-7337

代官山でおすすめのショッピングスポット10:ルピシア・ボンマルシェ見出し

こちらが世界の紅茶が楽しめる最近話題のショップです。代官山駅から徒歩で3分程度のところにあるのでアクセスもとっても抜群です。店内は広々としており、所狭しにお店限定のお茶や紅茶が取り揃えられています。紅茶と一緒にいただきたいお菓子も展開しているのでアフタヌーンティーを楽しみたい方にはおすすめの場所です。

元はお茶の専門店であったルピシアというブランドが立ち上げた店舗で、いろんな原因で捨てられてしまったり、在庫を抱えてしまった商品を一気に買い取って安く提供しているのです。なので日本ではなかなか買えない世界のお茶やお菓子などがリーズナブルに揃えることができます。カフェを経営してる方にもおすすめのお店です。

住所:東京都渋谷区代官山町17-6 電話番号:03-6415-6138

代官山でおすすめのショッピングスポット11:ピーコック見出し

こちらは言わずとと知れた食品スーパーの専門店です。やはり代官山のなので取り揃えている商品も普段行くピーコックとは少し違います。旬の素材や産地で選んだら新鮮な野菜などをはじめ高級な和牛ステーキなども展開されています。まるで海外の大型食品店に来たような豊富な品揃えで、夕食のメニューに迷ってしまいます。

WAONやイオンのカードの使えるので買い物には大変便利です。代官山で暮らしている方は是非訪れるといいでしょう。また代官山のピーコックには店内で美味しいお寿司が食べられるレストランも入っています。ここは最近特に人気です。新鮮な海鮮丼がお寿司屋さんのカウンターでいただけます。買い物ついでにぜひどうぞ。

住所:東京都渋谷区代官山町17ー6 代官山ディセ 電話番号:03-6415-3051

代官山でおすすめのショッピングスポット12:コスメキッチン見出し

こちらは世界中のコスメが手に入る人気のブランドです。有機栽培や自然栽培などで作られた新鮮な食材で作ったスムージーのお店などを展開しているブランドで、今大変話題になっています。代官山の駅ビルにコスメキッチンジューサリーが展開されており会社の帰りなどに気軽に寄ってコールドプレスで作った新鮮な美味しいジュースを楽しめます。

ヒアルロン酸が5倍以上も入っているモイスチャーローションや頭皮マッサージに使いたい暖かくて柔らかいホットオイルのトリートメントなども販売されています。また肌艶が気になる方や寝付きの悪い人におすすめできるコスメキッチン特製のドリンク剤なども販売されています。ここにしかない美容アイテムが揃います。

住所:東京都渋谷区代官山町19-4 電話番号:03-5428-2733

代官山でおすすめのショッピングスポット13:LOVELESS見出し

こちらは代官山をはじめ全国に6店舗存在するセレクトショップの店です。大人っぽいアイテムが揃うのでワンランク上のセレクトショップとして有名なお店です。三陽商会が運営するお店で少し前にリニューアルして再オープンしました。売り場の面積が2倍に増えてとても広々としたお店になっています。店内はかなりおしゃれ。

壁一面には植物を使って世界観を演出したり、国内だけでなく海外から買い付けたオリジナルのブランド商品などもたくさん展開しています。2004年に青山に出来てから話題になり、代官山には2009年にオープンしました。女性だけでなく、メンズのアイテム揃うのでデートに訪れるには最適なショッピングスポットです。

住所:東京都渋谷区代官山町20-20 電話番号:03-3770-1991

代官山も意外に安いショッピングができる!見出し

Photo by keiichi.yasu

いかがでしたか?代官山にはおしゃれな洋服屋さんや商業施設などがたくさんありました。デートに訪れることのはもちろん家族で訪れても楽しいスポットです。ランチスポットなどがたくさんあるのでショッピングのついでにランチやカフェを楽しんでもいいでしょう。夜にはイルミネーションもやっているので散歩するには最適な街です。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote