地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山の雑貨屋人気スポット21!駅周辺や問屋町のおしゃれな店あり!

岡山の雑貨屋人気スポット21!駅周辺や問屋町のおしゃれな店あり!
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

岡山で人気の雑貨屋さんを21件ご紹介します。人気の雑貨屋さんは取り扱っている雑貨はもちろん、お店の雰囲気までおしゃれでかわいいですよね。今回ご紹介する雑貨屋さんも素敵なお店ばかりですので、岡山へ行った際にはぜひ立ち寄ってみませんか?

おしゃれな街、岡山の雑貨屋さんをご紹介します見出し

岡山の観光地といえば、倉敷の美観地区や問屋町などおしゃれな場所が多いですよね。岡山には、そんなおしゃれな街の影響からか、センスのいい雑貨屋さんがたくさんあります!今回はそんな岡山県内の雑貨屋さんの中でも口コミなどで人気の雑貨屋さんをエリア別に21件ご紹介します。

岡山駅周辺の雑貨屋さん見出し

agreable

agreableは「大人かわいい」をテーマに集めたアクセサリーやお洋服、雑貨を取り扱っている岡山駅周辺の雑貨屋さんです。岡山女子ならだれでも知っているというほど、口コミでの評価も高い、人気のお店です。岡山駅西口から徒歩7分とアクセスもとてもいいので、岡山駅に行く際にはぜひ立ち寄りたい雑貨屋さんですね。

箱貸し市場

岡山駅の西口から北へ150m進んだところにある箱貸し市場は、細長いお店の中に作家さんたちのハンドメイド作品やかわいらしい雑貨などがたくさん詰め込まれた雑貨屋さんです。様々な作家さんの作品がこのお店に集結しているため、ここに来るだけでいろいろな雑貨屋さんを巡ったような感覚になることができそうですね。

倉敷市の雑貨屋さん見出し

如竹堂

如竹堂はマスキングテープの発祥の地であり、品ぞろえがとても豊富なことで有名ですよね。なんと、マスキングテープだけで約500種類もあるそうです!それが口コミで広がり、今では海外のお客さんも多く来るような岡山の中でも人気の雑貨屋さんです。また、おひとり様1枚限定ですが、無地の紙袋を店内のマスキングテープでアレンジできる無料体験があります。

倉敷意匠アチブランチ

倉敷意匠アチブランチはキッチンツールからテーブルウェア、ステーショナリーやリネン類まで、多彩なラインナップの日用品を取り扱っている雑貨屋さんです。どの作品も倉敷の作家さんたちの伝統の手仕事により生み出された、日々使われることで美しくなっていくようなおしゃれな日用品ばかりです。

ハレマチ特区365

ハレマチ特区365は「岡山生まれのものづくり」をテーマに、洋服からアクセサリー、日用品、ジャムなどの食べ物まで日常で使えるような岡山で作られた商品を幅広く取り扱っている雑貨屋さんです。ちなみに、ハレマチ特区365の「365」はデイリーで使える愛しいものという意味だそうです。日常的に使うものを愛しいものでそろえられたら、幸せな日々を過ごせそうですね。

atelier de okabemakiko

atelier de okabemakikoは岡山で活躍されているガラス作家、オカベマキコさんのアトリエ兼ショップです。ショップにはガラス棒をバーナーで溶かして作る可憐なアクセサリーや、ヨーロッパのアンティークボタンや額縁のモチーフを型押ししたパーツがたくさん並んでいます。アトリエではバーナーワークやガラスアクセサリー作り体験もできるようです。

womb brocante

児島駅から徒歩20分のところにあるwomb brocanteはインテリア小物から家具、照明、什器まで揃うインテリア雑貨屋さんです。“必要がなくなったもの=廃材”による加工商品を主体としたブランドも展開しており、戦前の古い銀行をリノベーションしたという店内はレトロでおしゃれな大人の雰囲気を醸し出しています。

問屋町(岡山市北区)の雑貨屋さん見出し

French Apartment

問屋町にあるfrench Apartmentはフレンチカジュアル、ナチュラルなファッションを扱う雑貨屋さんです。気取らないデイリーカジュアルスタイルをテーマに、親子お揃いでも楽しめるお洋服、靴・小物などを中心に、雑貨、インテリア、グリーンなども取り扱っています。問屋町だけでなく、岡山県内でも口コミで評判のお店です。外観もナチュラルな雰囲気で素敵ですね。

nene joule

岡山の問屋町にあるセレクトショップnene joule(ネネジュール)は、パリの女の子のお部屋をテーマに、 かわいらしい服や雑貨、アクセサリーなどを取り扱っているお店です。ビビットなカラーのお洋服や指文字のキーホルダーなどのここでしか手に入らないような個性的な商品もたくさん並んでいます。

AITOLIV

AITOLIVも問屋町にある岡山の雑貨屋さんです。柔らかい照明の灯る店内には、「本当にいい物を長く愛着を持って使う」という北欧の考え方を取りいれた、おしゃれで機能的な家具がたくさんディスプレイされています。北欧でも有名なデザイナーさんの商品から、最新の若手の作家さんの商品まで、店主の厳選した北欧雑貨がたくさん集まった、岡山県内でも人気のお店です。

zakka boite

zakka boiteも問屋町にある雑貨屋さんの一つで、ピアスやリングなどのきれいなアクセサリーから、おにぎりの小銭入れ、試験管型のペン立て、絵手紙用の巻物などのちょっと個性的な雑貨まで思わず手に取ってしまうような雑貨がたくさん集まったお店です。また、店内にはcafeスペースもあるようで、おすすめの本と引き換えにコーヒー1杯無料券をもらえるサービスもあるようです。

岡山市北区の雑貨屋さん見出し

Siettela

Siettela(シェテラ)はアンティーク家具を扱うインテリア雑貨屋さんです。店内にはたくさんのアンティーク家具がディスプレイされており、岡山にいながら外国のおしゃれなお店に入ったような気分になれるレトロでかわいらしい雰囲気のお店です。2014年の4月、東京の目黒にオープンした、支店のSiettela tokyoも口コミで人気のお店です。

axcis nalf

axcis nalfは大切に丁寧につくられたモノ、ナチュラルで心を癒すものや道具が集まった雑貨屋さんです。かわいらしいアクセサリーや豊富な品ぞろえのキッチン用品などが並ぶ明るい店内には、かわいらしいモビールが吊り下がっていたり、店先にはお花が咲いていたり、ナチュラルでおしゃれな印象のお店です。

AXCIS CLASSIC

axis classicはアンティークな雰囲気のインテリア雑貨屋さんで、日常の生活に溶け込み、使いやすい、シンプルで長く使える日用品をたくさん取り扱っています。岡山ではなかなか揃わないようなシンプルでおしゃれなインテリア雑貨が並んでいるため、岡山県内のインテリア好きやDIY好きが集まるお店です。

岡山市南区の雑貨屋さん見出し

Folka

Folkaは岡山を拠点に自然素材を使ったナチュラルな住宅・店舗などを設計・施行している会社なのですが、その一部が雑貨屋さんになっています。「手しごとのぬくもりを感じられるもの」を中心に、アンティークや雑貨、無添加のジャムなどこだわりのものがぎゅっと集められています。また、この雑貨屋さんでリフォームや建築の気軽な相談もできるようです。

はなみち舎

岡山市のレトロモダンな雑貨・和風ファッションのお店、はなみち舎では店主が東京・大阪・名古屋・九州などをふらりと歩いて見つけたちょっと良いもの、和を感じるものが集まっています。お洋服をはじめ、アクセサリーや盆栽なども取り扱われています。また、はなみち舎のウェブデザインはお店の和の雰囲気とマッチしていてとても素敵だということで、一時期ネットで話題になりました。

岡山市中区の雑貨屋さん見出し

DINGDONGDANG

岡山の小さな雑貨屋さんDINGDONGDANGはハンドメイド、ナチュラル雑貨、クラフト、ナチュラルウエア、アンティークなど店主のいいな!と思うものをぎゅっと集めた、かわいらしいお店です。愛らしい多肉植物や上の写真のようなあたたかみのあるかわいらしい手作り雑貨も販売されています。みているだけでも癒されますね。

岡山市外の雑貨屋さん(津山市)見出し

ミニマルブッシュ

ミニマルブッシュは「日々の暮らしをもっと心豊かに、楽しく。」をテーマに、プレゼントにも最適な長く使える食器やリネンのファブリック、ベビーグッズやガーデニング雑貨などを取り扱っているお店です。出産祝いや結婚祝いなど、シーン別のおすすめギフトなんかも提案されていて、岡山県内で喜ばれるプレゼントを選ぶならここ、と口コミで評判のお店です。

ジャスミンドイル

ジャスミンドイルは先ほど紹介したミニマルブッシュの姉妹店で、キッチン用品やインテリア雑貨、ルームウェア、アロマグッズなど、ミニマルブッシュよりちょっと大人な女性の「欲しい」が集まったお店となっています。ミニマルブッシュに負けず劣らず、岡山の大人女子たちに人気の雑貨屋さんです。

FLEX GALLERY津山店

Flex Galleryは岡山県内に2店舗、広島県に1店舗展開しているインテリア雑貨屋さんで、毎日の暮らしの中で素敵でお洒落なライフスタイルを提案しています。家具や照明などのインテリアだけでなく、アクセサリーやキッチン用品、アウトドア用品なんかも取り扱っています。岡山県内でおしゃれなインテリアをそろえるならまずここ、と口コミで話題のお店です。

岡山市外の雑貨屋さん(浅口市)見出し

zakka・Handmade HOME

看板もなく、ちょっとわかりづらい場所にあるのに口コミで話題の白くてかわいらしい外観のお店は雑貨とハンドメイドのお店HOMEです。靴を脱いで店内に入ると、アクセサリーやお洋服、かごの雑貨、プリザーブドフラワーなどナチュラルな雑貨たちがたくさん並んでいます。また、パンの販売もされているそうです。

雑貨屋さん巡りに岡山へ行こう見出し

いかがでしたか?今回は岡山駅周辺や問屋町、倉敷など、いろいろなところにある雑貨屋さんをエリア別にご紹介しました。岡山の観光ついでにふらっと立ち寄ることのできる雑貨屋さんもたくさんあったと思います。みなさん、岡山を訪れた際にはおしゃれな雑貨屋さんを巡って幸せな雰囲気にひたってみませんか?

梅田で雑貨屋めぐり!安い・かわいい・おしゃれな人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で雑貨屋めぐり!安い・かわいい・おしゃれな人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田はJR大阪駅や梅田駅を始め、阪急線・阪神線・地下鉄など交通網も集まり、ホテルや百貨店が集結した繁華街です。梅田駅周辺にはLoftや東急ハンズなどもあり雑貨屋が多い街として有名です。またレトロ感満載の中崎町もおしゃれな雑貨屋が多く雑貨好きに人気のエリアです。
東京駅周辺の雑貨屋さんまとめ!おしゃれで安い!お土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の雑貨屋さんまとめ!おしゃれで安い!お土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国際都市であり流行の発信地である東京駅周辺には世界中からセレクトされた品が売られる雑貨屋、日本各地の名産品で作られた品を扱うお土産店が数多く点在し観光客を魅了しています。最近では東京駅周辺以外にも高架下を利用した総合施設内にデザイナー達が雑貨屋を出しています。
神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸の雑貨屋おすすめ店をご紹介!オシャレなお気に入りの品が必ず見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ちょっと雑貨屋さんを見てみたい!そんな気分になる時ってありませんか?特に買いたいものがあっても無くても、雑貨屋さんに入って参考にしてみたり。今回はオシャレな街、神戸にあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。神戸に行ったらちょっと覗いてみてください!
ならまちの観光ならここがおすすめ!奈良にしかない雑貨屋などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ならまちの観光ならここがおすすめ!奈良にしかない雑貨屋などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県奈良市南部に位置するならまちには観光スポットがたくさん!昔懐かしい町屋の景色を歩きながら、おしゃれな雑貨屋さんもたくさん見つけることができます。今回はならまちの観光スポットと、ならまちにしかない雑貨屋さんをご紹介いたします。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote