地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港デートの人気プラン!プラネタリウムや夜景スポットを紹介!

羽田空港デートの人気プラン!プラネタリウムや夜景スポットを紹介!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

羽田空港は最近デートスポットとしても人気があるのをご存知ですが。羽田空港ターミナルデッキで夜景も見れますが、人気店でのショッピングやグルメも楽しめます。プラネタリウムを楽しめるカフェバーまであるんですよ!今回はそんなデートプランのコースをご案内します!

羽田空港が人気デートスポットの人気コースってホント?見出し

羽田空港は日本でも重要な国際線、国内線用の空港ですが、デートスポットとして人気が増していることはご存知ですか?羽田空港には国際線ターミナル、国内線第1・第2ターミナルの3つのターミナルがありますが、そこにデートで楽しめるスポットがあり、もちろんグルメもあり、1日中楽しめるコースなのです。今回はそんな羽田空港のおすすめデートスポットをご案内します。

羽田空港デートスポット・第1ターミナル展望デッキ見出し

羽田空港の第1ターミナルの6階と屋上に展望デッキがあります。ここで飛行機の発着や夜景見ることができます。JAL、スカイマークなどの離発着を眺められます。羽田空港にはこの他、第二ターミナル、国際線ターミナルがあります。この三ヶ所のターミナルから飛行機の発着や夜景が見えますが、第一ターミナルのデッキからの展望が一番広々しています。

羽田空港の第1ターミナルの展望デッキには、スカイステーション(Skystation)があり、ドリンクや軽食を取れます。羽田空港限定の東京地ビール「羽田スカイエール」があるのもうれしいですし、フランスパンを使った「スカイドック」も人気のがあります。夜の10時まで開いていますから夜景を見ながらのビールや、軽食はデートのおしゃべりを盛り上げます。

羽田空港デートスポット・第1ターミナルのモール見出し

羽田空港の第1ターミナルは、吹き抜けのモールになっていて、とても空港とは思えないほどオシャレな雰囲気で、ショッピングも楽しめます。またレストラン、カフェなどが60店舗ほどあって、デートではデッキで飛行機の発着や夜景を見た後なども、人気のお店で食事も楽しめます。お店がたくさんあるので楽しいデートプランのコースに立ち寄ってみてください。

デートで寄りたい喫茶ではすっきりした内装のカフェ「MAM CAFE」や抹茶パフェが人気の「よーじやカフェ」などがあります。また第一ターミナルの5Fには「エア ターミナル グリル キハチ」があり、飛行場を眺めながら食事ができます。おすすめの料理は揚げたてカツカレー1910円、懐かしい薄切り牛肉入りハヤシライス1870円と羽田空港でもグルメが楽しめます。

羽田空港デートスポット・第2ターミナルのデッキ見出し

羽田空港第2ターミナルの無料展望デッキには、階段状のウッドデッキがあって、そこに座って飛行機の発着や夜景をゆっくり見れます。また無料展望デッキには、約4000個のLED照明が埋め込まれていて、「星屑のステージ」と名づけられています。夜など飛行機のライトや飛行場のライトとマッチして、ここも羽田空港のデートプランのおすすめコースです。

羽田空港第2旅客ターミナル5階には室内型の展望フロア「FLIGHT DECK TOKYO」があります。ここにはイルミネーションがあり、デートを盛り上げます。また、ここには空港の景色を眺めながら焼きたてのパンケーキを楽しめるカフェ「アミーチデルテ」もあり、天候を気にせず夜景などを楽しめるデートプランのおすすめコースです。お天気が気になる時はこちもどうぞ。

第2ターミナルにも「ウエストパークカフェ スカイファウンテン」という軽食とドリンクのお店があるので、食事しながら夜景などを見ることができます。また屋上デッキと連結されたレストラン「カステルモーラ」は、眺めが素晴らしい本格イタリア料理のお店です。ここでも飛行機や夜景を見ながらデートが楽しめます。ここもステキなデートプランのおすすめコースです。

羽田空港デートスポット・第2ターミナルのグルメ見出し

羽田空港第2ターミナルにも人気があるレストランやカフェがそろっています。「かつ玄」ではボリューム満点のとんかつが食べられます。喫茶では「ナナズグリンティー」で抹茶を使ったデザートが楽しめます。「カステルモーラ 」では海と空を眺めながらイタリアンを堪能できます。「天政」では上品な天丼が楽しめます。お好みで和洋中の食事が選べるのはデートの印象がアップです!

羽田空港デートスポット・国際線ターミナルのデッキ見出し

羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキは第1ターミナルや第2ターミナルのように国内線ではないので、外国の珍しい飛行機見られます。またここだけ24時間開放されているので、さらに夜景をゆっくりお二人で見ることができます。おすすめ羽田空港デートプランのコースです。

またここの照明はフットライトが中心なので、夜景が特にクッキリ見えます。24時間無料開放ですから、夜景を見ながら時間を気にしないでおしゃべりできます。時間を忘れて夜景を見ていても、同じビル内に24時間営業のお食事処がありますから、安心して食事もできます。おすすめデートプランのコースです。

羽田空港デートスポット・国際線ターミナルの江戸小径見出し

羽田空港国際線ターミナル4階には江戸をテーマにした、お食事やお土産ショップのお店が並んだ「江戸小路」があります。江戸時代の街並みを再現しているので、時代劇の中にタイムスリップしたような気分になり、デートを盛り上げます。また1/2サイズの江戸時代の日本橋が本物のひのきで再現され、ここを渡ると江戸時代の気分も。楽しいデートプランのコースです。

羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港国際線ターミナルのレストランがおすすめ!江戸小路は日本人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
羽田空港国際線ターミナルの江戸小路には日本の味を楽しめるバラエティ豊かなレストランが並んでいます。海外旅行に旅立つ前に、海外旅行から帰って来たら食べたくなるのが日本の味です。羽田空港国際線ターミナルの江戸小路にあるおすすめレストランをご紹介します。

羽田空港デートスポット・国際線ターミナルのグルメ見出し

江戸小径には人気のお店が並んでいます。うどんのお店「つるとんたん」は抜群の人気があります。メニューは「博多直送 明太子のおうどん」「カルボナーラのおうどん」などです。古風で広い店内ではゆっくり食事ができます。「焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店」は恵比寿で有名な焼き肉のお店です。

デッキで夜景をみたり、江戸小径を見物して休憩したいた時は茶寮 伊藤園などで一休みできます。赤い傘の下の緋毛氈のイスという純和風のお店は江戸小径を回ってくると、ピッタリの雰囲気です。抹茶を使ったデザートなどが人気があります。有名グルメを楽しめる羽田空港デートプランのコースです。

4階の江戸小径には24時間営業の「和カフェテリア Dining24 羽田食堂」があります。24時間営業と言っても、「三元豚の生姜焼き定食」980円、「焼き魚定食」1180円「魚のフライ定食」1180円などしっかりした食事ができます。デッキで夜が更けるまでおしゃべりしても安心して食事ができるうれしいお店です。

羽田空港デートスポット・国際線ターミナルのプラネタリウム見出し

羽田空港 国際線ターミナルの5階にある「スターリーカフェ」では入場料+ワンドリンクかフードでプラネタリウムを見ることができます。メニューにはお酒もありますので、夜など楽しめます。プラネタリウムのプログラムは、約3分から15分程度の本格的な星座鑑賞や、キャラクターアニメーション、ロンドンやシンガポールなど海外の就航都市の星空など様々見ることができます。

プラネタリウムでは限定メニュがあります。「スターリーベイビーブリーズ」700円はブルーベリーラズベリーとレモンの星がさわやかな、ノンアルコールカクテルです。また「スターリーチュロスサンデー」550円はグラノーラに、ソフトクリームがたっぷり入ったオリジナルサンデーです。プラネタリウムを見ながら、限定メニューで楽しめますので、楽しい羽田空港デートプランのコースになります。

羽田空港デートスポット・国際線ターミナルその他の見どころ見出し

「Hello Kitty Japan」は今海外でも人気のハローキティグッズの専門店です。グッズはTシャツからバッグ、文房具まで盛りだくさんです。女子には人気がありますから、ハローキティグッズファンの彼女なら、大喜びされます。ステキなグッズを選んでプレゼントしましょう!羽田空港デートの思い出になります。

博品館TOY PARKには店内にサーキットコースがあります。好きな車を選んで、スタッフにレーンへセットしてもらい、機械にお金を入れ5分200円で、コントローラーを握ると車は走ります。カーブなどはスピードを落とさないと脱線したりします。デートでちょっとしたサーキット気分が味わえ、デートも変化が出ます。

羽田空港はデートスポットとしては満点!見出し

羽田空港はデッキで飛行機の発着や夜景を見れるのが大きな特徴です。羽田空港には24時間開放のデッキがありますし、24時間営業のお食事処があり、ゆっくりできます。その他、江戸小径などのような江戸時代の雰囲気の中でのショッピングやプラネタリウムを楽しめるお店など変化に富んでいます。1度行ったら、羽田空港は何度でも行きたくなりそうです。

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote