地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」が怖い!料金や所要時間アクセスも調査!

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」が怖い!料金や所要時間アクセスも調査!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

お台場にあるお化け屋敷「台場怪奇学校」はご存知ですか?「台場怪奇学校」は、怖いとメディアにも取り上げられているお化け屋敷です。今回は、怖いと評判の「台場怪奇学校」についてまとめました。怖いものが好きな方はぜひ、一度お台場へ足を運んでみてください!

お台場の怖いお化け屋敷「台場怪奇学校」を紹介!見出し

お台場にある「台場怪奇学校」は、各メディアに取り上げられているほど「怖い」と人気のお化け屋敷です。あまりの怖さに、入場制限を設けられているほどの怖さを誇っています。芸能人をも震え上がらせた「台場怪奇学校」は、1度はアクセスしてみたいホラースポットです。今回は、人気の高い「台場怪奇学校」についてご紹介します!

「台場怪奇学校」は複数で入場するとより怖い見出し

「台場怪奇学校」の公式Twitterでは、2人以上の入場を進めています。1人での入場は怖さが下がると説明されており、おすすめしません。必ず、数人でお化け屋敷に入場してください。より一層、恐怖を楽しむことができるでしょう。名古屋にも分校があり、2017年12月現在では上海校を設立中です。

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」は怖いと人気がある見出し

「台場怪奇学校」では、テレビ番組や雑誌などで紹介されるほど有名なお化け屋敷。どこかで1度は「台場怪奇学校」という施設名を目にした方も多いことでしょう。もしくは、1度目の前を通り過ぎたという方も、いるかもしれません。

「台場怪奇学校」へ実際に訪れた芸能人は多いです。お化け屋敷の入り口近くに、訪れた芸能人の一覧表があります。数々の芸能人を震え上がらせた「台場怪奇学校」は、芸能界にも名が知られているお化け屋敷ということが分かります。

「台場怪奇学校」は、日本で1番怖いお化け屋敷と謳われています。恐怖は入場した人の感じ方次第ですが、それくらい怖いと口コミで広がっています。脅かし要素があったり、暗いところを薄暗い懐中電灯で進んだりと恐怖を感じるポイントが点在。叫ばずにはいられない要素が詰まっています。

お化け屋敷絶叫回数ランキングでは2位、お化け屋敷恐怖度ランキングでは3位を受賞した経歴もあります。満足度も絶叫度も恐怖度も高い「台場怪奇学校」。お化け屋敷好きなら、1度は訪れておきたい場所!入場料金も一律なので、分かりやすいのもポイントです。

お台場にある怖いお化け屋敷「台場怪奇学校」の名古屋分校見出し

「台場怪奇学校」は、名古屋に分校があります。お台場の「台場怪奇学校」にはないスペースが追加されており、また違った怖さを楽しむことができます。ストーリーも、お台場とは違った名古屋オリジナルのものを展開。アクセス情報は、下記にまとめました。近くに寄った際には、ぜひ1度訪れてみてください。

屋外にドーンと構える「台場怪奇学校」の名古屋分校。中には化学実験室と購買部があり、お化け屋敷だけでなくVR4Dの体験型アトラクションを楽しめます。お化け屋敷同様、通常営業時間は10時〜20時。最終入場受付は19時45分です。時期によっては、営業時間が早まる場合もあるので、前もって行動してください。

『メガロドン 伝説の巨大鮫』では、鮫に襲われるシーンはまさに迫力満点。お化け屋敷とは、また違った恐怖とスリルを味わえます。利用料金は500円です。ホラー体験ができる『記憶の牢獄』では、廃墟を探索して記憶を検証するというホラーアトラクション。利用料金は、こちらも500円となっています。

アドベンチャーとホラーの料金は800円。お化け屋敷とアドベンチャーもしくはホラーを楽しみたい方は1,000円となっています。全て楽しみたい方は、1,300円でホラーとスリルをたっぷり楽しむことができます。1日いても、たっぷり楽しめるスポットです。

名古屋にある「台場怪奇学校」の入り口は、お台場とは違いさっぱりとした外観が特徴です。入場料金は、お化け屋敷なら800円。吊られているセーラー服の女子生徒に見送られ、中へ入ります。お台場にはない新しいスペースや怖さをぜひ堪能してください。

購買部では「台場怪奇学校」のオリジナルグッズを販売。ここでしか購入できないユニークな雑貨があるので、お土産にもぴったりです。壁際には苦しむ顔の子ども人形があり、買い物中も恐怖を感じることができます。プリント倶楽部も設置されており、記念の1枚をプリントシールに収めることができます。

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2-1 電話番号:052-746-8188

お台場の怖いお化け屋敷「台場怪奇学校」のコンセプトは学校見出し

40年以上前に起きた生徒の首吊り自殺をきっかけに、不可解な事故や事件が頻発。校長が失踪した学校はやがて廃校になったものの、幽霊を見たという噂が絶えません。やがて怪奇学校と呼ばれ、今では肝試しに訪れる人が増えています。

「台場怪奇学校」はその名の通り、学校をコンセプトにしたお化け屋敷です。それぞれ違った演出を楽しめるので、中へ入るまで少々時間がかかります。ですが、それはより一層の恐怖を感じさせるためのもの。1度、中へ足を踏み入れたらリタイアはできません。廃校になった今、過去に何があったのか気になる方はぜひ「台場怪奇学校」へ。

「台場怪奇学校」の特別イベントが各シーズン毎にある見出し

「台場怪奇学校」では、1年を通して様々な特別イベントを開催。怖いと評判の人気ホラーアドベンチャーゲーム『コープスパーティ』のコラボイベントでは、ストーリーの中で出ていた展開を体感することができます。『コープスパーティ』を知っている方はもちろん、知らない方もその恐怖を味わうことができたでしょう。

『禁断の家庭訪問』では、不登校生徒の青島けんじの家へ家庭訪問に来たという設定でお化け屋敷を楽しみます。模範生で担任からも信頼の厚かった青島けんじは、一部の生徒たちによるいじめで不登校に。電話でけんじの様子を聞いても、いつも通り受け答えする母親。ある日を境にけんじの家へ電話が繋がらなくなり、先生は家庭訪問に来た。

設定を意識してお化け屋敷を散策すると、より一層恐怖とスリルを楽しめます!中で見たものは一体何か、隠された秘密とは。特別イベントなので、2017年12月現在では開催されていません。新しい特別イベントにぜひ挑戦してみてください。

「台場怪奇学校」で『地獄少女』とのコラボイベントが2回に分けて開催されました。地獄流し編というサブタイトルを持つイベントです。ある日届いた1通の手紙には、「台場怪奇学校」に来てほしいと綴られていました。お化け屋敷の中で見たものは何だったのか、差出人の招待とは。約束の地に訪れた人にしか、その真相は分かりません。

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」の所要時間は何分?見出し

散策時間は約5分。聞くと短く感じますが、実際に中へ足を踏み入れるととても長く感じます。行楽シーズンでは行列ができることもあり、待ち時間は30分以上になる場合も!演出の準備やメンテナンスが入ることもあり、タイミングによっては少し待つことがあります。

お台場の怖いお化け屋敷「台場怪奇学校」の営業情報を紹介!見出し

「台場怪奇学校」の入場料金や営業時間、アクセス情報をまとめました。「台場怪奇学校」の入り口にいる人形はフォトスペースとして人気があるスポット。入場前、入場後に写真を撮るのも思い出になって良いです。

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」の料金見出し

入場料金は、大人・子供関わらず一律800円となっています。名古屋分校の「台場怪奇学校」では、それぞれ違ったアトラクションを別料金で楽しむことができます。利用したいアトラクションの料金を、公式ホームページやツイッターにてチェックしてください。

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」の営業時間見出し

お台場の「台場怪奇学校」の営業時間は、11時から21時まで。最終入場受付時間は、20時45分となっています。シーズンやイベントによって時間が変動するので、事前チェックをお忘れなく!平日は昼と夕方にメンテナンスがあるため、受付休止することもあります。あらかじめご了承ください。

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」のアクセス方法見出し

「台場怪奇学校」へのアクセスはとても楽です。お台場に陸橋が出来たため、「台場怪奇学校」があるデックス東京ビーチへ簡単にアクセスすることができるようになりました。東京テレポート駅からはもちろん、フジテレビやダイバーシティからも簡単アクセス!行き来が楽になったので便利です。

「台場怪奇学校」は、デックス東京ビーチのシーサイドモール4階 ・台場一丁目商店街内にあります。ショッピングやグルメを堪能した後に、「台場怪奇学校」へアクセスするのも良いでしょう。様々なショップやトリックアートをはじめとするアミューズメントパークが立ち並ぶデックス東京ビーチなら、1日いてもたっぷり遊べます。

お台場トリックアートで不思議体験!料金・アクセス情報をはじめ楽しみ方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場トリックアートで不思議体験!料金・アクセス情報をはじめ楽しみ方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光や買い物でお台場に行く予定がある方は、トリックアート迷宮館に行って不思議な体験をし、面白い写真を撮ってみませんか?ここでは目の錯覚を利用したアートを楽しめるお台場のトリックアート迷宮館の料金やアクセス情報、写真撮影スポットなどをご紹介します。
お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場へのアクセス方法は、何通りあるだろう?最寄り駅や、電車での行き方、お台場への行き方は「浅草駅」から「新橋駅」へ、ゆりかもめで「お台場海浜公園駅」へ、そこから徒歩4分で「お台場」へアクセスできます。「浅草水上バス」ヒミコに乗ってクルージングでも快適です。

お台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」で恐怖体験を!見出し

「台場怪奇学校」は、お台場にあるお化け屋敷で怖いと評判です。各シーズンごとに様々なイベントやコラボを企画しています。1年を通して、様々な怖さを楽しむことができるのでおすすめ!お台場へ立ち寄った際には、アクセスが便利な「台場怪奇学校」へぜひ訪れてみてください。

アネビートリムパークお台場で子供と遊ぼう!料金や営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アネビートリムパークお台場で子供と遊ぼう!料金や営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アネビートリムパークお台場をご存知ですか?2014年に出来た「あそび場」はいつもとちょっと違ったかたちで楽しめ、そして学べる家族のための場所です。大人も子供も心と体が満たされる場所、アネビートリムパークお台場のまとめ情報です。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote