地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介!

ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

関西の食の台所として栄えている大阪はミシュランの星を獲得しているお店もたくさんあります。その中でも安い和食ランチや焼き鳥に焼肉などの人気のお店で食べるのは最高です。会社の仲間や友達でランチをしたりデートや家族で大阪のミシュランが認定したお店でランチをしよう。

大阪のミシュランの星取得のお店でランチ見出し

大阪は昔から関西の台所として言われたきただけあり、人が集まる大都市になっており活気があります。それに伴い多くの飲食店もありミシュランの星を獲得しているお店も多数あります。ここではミシュラン掲載の和食や焼き鳥、焼肉でおすすめな安いランチをご紹介します。

大阪ミシュラン掲載のランチ1:そば切りからに見出し

かつてミシュラン1つ星に輝いた、大阪にある和食の安いお店。ミシュラン・ビブグルマンの蕎麦屋。そば切りからには厳選された素材を使い、細切り850円九一蕎麦。細切りらしい食感で、かつ甘みに長けた蕎麦。蕎麦つゆが不要なほどに評判が良いです。そして荒挽き850円は粗挽きの食感に滑らかさも残しつつ、細切りよりも甘みに長けた蕎麦です。

そば切りからにの安いのに美味しいおすすめは鴨汁1350円です。この鴨汁は蕎麦を細切りか粗挽きかを選ぶ事ができる。鴨汁はつけ汁はカツオの風味豊かで、アッサリした醤油の香りが食欲をそそります。1350円でミシュラン掲載の味を食べれるのは凄く安いのではないでしょうか?仕事のお昼休憩に仲間とのランチとしても使えるお店です。

住所大阪府大阪市福島区鷺洲2-11-26 電話番号:06-4796-2286

大阪ミシュラン掲載のランチ2:とんかつマンジェ見出し

八尾にあるとんかつマンジェは、行列ができる極上のとんかつを食べさせてくれると有名なお店です。予約は行っておらず朝の9時にウェイティングボードに名前を書いて待つスタイルです。マンジェの人気ぶりは全国から食べに来るほど美味しくて有名です。なんとお昼の12時30分にはランチの受付を終了してしまうほどです。

マンジェの取り扱っている豚肉は全国から吟味されたシェフが拘り抜いた豚肉を使用しております。一つ目は幻の豚と呼ばれているTOKYO-X。宮崎県産のあじ豚。鹿児島黒豚。そして豚肉だけでなく、その拘りはとんかつだけではなく、定食についてくるご飯や赤だし、サラダやお漬物そしてお塩、お茶にまで至ります。

住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22 電話番号:072-996-0175

大阪ミシュラン掲載のランチ3:讃岐うどん白庵見出し

和食の白庵のさぬきうどんは麺と出汁にこだわっており、うどんは香りの強い国産小麦100%を使割れています。一方、出汁はいりこだしを使用し暖めても冷やしてもおいしくいただけるよう作られております。こだわり抜いた麺と出汁の讃岐うどんは絶品なのでおすすめです。

気になるランチメニューですが、平日限定ランチメニューは月曜日から金曜日の午前11時から午後3時までです。セットにつくご飯は白ご飯、かやくご飯のどちらかを選べます。わかめうどんセット670円、きつねうどんセット770円、天ぷらセットはあつあつ・ひやひや、選べて1070円。おろしぶっかけセット温・冷は670円。生醤油セット温・冷は720円です。他にもメニューはあり安いので是非行ってみてください。

住所:大阪府大阪市淀川区新高6-12-7三和マンション1F 電話番号:06-7656-5292

大阪ミシュラン掲載のランチ4:蕎麦たかま見出し

和食の蕎麦たかまはミシュラン1つ星を獲得した名店として有名です。メニューは盛りそば950円に田舎そば950円や辛味おろしそば1200円に茗荷おろしそば1400円の他、山かけそば1300円に山かけおろしそば1400円や鴨汁そばにえび天おろしそば2000円と天ざるそば2000円です。他にもサイドメニューがあります。

ここ蕎麦たかまは大阪でも1番と言われるほど美味しくも安いお店です。有名なのはだし巻き850円と天ざるそば2000円の組み合わせです。そして鴨汁そばもおすすめです。そもそもそばが細く風味も豊かなので鴨汁にも相性抜群です。和食が食べたい日におすすめランチです。

住所:大阪府大阪市北区天神橋7-12-14グレーシィ天神橋ビル1号館 電話番号:06-6882-8844

大阪ミシュラン掲載のランチ5:あやむ屋見出し

炭火地鶏・美酒 あやむ屋は同業者が頻繁に通う、焼き鳥屋の聖地ともいえる存在の一件です。兵庫県産丹波地鶏を使い養鶏場から直接仕入れる中で肉の状態を店主がしっかりと見極め焼き鳥を作ります、それぞれの部位を一番おいしい状態で味わえるように一本一本串を刺しています。あやむ屋自慢のつくねは部位を選んでお店で作っているので絶品です。

メニューですが、焼き鳥八串セットさび焼き・ズリ・ハツ・つくね・ねぎま・ナンコツ・三角・肝で2100円。そして新鮮だから提供できるお造りもあります。お造り盛り合わせ1520円。また、焼き鳥の単品メニューもあるので好きなものを選んで食べるのも楽しく食べられます。

住所:大阪府大阪市福島区福島5-17-39 電話番号:06-6455-7270

大阪ミシュラン掲載のランチ6:焼鳥YAMATO見出し

焼鳥YAMATOは鶏肉店で長年培ってきたノウハウを生かし、鶏肉の旨みを最大限に引き出した料理を提供しており、フサンダージュと呼ばれる熟成鶏や、4業者から仕入れ分けた野菜を使った季節の焼き野菜などがあります。ランチには日替わりでメニューが替わるので行ってからのお楽しみです。

焼鳥YAMATOのランチは日替わりですが、中でも地鶏の焼きしゃぶ1000円は焼きしゃぶにサラダが添えられて、地鶏のプチお造りと小鉢2種、お漬物、お代わり自由のご飯と赤出汁と、さらに食後にドリンクも付いております。そして地鶏の照り焼きもあります。

住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-16堂島メリーセンタービル5F 電話番号:06-6347-1194

大阪ミシュラン掲載のランチ7:炭火やきとり森田見出し

炭火やきとり森田は全国でも数少ない食鳥処理の免許を取得している店主が捌いた地鶏を使いおまかせ串7種コースが人気が人気です。こだわり赤玉のたまごゴハンや、こだわり赤玉のトロトロ親子丼など、鶏だけではなくたまごにもこだわっております。またランチにはランチメニューがあります。

ランチメニューですが名物温玉から丼650円。鳥から定食自家製タルタルソースかおろしポン酢が選べて750円。からスペ定食は780円です。全てのメニューにお味噌汁とお漬物がついています。メンズには嬉しいご飯の大盛りやおかわり自由もあります。そしてたまに日替わり定食もやるそうです。

住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-13東和ビル1F 電話番号:06-6232-1810

大阪ミシュラン掲載のランチ8:焼肉チャンプ見出し

本格炭火焼き肉をお手頃価格で満喫できる焼肉チャンプはお手頃価格ながら驚きのボリュームと上質なお肉と焼き肉には欠かせない韓国料理を味わえます。肉寿司やチャンプステーキは是非食べていただきたいほど美味しいです。

ランチメニューは11時から15時までですが、なんと土日祝も食べられます。ローストビーフ丼ランチ780円やハンバーグランチ650円にビビンバと冷麺ランチ780円や石焼ビビンバ750円の他、日替わりランチ600円もありこの価格でランチが食べれるのはすごくありがたいです。

住所:大阪府大阪市西区京町堀1-4-16センチュリービルP棟2F 電話番号:06-6443-0180

大阪ミシュラン掲載のランチ9:北新地はらみ見出し

北新地はらみはポンテベッキオ本店で腕を磨いたシェフの服部融快が作ったハラミ専門のお店です。国産和牛A4から5ランクの上質ハラミの美味しい食べ方や新しい食べ方を提供してくれます。服部融快は一流イタリアレストランや和食店で培った調理法を駆使し、独創的な焼き肉を味わえます。

またコースも用意されておりはらみコース8品で5000円、特上はらみコース9品で7000円、幻のはらみコースは9品で9000円となっております。焼き肉の薬味としてタレ、ポン酢、イタリア産の岩塩、ワサビ、そして大分の龍のたまごにイタリア産のサマートリュフをトッピングされた物があり、すごく美味しいです。素材ももちろん味も絶品です。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-5 電話番号:06-6341-4118

大阪ミシュラン掲載のランチ10:焼肉の牛太本陣見出し

焼肉の牛太本陣ヨドバシ梅田店は産地を問わず独自ネットワークで全国から仕入れた上質の牛肉を提供しております。和牛・国産牛を美味しさはもちろんの事、リーズナブルに提供されており、職人により丁寧に各部位にカットされたものを一番美味しい状態ドライエイジング製法により作られる熟成肉を食べることができます。

焼肉の牛太本陣ヨドバシ梅田店のランチメニューですが、色々食べたいよくばりランチの匠ランチは2484円、カルビランチ、赤身ランチは1296円、上ハラミランチ、上カルビランチ、上ロースランチは各1728円、特撰ランチと匠ランチは2482円、特撰ランチ極みランチは3564円となっておりリーズナブルな料金で焼き肉ランチはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市北区大深町1-1-1ヨドバシカメラ梅田店8F 電話番号:06-6292-6029

大阪のミシュラン掲載のお店でのランチはいかがだったでしょうか?見出し

大阪のミシュラン掲載のお店でのランチはいかがだったでしょうか?活気がある大阪だけあり飲食店の数も多く存在しています。その中でミシュランを取得しているというのは美味しくて値段もそこそこ高いと思います。ただ、ミシュランを取得しているが安いお店もあります。今回、和食、焼き鳥、焼肉をご紹介いたしましたので是非、食べに行ってみてください。

京橋で串カツ!食べ放題あり・安い大阪人気エリアのおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋で串カツ!食べ放題あり・安い大阪人気エリアのおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所と言われている大阪でも人気のグルメ街「京橋」は、新世界に負けないほどの美味しい串カツ屋が沢山存在します。食べ放題のお店から飲み放題もあるお店、大阪らしい安い価格の串カツ屋など、様々の店舗がある中で京橋のおすすめ串カツ店をご紹介していきます。
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote