地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のチョップドサラダ専門店11選!人気店で美味しいヘルシーランチ!

東京のチョップドサラダ専門店11選!人気店で美味しいヘルシーランチ!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

チョップドサラダってご存知ですか。その名の通り野菜やお肉、雑穀などを細かくチョップしていただく新感覚のサラダで、東京では若い女性に大人気なんです。そんなチョップドサラダを東京でいただけるお店を紹介します。美味しいのにヘルシーでダイエット中にもおすすめです。

野菜たっぷりのチョップドサラダ!見出し

Photo bystevepb

チョップドサラダはNYで大流行をして、現在日本でもじわじわと人気が広がりつつあります。魅力はなんといっても野菜がたっぷりと食べられることなんです。同じ大きさに切った野菜は食べやすく、お肉やナッツなどの歯ごたえも抜群で食べごたえも満点です。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

サラダ専門店!東京の人気店11選!おしゃれ感覚いっぱいチョップドサラダも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サラダ専門店!東京の人気店11選!おしゃれ感覚いっぱいチョップドサラダも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近は世界的に健康志向が高まってきており、日本でも東京を中心にサラダ専門店や新感覚のチョップドサラダ専門店などが登場して人気を集めています。美味しい野菜をたっぷり摂れるなんて嬉しいものです。東京で人気のサラダ専門店やチョップドサラダ専門店をまとめました。

東京のおすすめチョップドサラダ専門店1:MORE SALAD見出し

Photo byMeditations

東京のおすすめチョップドサラダ専門店1軒目は「MORE SALAD恵比寿店」です。蛸公園そばにあり、コンクリート打ちっぱなしでNYスタイルの店内はスタイリッシュです。恵比寿店の他にも渋谷桜丘店もあり、どちらのお店もランチタイムには行列ができているほどの人気のお店です。イートインスペースもありますが席数は少ないためにテイクアウトのお客さんが多いです。

レギュラーサイズ680円、ラージサイズ900円とお手頃価格となっています。9種類のベースの野菜を選び、トッピング、ドレッシングもお好みのものを選ぶことができます。自家製のドレッシングは野菜の美味しさをしっかりと引き出し、組み合わせ次第で何通りものアレンジを楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1恵比寿アーバンハウス108
電話番号:03-5422-8039

東京のおすすめチョップドサラダ専門店2:クリスプ サラダ ワークス見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店2軒目は「クリスプサラダワークス 麻布十番店」です。ランチタイムは常に行列ができているほどの人気店で、麻布十番店の他にも都内に数店舗あります。店内でイートインの他にテイクアウトも可能ですがサラダなので夏場の長時間の持ち歩きには注意してください。

こちらのサラダは一食で400グラム以上の野菜を摂取することができます。普段、なかなか家で野菜をたっぷり食べられないという方にもおすすめのお店です。保存料や人工甘味料は全く使っていないため自然な甘さを堪能することができ美味しいと評判のお店です。

住所:東京都港区三田1-10-10三田グリーンハイツ1F
電話番号:03-6435-4386

東京のおすすめチョップドサラダ専門店3:Green Brothers見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店3軒目は「Green Brothers 恵比寿店」です。NYスタイルのサラダ専門カフェであるこちらのお店は、恵比寿店の他に大手町店・麻布十番店・千石山森タワー店の4店舗ある人気のお店です。今後ますます店舗を拡大する予定となっており美味しいチョップドサラダが食べたいというときに名前が挙がってくることが多いお店です。

こちらのお店で使用されている野菜や果物は契約農家から直送されているため新鮮で安全なものがいただけます。ケールなどの普段からなかなか食べ慣れていないような野菜でもクセを感じることが少なく今まで苦手と思っていたような野菜もこちらのサラダなら食べられるという方も多いそうです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7グランベル恵比寿西1F
電話番号:03-3461-2541

東京のおすすめチョップドサラダ専門店4:サラディッシュ見出し

Photo by Shigeyama

東京のおすすめチョップドサラダ専門店4軒目は「サラディッシュ」です。池袋サンシャインシティの1階にあるチョップドサラダ専門のファーストフードです。既存のサラダの他に、自分でトッピングやドレッシングを選んで作ることももちろん可能です。小松菜やほうれん草を使ったスムージーもあり、野菜をたっぷり食べたいというときにおすすめのお店です。

野菜をそのまま味わえるボウルタイプ、トルティーヤに巻いて食べるラップタイプの他に、雑穀米と一緒に食べる丼スタイルもあります。サラダだけで足りるかどうか心配な方や、やっぱりお米も少し食べたいという方にも満足できるお店です。もちろんサラダとご飯の相性は抜群で味は非常に美味しいです。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2サンシャインアルパ1F
電話番号:03-5904-8131

東京のおすすめチョップドサラダ専門店5:ドクターズテーブル見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店5軒目は「ドクターズテーブル」です。こちらのお店は以前は代官山サラダという店名で人気のあった、代官山クリニック院長の蘆田氏が監修したサラダがいただけるお店です。体に悪いものが入っていないという処方箋サラダは全部で7種類で、デトックスや美肌、疲労回復など目的に合わせて選ぶことができます。

こちらのサラダは店内でイートインのほか、テイクアウトも可能です。また、お弁当や処方箋サラダはデリバリーを頼むこともできます。オフィスやおうちにいながら美味しい上に体に優しいチョップドサラダをいただけます。ケータリングも可能ですので気になる方は問い合わせをしてみてください。

住所:東京都渋谷区代官山町14-10Luz代官山1F
電話番号:03-6452-5683

代官山のサラダをランチで!人気の専門店などおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のサラダをランチで!人気の専門店などおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
健康維持や美容のためにサラダランチが人気急上昇で、専門店やランチサラダメニューがあるお店が近年都内で増えています。特に若い女性の間で人気なお洒落で落ち着いた街、代官山にもサラダランチのお店がいくつかあります。代官山でサラダを食べられる人気のお店を紹介します。

東京のおすすめチョップドサラダ専門店6:サラダデリ・マルゴ見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店6軒目は「サラダデリ・マルゴ」です。西新宿五丁目本店のほかに、新宿グランドタワー店、新宿オークタワー店の3店舗ある日本初上陸のチョップドサラダ専門店です。2階にあるイートインスペースでは15名より貸し切りにすることが可能です。女子会でサラダパーティーも目新しくて楽しいのではないでしょうか。

自由にトッピングやドレッシングを選ぶオリジナルサラダの他に、ベジタリアン向けのサラダやメキシカン味のサラダ、高たんぱくで低糖質のサラダなど様々な種類のサラダがあり選ぶのにも迷ってしまいそうです。数名で食べられるパーティーサラダパックもありますので、ホームパーティーにテイクアウトもおすすめです。

住所:東京都渋谷区本町3-9-3マルゴビル
電話番号:03-5302-1808

東京のおすすめチョップドサラダ専門店7:トスサラダ見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店7軒目は「トスサラダ」です。東京メトロ表参道駅の駅ナカにあるEchika表参道の地下1階、フードコートの中にあるお店です。フードコート内には他にも様々なお店がありますが、その中でもお客さんが非常に多くにぎわっている人気のお店なんです。

自分でカスタムして選ぶほかに、既存のメニューも数種類あり、季節によって内容が変わります。その時に旬の野菜をたっぷり食べられるのは外食では嬉しいポイントです。また、テイクアウトも可能で、ドレッシングは先に和えておくか別添えにしておくかを選ぶことができます。すぐに食べない場合は別添えにしておくと食べるときまで野菜がシャキッとしたままです。

住所:東京都港区北青山3-6-12Echika表参道B1F
電話番号:03-5413-7287

表参道のサラダ専門店でヘルシーランチ!おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のサラダ専門店でヘルシーランチ!おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな人が集まる表参道の街に最近、美味しいヘルシーランチを頂けるサラダ専門店が続々とオープンしています。華やかな見た目で写真映えもばっちり。美味しい上にヘルシーでいいこと尽くしのサラダランチ。表参道で話題のサラダ専門店と、おすすめメニューをご紹介します。

東京のおすすめチョップドサラダ専門店8:SALADSTOP見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店8軒目は「SALADSTOP 表参道店」です。シンガポール発のサラダ専門店であるこちらのお店、日本では表参道店の他にも六本木店、西新橋店、城山店と4店舗あります。自社農場で生産している食材は安全なものばかりで、安心して食べることができます。

サラダはすでに組み合わせが決まったものか、自分でカスタムして選ぶことも可能です。たくさんあるトッピングやドレッシングから選んで自分の好みのものを作るのもチョップドサラダ専門店の醍醐味です。サラダのほかにブリトーも選ぶことができ、彩りも美しくもちろん味も抜群ですよ。

サラダストップのおすすめメニューは?注目のサラダ専門店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サラダストップのおすすめメニューは?注目のサラダ専門店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポール発サラダ専門店「サラダストップ」が2016年に日本初上陸!!ヘルシー思考の人々に瞬く間に人気になり、日本では4店舗が展開されています。シンガポールをはじめ、世界各地から愛されるサラダストップのおすすめメニューや注文方法、値段を徹底調査してみました。

東京のおすすめチョップドサラダ専門店9:サラダイス見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店9軒目は「サラダイス」です。店舗は大手町や日比谷店と竹橋店などがありテイクアウトのみのお店となっています。たくさんの種類の野菜を目の前で選んでボウルで作ってくれるので見ているだけでもわくわくしてしまいます。

サラダにはどれもパンが一つついています。たっぷりのチョップドサラダの合間にパンを食べるとそれだけで十分満腹になりますよ。店舗はどこもオフィス街にありますので、仕事の合間のビジネスマンやOLさんで平日は非常ににぎわっています。

サラダイスでサラダを好きなだけ!デートにも女子会にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サラダイスでサラダを好きなだけ!デートにも女子会にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラダイスは日本初のトスサラダ専門店として知られています。健康志向の女性に人気のお店で幅広い具材やドレッシングからオリジナルのサラダを作れると評判です。今回はそんなサラダイスの人気の秘密やおすすめメニューなどをまとめてみました。

東京のおすすめチョップドサラダ専門店10:CHOPPED SALAD DAYS見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店10軒目は「CHOPPED SALAD DAYS」です。二子玉ライズのステーションマーケット1階にあり、駅から非常に近く立地も便利なこちらのお店は地元のマダムやOLさんたちに人気です。チョップドサラダの他にもコールドプレスジュースもあり健康に気を付けている方にはぴったりです。

こちらのお店では、サラダボウルとしていただくだけでなくブリトーとして食べることもできます。サラダボウルとして入っている野菜と同じ量をブリトーで巻いてあるためボリュームも満点で食べやすくて美味しいということで人気です。イートインの座席も多く、店内で食べるのもテイクアウトもどちらもおすすめです。

住所:東京都世田谷区玉川2-21-1
電話番号:03-6805-750

東京のおすすめチョップドサラダ専門店11:HIGHFIVE SALAD見出し

東京のおすすめチョップドサラダ専門店11軒目は「HIGHFIVE SALAD」です。地下鉄東西線、神楽坂駅から徒歩5分ほどにあるサラダ専門店です。こちらはパワーサラダと呼ばれており、一つのボウルで人間に必要な栄養素をまかなえる栄養満点なサラダの専門店です。

基本の野菜は15種類、それにグリルドチキンやキヌア、アボカドなどトッピングが違うサラダが8種類あり、ドレッシングも自分で選ぶことができます。デトックス効果や貧血予防、美肌効果などそれぞれ効能が違うサラダはどれも目移りしてしまいます。サラダの他にはスムージーもあり、新鮮なフルーツを使ったスムージーは濃厚でサラダとの相性も抜群です。

住所:東京都新宿区山吹町261トリオタワーサウス1F
電話番号:03-6265-3039

テイクアウトもおすすめ!見出し

Photo by penpenpen

いかがでしたか。東京でおすすめのチョップドサラダ専門店を紹介しました。自分でカスタムして作るサラダもお店オリジナルのものもどちらも美味しいこと間違いないです。イートインも可能ですが、天気の良い日はテイクアウトで外で食べるのもおすすめです。シーンに合わせてお店を選んでくださいね。

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote