地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のプラネタリウムおすすめ10選!デートで使える雰囲気満点のスポット厳選!

東京のプラネタリウムおすすめ10選!デートで使える雰囲気満点のスポット厳選!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

東京都内には数多くのプラネタリウムがあります。おしゃれな雰囲気がありデートに最適なプラネタリウムを10選形式で紹介します。満天の夜空を眺め、二人だけの時間を楽しみましょう。そして東京都内でプラネタリウム巡りを楽しみませんか。

東京都内で人気のプラネタリウムに行こう!見出し

東京都内には数多くのプラネタリウムがあります。おしゃれな雰囲気があり、デートにもおすすめのプラネタリウムを10選形式で紹介します。満天の夜空を眺め、素敵な時間を過ごしましょう。都内には様々なこだわりがあるプラネタリウムがあります。お気に入りを見つけ、出かけてみましょう。

羽田空港デートの人気プラン!プラネタリウムや夜景スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港デートの人気プラン!プラネタリウムや夜景スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港は最近デートスポットとしても人気があるのをご存知ですが。羽田空港ターミナルデッキで夜景も見れますが、人気店でのショッピングやグルメも楽しめます。プラネタリウムを楽しめるカフェバーまであるんですよ!今回はそんなデートプランのコースをご案内します!

東京でおすすめのプラネタリウム1:満天見出し

コニカミノルタプラネタリウム満天になります。光と音の効果によって臨場感あふれる美しい星空を眺めることができます。CG映像によって鮮明な映像が映し出されます。人気スポットの一つになります。

池袋駅東口より徒歩10分ほどのサンシャインシティ内にあるので、交通アクセスも便利です。近くでは様々なイベントも開催されるので、一緒に楽しむことができます。1日居ても飽きない場所です。

本体投影機に近すぎず、ドーム前方より少し離れた場所がおすすめです。美しい星空を眺め二人だけの素敵な時間を過ごしましょう。デートにおすすめのプラネタリウムの一つです。

住所:東京都豊島区東池袋3丁目1-3 電話番号:03-3989-3546

東京でおすすめのプラネタリウム2:国立天文台見出し

アクセス方法は、JR武蔵境駅から小田急バスを利用し、天文台前にて下車します。最新データを駆使して、科学的に正しい映像を使っているので、本物さながらの素敵な星空を眺めることができます。

プラネタリウムは毎月第1土曜日と第2土曜日の前日、第2土曜日と第3土曜日に行われます。事前予約制になるので、気になる方はぜひ申し込んでみましょう。立体感あふれる星空の世界が楽しめます。

最先端のコンピュータを使った3次元シミュレーションデータや観測データをもとに、素敵な星空を映し出しています。おしゃれな空間で有意義なひと時を過ごしてみませんか。

住所:東京都三鷹市大沢2丁目21-1 電話番号:0422-34-3600

東京でおすすめのプラネタリウム3:多摩六都科学館見出し

最も多くの星を投映することができるプラネタリウムとして評価がある人気のプラネタリウムです。最高級の星空を眺めながら素敵な時間を過ごしませんか。おしゃれな雰囲気を楽しめるおすすめのスポットです。

スタッフによる生解説があるので、宇宙に関する旬な話題を入手することができます。そんな、お得感もあります。四季折々のテーマに沿って、星座解説が行われるので、心地良い時間を過ごすことができます。

23m以上の大型ドームを誇るプラネタリウムで、高輝度LED光源を採用し、最高級の映像美で素敵な空間を演出しています。そんな光景を眺め、最高級のデートが楽しめる人気スポットの一つです。

住所:東京都西東京市芝久保町5丁目10-64 電話番号:042-469-6100

東京でおすすめのプラネタリウム4:天空見出し

コニカミノルタプラネタリウム天空になります。東京スカイツリー内にあるので、プラネタリウムを楽しみつつ、館内を巡って、1日楽しく過ごすことができます。おすすめのデートスポットの一つと言えます。

3D映像のバーチャル空間で素敵な時間を過ごしませんか。迫力満点の映像で、心を和ませることができます。おしゃれな雰囲気があり、まさにデートに最適な場所と言えます。都内屈指の人気スポットです。

押上駅より徒歩5分と交通アクセスも抜群です。人気スポットの一つ、東京スカイツリー内にあるので、レストランなども数多くあり、利用に便利です。臨場感あふれるライブのような雰囲気を楽しみましょう。

住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 電話番号:03-5610-3043

東京でおすすめのプラネタリウム5:五反田文化センター見出し

館内には図書館も併設しているので、プラネタリウム開始までの待ち時間に利用することができるので大変便利です。リーズナブルにデートが楽しめる人気のスポットです。素敵な時間を過ごしましょう。

アクセス方法は、JR五反田駅より徒歩15分になります。土曜日、日曜日、祝日に2回一般向けのプログラムが上映されています。当日の星空解説と特集といった内容になっています。

全天デジタルシステムにより、館内ではあらゆる場所から素敵な星空を眺めることができます。おしゃれな空間でゆったりと過ごしませんか。東京都内でおすすめのプラネタリウムの一つです。

住所:東京都品川区西五反田6丁目5-1 電話番号:03-3492-2451

東京でおすすめのプラネタリウム6:タイムドーム明石見出し

文明開化発祥の地でもある明石町といった雰囲気が感じられる素敵なプラネタリウムです。天文について深く知ることができるので、おすすめです。心地よい雰囲気があり、デートコースとしてもおすすめです。

デジタルドームサラウンドの音響システムと全天デジタルプラネタリウムシステムで鮮明勝臨場感ある映像を楽しむことができます。迫力ある雰囲気の中、のんびりとした時の流れを感じることができます。

築地駅より徒歩6分と交通アクセスも比較的便利なところもおすすめのポイントです。館内には、プラネタリウム以外にも、郷土資料がある常設展示室や区民ギャラリーが併設しています。

住所:東京都中央区明石町12-1 電話番号:03-3546-5537

東京でおすすめのプラネタリウム7:板橋区立教育科学館見出し

毎月様々なテーマで内容が更新されるので、毎月のデートコースに加えることもできるところも魅力的です。東京都内でデートコースでお悩みの方はいかがでしょうか。おすすめです。

科学館ですので、プラネタリウムの他にも科学展示室で展示物を眺めたり、サイエンスショーなどのイベントを鑑賞したりといった楽しみ方もできます。1日過ごすことができる場所でもあります。

東武東上線上板橋駅北口より徒歩5分と、駅からのアクセスも大変便利です。当日の星空解説や専門員による天文や宇宙に関する情報解説があります。新たな発見がきっと見つかります。

住所:東京都板橋区常盤台4丁目14-1 電話番号:03-3559-6561

東京でおすすめのプラネタリウム8:コスモプラネタリウム渋谷見出し

ドームの直径は17mあるので、広々とした開放感あふれる空間でプラネタリウムを楽しむことができます。素敵な星空を眺めたいといった方におすすめです。都内屈指の人気スポットの一つと言えます。

全天周デジタル式プラネタリウムもあるので、太陽系の天体や銀河系の星々を宇宙力をしているかの雰囲気で楽しむことができます。おしゃれな雰囲気の中で、デートを満喫しましょう。

渋谷駅から徒歩5分と交通アクセスが大変便利な立地にあります。繁華街渋谷にあるので、プラネタリウムを楽しんだ後にもお食事など楽しいデートを楽しむことができます。ぜひ、足を運んでみませんか。

住所:東京都渋谷区桜丘町23-21 電話番号:03-3464-2131

東京でおすすめのプラネタリウム9:世田谷教育センター見出し

星や宇宙をテーマにしたオリジナルの番組を作成しているので、飽きが来ません。当日の星空解説も行ってくれるので、プラネタリウムを鑑賞した後に夜空も眺めてみませんか。さらに会話が盛り上がります。

なかなか、東京都内できれいな星空を眺めることが難しいです。ですが、プラネタリウムでは美しい星空を映し出すことができ、素敵なデートを演出してくれます。図書館も併設しているので、星についての情報を調べることもできます。

アクセスは田園都市線桜新町駅より徒歩10分となっています。1億4千万個の星々を投影することができる最新鋭のプラネタリウムで素敵な雰囲気を楽しみましょう。デートにも最適です。

住所:東京都世田谷区弦巻3丁目16番8号 電話番号:03-3429-0780

東京でおすすめのプラネタリウム10:葛飾区郷土と天文の博物館見出し

葛飾の歴史を探ることができる郷土博物館と星の魅力について触れることができる天文博物館が一緒になった施設です。専門スタッフによる星座解説が聞けます。おしゃれな雰囲気の中、デートを満喫しましょう。

都内屈指の下町、葛飾区でのどかな雰囲気を感じながらデートを楽しむことができます。京成電鉄本線お花茶屋駅からは徒歩9分とアクセスが便利です。様々な人気イベントも開催されます。

プラネタリウムシステムの機能をふんだんに使って番組を自主制で作っているので、魅力あふれる世界を感じ取ることができます。都内で人気のプラネタリウムの一つです。ぜひ足を運んでみましょう。

住所:東京都葛飾区白鳥3丁目25-1 電話番号:03-3838-1101

東京のプラネタリウムでデートを満喫見出し

素敵な雰囲気を演出するプラネタリウムはデートにうってつけです。そんなデートを満喫することができるプラネタリウムを東京都内より10選形式で紹介しました。人気スポットにあるプラネタリウムもあるので、お食事も兼ねながら楽しむことができます。

渋谷のデートスポットは?おすすめの食事やプラネタリウムなど安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のデートスポットは?おすすめの食事やプラネタリウムなど安いお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷のデートに最適なスポットをご紹介!流行の最先端であり発信地でもある渋谷にはおしゃれなお店から最新のレジャーまで何でも揃っています。定番のデートスポットから安くて夜景の綺麗なお店まで渋谷の魅力的なデートスポットを特集します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote