地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山駅前のホテル人気おすすめベスト21!予約方法は?安い施設をチェック!

岡山駅前のホテル人気おすすめベスト21!予約方法は?安い施設をチェック!
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

桃太郎伝説や後楽園で有名な岡山県。関西地方からだけでなく四国、九州地方からも交通の便がよく、出張や観光などで足を運ぶ機会も多いのではないでしょうか。今回は岡山県の玄関口である岡山駅前にある数多くのホテルの中から、目的別に駅近のおすすめホテルをご紹介します。

岡山駅前にはどんなホテルがあるの?見出し

岡山駅前の人気ホテルを紹介します。岡山駅の東側はホテルの密集地です。新幹線を降りてすぐの駅近ホテルは少しお高めですが、駅から5分から10分歩いたところにはリーズナブルなホテルも数多くあります。一方、西口側は閑静な住宅街中心のエリアで、ホテルの数も少なめです。学会、スポーツの試合、お受験シーズンなど、時期によってはすぐに予約が埋まってしまうこともあるようなので、ご予約はお早めに!

駅極近!新幹線を降りてすぐの駅前ホテル見出し

ホテルグランヴィア岡山

岡山駅と専用ブリッジで結ばれた、アクセス抜群なホテル。駅からもっとも近いホテルと言っても過言ではないでしょう。開放感あふれるロビーに接客力の高いスタッフ、窓から見える美しい夜景、どれをとっても最高の一言です。ワンランク上のディナー(フレンチ)がいただけるアニバーサリープランもあるので、記念日のお祝いにいかがでしょうか。

三井ガーデンホテル岡山

岡山駅から徒歩2分の好立地。三井ガーデンの特徴は「ガーデン浴場」と「ももちゃり付きプラン」。ホテルの最上階にある庭園付き大浴場。大浴場がある駅近ホテルは珍しく、日頃の疲れが癒されること間違いなしです!さらに、岡山市のコミュニティサイクルの利用券付きのプランも用意されています。岡山の観光地は平坦な土地が多いので、観光しながらサイクリングも良いかもしれませんね。

ANAクラウンプラザホテル岡山

岡山駅から徒歩1分、こちらも駅直結で便利さが人気のホテルです。ブランドホテルというだけあって、近隣他ホテルよりも少々お高めですが、お部屋の広さ、スタッフのサービス力は「さすが」の一言。最上階のレストランで朝食がいただけるプランもあるので、ちょっとふんぱつして贅沢な時間を過ごしたい時におすすめです!

ダイワロイネットホテル岡山駅前

岡山駅東口から徒歩1分、地下道で駅から直結しており、雨に濡れず行くことができます。築年数は経っていますが清潔感があり、広々としたお部屋が好評です。朝食バイキングでは「ままかり」「えび飯」「晴れ豚」などの岡山名物を含め、種類豊富なメニューが用意されています。他の駅近ホテルよりもややお値打ちな印象なのもおすすめのポイントです。

ヴィアイン岡山

岡山駅から徒歩1分、駅コンコースからエントランスまでが直結しており、雨に濡れることなく入ることができます。駅直結、しかも2012年築の築浅ホテルであることから、全体的にお値段は張りますが、曜日やタイミングによってはお安く泊まれるプランもあるようです。窓からの眺めも良く、夜には岡山駅の夜景を楽しむことができますよ。

とにかく安く泊まりたい!お値段重視のホテル見出し

岡山駅前ユニバーサルホテル

岡山駅から徒歩8分。地元民いわく、治安が比較的「良い」とは言いきれない場所に位置しているので、深夜の外出には注意したいところです。このホテルは「大浴場、サウナ」と「朝食、夕食無料」が人気。旅の疲れをゆっくり癒したい方におすすめです。これだけのサービスが付いて、しかもお安いお値段ですので、コスパは最強と言えるでしょう!

アパホテル(岡山駅東口)

安定で人気のチェーンホテルです。岡山駅東口から徒歩6分、とはいえ、駅前の繁華街からは少し外れた場所なので、道に迷わないように事前に地図を確認しておいた方が良いでしょう。素泊まりプランも充実しているので、「1人でとにかく安く泊まりたい!」という方におすすめです!

駅近かつリーズナブル!なバランス型ホテル見出し

東横イン岡山駅東口

岡山駅東口から徒歩3分、近いです。駅から近ければ近いほどお値段が張る傾向にありますが、このホテルは比較的お値打ちです。駅前の商業施設や百貨店も近いので、岡山名物を食べたりお土産を買ったりするのには困りません!「とにかく駅近で、とにかく安く」泊まりたいならここでしょう。観光にもビジネスにもおすすめです。

レガロホテル岡山

岡山駅から徒歩5分の好立地。大通りには面していないものの、繁華街に近く、夕食場所に迷うことはありません。時期によってはミネラルウォーター付きのビジネスプラン、後楽園のチケット付きの観光プランなどがあり、ビジネスにも観光にもおすすめ!部屋も広く、お得感があります。

ホテルエリアワン岡山

岡山駅東口を出て、大通り沿いにまっすぐ5分進んだところに位置しています。映画やショッピングが楽しめるイオンモールが目の前で、食事場所には困りません。”改築”されて15年以上経つホテルですので、建物やお部屋の古さは否めません。しかし、大通りに面した立地の良さを踏まえると、比較的リーズナブルに泊まれるホテルではないでしょうか。当日限定格安プランもあります!

女子旅に最適!女性限定アメニティ付きプランがあるホテル見出し

後楽ホテル

こちらも岡山駅から徒歩5分。ロビーはシックで落ち着いた雰囲気で、お部屋も清潔感があり、ちょっとしたデートや大人の女子旅にもおすすめです。館内にコンビニ、薬局、郵便局があるのも便利なポイント。女性向けのアメニティとして、マニキュアやハーブティー、コテ、アロマライトもありますよ。お値段は少々張りますが、雰囲気重視の方はぜひ!

アビスイン岡山

岡山駅から徒歩12分。大通りに面しており道に迷うことはないと思いますが、結構距離があるので、脚力に自信がある方でなければタクシーをおすすめします。市役所や企業、大学病院に近いエリアで、飲食店も多い繁華街です。お値段は他に比べてややお高めですが、レディースプランに付いてくるアメニティーセットは、女子の心を鷲掴みにします。アイマスク、フェイスパック、足冷却シート、体洗用ボール、ターバンなど他を圧倒する品数です!

ホテルマイラ

岡山駅東口から徒歩10分。比較的わかりやすい場所にあるとはいえ、徒歩での移動はやや大変かもしれません。ローションパックやフットケアシートなど、女性に嬉しいプレゼント付きプランも充実。さらに、基礎化粧品はDHC、シャンプーはPOLAのアロマシャンプーを備え付けており、女子が喜ぶツボもしっかり押さえれれています。朝食は、パンとソフトドリンクを無料でサーブしています。

出張に便利!市役所や大学病院に近いホテル見出し

くれたけイン岡山

2003年築、比較的新しいホテルの割にお値段は抑えられています。岡山駅からバスで10分・そこから徒歩5分なので、思い切ってタクシーで行った方が良いかもしれません。市役所や企業、大学病院に近いエリアなので、出張先がそちらの方には便利なホテルでしょう。また近くに居酒屋なども飲食店が多いので、夕食には困りません。7連泊以上の方限定のお得なプランがあるので、長期滞在にもおすすめです。

ホテルメルパルク岡山

駅から徒歩7分と少し歩きますが、繁華街から少し離れた閑静な場所にあります。朝食付きプラン、2食付きプラン、シアタープラン、カップル限定プラン、ファミリープランなど様々なプランがあり、ビジネスはもちろん、カップルでも家族旅行でも利用できます。結婚式場が併設されているので、広々としたエントランスやロビーも人気の1つです。

美味しいご飯が食べたい!朝食にこだわりのあるホテル見出し

岡山シティホテル桑田町

岡山駅東口から徒歩7分とはいえ、分かりにくい道が多いエリアなので、タクシーで行くのが無難かもしれません。このホテルのイチオシは、何と言っても「朝食の焼きたてパン」。「さくらあんぱん」「バナナロール」などの岡山名物を生み出してきた岡山木村屋の店舗が隣接しており、焼きたてのパンがホテルに届けられます。朝食だけでなく、夕食付きプランがあるのも人気。

ベネフィットホテルほんまち

岡山駅東口から徒歩5分の好立地。こちらの魅力は、「野菜たっぷりの朝食」。自家製ドレッシングのサラダや野菜スープ、豆乳プリンが色鮮やかに並びます。加えて、ビジネスホテルには大変珍しく、和室も用意されています。和室は2室のみなので、ご予約はお早めに。さらに学割プランもありますので、学会やお受験の前泊に利用してみるのもいかがでしょうか。

岡山ワシントンホテルプラザ

岡山駅東口から徒歩5分、路面電車も通る大通りに面しているので、分かりやすい場所です。他のホテルに比べるとややお高めな印象ですが、立地の良さを加味すると納得のお値段ではないでしょうか。朝食の焼きたてパンが好評のホテル。1階にコンビニがあるのも嬉しいポイントですね。

アークホテル岡山

岡山駅から徒歩7分。イオンモール岡山のすぐ南に位置しているので、夕食やお買い物には困りません。こちらのイチオシは、やはり「朝食」。岡山県産コシヒカリをはじめ、岡山産野菜、岡山名物ままかり酢など、種類も量も豊富に用意されています。お値段もリーズナブルで、十分満足できるホテルではないでしょうか。

希少価値あり!西口側のホテル見出し

東横イン岡山駅西口広場

岡山駅西口から徒歩2分。大半のホテルが東口(いわゆる表側)に位置するなか、希少価値の高い西口側のホテルです。桃太郎アリーナ、カンコーススタジアムへのアクセスは良好。頑張って歩けば、岡山大学へも徒歩で行ける可能性ありです。さらにこちらも、女性限定でアメニティープレゼントのプランがあります。西口側にある数少ないホテルですので、全体的に早めに埋まってしまう傾向があるようです。ご予約はお早めに!

東横イン岡山駅西口右

岡山駅西口から徒歩4分。こちらも貴重な西口側のホテルです。東口側は交通量が多く比較的賑やかですが、西口側は住宅地もあり閑静な印象です。駐車場は62台完備されており、先に紹介した「東横イン岡山駅西口広場」よりも充実しています。2006年オープンの築浅ホテルならではの清潔感も人気です。

ホテルの予約方法は?見出し

ホテル予約で便利なのが「るるぶトラベル」さん。エリアやキーワード、条件など、検索ツールが豊富なので、希望に沿ったホテルを隙間時間にサクッと検索できます。「今夜、明日泊まれるホテル」を探して予約することも可能なので、急な出張にも便利ですよ!

自分に合ったホテルに泊まって岡山旅を満喫しよう!見出し

いかがでしたか?今回ご紹介した以外にも、岡山駅前には数多くの人気ホテルがございます。旅の目的に合ったホテルを予約して、「晴れの国岡山」を存分に満喫してくださいね!

岡山駅周辺グルメおすすめランキングベスト21!デミカツ丼は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山駅周辺グルメおすすめランキングベスト21!デミカツ丼は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山駅周辺には、岡山でしか味わえない絶品グルメが食べられるお店がいっぱい。そんな中から、これはぜひ押さえておきたいと思える、岡山駅周辺のグルメを集めてみました。岡山駅にお立ち寄りの際は、ぜひ参考にして岡山グルメを味わってくださいね。
岡山駅周辺のランチ人気ランキングおすすめ21!カフェや子連れもOKの店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山駅周辺のランチ人気ランキングおすすめ21!カフェや子連れもOKの店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デミカツ丼やホルモン、えびめしなどが有名な岡山県。B級グルメのおいしいさでは他県に引けを取らない岡山県ですが、今回は岡山駅周辺でおいしいランチが食べられる人気店をランキングでご紹介します!岡山駅周辺でランチを考えている方は必見ですよ!
岡山駅周辺の観光おすすめスポット!名所も多数!子供と行ける場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山駅周辺の観光おすすめスポット!名所も多数!子供と行ける場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山駅の周辺のおすすめ観光スポットをご紹介していきます。岡山駅の周辺には、歴史や自然を感じることの出来る人気の観光名所がたくさんあります。大人から子供まで楽しめる場所が満載なので、家族でもカップルでも、友達同士で是非観光に訪れて頂きたいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote