地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大街道の居酒屋BEST15!人気飲み放題が安い店やおすすめ店などを紹介!

大街道の居酒屋BEST15!人気飲み放題が安い店やおすすめ店などを紹介!
投稿日: 2018年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大街道は、愛媛を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大街道でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。愛媛の大街道には、お安い飲み放題コースがあるリーズナブルな居酒屋や、多くの人で賑わう人気の居酒屋がたくさん。

飲み放題や宴会を楽しみに愛媛の大街道の居酒屋へ行こう見出し

Photo by iyoupapa

愛媛を代表するグルメスポットの大街道には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大街道には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は、美味しい料理やお酒をお安い値段でいただけるリーズナブルな人気居酒屋や、おすすめの飲み放題コースがある宴会にも利用できる居酒屋など、大街道でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。

松山の居酒屋人気店!ランキング15選!個室がおしゃれでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山の居酒屋人気店!ランキング15選!個室がおしゃれでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県松山市は松山駅や道後温泉、中央商店街のある繁華街周辺に居酒屋が密集しています。さらに松山市内は路面電車で結ばれており交通アクセスも良いことから居酒屋が多数あり、レベルは四国一といわれます。今回は個室がおしゃれなお店などを15店、ランキングでご紹介します。

大街道の人気居酒屋1:焼き鳥 てんぐの隠れ家見出し

愛媛の大街道にある「焼き鳥 てんぐの隠れ家」は、大街道の隠れ家的な場所にある看板のない焼き鳥居酒屋です。靴を脱いでゆっくり寛げるこちらの居酒屋では、炭火で焼いたこだわりの焼き鳥をいただくことができます。弾力ゆたかな鳥ネギ、ふんわりジューシーなつくねなど、おすすめの焼き鳥を楽しむことができ、お安い飲み放題コースもご用意しています。

こちらの居酒屋で1番人気の「馬刺し串焼き9品コース」は、2時間の飲み放題がついて4500円とお安いです。2名様から注文できる飲み放題コースなので、少人数の飲み会にもおすすめです。お店自慢の「串焼き盛り合わせ」をはじめ、馬刺し、特製サラダ、イカ団子とからあげ、厚焼きたまご、食後のデザートまでついた内容盛り沢山の飲み放題コースです。

大街道の人気居酒屋2:鶏ひげ見出し

愛媛の大街道にある「鶏ひげ」は、厳選した愛媛の地鶏を使用した焼き鳥をはじめとする鳥料理がおすすめの居酒屋です。新鮮な朝挽きの媛っこ地鶏を使った焼き鳥は、お店の人気メニュー。ほかにも、わさび醤油で和えた「鶏わさ」、1日限定2食の「刺身4種盛り」など、おすすめメニューをたくさんご用意しています。個室でお安い飲み放題コースを楽しむことも。

愛媛ならではの「姫っこ地鶏」を使用した鳥料理は、お店のおすすめメニューです。鮮度抜群の地鶏を福岡の醤油でいただく「媛っこ地鶏のささみ刺身」、媛っこ地鶏のささみと山芋を特製の山葵醬油であえる「媛っこ地鶏とりわさ」、淡白なささみをユッケに仕上げた卵黄とタレとの相性抜群の「媛っこ地鶏ささみユッケ」などをお安い値段で提供しています。

住所:愛媛県松山市二番町1-12-10光ビル
電話番号:089-933-6226

大街道の人気居酒屋3:つくねや べん慶見出し

愛媛の大街道にある「つくねや べん慶」は、温かみのある雰囲気のお店で、素材にとことんこだわった「つくね」を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋では、愛媛にいながらにして三大銘柄鶏を堪能することができるんです。「伊予赤健美鶏 キモの炙り焼」、「赤鶏さつま ネギマ串」、「みつせ鶏 ボンジリ串」が、3大人気メニューです。

こちらの居酒屋では、さまざまな焼鳥やつくねを食べ放題で楽しめるお安い食べ放題飲み放題コースをご用意しています。つくね15種、銘柄鶏の焼鳥37種の食べ放題、2時間の飲み放題がついてお値段3980円ととっても安いんです。赤鶏さつま、皮パリパリ焼き、どでかいボンジリ、きも炙り焼きなどのおすすめ焼鳥もすべて食べ放題で楽しむことができます。

松山の焼き鳥美味しい人気ランキング10選!鈴木・すみれ・一休など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山の焼き鳥美味しい人気ランキング10選!鈴木・すみれ・一休など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に臨む城下町の愛媛県・松山市は、海あり山ありのグルメの街には美味しい食べ物がいっぱい!その中でも今回は気軽に松山の夜を愉しめる「焼き鳥」に注目しました。松山で美味しいと人気の焼き鳥10店を厳選しています。有名店も入っていますので最後までご覧ください。

大街道の人気居酒屋4:夢の家ハナレ 見出し

大街道駅周辺にある「夢の家ハナレ」は、こだわりの鶏を使用した料理を楽しむことができる居酒屋です。こだわりの鶏料理はモチロン、1品メニューやデザートメニューも充実しておりお値段もお安いです。特製の甘酢と自家製のタルタルでいただく「宮崎チキン南蛮」、コラーゲンたっぷりの「とろ手羽唐揚げ」など、ビールがすすむおつまみをたくさんご用意。

お得度ナンバーワンの1番安い「夢の家おまかせコース」は、その日にしいれた新鮮な食材や、日替わり料理などを楽しむことができるコースです。飲み放題もついて4000円なので、とってもリーズナブル。鮮度抜群の「鶏タタキ刺身」、豪快にやきあげた「夢鶏の黒炭焼き」、お店名物の「炎の炙り〆サバ」、おつまみに最適な「肉みそキャベツ」などが含まれます。

大街道の人気居酒屋5:すぎのこ マツヤマ見出し

大街道駅から徒歩5分ほどのところにある「すぎのこ マツヤマ」は、大街道からわかりやすい場所にあるモダンな和風の空間が広がる居酒屋です。こちらの居酒屋では、おでんを中心とした和食料理が大人気。季節の食材を使用した手作り感たっぷりの和食をいただくことができます。全国各地の銘柄を味わえる日本酒もたくさんあり、日本酒好きにもおすすめ。

こちらの居酒屋のおすすめは、こだわりの出汁を使用した「おでん」です。おでんは、1個150円からとお安いので、いろいろな種類を食べ比べすることができます。中でもおすすめのタネは、箸をつけるとホロリと崩れてしまうほど柔らかい「たまごとおでん大根」です。特製の出汁が味のキメテになっており、とろろをトッピングしていただきます。

大街道の人気居酒屋6:南や北や見出し

愛媛の大街道駅周辺にある「南や北や」は、愛媛最南端の愛南町深浦漁港で獲れた、獲れたてのカツオを使用した料理が自慢の居酒屋です。こちらの居酒屋では、大街道にいながらにして、瀬戸内の美味しい魚から、四国の自然の味覚まで、美味しい郷土料理を堪能することができるんです。そんな郷土料理と相性バツグンの愛媛の地酒もたくさんご用意しています。

おすすめの「名物カツオのわら焼き塩タタキ付き郷土料理コース」は、飲み放題もつけられるお安いコースです。愛媛の新鮮なカツオを使用した、お店の名物である「名物カツオのわら焼き塩タタキ」をはじめ、瀬戸のお造り盛り合わせ、牛サイコロステーキ、郷土の揚げ物、なんきたねぎパン、鯛の釜飯など、さまざまな郷土料理を堪能することができます。

大街道の人気居酒屋7:SOHSOH ロープウェイ通り本店 見出し

大街道駅周辺にある「SOHSOH」は、野菜を使用したさまざまな野菜料理を楽しむことができる居酒屋です。松山城の麓にあるこちらの居酒屋は、竹と木をふんだんに使った古民家居酒屋で、女性にも大人気。有機栽培、自然栽培の農家さんや産直市から届く新鮮な野菜を使用した料理をはじめ、オリジナルの無添加サワーなど、健康な食事やお酒がたくさんあります。

こちらの居酒屋では、新鮮野菜を使用したさまざまな野菜料理をご用意しています。人気ナンバーワンの「とろ〜り温玉と揚げゴボウのやみつきサラダ」は、カリッと揚げたゴボウに、甘辛のタレをからめていただくサラダです。半熟の玉子とお野菜の相性バツグンで、一度食べたらやみつきになること間違いなし。野菜いっぱいのお安い飲み放題コースもあります。

大街道の人気居酒屋8:和心和酒庵 銕見出し

愛媛の大街道駅周辺にある「和心和酒庵 銕」は、全席個室のゆっくりお酒を楽しむことができる、大人の隠れ家的な居酒屋です。落ち着いた照明の大人のための隠れ家居酒屋では、桜島の溶岩を使用した「溶岩炙り」や「オーブン料理」、日替わりの「地産地消料理」などを楽しむことができます。日本酒をはじめとするアルコールメニューも豊富です。

鹿児島のシンボルである桜島の溶岩と愛媛の新鮮な食材のコラボレーションを楽しむことができる「桜島溶岩炙り」は、お店の人気メニューです。サッとあぶってレモンをしぼっていただく柔らかな「牛タンステーキ」、愛媛県産のとろける美味しさが自慢の「伊予牛絹の味」を楽しめる「伊予牛特上ロース」などをご用意しています。

大街道の人気居酒屋9:二番町のかど 福見出し

愛媛の大街道駅から徒歩5分ほどのところにある「二番町のかど 福」は、料理長が自らしいれた新鮮な食材を使用した旬の味覚料理を楽しむことができる居酒屋です。お刺身、煮つけ、油物などをお安い料金でいただくことができる「本日の鮮魚」「本日の一品メニュー」は、お店のおすすめメニュー。2名から利用できる個室も充実しています。

こちらの居酒屋のおすすめは、「土鍋で炊く鯛めし」です天然の鯛の頭を約60匹も使用した鯛めしは、コラーゲンたっぷり。土鍋で炊いた鯛めしは、たきたて、熱々で出汁の味を堪能することができます。朝取れの新鮮な鯛を使用した、極ウマタレと白ごはんの相性抜群の「宇和島鯛めし」や、鮮度に自信ありの「朝取れ鮮魚のお造り盛合わせ」も大人気です。

大街道の人気居酒屋10:ニクバルダカラ 松山二番町店見出し

愛媛の大街道駅から徒歩3分ほどのところにある「ニクバルダカラ」は、美味しいお肉をカジュアルにお安い値段で楽しむことができるバル風の居酒屋です。こちらの居酒屋では、黒毛牛をまるごと1頭買いしているので、いろいろな部位をお安い値段でいただくことができるんです。全12種の黒毛牛ステーキを990円というお安いお値段からいただくことができます。

こちらの居酒屋では、こだわりのお肉のいろいろな部位をお安い値段で楽しむことができます。もも肉の特に柔らかい旨みたっぷりの「国産黒毛牛ランプステーキ」、細やかなサシが特徴のうでの部分の赤身肉「国産黒毛牛肩さんかくステーキ」、赤身らしい味と歯ごたえを併せもった「国産黒毛牛しんしんステーキ」などをご用意しています。

大街道の人気居酒屋11:もつ鍋田しゅう 愛媛松山店見出し

愛媛の大街道駅から徒歩3分ほどのところにある「もつ鍋田しゅう」は、こだわりぬいた美味しいもつ鍋を食べながらお酒を楽しめる居酒屋です。産地直送のこだわりの原料を使用したスープに、ぷりぷりの新鮮なモツや、新鮮な野菜がたっぷりとはいっています。箸休めに丁度いい「牛の酢モツ」など、リーズナブルな九州料理もたくさんご用意しています。

なんといってもこちらのお店のおすすめは、こだわりの「もつ鍋」です。厳選した4種の味噌をブレンドした、クリーミーで濃厚な味わいを楽しめる「味噌味」、こだわり抜いた九州の醤油を使用した、シンプルな素材の味を楽しめる「醤油」、日本の味噌と韓国の辛味噌を使ったピリ辛の「オリジナル」などから、お好きな味をチョイスできます。

大街道の人気居酒屋12:やみつきのした 松山三番町店見出し

大街道周辺にある「やみつきのした」は、コラーゲンたっぷりのモツを使用したモツ鍋がおすすめの居酒屋です。たっぷりのコラーゲンのもつ肉、もつの吸収作用を最大限に引き延ばしてくれるキャベツ、食物繊維たっぷりのニラ、脂肪燃焼効果や代謝アップの効果がある唐辛子など、さまざまなこだわりの食材を使用したもつ鍋をいただけます。

お店の3大名物を楽しむことができる飲み放題付きのコースは、料理11品と2時間の飲み放題がついて4500円とお安いです。元祖にくもつ鍋、地鶏のたたき、地鶏炭火焼、ホルモン炭火焼、熊本馬刺し、熊本馬刺し、旬のサラダなど内容盛り沢山のコースになっています。女子会におすすめのコースや遅い時間のお得なコースもご用意しています。

大街道の人気居酒屋13:海鮮釜居酒 花火見出し

愛媛の大街道駅から徒歩5分ほどのところにある「海鮮釜居酒 花火」は、市場直送の新鮮な魚介を使用した魚貝料理が自慢の居酒屋です。愛媛産を中心とした白米や、全国取り寄せの雑穀米をチョイスできる「ごはん」料理も大人気。味はモチロン、その見た目も楽しい「漁師の玉手箱」は、サプライズにもおすすめのお店の人気メニューです。

シメにもおつまみにもおすすめの「釜飯」は、お店を代表する人気メニューです。カニの身をふんだんに使用した人気ナンバーワンの「ずわい蟹とイクラのまぶし釜飯」、瀬戸内の鯛がたっぷり入った釜飯に、大葉をかけていただく「瀬戸内鯛しそ釜飯」、たくさんの大きなたこがはいった「大つぶ地たこ釜飯」など、人気の釜飯が勢ぞろいしています。

大街道の人気居酒屋14:声高らかにヒヒーン見出し

大街道駅周辺で美味しい馬肉料理を楽しめる居酒屋といえば「声高らかにヒヒーン」です。こちらの居酒屋は、大街道にいながらにして熊本直送の新鮮な馬肉を使用した、さまざまな馬肉料理を楽しむことができるんです。定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない稀少部位も充実しています。

こちらの居酒屋では、さまざまな部位を使用した馬肉の焼肉を楽しむことができます。とってもやわらかな赤身の王様の「ヒレ」、甘みナンバーワンのバラ肉「カイノミ」、脂と赤身のバランスを楽しめる「ハラミ」、熊本のバーベキューの定番である中落ちカルビの「ヒモ」などをご用意しています。

大街道の人気居酒屋15:笠組 アイアングリル見出し

大街道駅周辺にある「笠組 アイアングリル」は、おしゃれなダイニングで地産地消にこだわった鉄板焼きを楽しむことができる、鉄板焼き居酒屋です。地野菜、瀬戸内の魚貝類、国産黒毛和牛など地物の地物のこだわり食材を使用した鉄板料理と、そんな鉄板料理と相性バツグンのワインをご用意しています。

こちらの鉄板居酒屋では、女性限定のお安い飲み放題付きコースをご用意しており、女子会にとってもおすすめです。黒毛和牛サーロインステーキ、天使のエビと旬野菜のアンチョビバター焼き、ゴルゴンゾーラオムレツ、フォアグラおにぎり、フレンチトーストなど、おしゃれな鉄板料理を堪能することができます。

愛媛の大街道にある居酒屋で宴会や飲み放題を楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。愛媛の大街道にはこんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、宴会におすすめのお安い飲み放題コースがある居酒屋や、愛媛の美味しい食材を使用した料理を楽しめる人気居酒屋ばかりなので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote