地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シャネルカフェ銀座でラグジュアリーな時間を!屋上テラスでシャンパン!

シャネルカフェ銀座でラグジュアリーな時間を!屋上テラスでシャンパン!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

銀座で憧れのシャネルカフェ体験をしてみませんか?CHANELにちなんだメニューや高級スイーツ、更にシャンパンもお楽しみ頂ける上、屋上テラスから眺める東京の景色もとても美しいと好評です。銀座の期間限定おしゃれスポット「シャネルカフェ」をご紹介します。

銀座の期間限定おしゃれアドレス「シャネルカフェ」見出し

新しいショッピングスポットやおしゃれなランドマークが次々誕生して話題に事欠かない銀座。そんな進化を続ける銀座で、今最もインスタ映えすると話題のアドレスがシャネルカフェです。屋上テラスで味わう高級ブランドCHANELオリジナルのフードメニューやスイーツ、シャンパンが、流行に敏感な女性達の間で評判を呼んでいます。

シャネルカフェってどんなところ?見出し

おしゃれな街並みが続く銀座の中でも、一際モードな存在感を放つシャネルビルディング。中央通りに面したCHANELブティックを始め、サロンやオフィス、レストランとしても使われている建物ですが、その最上階に春から秋まで期間限定でオープンしているのが「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」。通称シャネルカフェと呼ばれています。

シャネルカフェでサーブされるお料理は全て「ベージュ アラン・デュカス 東京」がプロデュースしています。「ベージュ」はCHANELとアラン・デュカスが世界で初めてコラボしたとても稀少なレストランで、お値段はランチでも6000円からと高級クラス。その点シャネルカフェでは軽食が3000円からと手が届く価格帯で展開されています。

シャネルカフェ銀座の魅力1:エクスクルーシヴな空間見出し

シャネルビルディングへ一歩足を踏み入れた瞬間から、CHANELならではのエクスクルーシヴな高級空間が広がります。まず、スタッフの方がお出迎えしてくださって、屋上テラスへの専用エレベーターへグループ毎に乗り込みます。また、エレベーター内のボタンにもココマークが施されていて、この時点で既に細部へのこだわりがうかがえます。

専用エレベーターを降りるとまず、目に入ってくるのがお店のロゴです。「Le jardin de tweed」とは「ツイードの庭」という意味で、CHANELのアイコニックなツイード生地を使ったチェアやクッションなど、さりげなくデコレーションされたインテリアが出迎えてくれます。こちらを過ぎると、いよいよ最上階の屋上テラスへと出ます。

屋上テラスへ出てみると、爽やかな風が吹き抜ける空間が広がります。都会の中心にいながら、海外ホテルのテラスのような雰囲気を感じて頂けるはずです。テーブル間も広く配置されていて、席に着いてもエクスクルーシヴな高級空間は続きます。おすすめは人の少ない平日の夕方です。銀座の夜景が一望出来て、優雅なひと時をお過ごし頂けます。

シャネルカフェ銀座の魅力2:シャネルづくしのインテリア見出し

最上階へと上るエレベーター内から既にインテリアへのこだわりが見られたシャネルカフェですが、屋上テラスではその真骨頂を目にすることが出来ます。それもそのはず、世界のCHANELブティックすべてを設計している建築家、ピーター・マリノ氏がデザインを担当しています。真っ先に目に入る壁一面のココマークは、やはり圧巻の一言です。

シャネルカフェこだわりの内装は壁一面のココマークだけではありません。屋上テラスの席に着いてテーブルをよく見てみると、これまたCHANELのアイコニックなツイード柄が施されていて、デコレーションのディテールにも一気に気分も高揚してしまう演出が続きます。まさに、CHANEL好きにはたまらない世界観が全面に表現されています。

都会の真ん中にありながら、多くの緑が植えられているのもシャネルカフェの魅力の一つです。「ツィードの庭」と名付けられただけあって、庭園のように揃えられた植木にも独創的でユニークなデザインを感じることが出来ます。イベントや季節によってデコレーションも変わるそうですので、来店される度に異なる風景をお楽しみいただけます。

シャネルカフェ銀座の魅力3:人気のメニュー見出し

さて、肝心のメニューに目を通していきましょう。シャネルカフェではコーヒーやシャンパンだけでなく、スナックボックスやデザート、オリジナルカクテルなども充実しています。中でも階下のレストラン「ベージュ アラン・デュカス東京」から届けられる「GINZA Box」は軽食とスイーツがセットになっている人気のメニューです。

「GINZA Box」の洗練されたデザインのペーパーボックスは「WASARA」とのコラボレーションによるもので、開くとシャンパンゴールドのツイード柄が現れます。一日30箱限定(単品3000円)で予約必須です。アラン・デュカスの料理がリーズナブルに体験頂ける一品なので、シャネルカフェに行かれるなら是非とも体験頂きたいメニューです。

シャネルカフェ銀座の魅力4:スイーツ見出し

予約必須の「GINZA Box」にありつけなかったとしても、シャネルカフェには単品でも楽しめるメニューが充実しています。例えばスイーツの王道マカロン(1個300円)は外せない一品。マカロンはまた、上質なシャンパンと共に味わえるセットも用意されています。大人なメニュー”スイーツ&シャンパン”で優雅なティータイムが過ごせそうです。

高級スイーツが楽しめる「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」では目玉商品の一つとして、CHANELのお洋服に使われるようなボタンを模したデザインのチョコレートも人気です。その名も特製「ブトン・ショコラ」(5個1000円)。ココマークとカメリアがデコレーションされていて、これぞCHANEL!とも表現できるアイコン的一品です。

また、ココ・シャネルが愛したカメリア(椿の花)を象ったデザート「カメリア」も大変好評です。季節ごとに違ったバージョンが提供されるカメリアスイーツは一日限定10個(単品2500円)の提供で予約必須です。ココ・シャネルのエスプリが感じられる花モチーフのオリジナルボックスに入っているのもとても可愛いです。是非お試し下さい。

スイーツをプレートで並べるとパッと目を引くのはパステルカラーが可愛らしいマシュマロ(5個500円)。その他ドリンクメニューはカフェ、ビール、ソフトドリンク共に1000円で別途サービス料12%が必要です。ともあれ、CHANELとアラン・デュカスという唯一無二の世界観で過ごす時間はお値段でははかれない価値がありそうです。

シャネルカフェ銀座の魅力5:シャンパン見出し

シャネルカフェに訪れたなら是非体験して頂きたいのが高級シャンパーニュ「ペリエ ジュエ」です。前述の予約必須限定商品「GINZA Box」や「カメリア」にも「ペリエ ジュエ」のグラス一杯とセットになったメニューもあります。価格は単品で、"グラン ブリット" 2200円、"ブラゾン ロゼ" 2900円、"ベル エポック 2007" 4500円です。

東京タワー側のテラスには、ベルエポックミレジメ2004年の3Lボトルが飾られています。200年の伝統と革新を続ける「ペリエ ジュエ」の造りはどこかメゾンCHANELの歴史と重なるところが感じられる逸品です。シャネルカフェでは、一流シャンパーニュの細かく均一な泡を一流ブランドの屋上テラスで飲むという贅沢な時間も提供しています。

シャネルカフェ銀座:アクセス見出し

シャネルカフェの最寄駅は東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線からだと「銀座駅」。有楽町線で「銀座1丁目駅」8番出口からすぐで、銀座二丁目交差点の三丁目側の角にあります。シャネル銀座ビルディングに着いたら、「ベージュ アラン・デュカス 東京」のエントランスを目指して下さい。スタッフのご案内があります。

シャネルカフェ銀座:営業時間見出し

2017年の営業期間は、4月1日(土)から10月29日(日)。営業時間は、デイタイムが11時30分から15時でナイトタイムは17時30分から20時30分。定休日は月曜日と火曜日となっています。また、悪天候ならびにイベント開催日はクローズしている日もあるので、事前にお店に確かめてから来店するように心がけて下さい。

また、今年から毎週木曜日のナイトタイムにはミュージック ・ライブ「ツイード・ナイト」が開催されています。タイムテーブルは、18:30から19:00、19:30から20:00、20:30から21:00となっています。東京タワーやスカイツリーを臨むサンセットの美しい景色に、音楽がさらに華を添えてくれます。

住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング10階 電話番号:03-5159-5500

次のデート&女子会はシャネルカフェに決まり!見出し

女性なら誰しもが一度は憧れるCHANEL。そんな高級メゾンの世界観をそのまま投影したカフェが「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」です。女子会やデートはもちろん、ショッピングや映画の後、軽いビジネスミーティングなどにもおすすめです。春から秋にかけての期間限定テラスで、季節の移り変わりを楽しんで下さい。

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote