地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京橋で昼飲みにおすすめのお店!個室店や女子ウケするおしゃれな居酒屋も紹介

京橋で昼飲みにおすすめのお店!個室店や女子ウケするおしゃれな居酒屋も紹介
投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京橋は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな京橋でおすすめの昼飲みスポットを紹介します。京橋には、料理やお酒をお安い値段で提供している昼飲みのお店や、女子の昼飲みにおすすめのおしゃれな個室完備の居酒屋がたくさん。

昼飲みを楽しみに京橋の個室店やおしゃれ店へ行こう見出し

Photo by uka0310

大阪を代表するグルメスポットの京橋は、多くの飲食店が軒を連ねています。そんな京橋には、昼からお酒を楽しめる昼飲みのお店が多いのをご存知ですか?今回は、平日の昼からお安い値段で昼飲みを楽しむことができる人気の居酒屋や、お昼の女子会にもおすすめの個室を完備したおしゃれなお店など、京橋でおすすめの昼飲みスポットをご紹介します。

京橋の居酒屋・飲み屋のおすすめは?安い・飲み放題あり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋の居酒屋・飲み屋のおすすめは?安い・飲み放題あり・おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
賑やかな大阪へお越しの際は京橋の飲み屋街がおすすめです。京橋は繁華街でたくさんの居酒屋があります。今回そんな中でも安くてお得な飲み放題プランもある居酒屋をご紹介いたします。大阪で飲み屋街を探索するのなら是非、京橋付近がとてもおすすめ人気スポットです。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋1:燦 OBPツインタワー店見出し

京橋駅から徒歩5分ほどのところにある「燦」は、大阪ツイン21の38階にあるおしゃれな居酒屋です。大人の雰囲気溢れるおしゃれな居酒屋には、京橋の街を見渡すことができる個室や、少人数用の個室、大人数用の個室など、さまざまな個室を完備しています。昼飲みにピッタリのお安い昼のコースは、個室でゆっくり女子会したいときにおすすめです。

こちらの居酒屋では、ランチ限定のお安い飲み会コースをご用意しています。おしゃれな昼個室でゆっくり昼飲みできるので、昼の女子会にもおすすめ。昼飲みにおすすめの季節の食材を使用した昼のコースは、前菜四種盛合せ、京都鹿島屋の寄席豆腐、本日のお造り三種盛り合わせ、国産牛巻き空芯菜の水煙蒸し、ふのりおろし蕎麦などを楽しめます。

京橋の居酒屋で個室がおすすめ紹介!おしゃれ・デートにも使える店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋の居酒屋で個室がおすすめ紹介!おしゃれ・デートにも使える店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる京橋は、大阪で人気のグルメスポットです。今回はそんな京橋でおすすめの個室のある居酒屋をご紹介します。京橋には美味しい料理やお酒をいただける、個室完備の居酒屋がたくさんあるんですよ。デートや女子会におすすめの人気店も勢揃い。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋2:金魚すさび KiKi京橋店 見出し

京橋駅から徒歩4分ほどのところにある「金魚すさび KiKi京橋店」は、KiKi京橋内にある居酒屋使いできるお店です。おしゃれな雰囲気のこちらのお店は、2名から利用できる個室から、30名以上で利用できる個室までいろいろな個室をご用意しています。こちらの居酒屋のおすすめである、あぐー豚のしゃぶしゃぶはランチにもいただけるので、昼女子会にも最適です。

おしゃれな個室で鍋を囲みながら、ワイワイ昼女子会を楽しむことができます。おすすめの「幻の黒豚・あぐーしゃぶしゃぶと沖縄料理」は、なんとお店の70種類以上の料理を、3680円というお安い値段で食べ放題で楽しむことができるんです。しゃぶしゃぶの出汁は、定番かつお、美肌豆乳、季節だしからチョイスすることが可能です。昼女子会にピッタリです。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋3:明ごころ 本店 見出し

京橋駅から徒歩3分ほどのところにある「明ごころ 本店」は、京橋で昼飲みをしたいときにおすすめの居酒屋です。こちらの居酒屋は、11時から23時まで通しで営業しているので、早い時間から昼飲みを楽しむことができるんです。1階はカウンター、2階はほりごたつの個室がある和のおしゃれな居酒屋や、ひとり昼飲みや、女子会の昼飲みにも利用できます。

お昼からお安い値段で昼飲みを楽しめるこちらの居酒屋では、その日おすすめの食材を使用した日替わりのおつまみメニューを提供しています。生のかつおをその場で炙って調理してくれる、ニンニク、しょうが、もみじおろし、青ネギといただく「カツオたたき」、その日によって内容がかわる楽しみな「本日のごはん」などをお安い値段で提供しています。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-10-6
電話番号:06-6351-1770

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋4:アロハテーブル Kyobashi 見出し

京橋駅から徒歩3分ほどのところにある「アロハテーブル Kyobashi」は、京都にいながらにしてハワイの雰囲気を楽しむことができるハワイアンダイニングです。南国の雰囲気が漂うおしゃれなこちらのお店は女子ウケバツグン。おしゃれな店内には、2名から利用できる個室や、20名まで利用できる個室があり、お昼からランチ女子会を楽しむことができます。

こちらのおしゃれなハワイアンダイニングでは、ランチタイムもお酒を楽しめるので、女子同士の昼飲みにおすすめです。女子が好みそうな「ガーリック・エダマメ」、「マグロとアボガドのポキ」、「スモーク・ツナディップ」、「ガーリック・ソフトシェル・シュリンプ」、「モチコ・フライドチキン」など、ハワイならではのおつまみメニューも充実しています。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋5:薩摩乃蔵見出し

京橋駅から徒歩1分の京橋駅チカにある「薩摩乃蔵」は、京橋にいながらにしてさまざまな薩摩料理を楽しむことができる居酒屋です。和の趣溢れる落ち着いた雰囲気のおしゃれな居酒屋には、個室やお座敷席が充実しており、個室で宴会や女子会を楽しむことができます。海鮮、馬肉寿司、熊本馬肉など、薩摩を代表する料理が目白押しです。

こちらの居酒屋は、12時から翌0時まで営業しているので、昼飲みにも最適です。昼宴会もすることができるので、お昼の女子会にもおすすめです。飲み放題付きのお安いコースが充実しており、「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶコース」、「もつ鍋コース」、「水炊きコース」など、鍋をワイワイ囲みながら昼飲みを楽しめるお安いコースもご用意しています。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋6:個室ダイニングオリオン見出し

京橋駅から徒歩1分の京橋コムズガーデンにある「個室ダイニングオリオン」は、おしゃれな個室創作居酒屋です。おしゃれな雰囲気の居酒屋は、ほとんどの席が個室になっているので、個室で女子会を楽しみたいときにもおすすめです。おしゃれな個室で、メディアでも話題の「ラクレット」や「チーズフォンデュ」を食べながら女子昼飲みを楽しむことができます。

こちらのおしゃれ居酒屋では、昼宴会をすることができるので、女子会やママ会にもおすすめです。お店の看板メニューであるチーズフォンデュを食べながら、ランチ女子会を楽しむことができます。お店自慢のチーズフォンデュは、かぼちゃ、トマト、チーズの3種類から選ぶことができ、さまざまな具材をチーズに絡めて、ワイワイ女子会を楽しむことができます。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋7:大阪王 京橋総本店見出し

京橋駅から徒歩1分の駅チカにある「大阪王 京橋総本店」は、美味しい中華料理を食べながら昼飲みを楽しむことができる中華居酒屋です。こちらのお店は、11時30分から23時まで通しで営業しているので、昼飲みに最適なんです。おひとり飲みにも最適なカウンター席、女子会におすすめのテーブル席などをご用意しています。昼飲みのつまみには餃子が大人気。

こちらのお店には、昼飲みにおすすめのさまざまなお安い中華のおつまみをご用意しています。人気ナンバーワンの餃子は、ビールとの相性バツグンです。ほかにも、お安い小鉢が勢ぞろい。幾つもの中から厳選された「特製メンマ」、京野菜を使った「京の白菜キムチ」、ザーサイを細かくカットし、ごま油と白ネギで和えた「ザーサイ白ネギ和え」などがあります。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋8:京屋本店 見出し

京橋駅から徒歩3分ほどのところにある「京屋本店」は、昭和の雰囲気溢れる昼飲みにおすすめの居酒屋です。こちらの居酒屋は、12時から23時まで通しで営業しているので、昼飲みにも大人気です。こちらの居酒屋はカウンター席がメインなので、昼からゆっくりひとりでお酒を楽しみたいときにもおすすめなんです。昭和の大衆居酒屋といった雰囲気です。

昼飲みにおすすめのこちらの大衆居酒屋は、厨房をぐるっと囲むように設置されたカウンター席と、そのまわりにテーブル席が並んでいます。女子のお客さんもちらほら訪れるこちらの居酒屋は、いろいろな料理がとにかくお安いんです。こりこりとしたすじの食感がたまらない「どてやき」は、2本で260円、優しい味わいの「湯豆腐」は150円とどれもお安いです。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目4-15
電話番号:06-6351-8030

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋9:魚介 京橋店見出し

京橋駅周辺にある「魚介 京橋店」は、新鮮な魚を使用した料理をお安い値段で楽しめる海鮮居酒屋です。こちらの居酒屋は、10時から24時まで営業しています。ほかの昼飲みできる居酒屋よりも早い時間から営業しているので、朝からお酒を楽しみたいときにもおすすめ。おすすめのマグロは、定番部位から稀少部位までいろいろな部位をご用意しています。

こちらの居酒屋の昼飲みにおすすめのおつまみメニューは、なんといっても新鮮な魚を堪能できるお刺身です。数々あるお刺身の中でも、天然まぐろを使用したまぐろの刺身は大人気。名物天然まぐろのお刺身は、なんと299円ととっても安いんです。ほかにも、マグロの天身、上赤身、大トロ、カマトロ、中トロなど、マグロのいろいろな部位をお安い値段で提供。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-15
電話番号:06-6882-2236

京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京橋には多くの人が集まり、多くの立ち飲み屋が存在します。立ち読み屋で飲むことによって、知らない人とコミュニケーションをとることができます。ここでは京橋の立ち飲み屋のベスト11を紹介します。知らないお店で行きたいという気持ちになってもらえれば幸いです。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋10:大衆飲み処 徳田酒店見出し

京橋駅から徒歩5分ほどのところにある「大衆飲み処 徳田酒店」は、大衆的な雰囲気の居酒屋で気軽に昼飲みを楽しむことができるお店です。平日は15時から0時、土日祝日は12時から0時まで営業しているので、平日も休日も昼飲みを楽しむことができます。新鮮な魚介を使用したおつまみから、ぷりぷりホルモンの肉料理まで、さまざまなおつまみをご用意しています。

こちらの居酒屋では、魚介料理から肉料理までさまざまなジャンルの料理をお安い値段で提供しています。おすすめの「本日のおばんざい」は、その日によって内容がかわる、お酒のおつまみに最適なメニューです。「さばのみぞれ煮」、「ブロッコリーナムル」、「塩だれ肉どうふ」、「和風スパゲティサラダ」など、趣向をこらしたおばんざいが登場します。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町2丁目2-2
電話番号:06-6948-6999

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋11:へそ 京橋店見出し

京橋駅から徒歩1分の駅チカにある「へそ 京橋店」は、大阪ならではの串カツを楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋は、平日は15時から、休日は11時から営業しているので、昼飲みにもおすすめです。ふらっと立ち寄って気軽に昼飲みを楽しめるこちらの居酒屋は、店内に大型テレビを設置しているので、おひとりさまでも楽しくお酒をいただけます。

こちらの居酒屋には、テーブル席のほかに立ち飲みカウンター席もご用意しているので、サクッと昼飲みを楽しみたいときにも利用しやすいです。自慢の串カツは、1本110円からとお安いので、いろいろな種類を食べ比べすることができておすすめです。ほかにも、季節に応じた1品料理も登場します。寒い季節には、アツアツの豆腐チゲも食べられます。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-4-13京橋ビル1F
電話番号:06-6352-7910

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋12:地魚酒場 魚八商店 京橋店見出し

京橋駅から徒歩1分ほどの駅チカにある「地魚酒場 魚八商店 京橋店」は、毎日市場からとりよせた厳選した魚を使用した、魚料理が自慢の居酒屋です。こちらの居酒屋は、平日はなんと24時間営業なので、早い時間から昼飲みを楽しむことができるんです。職人がにぎる本格的なお寿司や、店頭で焼く浜焼きなど、新鮮な海鮮料理をたくさんご用意しています。

こちらの居酒屋のおすすめは、やっぱり新鮮な魚介を使用した魚料理です。おすすめは「生マグロ刺」、「生本マグロ中トロ刺」」、「生本マグロ赤身刺」など、新鮮なマグロを使用した料理や、「鯖炙り棒寿司」や「穴子棒寿司」といった棒寿司です。ほかにも、あさりや、サザエなどの浜焼きもお安い値段で楽しむことができます。ビールが安いのも嬉しいポイント。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-11-19
電話番号:06-6354-4137

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋13:新世界 串や 京橋店見出し

京橋駅から徒歩2分ほどのところにある「新世界 串や 京橋店」は、大阪ならではの串カツを楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋は、12時から翌1時まで営業しているので、昼から串カツを食べながらお酒を楽しむことができます。お安い串カツは、いろいろな種類を食べ比べするのがおすすめ。肉、海鮮、野菜、変わりダネまで、いろんな串カツをご用意。

串カツのほかにも、昼飲みに最適なさまざまなお安いおつまみをご用意しています。中でもおすすめの「どてやき」は、380円とお安いです。やわらかく煮込まれた牛すじの食感と、アクセントになっているこんにゃくは、味噌と醤油の味がしっかりとしみこんでおり、ビールがすすむこと間違いなしです。そのほかにも、珍味やアラカルトをたくさんご用意しています。

京橋で串カツ!食べ放題あり・安い大阪人気エリアのおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋で串カツ!食べ放題あり・安い大阪人気エリアのおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所と言われている大阪でも人気のグルメ街「京橋」は、新世界に負けないほどの美味しい串カツ屋が沢山存在します。食べ放題のお店から飲み放題もあるお店、大阪らしい安い価格の串カツ屋など、様々の店舗がある中で京橋のおすすめ串カツ店をご紹介していきます。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋14:満ぞく屋見出し

京橋駅周辺の京橋の高架下にある「満ぞく屋」は、驚くほどリーズナブルな値段でお酒を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋は、10時から22時30分まで営業しているので、早い時間からの昼飲みにもおすすめ。美味しいおつまみを立ち飲み価格というお安い値段で楽しむことができ、中でも串てんぷらやおでんは大人気です。ひとり飲みにもおすすめの居酒屋です。

こちらの居酒屋では、さまざまな料理をお安い値段で提供しています。中でもおすすめなのが、名物の「串てんぷら」です。1番安い串てんぷらは、なんと50円というのだから驚きです。れんこん、まいたけ、なす、ブロッコリー、さつまいもなどは70円、いか、とり、ウィンナー、白身魚、紅しょうがなどは90円、アスパラ、えび、ちくわチーズなどは100円で提供。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-5-18
電話番号:06-6352-7855

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋15:丸徳見出し

京橋駅から徒歩2分ほどのところにある「丸徳」は、手作りの美味しい料理がズラリと並んだアットホームな雰囲気の居酒屋です。なんとこちらの居酒屋は8時から23時まで営業しているので、昼飲みどころか朝からお酒を楽しむことができるんです。京橋付近でも、ここまで早い時間から営業している居酒屋は珍しいです。揚げ物や珍味などをお安い値段でいただけます。

おふくろの味を思い出すような手作りの料理がズラリと並んだこちらの居酒屋は、朝8時からお酒を楽しむことができるんです。こいめの味付けでお酒にようあう「肉じゃが」、目の前のおでん鍋にたっぷいはいったアツアツの「おでん」、ホクホク食感のアツアツの「ジャガバター」など、お酒のおつまみに最適なメニューをたくさんご用意しています。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-5-18
電話番号:06-6353-3878

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋16:鉄板バル CHELSEA 見出し

京橋駅から徒歩2分ほどのところにある「鉄板バル CHELSEA」は、隠れ家的なおしゃれな雰囲気の居酒屋バルです。今流行の「スキレット」を使用した料理や、女子ウケバツグンのさまざまなバル料理をご用意しており、女子会にも大人気です。ヴェネチア近郊にあるワイナリーから届いた鮮度抜群のワインと一緒に、こだわりの創作料理を楽しむことができます。

こちらのおしゃれなバルでは、ランチタイムにもさまざまなアルコールを楽しむことができます。中でもおすすめの「樽生ワイン」は、イタリアのワイナリーから直送の新鮮ワインで、なんとディナータイムより140円もお安い値段でいただくことができるんです。赤・白・スパークリングなど、いろいろな種類の樽生ワインがあり、ワイン好きの昼飲みに最適です。

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋17:風月・風の街 京橋 飛騨店見出し

京橋駅から徒歩2分ほどのところにある「風月・風の街 京橋 飛騨店」は、大阪ならではのお好み焼きを楽しむことができる居酒屋です。こちらのお店は、11時30分から23時30分まで通しで営業しているので、こだわりのお好み焼きや鉄板焼きをおつまみに昼飲みを楽しむことができるんです。京橋の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた空間で、昼飲みを楽しめます。

名物のお好み焼きを食べながらの昼飲みは最高です。目の前でジュージュー焼きあげてくれるこだわりのお好み焼きは、基本のキャベツから最後にかけるソースにいたるまで、すべてこだわりの素材を使用しています。おすすめのお好み焼きである「風の街玉」は、豚肉、いか、牛肉、えび、たこがはいった贅沢なお好み焼きです。ビールとの相性バツグンです。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目10-11
電話番号:06-6353-9738

京橋の昼飲みにおすすめの居酒屋18:こがんこ 京橋店見出し

京橋駅から徒歩1分の駅チカにある「こがんこ」は、関西で人気のある和風居酒屋です。こちらの居酒屋は、ゆっくりお酒を楽しめるお座敷席が充実しており、2名で利用可能な個室もあるので、寛ぎながらお酒を楽しみたいときにおすすめです。こちらの居酒屋には、昼から宴会を楽しめる昼飲みにおすすめのコースが充実しています。

こちらのお店では、昼からワイワイ宴会を楽しめるコースが充実しています。中でもおすすめなのが、チーズダッカル小鍋、明太牛もつ小鍋からお好きな鍋を選ぶことができるコースです。飲み放題がついたお安いコースが充実しているので、昼宴会や昼女子会にもとってもおすすめなんです。

京橋のおしゃれ店や個室居酒屋で昼飲みを楽しもう見出し

Photo by f99aq8ove

いかがでしたか。京橋にはこんなにたくさんの昼飲みを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、女子同士の昼飲みにもおすすめのおしゃれな個室を完備した居酒屋や、ひとり昼飲みにもおすすめのお安い大衆居酒屋ばかりです。シチュエーションにあわせて昼飲みを楽しめるので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote