地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿横丁のおすすめ店を紹介!気になる営業時間や定休日の情報も!

恵比寿横丁のおすすめ店を紹介!気になる営業時間や定休日の情報も!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

東京都渋谷区恵比寿駅近くにある恵比寿横丁。ここは、入口からは想像できないほど飲食店がひしめき合い、人もひしめき合っていて、恵比寿横丁の独特な世界があります。昔ながらの居酒屋で人気スポットです。その恵比寿横丁のおすすめ店を、営業時間や定休日と共にご紹介します。

独特な世界の恵比寿横丁見出し

東京都渋谷区恵比寿にある「恵比寿横丁」。ここは、一歩入ると恵比寿駅付近の景観とは全く別の、昔懐かしい独特の雰囲気を持つ飲食店が立ち並んでいます。入口は、小さい店舗くらいの大きさですが、奥に入ると20店舗も軒を連ねています。そんな「恵比寿横丁」のおすすめ店を、その営業時間、定休日の情報を入れながらご紹介します。

恵比寿横丁はどこにある?見出し

JRや東京メトロの「恵比寿駅」から徒歩3分。恵比寿駅から都道416号線を渋谷橋方面へ歩くとある恵比寿一丁目の信号を右折します。左手にあるセブンイレブンの横に「恵比寿横丁・大通り側入口」があります。少し歩きますが、渋谷駅からもアクセス可能です。徒歩20分です。渋谷から恵比寿へぶらぶら観光しながら行く事も出来ます。

渋谷の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いつも多くの人で賑わっている街渋谷。そんな渋谷には人気の居酒屋さんがたくさんあるんです。今回は美味しくて安い料理を堪能できるお店や、コスパ抜群のおしゃれなお店など、渋谷でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。渋谷には意外と安い居酒屋が多いんですよ。

恵比寿横丁ってどんなところ?見出し

人情味あふれた独特の雰囲気を持つ「恵比寿横丁」。1店舗は約3坪から5坪と狭く、その中に多くの人が入るので、通路まではみ出るほど人もひしめき合っている状態です。狭いので人と人の距離が近く、知らない間に仲良くなって一緒に飲んだり、話も弾んだりで賑わっています。「流し歌手やちんどんや」も出没します。

会社帰りのサラリーマンや観光客、飲み会の2次会などでよく利用されているスポットです。男性でも女性でも、1人でも大勢でも、楽しく飲む事が出来る雰囲気があります。誘い目的の声をかける人もいますので、受け流しましょう。純粋に昭和な昔ながらの雰囲気を楽しんでほしい場所です。トイレは綺麗で男女分かれているので、安心です。

絶品料理店、雰囲気が良い店、人がひしめき合っている場所や空いてる場所など色々です。恵比寿横丁は、あまり安い横丁ではありませんが、自分が食べたい物を楽しく食べる事が出来、大人気です。店同士で出前してくれる場合もあります。また、時間制限があるお店も。席に着いたらまず制限時間があるか、聞いてみるのはおすすめです。

恵比寿横丁のおすすめ店1「肉寿司 恵比寿横丁店」見出し

恵比寿横丁の中で一番人気は「肉寿司」。牛肉の生肉は食べられなくなっている今、馬刺し寿司のメニューは人気です。このお店の肉寿司が食べたくて恵比寿横丁へ訪れる人が多くいるほどです。人気でいつも満席で待ちますが、おすすめなお店です。満席の時は、近くのお店で飲み始め、出前してもらうのもおすすめです。

お店の人気メニューは、馬握りと、和牛トロかるび。馬刺しの握りは、赤身、ロース、中トロ、さしトロと色々な部位があり、盛り合わせも人気です。和牛トロかるびの炙りは、牛肉なので、バーナーであぶります。テーブルであぶってくれるため、目でも楽しむ事が出来ます。絶品でおすすめです。

メニューにフォアグラや赤ワインもあり、美味しい食事を楽しむ事が出来ます。また、その日の隠れメニューがある場合があります。スタッフに声をかけてみて下さい。予約は出来ません。営業時間は、17時から翌日5時。日祝祭日は、17時から23時です。定休日はありません。クレジットカード使えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル 恵比寿横丁 電話番号:03-3444-7005

恵比寿横丁のおすすめ店2「Bistro maman」見出し

素敵な本格フレンチが楽しめる「Bistro maman(びすとろままん)」。このお店は、ゆったり1人で、仲間としっぽり、本格フレンチにしてはリーズナブルな価格で楽しむ事が出来るお店で人気です。綺麗なカウンターや恵比寿横丁では珍しい荷物置きがあり、恵比寿の中で異色の恵比寿横丁、その中で異色な雰囲気を持つフレンチのお店です。

おすすめは、自家製サングリアと白レバーペーストで、相性は抜群です。他にもサラダなどメニューが豊富で、気軽に絶品フレンチが食べられるので、おすすめのお店です。予約可否はお店に問い合わせましょう。営業時間は17時から翌日2時半。定休日は不定休となっています。クレジットカード(JCB、AMEX、Diners)使えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル2 恵比寿横丁 電話番号:03-5420-8989

恵比寿横丁のおすすめ店3「浜焼酒場 魚まる(うおまる)」見出し

恵比寿横丁の中で、いつも活気にあふれているお店です。漁場で飲んでいる雰囲気を味わえる人気店で、海鮮料理を楽しむ事が出来ます。一番の人気メニューは、浜焼き。更におすすめメニューは、「ぶっかけ寿司」と「箱盛り」。ウニやイクラがどーんと乗っている姿は、目で楽しめ、周りの人との会話も弾みます。

自分で焼く事が出来るメニュー「浜焼きの盛り合わせ」は、値段にしては量は少ないですが、新鮮で美味しいと人気です。また明太チーズじゃがバターも絶品!周りの人との会話が弾むこと間違いなしです。このお店は予約が出来ます。営業時間は、17時から翌日5時。定休日はありません。クレジットカードは使えませんのでご注意ください。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル 恵比寿横丁 電話番号:03-3447-6677

恵比寿横丁のおすすめ店4「小澤牧場 牛まる(ぎゅうまる)」見出し

ステーキを、恵比寿横丁で食べる事が出来ると人気の「小澤牧場 牛まる」。ここでしか味わう事が出来ない、甘みのある小澤牧場の牛肉を食べる事が出来るお店で、人気です。このお店のおすすめメニューは、ポンドステーキ。ステーキのみなら1人でも食べられますが、大きいので、皆でシェアして食べれば盛り上がる事間違いなしです。

「銀まる」と「魚まる」と系列店で、3店舗のメニューを食べる事が出来るので、この「まるシリーズ店」は人気で、初心者にもおすすめです。恵比寿横丁内にあるワイン店で美味しいワインを調達してから、ステーキを食べるのもおすすめです。営業時間は18時から翌日3時。定休日はありません。クレジットカードは使えませんのでご注意を。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿1階 恵比寿横丁内 電話番号:03-3447-6677

恵比寿横丁のおすすめ店5「ベコヒラ」見出し

仙台に行かなくても絶品牛たんを食べる事が出来ると人気の「ベコヒラ」。このお店は、絶品の牛タン料理を食べる事が出来ます。一番の人気メニューは目の前の網で焼いてくれる炙りタンや芯タンの炙り。サクサクで美味しいと人気のメニューです。牛たん入りポテトサラダは女性に人気があります。

1人でも仲間とでも気軽に牛タンを食べに行く事が出来、おすすめのお店です。予約出来る時もありますので、観光などでその日しか行けない時、どうしても食べたい場合は、お店に予約の確認してみましょう。営業時間は、17時から翌日5時。定休日は不定休となっています。クレジットカードは使えませんのでご注意ください。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 恵比寿横丁内 電話番号:03-3445-4118

恵比寿横丁のおすすめ店6「うめ月」見出し

恵比寿で美味しいお店にランクインしている「うめ月」。ここは、美味しい関西風お好み焼きをいただけるお店で人気があります。メニューを見ると、お酒に合うお好み焼きのバリエーションが豊富で、更には鉄板焼きもあります。サラッと軽く飲むことも出来ますし、がっつり食べることも出来、おすすめのお店です。

地元のお好み焼きを食べる事が出来るとあって、関西の人がよく訪れています。本物の関西風お好み焼きはおすすめです。予約出来るかは確認が必要です。営業時間は、月曜から土曜は17時から翌日5時。日祝は11時半から23時半。と営業時間が異なるのでご注意下さい。定休日は不定休となっています。クレジットカードは使えません。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿1階 恵比寿横丁内 電話番号:03-3441-6572

恵比寿横丁のおすすめ店7「ワイン&野菜 高橋さん」見出し

恵比寿横丁へ訪れた時は必ず「ワイン&野菜 高橋さん」のワインを飲むという人が多いほど、人気店です。カウンターのみの小さなワインバーで、美味しい野菜とワインがいただけます。ワインはグラスなみなみ1000円均一で、ボトルで買うと4000円ほど。ゆで野菜や炭火焼き野菜と野菜のみのサイドメニューとなっています。

飲みたい気分から高橋さんが選んでくれるワインは最高!と人気です。野菜も絶品でワインとよく合います。ぜひおすすめです。営業時間は、18時から翌日1時。定休日は不定休となっています。電話番号は固定電話ではないので、非公開としています。まず行ってから、予約できるかと番号を聞きましょう。クレジットカードが使えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル2 1階 恵比寿横丁内 電話番号:非公開

恵比寿横丁のおすすめ店8「きのこ」見出し

絶品のキノコ料理を食べる事が出来る、その名も「きのこ」。キノコ好き、菌活にハマっている人にとて人気のお店で、座れない事も多いお店です。キノコ嫌いな人もキノコが好きになってしまうかもというくらい、キノコ料理は美味しく、ゆっくり過ごす人が多く、回転が遅いお店なので、食べたい人は、早めに行く事をおすすめします。

キノコづくしのこのお店、30種類以上の「きのこメニュー」が揃っています。特におすすめはキノコオムレツ。絶品です。営業時間は、17時からですが、閉店時間が平日と土曜日は翌日5時まで、日祝日は翌日1時までと異なっていますのでご注意下さい。このお店は予約できます。定休日は不定休となっています。クレジットカードが使用できます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 恵比寿横丁内 電話番号:03-5420-0108

恵比寿横丁のおすすめ店9「浜椿(はまつばき)」見出し

まさか恵比寿横丁でこんなに絶品の中華料理を食べる事が出来るなんて!と人気の「浜椿」。ここは、どのメニューを食べても絶品!と声が上がり、なかなか席が空いてる事がないくらい人気の中華料理店です。それもそのはず、TVチャンピオン中華料理人選手権で2年連続優勝された「石川敏行さん」のお店です。

本格的な中華料理なので、全てが絶品で、高くなっても大満足、というくらい人気のお店です。深夜になっても満席の事が多いので、絶対に食べたい人は予約可能です。予約できない時は、早めに行くか、待つのを覚悟で行きましょう。営業時間は、17時から翌日4時。定休日は不定休となっています。クレジットカードが使えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横丁内 電話番号:03-3447-5923

恵比寿横丁のおすすめ店10「でんらく」見出し

東京で、京風おでんを食べる事が出来る人気のお店「でんらく」。メインメニューはおでんです。京風で優しい味が浸み込んでいます。おでんの種は普通ですが、普通なのが一番人気。そして、おすすめは、その出汁で割るお酒、出汁をかけて楽しむ卵かけご飯、出汁のうどんです。心からホッと温まるお店です。

お店には沢山のメニューが張ってあり、十勝牛トロ丼も大人気。安いのに、口でとろける美味しさです。お酒のつまみにおでん、締めに丼ものはおすすめです。営業時間は、16時から翌日3時。ドリンクのみは翌日3時半。定休日は不定休となっています。クレジットカードは使えませんのでご注意ください。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿 1階 恵比寿横丁内 電話番号:03-3473-8969

恵比寿横丁のおすすめ店11「純ちゃん」見出し

東京で博多の屋台料理が食べられるとあって人気の「純ちゃん」。福岡好きのマスターがいるお店で、飾らない手仕事と博多ならではの人情味あふれる空間がそこにはあります。九州の美味しい食べ物、焼きラーメンやもつ串煮、その他にもメニューが豊富で、九州の厳選した地酒、焼酎と一緒に楽しむ事が出来、おすすめのお店です。

おすすめメニューは、お通しの辛子高菜。高菜焼きめし、そして、明太卵焼き。福岡の美味しい物、うまかっちゃんやミルクックやブラックモンブランの九州限定の物もおすすめです。予約は出来ません。営業時間は、17時から23時。定休日は不定休となっています。クレジットカードが使えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横丁内 電話番号:03-5789-0202

恵比寿横丁名物:流し見出し

流しの歌手が出没します。その中で有名なのは「パリなかやま」。平成流し組合の代表で、「流しの仕事術」という本も出版。恵比寿横丁のスターで、ギター片手に歌を歌ってくれます。誰かに歌っているのを聞くのはもちろん、近くに来てくれたらリクエストすることも出来ます。流し歌手は、チップか定額となっています。

イベントで、歌を披露してくれる流しの歌手もいます。女性の中で人気なのは、「結海(ゆうみ)」。2016年から恵比寿横丁で流しをしている歌手です。平成流し組合にも登録されていて、300曲以上の曲を歌えるとあって引っ張りだこです。他にも流し歌手が歌ってくれます。リクエストして、好きな曲を歌って貰うのは楽しい時間となります。

恵比寿横丁へ行ってみよう!見出し

美味しいお店がひしめく、また人もひしめく「恵比寿横丁」。この雰囲気が好きで、フラリと訪れて、雰囲気だけ楽しんで食事をして帰る人もいるほどです。楽しく夜を過ごしたい人はもちろん、コミュニケーション不足だなと感じている人、流し歌手に歌を歌ってもらいたい人、何もない人も、恵比寿横丁に足を運びましょう。

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote