地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町の焼き鳥屋おすすめ集!人気の居酒屋やおしゃれな店など!

有楽町の焼き鳥屋おすすめ集!人気の居酒屋やおしゃれな店など!
投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

有楽町には、美味しい焼き鳥を堪能できる居酒屋や焼き鳥屋が軒を連ねています。定番スタイルの庶民的なお店から、女子会やデートなどにも使えそうなおしゃれなお店まで勢揃い。有楽町で特に人気のある、美味しい焼き鳥を楽しめる居酒屋や焼き鳥屋をまとめてご紹介します。

有楽町でおすすめの人気焼き鳥屋に行こう!見出し

さまざまなグルメが集う街の一つである有楽町。そんな有楽町には、美味しい焼き鳥を堪能できる居酒屋や焼き鳥屋も多く軒を連ねています。定番スタイルの庶民的なお店から、女子会やデートなどにも使えそうなおしゃれなお店まで勢揃いしています。有楽町で特におすすめの、美味しい焼き鳥を楽しめる居酒屋や焼き鳥屋をまとめてご紹介します。

有楽町で人気の焼き鳥屋1:伊勢廣見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店1軒目がこちら「伊勢廣(いせひろ)」。伊勢廣は、有楽町駅から徒歩2分ほどのところに位置している焼き鳥屋です。伊勢廣は、なんと大正10年創業という有楽町では有名な超老舗なんです。脂がのった雌鶏にこだわっており、職人が姥目樫備長炭を使って一本一本丁寧に焼き上げてくれます。

伊勢廣では、老舗ならではの伝統ある深い味を堪能することができます。さすが老舗の焼き鳥専門店、と納得できる最高の焼き鳥を提供してもらえるのです。伊勢廣は超有名な人気店なので行列必至ですが、並んででも食べてみる価値のある絶品です。伊勢廣の店内は老舗なだけあって、その歴史を感じられるような落ち着いた佇まいをしています。

有楽町の居酒屋おすすめランキング!人気の美味しい名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の居酒屋おすすめランキング!人気の美味しい名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有楽町でおすすめの居酒屋をご紹介!丸の内のオフィスや銀座にも近い有楽町には上質な素材を活かした美味しい料理を味わえる居酒屋が沢山あります。新鮮な素材を贅沢に使用した居酒屋や通もおすすめする名店など魅力的な有楽町の居酒屋をランキングでお届けします。

有楽町で人気の焼き鳥屋2:宮新見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店2軒目がこちら「宮新(みやしん)」です。宮新は、有楽町駅から徒歩5分ほどのところに位置している人気店です。中目黒から始まった「鳥よし」の系列店であり、銀座コリドー街で人気を集めています。宮新は、職人歴50年という店主が今もなお直接焼き続けているという伝統あるお店です。

宮新で職人として腕を振るっている店主による、お肉の中の水分を均等に保つように一定のバランスで串を回して焼き上げるという職人技によって、宮新の絶品焼き鳥が仕上がります。この道50年の店主が職人技を持って仕上げるその味は、言うまでもなく絶品です。そしてそのジューシーな味わいにやみつきに。珍しい部位の焼き鳥も頂けます。

有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる有楽町は、いつもたくさんの人が訪れる人気スポットです。今回はそんな有楽町でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。有楽町にはうまいディナーを安い値段で楽しめる居酒屋や、女子会に最適なおしゃれな居酒屋がいっぱい。

有楽町で人気の焼き鳥屋3:葡萄屋見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店3軒目がこちら「葡萄屋」です。葡萄屋は、有楽町駅から徒歩1分ほどのところに位置しているアクセスも便利な人気店です。葡萄屋は昭和34年に創業したお店で、50年もの伝統と歴史を持つ老舗の名店です。50年もの長い間に渡って有楽町に店を構え続けるという、実力派の焼き鳥屋です。

葡萄屋の店内は、木の温もりが感じられるレトロでおしゃれな空間となっています。山小屋をモチーフにしたという店内は写真映えしそうな独特でおしゃれな雰囲気で、それでいながら田舎に帰ったかのような落ち着きも感じられます。葡萄屋のオーナーがこだわって収集したという芸術品の数々にも注目。そして焼き鳥はもちろん鶏料理も絶品です。

有楽町で人気の焼き鳥屋4:日比谷 鳥こまち見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店4軒目がこちら「日比谷 鳥こまち」。日比谷 鳥こまちは、有楽町駅から徒歩2分ほどのところに位置している人気店です。日比谷 鳥こまちで提供される料理には、全国から直送された季節に合わせた旬で新鮮な食材が使われています。こだわりの食材を使った料理はどれも絶品ばかりです。

日比谷 鳥こまちの店内にはジャズが流れており、おしゃれなバーのような雰囲気が漂っています。内装もおしゃれなので、女子ウケは抜群。女子会やデートにもぴったりな素敵な空間です。そして、そんなおしゃれな店内でカジュアルな料理や焼き鳥を楽しめるというのも魅力。気取らない、食材にこだわった絶品の料理の数々を味わうことができます。

有楽町で人気の焼き鳥屋5:銀座Toriya Premium見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店5軒目がこちら「銀座Toriya Premium(トリヤ プレミアム)」です。銀座Toriya Premiumは、有楽町駅から徒歩2分ほどのところに位置している人気店です。昭和レトロな雰囲気や屋台のような庶民的な雰囲気のような焼き鳥屋のイメージを覆したラグジュアリーでおしゃれな焼き鳥屋です。

銀座Toriya Premiumの雰囲気を例えるのなら、フレンチレストラン。そして頂ける料理も、コーススタイルで鶏の前菜からスタートします。前菜が出たあとは、おしゃれな串を次々と提供してもらえます。また銀座Toriya Premiumの焼き鳥はワインとの相性が抜群。ワインと焼き鳥を楽しみたいとき、雰囲気を重視したいデートにおすすめです。

有楽町で人気の焼き鳥屋6:銀座 鳥幸見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店6軒目がこちら「銀座 鳥幸」です。銀座 鳥幸は、有楽町駅から徒歩4分ほどのところに位置している人気店です。フランス、イタリア、スペインなどをはじめとした約100種類もの豊富なワインを取り揃えています。銀座 鳥幸では、大人のための焼き鳥といった贅沢な焼き鳥を楽しめます。

銀座 鳥幸では、旬の食材を贅沢に使った最高級の「松コース」、おすすめの焼き鳥7本と親子丼までを含む「竹コース」、アラカルトメニューも同時に楽しむことができる「梅コース」が用意されています。シチュエーションによってこれらを使い分けできるのも嬉しいポイントです。どのコースもワインとの相性抜群の料理ばかりが揃っています。

有楽町で人気の焼き鳥屋7:鳥ばか一代見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店7軒目がこちら「鳥ばか一代」です。鳥ばか一代は、有楽町駅から徒歩5分ほどのところに位置している人気店です。山形庄内彩鶏、東京シャモ、千葉水郷赤鶏、比内地鶏、名古屋コーチンなど、鳥ばか一代は有名なブランド鶏にこだわって美味しい焼き鳥を提供してくれると有名なお店です。

鳥ばか一代で用意されているお酒は、どれも焼き鳥に合うものばかりです。日本酒からワインまで、幅広い種類のお酒が取り揃えられています。鳥ばか一代自慢の焼き鳥は紀州備長炭を使って一本一本丁寧に焼き上げたもので、その香ばしさとジューシーな味わいにやみつきになります。隠れ家的な雰囲気のおしゃれなお店でデートにもぴったりです。

有楽町で人気の焼き鳥屋8:バードランド見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店8軒目がこちら「バードランド」。バードランドは、有楽町駅から徒歩4分ほどのところに位置している人気店です。バードランドでは、茨城県北西部の奥久慈地方で育てられている地鶏「奥久慈軍鶏」を使ったこだわりの絶品焼き鳥を楽しむことができます。その独特な肉質がたまりません。

バードランド自慢の「奥久慈軍鶏」を使った焼き鳥は、闘鶏で使われている軍鶏の血が入っていることから、他のブランドの鶏に比べて脂肪が少ないです。そのため独特の締まった肉質となっています。食べ応えがありながら、パサパサ感はなくやみつきになること間違いないでしょう。店内にはカウンター20席とテーブル10席が用意されています。

有楽町で人気の焼き鳥屋9:銀座とりや幸見出し

有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店9軒目がこちら「銀座とりや幸」。銀座とりや幸は、有楽町駅から徒歩10分ほどのところに位置している人気店です。銀座とりや幸では、比内地鶏を中心としたこだわりの食材を使った絶品焼き鳥を楽しむことができます。備長炭で丁寧に焼き上げられたこだわりの焼き鳥はまさに絶品です。

銀座とりや幸の焼き鳥にはこだわりの味付けが施してあります。それは、素材本来の旨味を引き出すために基本的に塩焼きで提供するというもの。濃いめのタレなどを使わず素材本来の味で勝負しており、それだけ質に自信を持っています。おすすめは1日6組限定の「比内地鶏7本コース」。予約必須となっているので忘れずに予約しておきましょう。

有楽町で人気の焼き鳥屋10:焼鳥 瀬尾見出し

そして最後に、有楽町でおすすめの、美味しい焼き鳥を堪能できる人気店10軒目がこちら「焼鳥 瀬尾」です。焼鳥 瀬尾は、有楽町駅から徒歩9分ほどのところに位置している人気店です。東京ステーションホテル内に入っており、高級感が漂います。「ディナーとして楽しむ新感覚の焼き鳥店」をコンセプトとしており、おしゃれで素敵な空間です。

有楽町の焼き鳥屋で美味しい焼き鳥に舌鼓!見出し

いかがでしたか。有楽町で特におすすめの、美味しい焼き鳥を楽しめる居酒屋や焼き鳥屋をご紹介しました。さまざまなグルメが集う街の一つである有楽町。そんな有楽町には定番スタイルの庶民的なお店から、女子会やデートなどにも使えそうなおしゃれなお店までが勢揃いしています。有楽町で美味しい焼き鳥を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote