地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町のカレー屋まとめ!本格インドカレーや美味しい名店紹介!

有楽町のカレー屋まとめ!本格インドカレーや美味しい名店紹介!
投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が集う有楽町には、本格的なインドカレーやタイカレー、定番の日本風カレーなど美味しいカレーを堪能できるカレー屋さんが多く軒を連ねています。美味しいカレーを楽しみたいときは、ぜひ有楽町へ。有楽町の中でもおすすめの、人気カレー屋さんをまとめました。

有楽町で美味しいと人気のカレー屋がおすすめ!見出し

有楽町には、さまざまなジャンルの飲食店が多く軒を連ねています。そんな有楽町には、本格的なインドカレーやタイカレー、定番の日本風カレーなど美味しいカレーを堪能できるカレー屋さんもずらり。美味しいカレーを楽しみたいときは、ぜひ有楽町まで足を運んでみてください。有楽町の中でもおすすめの、人気カレー屋さんをまとめました。

有楽町の人気カレー屋1:ドンピエール東京エクスプレスカレー見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店1軒目がこちら「ドンピエール東京エクスプレスカレー」です。ドンピエール東京エクスプレスカレーは、東京駅のレストラン街に位置しているお店です。高級洋食店として知られる「ドンピエール銀座本店」で人気のメニューを気軽に楽しむことができます。おすすめメニューは「特製ビーフカレー」。

ドンピエール東京エクスプレスカレーで楽しめるカレーは、フランス料理のコクのある味わいとほどよいスパイスの刺激が絶妙にマッチしており、誰にでも好まれるような味に仕上げられています。アジア独特の香辛料に洗練されたフレンチソースがとてもよく合うんです。また長時間かけてじっくり煮込まれたお肉の旨味と柔らかさもたまりません。

有楽町で美味しい中華料理を食べたい!おすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町で美味しい中華料理を食べたい!おすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が立ち並ぶ有楽町は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな有楽町でおすすめの中華料理をたっぷりとご紹介いたします。有楽町には美味しい中華料理をリーズナブルにいただけるお店や、絶品中華ランチを楽しめるお店がたくさんあるんですよ。

有楽町の人気カレー屋2:ムンバイ見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店2軒目がこちら「ムンバイ」。ムンバイは、九段下に本店を構える有名なインドカレーの名店です。ムンバイの本店は、なんとインド大使館御用達なんだと言います。日本人はもちろんのこと、インド人にも認められたという本格的なインドカレーを楽しめます。お得なランチメニューがおすすめです。

ムンバイでおすすめのランチメニューは「カレーセット」。1000円以下のリーズナブルなこちらのセットでは、7種類のインドカレーの中から好きなカレーを選ぶことができます。その他にも、「バターチキンセット」や「ブラックペッパーチキンセット」なども同じく大人気メニュー。食べやすい甘口から本格的なスパイシーなものまで揃っています。

有楽町でイタリアンランチ!安いしおしゃれなおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町でイタリアンランチ!安いしおしゃれなおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる街有楽町。今回はそんな有楽町でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介します。有楽町には美味しいランチをお安い値段で提供しているお店や、絶品パスタがいただけるおしゃれなお店など、人気のイタリアンがたくさんあるんですよ。

有楽町の人気カレー屋3:TARUTARU見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店3軒目がこちら「TARUTARU」。TARUTARUは本格的なタイの屋台料理を楽しむことができるお店です。TARUTARUの自慢はスパイシーな味わいがたまらないグリーンカレー。グリーンカレーをはじめとした美味しいタイ料理を、まるで屋台街のような抜群の雰囲気の中で味わえると人気です。

TARUTARUでは、お得なランチメニューが大人気です。「日替わりカレー」や「パッタイ」など、8種類のセットメニューが用意されています。どのセットを注文しても、グリーンカレーとライスが食べ放題という嬉しいサービスが付いてきます。美味しい本格的なグリーンカレーをお腹いっぱい食べたい方には特に嬉しいボリューム満点のお店です。

有楽町の人気カレー屋4:ネパールダイニングTika見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店4軒目がこちら「ネパールダイニングTika」。ネパールダイニングTikaは、東京駅八重洲駅の近くに位置しているネパール料理を楽しめるお店です。ネパールダイニングTikaのランチは、本格的でスパイシーなネパールカレーや食べやすいビーフカレー、チキンカレーなど5種類が用意されています。

ネパールダイニングTikaは、店内がネパールの木彫りインテリアで埋め尽くされており、エキゾチックな雰囲気が漂っています。そんな抜群な雰囲気の中、広々とした座敷でくつろぎながら美味しいネパール料理を楽しむことができるんです。腕を振るってくれるのは、本場からやってきたネパール人シェフ。間違いのない本格的な味を楽しめます。

有楽町の人気カレー屋5:アルプス見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店5軒目がこちら「アルプス」。アルプスは、八重洲地下街に位置している辛口カレーを専門としているお店です。なんと、八重洲地下街の開業当時から営業を続けているという老舗なんです。40年という長い間、アルプス自慢の辛口カレーで人々を魅了してきました。伝統と歴史の詰まった絶品です。

アルプス自慢の辛口カレーは小麦粉と3種類のカレー粉を焙煎し、さらに鶏ガラスープでじっくりと煮込んで作られたもの。コクのあるスパイシーな味わいで、一口食べるごとに額に汗がにじみます。辛いんですが不思議とやみつきになってしまうのがアルプスの辛口カレーなんです。月曜は500円メニューが登場し、木曜は大盛り無料となっています。

有楽町の人気カレー屋6:ふくてい見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店6軒目がこちら「ふくてい」です。ふくていは、有楽町駅のガード下に位置しているお店です。昭和30年に創業した老舗のカレー屋さんです。有楽町界隈に位置していながら、400円からというリーズナブルなお値段で美味しいカレーを楽しめるということで大人気。気軽に入れる雰囲気も魅力です。

ふくていは、ランチタイムになると毎日のように行列が出来るほど。ジューシーで柔らかいレアのサーロインステーキがトッピングされた、贅沢な「ステーキカレー」でさえ650円というお値段で楽しむことができるのだから驚きです。味ももちろんお墨付き。人気があるのも納得のお店です。4時間煮込んだという「ポークカレー」もおすすめ。

有楽町の人気カレー屋7:マーブル見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店7軒目がこちら「マーブル」です。マーブルは、有楽町ビルの中に位置しているお店です。カウンター式のカレー専門店で、お一人様でもふらっと気軽に立ち寄ることができる雰囲気が魅力です。マーブルのおすすめは、名物でもあるインドカレーです。スパイシーかつ、まろやかな旨味がたまりません。

マーブルで大人気のインドカレーはスパイシーで辛口のカレーなのですが、口の中に入れてみると豚肉の甘みが絡まってまろやかで食べやすい味へと変化していきます。このギャップにやみつきになり、カレーを口に運ぶ手が止まらなくなることでしょう。カレーと一緒に盛られた千切りキャベツのシャキシャキ食感とみずみずしさでさらに進みます。

有楽町の人気カレー屋8:伊達の牛たん本舗見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店8軒目がこちら「伊達の牛たん本舗」です。伊達の牛たん本舗は、東京駅直結の地下街に位置しているお店です。伊達の牛たん本舗は仙台に本店を構える牛タン専門店なのですが、その味を東京駅で楽しむことができると話題になり人気を集めています。特におすすめのメニューは「牛タンカレー」。

伊達の牛たん本舗の名物の一つでもある牛タンカレーは、そのスパイシーな味わいに野菜や果物の味わいをほどよくブレンドさせた欧風カレーです。そこに、伊達の牛たん本舗の自慢である大きな牛タンが贅沢にごろごろと入っています。じっくりと煮込まれた牛タンはほろほろと口の中で溶けてしまいそうなほどに柔らかく、カレーとの相性抜群です。

有楽町の人気カレー屋9:インデアンカレー見出し

有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店9軒目がこちら「インデアンカレー」です。インデアンカレーは、有楽町駅から徒歩7分ほどのところにある地下レストラン街に位置しているお店です。インデアンカレーは大阪を中心に展開している人気のカレー専門店で、東京都内には2005年にオープンしたこの有楽町の店舗のみが存在しています。

インデアンカレーの店内には、コの字になったカウンター席のみが設けられています。お一人様でも気軽にふらっと立ち寄ることができる雰囲気なのが魅力です。綺麗で清潔感もあるので、女性のお一人様でも気兼ねなく入れます。インデアンカレーは、「インデアン」と名付けられているものの、シンプルで懐かしい日本風カレーを楽しめるお店です。

有楽町の人気カレー屋10:ダバ・インディア見出し

そして最後に、有楽町で美味しいカレーを楽しめるおすすめ人気店10軒目がこちら「ダバ・インディア」。ダバ・インディアでは、南インドのカレーを楽しむことができます。スパイスがしっかりと効いており、ピリ辛のカレーとなっています。風味もよくコクもあるカレーでナンとの相性もぴったり。ナンもボリューム満点でお腹いっぱい楽しめます。

美味しいカレーなら有楽町のカレー屋に行こう!見出し

いかがでしたか。有楽町には、さまざまなジャンルの飲食店が多く軒を連ねています。そんな有楽町の中でもおすすめの人気カレー屋さんをご紹介しました。本格的なインドカレーやタイカレー、定番の日本風カレーなど美味しいカレーを堪能できるカレー屋さんまで勢揃い。美味しいカレーを堪能したいときは有楽町のカレー屋さんがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote