地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王洲アイルでデートするならここは外せない!定番&穴場やおしゃれカフェ17選

天王洲アイルでデートするならここは外せない!定番&穴場やおしゃれカフェ17選
投稿日: 2023年6月5日最終更新日: 2023年6月5日

おしゃれな街並みが印象的な天王洲アイルは、大人のデートにぴったりのスポットです。今回はそんな天王洲アイルでおすすめの、デートスポットをご紹介します。定番から穴場まで、天王洲アイルの魅力的なデートスポットをチェックしましょう。

天王洲アイルのデートにおすすめの定番&穴場のスポットを紹介見出し

Photo by Moriya, Tomo

東京湾のウォーターフロントの美しいロケーションが魅力的な天王洲アイルには、大人のデートにぴったりのスポットが充実しています。

ロマンチックな景色を眺めながら散歩を楽しむことが出来る定番スポットから、意外と知られていない穴場のスポットまで、天王洲アイルのさまざまなデートスポットをチェックしましょう。雨の日デートでも安心の、屋内スポットにも注目してみてください。

天王洲アイルの人気デートスポット6選【お散歩・ショッピングにおすすめ】見出し

Photo by Koji Horaguchi

天王洲アイルには、素晴らしい運河の景色を眺めながら散歩を楽しむことが出来るデートスポットが充実しています。天気の良い日は、天王洲アイルでゆっくりと散歩デートを楽しみましょう。

お昼の散歩デートはもちろん、夜景を楽しむことが出来る夜の散歩デートもまたおすすめです。天王洲アイルには、ショッピングを楽しむことが出来る屋内の人気スポットもあるので、じっくりショッピングデートも楽しむことが出来ます。

ボンドストリート

天王洲アイルにあるふれあい橋と海岸通りをつないでいる200メートルほどの道を、ボンドストリートといいます。

倉庫をリノベーションしたおしゃれなショップやレストランが立ち並んでいる定番のデートスポットで、散歩をしながらショッピングや食事を楽しむことが出来ます。

ボンドストリートの入り口には壁画アートで有名なDIEGOさんの作品が大きく描かれているので、デートの記念撮影をしましょう。

また、新たに天王洲運河に浮かぶ船上ホテルもオープンしたので、宿泊先としても参考にしてみてください。おしゃれな街並みを楽しみながら散歩をすることが出来るので、デートの思い出に残ること間違いなしです。

住所 東京都品川区東品川2丁目1
電話番号 03-5479-0776

ボードウォーク

天気が良い日は、天王洲アイルの定番散歩スポットであるボードウォークをゆっくりと散歩しながらデートを楽しみましょう。

天王洲アイルの北半分の運河に面している3か所には、遊歩道のボードウォークが敷かれており、運河を眺めながら気持ち良く散歩を楽しむことが出来ます。

ボードウォーク1は運河に向かって設置されている穴場のベンチがあるので、ペンチに腰かけながらのんびりとしたデートタイムをお過ごしください。

また春のデートにぴったりの桜が咲くボードウォーク2、季節ならではの花が咲き誇るボードウォーク3といった運河と花のコラボレーションを堪能出来るスポットもあります。

3つのボードウォークからは、それぞれ違う天王洲アイルの表情を楽しむことが出来るので、すべてのボードウォークを散歩してみましょう。明るい時間の散歩はもちろん、夜の散歩デートもロマンチックで素敵です。

住所 東京都品川区東品川2
電話番号 不明

天王洲ふれあい橋

港区にある港南公園と品川区にある天王洲エリアを結んでいる橋が、天王洲ふれあい橋です。天王洲運河にかかっている人道橋である天王洲ふれあい橋は、ドラマの撮影でもよく使用される定番のロケ地になっており、ロケ地巡りでも人気があります。

歩行者専用の橋でゆっくりと散歩を楽しむことが出来るので、デートでも足を運んでみましょう。散歩デートを楽しみだけでなく、橋を通ると品川駅から天王洲までの最短ルートになるので品川駅から天王洲エリアにアクセスしたい時にもとても便利です。

夜の時間帯は天王洲運河の夜景観賞を楽しむことが出来る穴場スポットとしても人気があり、橋でゆっくりと夜景デートを楽しむことが出来ます。

住所 東京都港区港南4丁目5
電話番号 不明

東品川海上公園

天王洲アイルの定番観光スポットである東品川海上公園は、散歩やランニングなどさまざまなシーンで利用することが出来る広々とした公園です。

天王洲アイルの子連れファミリーの定番おでかけスポットとしても愛されており、たくさんの遊具も設置されています。

こちらの公園は別名ミッフィー公園とも呼ばれており、ミッフィーのかわいい公園や花壇があるので、デートの記念に写真を撮影しましょう。

小川が流れている気持ちの良いエリアで散歩デートを楽しんだり、噴水広場でゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。また東品川海上公園の中の穴場デートスポットが、屋上庭園です。

下水道局東品川ポンプ場の建物の屋上にあるこちらの穴場屋上庭園からは、天気の良い日はレインボーブリッジやお台場の景色を眺めることが出来ます。季節のさまざまな花も咲いており、癒されること間違いなしの穴場スポットになります。

住所 東京都品川区東品川2-6-22
電話番号 03-3471-3696

SLOW HOUSE

天王洲アイルの唯一のショッピングスポットであるSLOWHOUSEは、天王洲アイルでショッピングデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

天王洲アイルの倉庫街にあるおしゃれなこちらの屋内スポットは、2014年にオープンした定番の買い物スポットになっています。屋内にはさまざまな雑貨、アパレル、家具などが並んでいるので、心地良い空間でゆっくりと買い物をお楽しみください。

国内外からセレクトしたこだわりのアイテムはもちろん、SLOWHOUSEオリジナルブランドのアイテムもあるので、デートのプレゼントやお揃いアイテムをゲットすることが出来ます。ここでしか買うことが出来ない商品にも出会うことが出来るのも、嬉しいポイントです。

住所 東京都品川区東品川2丁目1-3
電話番号 0120-879-230

天王洲アイルの人気デートスポット3選【アート・芸術好きにおすすめ】見出し

Photo byGLady

アートや芸術好きのカップルデートにおすすめなのが、天王洲アイルにあるアート、芸術スポットです。

天王洲アイルにはさまざまな作品を静かに楽しむことが出来る穴場の芸術スポットが多いので、デートでもゆっくりとアートを鑑賞することが出来ます。屋内にあるので、雨の日の天王洲アイルデートにも足を運んでみましょう。

PIGMENT TOKYO

日本の伝統画材を展示、販売しているPIGMENTTOKYOでは、ここでしか手に入れることが出来ない貴重な画材をゲットすることが出来ます。屋内にあるスポットなので、天気が悪い日のデートにも足を運んでみましょう。

専門家によって彩られているおしゃれな屋内は、美術好きな方はもちろん、美術初心者の方でも楽しむことが出来ます。美術好きのカップルは、屋内で開催されているワークショップに挑戦してみましょう。

こちらのスポットでは週末にワークショップを楽しむことができ、油絵、日本画などその回によってワークショップの内容が異なります。美術初心者のカップルデートにおすすめなのが、複数の顔料をチョイスして絵具を作る水彩絵の具作り体験になります。

住所 東京都品川区東品川2丁目5-5
電話番号 03-5781-9550

天王洲セントラルタワー アートホール

天王洲アイルにそびえたっている天王洲セントラルタワーは、地上27階、地下2階建てのビルでさまざまな企業やテナントが入っています。

そんな天王洲セントラルタワーにあるアートホールは、アートデートを楽しむことが出来る穴場のスポットになります。こちらのアートホールでは、1年を通してアートを楽しむことが出来るので、いろいろな時期に足を運んでみましょう。

天井高5.5メートルの開放感あるアートホールには有名芸術家の作品、芸術大学の学生の作品など、1年を通して多彩なアートを鑑賞することが出来ます。

大きな窓かた自然光が降り注ぐ屋内にあるこちらの空間は、移り変わる自然光によってアートの表情が変わるのが面白いポイントになっています。

住所 東京都品川区東品川2丁目2-24
電話番号 03-5462-8811

TERRADA ART COMPLEX II

天王洲アイルの定番スポットである寺田倉庫にあるTERRADAARTCOMPLEXIIは、さまざまなアートを鑑賞することが出来る日本最大級のギャラリーコンプレックスになります。

日本を代表する画家、写真家、作家などさまざまな作品を鑑賞することが出来るので、アート好きカップルはデートに是非足を運んでみてください。

屋内でゆっくりアートを鑑賞することが出来るので、雨の日デートでも安心です。大型の作品もゆっくり鑑賞することが出来るビューイングルームや、アートファンの憩いの場になっているカフェなどがあり、長い時間をかけてゆっくりアートデートを楽しむことが出来ます。

住所 東京都品川区東品川1丁目32-8
電話番号 不明

天王洲アイルの人気デートスポット4選【カフェ好きにおすすめ】見出し

Photo byscronfinixio

天王洲アイルの定番スポットや穴場スポットでデートを楽しんだ後は、ゆったりとカフェで休憩をしましょう。天王洲アイルにはおしゃれなカフェが多いので、落ち着いた雰囲気の中でまったりとカフェデートを楽しむことが出来ます。

デートにぴったりのテラス席を完備しているカフェもあるので、天王洲アイルの素敵な景色を眺めながら特別なデートを楽しみましょう。

breadworks

倉庫をリノベーションしたおしゃれな空間でカフェデートを楽しむことが出来るのが、breadworksです。まるで海外を彷彿させるハイセンスな空間には、気持ちの良いテラス席や、ゆっくりと座れる屋内のソファ席があります。

天王洲アイルの定番カフェであるこちらのお店で、焼きたてのベーカリーをお楽しみください。こちらのカフェのパンは全てが手作りで、ハード系、総菜系、スイーツ系などバラエティ豊かなパンが勢ぞろいしています。

お得なモーニングも実施しているので、おしゃれなカフェでパンをいただきながら朝のカフェデートも楽しむことが出来ます。

8時から11時まで実施しているモーニングは、ショーケースにあるデリの中からお好きな種類を選び、焼きたてのパンがついてきます。バターミルクパンケーキ、本日のホットサンド、本日のスープなどモーニングメニューも豊富です。

住所 東京都品川区東品川2丁目1-6
電話番号 03-5479-3666

Lily cakes

天王洲アイルにあるLilycakesでは、パティシエが作る見た目も美しいこだわりのケーキをいただくことが出来ます。

ショーケースに並ぶ魅力的なスイーツの中からお好きなスイーツをチョイスして、カップルでティータイムをお楽しみください。

天井が高く開放的な屋内にはたくさんの席があり、運河を眺めながらカフェを楽しむことが出来る席もあります。カフェで大人気の定番のストロベリーショートケーキは、優しい味わいのクリームとふんわりとしたジェノワーズの相性がたまりません。

アメリカで定番のたっぷりのサワーチェリーを使用したチェリーパイや、カスタードクリームとバナナをのせたザクザク食感のバナナクリームパイもおすすめです。

住所 東京都品川区東品川2丁目1-6
電話番号 03-6629-5777

Le Calin

緑豊かなナチュラルな空間が自慢のLeCalinは、ボリューム満点の料理からスイーツまで幅広いメニューを楽しむことが出来るカフェです。

木を基調とした温かみがあるこちらのカフェには、屋内の席の他デートに人気のテラス席もあります。

ランチデートにもおすすめのランチメニューが充実しており、パスタ、お肉、お魚からお好きなメインをチョイスすることが出来ます。

メイン、サラダ、パン、ドリンクがついたリーズナブルなランチセットなので、天王洲アイルでお得にランチを楽しみたい時に足を運んでみてください。ティラミス、クリームブリュレ、チーズケーキ、チョコレートケーキなど食後のデザートメニューも充実しています。

住所 東京都品川区東品川2-2-43
電話番号 03-5479-3155

WHAT CAFE

アート好きカップルのデートにおすすめのカフェが、天王洲アイルにあるWHATCAFEです。天王洲アイルにアートカフェであるこちらのお店では、アート作品を鑑賞しながらカフェを利用することが出来ます。

屋内に飾られたさまざまなアートを鑑賞しながら、優雅なカフェタイムをお過ごしください。その時期のアートとコラボしたカフェメニューが人気で、アートが変わるごとにまた別のメニューを楽しむことが出来ます。

アートとコラボしたメニューは、見た目もとてもおしゃれでどれもSNS映えすると、口コミでも話題になっています。

おすすめのスイーツセットは、チーズリッチケーキ、ガトーショコラ、パンナコッタ、とろけるプリン、アフォガードなどからお好きなケーキを選ぶことが出来ます。

住所 東京都品川区東品川2-1-11
電話番号 不明

天王洲アイルの人気デートスポット3選【ランチにおすすめ】見出し

Photo byFabricioMacedoPhotos

天王洲アイルにはランチデートにもってこいの、雰囲気抜群のランチ店が勢ぞろいしています。さまざまなジャンルのランチ店があるので、お好みのランチをチョイスしてみてください。

たくさんのランチスポットが入っている屋内の商業施設や、穴場の和食のお店など、天王洲アイルにあるランチデートにおすすめのお店をご紹介します。

シーフォートスクエア

天王洲アイルにあるシーフォートスクエアは、オフィス、劇場、ホテル、ショップなどが入っている複合型ビルになります。

こちらのビル内には定番から穴場までさまざまな飲食店も入っているので、お気に入りのお店でランチをお楽しみください。

落ち着いた空間でランチデートを楽しむことが出来る和食店、特別な日のランチにもおすすめの洋食店、本格的な味わいを楽しむことが出来る中華、エスニック店などどれも魅力的なお店ばかりです。

お酒を楽しむことが出来るお店も充実しているので、お昼からお酒を楽しみたいカップルも足を運んでみてください。

住所 東京都品川区東品川2-3-10
電話番号 03-5460-5340

Captain's Wharf

こだわりの食材を利用した美味しい地中海料理が自慢のCaptain'sWharfは、心地良い海風と最高の景色を楽しみながら食事を楽しめる、デートにもってこいのレストランです。

全国各地の食材を使用したパスタや、彩りの良いアフタヌーンティーなど名物料理の数々をお楽しみください。

また、大切な記念日デートにおすすめのコース料理も楽しむことが出来ます。前菜、自家製パン、食後のドリンクがセットになっている人気のパスタランチは、その時期によってテーマが変わるのが楽しいポイントです。

本日の肉料理、本日の魚料理といったランチも提供しています。お好きなメインをチョイスすることが出来るお得なランチコースもチェックしてみてください。

住所 東京都品川区東品川1-39-21
電話番号 03-6433-0818

凪 天王洲アイル店

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとランチデートを楽しむことが出来る穴場のお店が、凪です。シーフォートスクエアの中にあるこちらのお店では、こだわりの蕎麦をいただくことが出来ます。

また、常時20種類以上の日本酒も用意しており、定番のお酒はもちろん、特別入荷や季節のお酒もいただくことが出来ます。

お酒好きカップルは、是非足を運んでみてください。ランチタイムは、リーズナブルな値段で蕎麦と丼のセットをいただくことが出来ます。

カツ丼セット、親子丼セット、しらす丼セットなど多彩なセットがあり、蕎麦はつけとろ、挽鴨汁、ごまだれからお好きなつゆを選ぶことが出来ます。旬野菜をたっぷり使用した蕎麦や、豚しゃぶ蕎麦などヘルシーな蕎麦は女性に大人気です。

住所 東京都品川区東品川2-3-10
電話番号 03-6433-0331

天王洲アイル周辺の暇つぶしスポット13選◎無料の施設や人気カフェ&公園も紹介のイメージ
天王洲アイル周辺の暇つぶしスポット13選◎無料の施設や人気カフェ&公園も紹介
天王洲アイルは東京の臨海地区にあり、暇つぶしができるスポットがたくさんあります。運河沿いのおしゃれなカフェやギャラリー、散策が楽しめる公園や無料で利用できるボードウォークなど、天王洲アイルでおすすめの暇つぶしスポットをご紹介します。

天王洲アイルの人気デートスポット4選【ディナーにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

天王洲アイルの定番スポットや穴場スポットでデートを楽しんだ後は、美味しい食事とお酒をいただきながらディナーデートを満喫しましょう。

天王洲アイルにはロマンチックな雰囲気のレストランは、特別な日のディナーデートにもおすすめです。運河の夜景を眺めながらこだわりのビールを堪能出来るレストランや、ディナーコースも楽しむことが出来る高級感あるお店で、素敵な夜をお過ごしください。

T.Y.HARBOR

天王洲アイルの定番ディナースポットであるT.Y.HARBORは、おしゃれな水辺のテラスがデートにぴったりのレストランです。こちらのお店は醸造所を併設しており、さまざまな種類の出来立てのクラフトビールを楽しむことが出来ます。

水上に浮かぶラウンジも併設しているので、おしゃれな空間でビールを飲みながら大人のディナーデートをお楽しみください。

ペールエール、アンバーエール、ウイートエールをはじめとする常時5種類のクラフトビールがあり、月替わりで変わるシーズナルビールもいただくことが出来ます。

そんなビールと相性が良いさまざまなアメリカン料理も充実しているので、いろいろな料理を注文してみてください。

住所 東京都品川区東品川2-1-3
電話番号 03-5479-4555

ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京は、運河に面している陸上レストランと東京湾を周遊するクルーズシップを併せもっている新しいタイプのお店になります。360度パノラマの夜景を眺めながら、ロマンチックなディナーデートをお過ごしください。

こだわりの旬の食材を使用したフランス料理を楽しむことができ、そんな料理と相性が良いさまざまなお酒も揃っています。

移りゆく東京の夜景を眺めながらクルーズと食事を楽しむことが出来るコース料理は、記念日や誕生日など特別な日のデートにもぴったりです。前菜、メイン、デザートと内容盛りだくさんのコースをご堪能ください。素敵な思い出に残ること間違いなしです。

住所 東京都品川区東品川2丁目3-16
電話番号 03-3450-4300

天王洲アイルでおしゃれにランチ♡区民が選ぶおすすめ店9軒のイメージ
天王洲アイルでおしゃれにランチ♡区民が選ぶおすすめ店9軒
ビジネス街として活気に溢れる天王洲アイル。駅ビルこそないものの、実はいたるところにおしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ街なんです♪ 天王洲アイルで働いていた人や、よく足を運んでいた人からの人気が高いお店をまとめたので、ランチの参考にしてみてくださいね◎

天王洲アイルは屋内・屋外共にデートスポットが豊富見出し

Photo by ope

天王洲アイルには、こんなにたくさんの素敵なデートスポットが勢ぞろいしています。天王洲アイルは、屋内にも屋外にも魅力的なデートスポットが揃っているので、天気が良い日はもちろん、雨の日や寒い日にも安心してデートを楽しむことが出来ます。

運河の素晴らしい景色に囲まれた天王洲アイルで、大人のデートを楽しみましょう。デートの休憩や食事におすすめの、カフェやレストランも充実しています。

投稿日: 2023年6月5日最終更新日: 2023年6月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote