地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

旅行に仲間を募集してみる!旅を一緒に楽しむ友達を探せる技ご紹介!

旅行に仲間を募集してみる!旅を一緒に楽しむ友達を探せる技ご紹介!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

旅行に行きたいけれど、一緒に行ってくれる友達がいない場合や、仲間との都合がつかないという時などありませんか?そんな時におすすめしたい、旅を一緒に楽しむ友達を探せる技をご紹介させていただきます。旅の仲間を募集してより旅行を充実させましょう!

旅行に仲間を募集してみる!見出し

旅行に行きたいけれど、友達との日程や行きたい場所などの希望が合わなかったり、そもそもそんな友達がいない!という方、いませんか?そんな皆さんにおすすめしたいのが、旅行仲間の募集です。現在、旅を一緒に楽しむ友達を、インターネットのサイト上やアプリ、リアルな場所で探すことができます。仲間探し方法の情報を伝授いたします!

旅行の仲間を探す方法は?見出し

旅行の仲間を探す方法をご紹介いたします。1つ目は、インターネットのサイト上で、いくつか旅仲間を募集する掲示板があるため、そちらから募集をすること。2つ目はアプリを利用すること。3つ目は現在流行しているInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSで旅仲間を募集すること。最後は、旅カフェで実際に会って仲間を探す方法です。

上記の方法いずれも、メリットとデメリットがあるので、1つずつ情報をご紹介させていただきます。また近年簡単に募集が出来てしまう旅仲間の募集ですが、旅仲間を募集するためのポイントと、募集をする際の注意点もあわせてお伝えいたします。旅行に一緒に行ける気の合う友達を探して、仲間と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

国際学生証!海外でのメリットとは?留学・旅行・観光地でお得な割引! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国際学生証!海外でのメリットとは?留学・旅行・観光地でお得な割引! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生の海外旅行や留学で、特に観光地などを頻繁に訪れるときに割引を受けたければ国際学生証は必須です。国際学生証というくらいですので、海外だけで使えると思っている人も多いですが、日本の観光地でも利用できるメリットもあります。学生の旅行に国際学生証は欠かせません。

旅行仲間をインターネットのサイト上で探す方法見出し

現在とても便利な世の中となっており、気軽にインターネットのサイト上で、旅行仲間を募集することが可能です。とても簡単で気軽に募集を出来てしまうことから、サイト上で慎重に友達を探すことが大切です。旅行仲間を募集しているサイトはいくつかありますが、代表的なサイトをお伝えいたしますので、参考にしてください。

地球の歩き方

旅行好きの方であればご存知の方が多いかと思いますが「地球の歩き方」という有名なサイトで、旅仲間募集コーナーが存在します。地球の歩き方は、旅行のガイドブックを出版している人気の会社のWebサイトになります。各方面の詳しい情報を提供している他、旅仲間を募集することのできる人気のサイトです。会員登録さえすれば誰でも使えます。

地球の歩き方の旅仲間募集コーナーでは、メッセージ機能が付いているため、自分のメールアドレスを公開しなくても、相手と連絡を取り合えるため、安心です。旅仲間を募集している掲示板を見つけて、こちらからメッセージを送るか、自分のプロフィールと自分が行きたい場所・日程など詳しい希望の情報を記載、掲示板に投稿する形になります。

trippiece(トリッピース)

trippiece(トリッピース)での旅仲間募集は、比較的大勢の集団で楽しむことのできるコミュニティです。誰かがテーマを決めて企画を立て、興味がある人達を集い、仲間達と旅を作ろうというサイトです。例えば実際にあるテーマとして「絶景のアイスランドで年越。花火に氷の洞窟&オーロラ鑑賞」や「20代限定。東京カメラ散歩」など様々です。

様々な内容の旅行プランがあるため、興味があれば参加することが可能です。自分で面白い旅行プランを企画することも勿論可能です。GoogleアカウントやFacebookから気軽に登録することが出来ますが、プライバシー保護のため、自分のアカウントがサイト上で公開することはありません。リピーターも多く、人気のサイトなのでおすすめです。

旅の掲示板ツアーメイト募集

「旅の掲示板ツアーメイト募集」は、投稿をする際も、情報を閲覧する際も会員登録が不要で、シンプルに旅行仲間を探すことのできる人気のサイトです。20代から60代までの方が募集可能、そして数多くの投稿・閲覧数を誇るため、条件や希望の合う方を見つけられる可能性が高いです。簡単に募集が出来るので、ネットが苦手な方におすすめです。

旅行仲間をアプリで募集する方法見出し

上記の通り、インターネットのサイト上で旅行仲間を募集する方法をご紹介いたしましたが、スマートフォンのアプリから気軽に募集をすることも可能です。旅行仲間を探すための人気アプリの1つはTripr(トリッパー)です。アプリ内で旅を希望している方にメッセージをし、共に観光の予定を考えることができるアプリです。

人気のアプリTriprは、自分の旅行日程を入力すると、日程や行き先などの予定が同じ相手のユーザーが表示されます。あわせてその相手のプロフィールなどが表示されるので、情報を見て、もしお互いが希望をすればマッチング成功となり、メッセージ交換ができるという安心安全の便利なアプリです。世界的に若者を中心に人気を集めています。

旅行仲間をSNSで募集する方法見出し

旅行仲間を募集する方法として、SNSを利用し仲間を集めるという方法があります。例えば世界中の人々が利用をしているFacebookでは、誰でも参加が可能の旅行好きのグループがあるため、希望の内容のグループがあれば、それに参加をするという方法があります。世界一周交流会や、お酒好きで旅好きのグループなど、種類は豊富です。

その他、Twitterを通して、旅行好きのコミュティやイベントなどが告知されていることもあるので、情報をチェックをするのもおすすめです。また今流行りのInstagramでハッシュタグを利用し、仲間を募集する方法もあります。「♯旅仲間募集」で呼びかければ、コメントを通して仲間が集まる可能性もあります。気軽に使えて便利です。

旅行仲間を旅カフェで探す方法見出し

インターネット上で旅仲間を募集するのは不安という方におすすめなのが、旅カフェです。実際に会って、話をして仲間を探す方法なので、WEB上より安心です。最近巷では、旅をコンセプトにしたカフェが増えてきています。ホテルと併設していたり、定期的なイベントを開催しているので、インターネットなどで調べてみてはいかがでしょうか。

例えば外国人ゲストを年間約110カ国からお迎えする池袋にある「サクラホテル&サクラカフェ」では、月1のペースでパーティーが開催されるため、外国人の友達ができたり、旅行好きの友達ができる可能性が高いです。また高円寺にあるCafe&Barスマイルアースでは、世界一周をした夫婦の旅カフェ&バーで、定期的に旅人の飲み会をやっています。

旅行仲間を募集する際に気をつけたい事見出し

インターネット上で旅行仲間を募集する際に気をつけていただきたい事をご紹介いたします。インターネットのサイト上では、性別を必ず記載してください。異性との旅に抵抗がある人が多いため、性別・年齢はマスト事項です。またタバコに関してナイーブな方も多いので、禁煙者か喫煙者かどうかも記載しておく事をおすすめいたします。

また、人によって予算は様々です。日程や行き先などの希望が合ったとしても、予算が異なると後から問題になることもあり得ます。そのため事前に大まかで良いので予算も記載する事をおすすめいたします。出来るだけ具体的に記載をした方が、掲示板を閲覧する人に安心感を与えるため、より人が集まる可能性が高いと言えるでしょう。

旅行仲間を募集する時の注意!見出し

続きまして、旅行仲間を募集する時の注意点をお伝えいたします。インターネット上で旅行仲間を募集する時は、特に慎重になることが必要です。今のご時世、インターネットを通して出会った若者達による事件が多いのが現実です。もちろん、良い出会いも沢山あるかと思いますが、全員が全員良い人ばかりではありません。

インターネット上で良い旅行仲間が見つかった時、自分が女性で相手が男性の場合、念のため一度自分の友達などを連れて相手と会ってみてはいかがでしょうか。どうしてもネット上だけでは相手の素性が分かりません。また旅行となると長い間一緒に過ごすことになります。慎重になって相手を見極めるようにしましょう。

WEB上の旅仲間探しに向いている人は?見出し

WEB上で旅仲間探しに向いている人はどんな人でしょうか。もともと知らなかった人と旅行に行くのだから社交的な人だろうと思うかもしれませんが、必ずしもそういうわけではありません。中にはインターネット上の方が心を開ける人もいます。協調性があり、自分のことばかりではなく、相手の希望などにも合わせられる人が向いてるでしょう。

気の合う旅行仲間を見つけ旅を楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、旅を一緒に楽しむ友達を探せる技をご紹介させていただきました。旅行というと、家族やリアルな友達などと一緒に行くことが多いですが、インターネット上で、気の合う仲間を見つけて一緒に行くということも、楽しいかもしれません。旅行を通して新しい友達を作ってみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote