地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌・餃子のおすすめ店まとめ!食べ放題の専門店など大人気!持ち帰りは?

札幌・餃子のおすすめ店まとめ!食べ放題の専門店など大人気!持ち帰りは?
投稿日: 2017年2月3日最終更新日: 2020年10月7日

札幌市内の美味しい餃子の専門店をご紹介!食べ放題のお店やお持ち帰りしても美味しい餃子のお店、餃子と一緒に絶品ラーメンを食べられるお店など、札幌の地元で人気のおすすめ餃子店ばかりです。餃子に目がないという人はぜひ訪れてみてください。

札幌で人気の餃子店を探そう!見出し

札幌市内で美味しい餃子を食べたいならここ!という札幌屈指の人気餃子専門店をご紹介します。餃子食べ放題のお店やラーメンと餃子をセットで食べたいお店など、札幌の地元の人がおすすめする札幌最強の餃子専門店から、ぜひ自分のお気に入りになるお店を探してみてください。

札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌でラーメンと言えば味噌ラーメンのイメージですが、最近では醤油・豚骨・塩といった味噌以外のラーメンもグルメランキングで取り上げられ人気です。今回はあらゆるジャンルをひっくるめて、札幌で人気のおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します。

①博多の味を札幌で「博多餃子舎 603 札幌駅前店」見出し

ひとくち餃子が美味しい!札幌でも博多の味を楽しめる

札幌駅のすぐ前にある「博多餃子舎 603 札幌駅前店」は、札幌で福岡博多の餃子とモツ鍋が食べられると評判のお店です。パリッパリの皮付きひとくち餃子は絶品の一言!地元の人に大人気なのです。

餃子の種類も豊富!変わり種の餃子も

このお店、人気のひとくち餃子だけでなく、もっちりと食べごたえのある手羽餃子やさまざまな創作餃子もあって、餃子好きにはたまらないラインナップとなっています。しかもその全てが美味しいのです。

たくさん食べてもお財布にやさしい!

そしてメインの餃子やモツ鍋だけでなく、焼き小籠包やラーメンなども揃っています。しかもお値段がとてもお手頃価格なのでいろいろ食べてもお財布に優しいのです。本当に食べ過ぎに注意ですね。

札幌駅近ならこの餃子店!

お店の場所は札幌駅から歩いてわずか2分のところとなっています。ビックカメラの前にあるビルの2階です。大評判のひとくち餃子、モツ鍋、そして海老がまるごと入ったエビちゃん餃子などの変わり種餃子など、札幌駅に立ち寄った際にはぜひ訪れて味わってみてください。

②不定休で幻の人気餃子店!「フクロウ餃子」見出し

なかなか開いてないのに人気の餃子店

札幌で美味しい餃子専門店として知られている「フクロウ餃子」は、なかなか食べられないお店としても評判です。このお店、名前の通り、夜だけの営業なのですが、さらに不定休となっているのでいつ開いているかわからないのです。それでも札幌の地元ではここの餃子を食べたい!と足を運ぶ人が絶えません。

餃子の種類は少なくても満足感高し!

このお店のメニューはさほど多くはありません。餃子は焼き餃子と水餃子、その他ビールや一品料理などがあるぐらいなのですが、とにかく安くて美味しいのでたくさん食べられるので満足感が高いのです。餃子はお持ち帰りも出来ておみやげにも最適です。

一度食べたら忘れられない餃子

安いからといって、味はそこそこということはありません。餃子専門店の中でもトップクラスの味と言われています。だからこそ、幻でも食べたいと、何度閉まっている状態でがっかりしてもまた訪れるのです。

場所は東札幌駅近く

場所は札幌市の東札幌駅から徒歩で8分ほどの通り沿いの小さなお店です。近くに訪れた際にはぜひ運試しと思って立ち寄ってみることをおすすめします。運が良ければ美味しい餃子をいただけるかもしれませんよ。

③餃子食べ放題あり!「餃子の隠れ家 白石店」見出し

札幌の餃子食べ放題ならここ!

札幌市内で餃子を食べながらみんなで飲みたいならおすすめの餃子専門店が「餃子の隠れ家 白石店」です。餃子食べ放題に飲み放題が付いたお得なコースがあるのです。餃子の種類も豊富なので食べ飽きることもありません。

餃子の種類で食感が違って食べ飽きない!

お店の自慢は焼き餃子、蒸し餃子、水餃子の全てにこだわりを持って、皮の厚みや中に使う肉の部位などを変えていること。それぞれの味わいが楽しめて、とても美味しいと評判です。パリパリの皮やもちもちの皮が食べていて楽しいのです。

札幌の地元民がおすすめするこだわりの餃子

素材も国産、道産で安心なのもいいですね。そんな餃子の飲み放題付きの食べ放題となったらテンションも上がります。餃子好きの仲間を誘って一緒に盛り上がると最高の気分になれるのではないでしょうか。

餃子だけでなくお酒の種類も豊富

このお店のこだわりは餃子だけではありません。餃子の食べ放題と共に楽しめる飲み放題でいただけるお酒の種類も豊富なのです。ビールや焼酎、サワーにソフトドリンク、カクテルやウイスキーまで飲めて、しかもそれぞれ種類がたくさんあります。男性だけでなく女性にもうれしい内容となっているのです。場所は札幌市の地下鉄東西線白石駅から徒歩で2分ほどのビルの1階です。ぜひ訪れてみてください。

④でっかい餃子が大人気!「俺の餃子房」見出し

札幌のジャンボ餃子ならここ!

ドーン!と存在感のあるでっかい餃子が人気のお店「俺の餃子房」も札幌市内でおすすめの餃子専門店です。お店イチオシの「俺の餃子」は1個45gもあるジャンボ餃子となっています。普通の餃子が25gなのでなんと倍以上の大きさです。

美容と健康にラーメンと餃子のセット

大きいけれど大味ではない餃子と、辛いラーメン担担麺を一緒にいただくと、びっしょりと汗が出るほど代謝が良くなるのがわかります。美容と健康が気になる人におすすめのセットです。

餃子もラーメンもたくさん食べたい人におすすめ!

餃子が大きいのでラーメンセットで担担麺をいただくとちょっと量が多すぎて不安という場合には、普通サイズの餃子もあるので安心です。ジャンボな餃子はお持ち帰りもOKなので家で楽しむこともできます。でも担担麺のスープにご飯を入れて食べる追っかけ飯もおすすめメニューにあるので、大食いの誘惑がとても強いお店となっているので要注意です。

チャレンジメニューも楽しい大学近くの餃子専門店

平日には新しいメニューも続々登場しているようで、目が離せないお店となっています。場所は札幌市にある北海道科学大学のすぐ近くになります。付近にお立ち寄りの際には訪れてみてはいかがでしょうか。

⑤こだわりの素材が人気の札幌の餃子専門店「餃子の花家」見出し

札幌のおしゃれな餃子専門店

一見餃子専門店とは思えないほどかわいらしい外見のお店が「餃子の花家」です。ちょっと見にはカフェのように思ってしまいます。しかしこのお店は見かけと違って餃子にこだわり抜いた、こだわり餃子のお店なのです。

餃子へのこだわりが凄い!

このお店の餃子は餃子の命である皮の食感を追求するために、あえて餃子の素材として扱いにくい道産の小麦粉を100%使用した餃子を作っているというこだわりぶりで、そのこだわりが正直に味にあらわれていて美味しいと、札幌の地元っ子に人気となっているのです。

餃子とラーメンのセットは王道

美味しい餃子にはやっぱりラーメンということで、担担麺とのセットが人気のようです。特に寒い時期にはおすすめの組み合わせですね。担担麺もまた美味しいと評判で、美味しいものと美味しいものを組み合わせる幸せを味わうことができます。

こだわり餃子のお店は全てが美味しい

餃子には下味が付いているので、食べ方としてはそのままでも酢とラー油のみでもそして醤油をプラスしてもどの食べ方でもおすすめできるとのこと。料理が全体的に美味しいので、餃子以外もおすすめとなっています。このお店は、札幌ドームから車で5分ほどの場所にあるので、札幌ドームに立ち寄った際にはぜひ訪れることをおすすめします。

札幌の旨い餃子でビールを楽しむのは至高の贅沢見出し

Photo by penpenpen

札幌には美味しい餃子専門店がたくさんあります。そして札幌は美味しいビールの地元でもあります。美味しい餃子と美味しいビールはとても合いますよね。ぜひ札幌に訪れたら自分好みの最高の味の餃子に出会って、旨いビールをいただいてみてください。札幌ならではのおすすめの最高の贅沢ですよ。

投稿日: 2017年2月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote