地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山イタリアンおすすめスポット!ランチやディナーで訪れたい個室もあり

美人が多いと巷で話題の岡山エリア。そんな地元のべっぴんさん達に愛されているイタリアン料理のスポットが、岡山には沢山ありました。ランチやディナーはもちろん、デートにもおすすめなイタリアンスポットの数々をご紹介していきます。

岡山にはイタリアンスポットがいっぱい!見出し

パスタやピッツァをはじめとするイタリアン料理は、気軽に楽しめるランチとして、また特別な日のディナーとして様々な場面にマッチしてくれます。岡山では、地元ならではの絶品料理と、ソコでしか味わえない素敵な空間を提供してくれるスポットがいっぱい。そんな岡山のイタリアンスポットを、早速ご紹介していきましょう!

岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山観光のグルメおすすめスポット21選!人気のご当地グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県と言えばあの有名な美観地区から後楽園、子供に人気なおもちゃ王国に美景を彩る瀬戸大橋など有名な観光スポットが沢山!そんな岡山観光時におすすめするご当地グルメスポットをご紹介!現地ならではの味を誇る人気グルメをプランに練りこんでみてはいかがでしょうか。

豊富なメニュー岡山の人気店”パルパスタ岡南店” *閉店見出し

岡山中央卸市場から少し北へ向かった先、うさぎや岡南店さんの裏側にそのお店はありました。"パルパスタ岡南店"。ランチタイムは常に満席、岡山の老若男女に愛される人気イタリアンです。イタリアンだけど気取らないカジュアルな店内は、全58席ととっても広々。個室やゆったり座れるソファー席もあります。

個室あり!パーティーにもおすすめ見出し

10から20人が入れる個室席は、ママ友どうしの女子会や同窓会、気心知れた友人達で集まってのパーティーなど、様々な場面で活躍してくれそうです。ランチ・ディナー共にお店のホームページよりネット予約ができるので、忙しい幹事さんにもおすすめですよ。

”パルパスタ岡南店”人気の秘密は?見出し

生パスタと窯焼きピッツァがメインのイタリアンレストラン、人気の秘密はメニューの多さにありました。定番のトマトソース系・クリームソース系をはじめ、焼きスパ・イカスミなど、こんな組み合わせまで!?と思うような珍しいメニューまで。メニューが豊富すぎて選べない、そんな幸せな悲鳴を上げてしまいます。

抜群の弾力感でもっちもちの生パスタ、お店自家製のこだわり麺です。その上に濃厚で濃い目のソース。具材には新鮮な国産野菜をたっぷり使用。勿論どれを食べても絶品です。もう一つのメインであるピッツァは、かの世界選手権4位の実績。プロの技が光るアツアツピッツァは、定番人気のマルゲリータがメイン。全7種類から選べます。

岡山のイタリアンレストラン人気のメニューは?見出し

"定番とろとろチーズのカルボナーラ"はランチタイムの代表人気メニュー。濃厚シンプルなチーズソースが、もちもち生パスタの良さをぐぐっと引き立ててくれる一品です。

また店長おすすめ"シーフードと明太子のクリームスパゲッティ"は、クリーミーなソースとシーフード、素材のうまみが口いっぱいに広がる絶品。もう一口が欲しくなる、絶品イタリアンです。

素材にこだわったイタリアンレシピ達。"岡山県産豚肉とハマグリ・黄ニラの鉄板焼きスパゲッティー"や"岡山産鶏もも肉を使った鶏ごぼうと明太子"は、岡山地元野菜の美味しさ満載、ここでしか味わえないメニュー。ディナータイムにぴったりのボリューム満点な贅沢イタリアンメニューです。

お手頃価格イタリアン!嬉しいセットメニューも見出し

"パルパスタ岡南店"はランチ・ディナーともに1000から2000円台の予算で楽しめます。ディナータイムでも気軽に立ち寄れるリーズナブルさは、とても魅力的ですよね。"90分もりもり食べ放題セット"や"ハレの日セット(2名向け)"など豪華に頂けるセットメニューもあり、自分へのプチご褒美にもぴったりです。

岡山お手頃イタリアンのアクセス情報は?見出し

住所・電話番号は下記の通り。朝11時から夜22時まで営業しており、毎週月曜日が定休です。金曜日のディナータイム、土・日曜日は混雑する事が多いです。事前に予約をしていくのがオススメです。

◇パルパスタ岡南店 住所:岡山県岡山市南区千鳥町1-17 電話番号:086-261-7100

岡山の上品イタリアン”Cucina湯田園”見出し

キレイな三角屋根の一軒家は、まるでシルバニアファミリーの森のお家。お上品な奥様がお花の水やりをしていそうな、オシャレでシンプルな外観です。数台車が停められそうな広めのスペースを進むと、入口には可愛らしい木目の看板を発見。そう、ここが岡山で密かに人気の、隠れ家イタリアンレストラン"Cucina湯田園"です。

白い扉を開けて早速店内へ。高い天井からはオシャレなガラスランプが吊られていました。木のぬくもりが感じられる店内は、大き目の窓から自然光が柔らかく差し込む素敵な空間です。各テーブルには清楚な青いクロスが掛けられており、さりげない大人な空間を演出しています。とても上品なイタリアン料理を楽しめそうな雰囲気。岡山にこんな所があったのかぁと感動してしまいます。

全26席の小さな空間。恋人との記念日パーティーや人生の節目の御祝い等、大切な日にぴったりのイタリアンレストランです。特別な個室は無いものの、静かで落ち着いた店内は、訪れた人々へ上質な時間をプレゼントしてくれます。友達と、普段よりちょっとオシャレをして訪れてみれば、素敵な思い出の一ページを作ることが出来そうです。

岡山の本格イタリアン!こんなシステム見出し

岡山の本格イタリアンレストラン"Cucina湯田園"は手の込んだお料理と美しい盛り付けが特徴です。こちらのお店では、メインディッシュが違う3種類の中から好きなイタリアンコースを選べます。一つ目がメイン料理がパスタのpranzoA、二つ目がメイン料理がお肉orお魚料理のpranzoB、そして三つ目がメイン料理がパスタ&お肉orお魚のpranzoCです。

メイン料理の他にはそれぞれ、前菜・スープ・デザート・飲み物が付いてきます。前菜から始まり一品ずつ運ばれてくるので、ゆっくりと味わって頂く事ができ、大切な方とのおしゃべりも楽しみながらお食事できます。料理を食べ終えた後はお腹いっぱい、意外にもボリュームはしっかりあるイタリアンコースになっています。

岡山の一軒家イタリアン絶品メニュー見出し

お店こだわりのメインディッシュ"ドルチェ"は、国産豚ロース肉をじっくりローストした一品。高級感があり、凝縮された豚のうまみが口いっぱいに広がるイタリアンメニューです。また、パスタメニューの代表"ラザニア"は、ふんだんに使用されているチーズが濃厚。思わず顔がほころぶ味わいです。

真っ白なお皿、色とりどりの野菜が美しく盛られた前菜は、眺めているだけで食欲をそそります。まるで野菜のアートです。その他、パスタメニューよりアンチョビと野菜のカセレッチェオイルソース、魚メニューより瀬戸内天然白身魚のソテー・バーニャカウダソースなど。その時々の旬なイタリアンメニューが楽しめます。

大人な本格イタリアン店のアクセス情報は?見出し

岡山の隠れ家イタリアンレストラン"Cucina湯田園店"は、ランチタイムは1000円から3000円台、ディナータイムは4000円から6000円台で頂けます。ランチタイム朝11時半から3時まで、ディナータイムは夜6時から10時まで営業しています。住所は下記の通り。毎週水曜日が定休、アクセスはJR伯備線総社駅からタクシーで約10分です。

◇Cucina湯田園 住所:岡山県総社市岡谷124-5 電話番号:0866-93-4141

岡山の古民家イタリアンカフェ見出し

岡山の倉敷にあるイタリアンカフェ"ピッツェリア コノフォレスタ"は、衣・食・住8店舗の蔵が立ち並ぶ"林源十郎商店"の一角にありました。"倉敷美観地区"観光地として有名な倉敷では、昔ながらの日本にあった"暮らしの豊かさ"の本質を、日々探求しています。ここ倉敷ならではの、手仕事にこだわったイタリアンカフェをご紹介します。

手仕事にこだわった岡山の倉敷イタリアンカフェ"ピッツァリア コノフォレスタ"は、古民家を改装したリノベーションカフェです。母屋に位置するこのカフェは心地いい風がよく通る作りになっており、店内はとても広く感じられる空間。昼下がりのちょっとした休憩スポットにもおすすめです。

岡山のこだわりイタリアンカフェ絶品ピッツァ見出し

風が通る開けた店内。この店のおすすめ席は、程よく緑に囲まれた中庭のテラスです。石畳の上にウッティなテーブルが置かれ、見上げれば大き目のパラソルが開かれています。庭に広がる木々や葉はとても見栄えが良く、オシャレな石畳と合わさって素敵な癒しの空間を演出しています。

倉敷イタリアンカフェ、おすすめは窯焼きのピッツァ。450度の高温窯で一気に焼き上げたピッツァは、あつあつモチモチの絶品です。さらに薪窯を使っており、シェフの絶妙な焼き加減がまた、たまらない美味しさです。小さめのピッツァですが侮るなかれ。食べてみるとボリューム満点。1枚でお腹いっぱいになれる一品です。

岡山の倉敷ピッツァおすすめメニュー見出し

トマトやハムなどの具材を薄焼きの生地にたっぷりと挟んだ"ポッケ"は、岡山の倉敷イタリアンカフェ"ピッツァリア コノフォレスタ"の名物メニュー。パニーニのような形をしていて手軽に食べられる一品です。パリッと焼かれた香ばしい生地と、サンドされた新鮮野菜は相性バッチリ。ハムの塩気がいい感じに野菜の旨みを引き立てます。

また、ワインの種類が豊富な"ピッツァリア コノフォレスタ"では、ディナータイムもおすすめです。美味しいお酒とたっぷりチーズのピッツァは、これまた相性バッチリです。小さなお店で個室などはありませんが、ココ、倉敷イタリアンカフェならではの素敵な空間を楽しむ事が出来ますよ。

気になるアクセスと周辺情報見出し

ランチは1000円から2000円台、ディナーは2000円から3000円台で楽しめるこちらのお店。水島臨海鉄道水島本線に乗車、倉敷市駅より徒歩で約10分の所にあります。朝11時半から夜9時半まで営業しており、繁忙期には、パスタメインのコノフォレスタ・ピザメインのピッツァリアに分かれて営業しています。

アクセスは次の通り。毎週月曜日が定休です。林源十郎商店の離れにはデニムのファクトリーショップ"ハートメイドベース"、蔵には珍しいデニムのスーツ店"インブルー"があります。本館2階には"ミュージアムショップ"や"林源十郎商店記念館"もあり、魅力あふれる倉敷を余すことなく満喫することが出来ます。

◇ピッツァリア コノフォレスタ 住所:岡山県倉敷市阿知2丁目23-10 電話番号:086-423-6021

岡山の魅力たっぷりイタリアンをぜひ!見出し

Photo by nekotank

パーティーにぴったり個室有りのお店から、大人嬉しい上品イタリアンまで。岡山には魅力あふれるイタリアンレストランが沢山あります。個室を利用して大勢で楽しむもよし、また恋人との素敵なデートスポットとしても。岡山の素敵なイタリアンレストランの数々を、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか!

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote