地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山のハンバーガーおすすめ店はココ!肉屋のパテに黒毛和牛もあり!

代官山のハンバーガーおすすめ店はココ!肉屋のパテに黒毛和牛もあり!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

代官山は美味しいハンバーガーを提供しているお店がたくさんあります。代官山はスタオリッシュで高級感のあるビティックなどがたくさん並んでいるイメージですが、場所柄ビジネスマンもたくさんいます。今回は人気にのハンバーガーを厳選してご紹介していきます。

代官山では人気のハンバーガー店がたくさん!見出し

代官山におしゃれなハンバーガー屋さんがたくさんあります。今回は厳選したおすすめのハンバーガー屋さんだけご紹介していきます。お店によってポテトのタイプ、使用しているパテの銘柄、それからトッピングの種類などが全然違います。アメリカの店から和風のお店まで今回は詳しくご紹介していきます。おすすめ店はこちらです。

代官山で人気のハンバーガー1:ソウルドレッシング見出し

こちらは恵比寿の西口にある徒歩5分圏内のレストランです。カウンターでは鉄板焼きなどもやっているので夜はディナーとしても楽しめます。恵比寿西口交差点のちょっと上がったところにあるのでアクセス抜群のハンバーガー屋さんです。 女性に人気のお店ですので、雑誌でもよく紹介されています。

どちらは土日祝日はランチ営業しているので今そちらが話題になっています。人気はハンバーガーのランチです。シンプルな卵と野菜の入ったハンバーガーは1000円からいただけます。縦の上にトマトやオニオンなどが載った旨味たっぷりのハンバーガーです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-2 電話番号:03-5459-7685

代官山で人気のハンバーガー2:turtles 見出し

こちらはドリンクとセットで500から600円でいただける人気のハンバーガー屋さんです。トマトが分厚いので味がとっても濃厚ですです。ジャンクフードと言うよりは、フレッシュな味のハンバーガーです。女性客だけでなく近隣のビジネスマンにとっても最適なランチです。

人気メニューはやはり日本人に人気のテリヤキバーガーです。甘辛いタレにシャキシャキのレタスがとっても相性抜群です。ポテトも細長いものではなく三日月型の大きなものなのでとっても大満足。ハンバーガーは種類が豊富なのでぜひ色んなハンバーガーを試してみたいものです。ランチタイムにもおすすめのハンバーガー屋さんです。

住所:東京都渋谷区桜丘町14-10 電話番号:03-3496-8302

代官山で人気のハンバーガー3:ブラックカウズ見出し

こちらも代官山にある代人気のハンバーガー屋さんです。ここのハンバーガー屋さんはお化けが分厚く濃厚 で、とってもにくじるの味が染み込んでいるのでおすすめです。代官山のランチ店を紹介した雑誌にもたくさん紹介されているので知っている方も多いと思います。ハンバーガーのパテだけを注文しトッピングを追加していくスタイルです。

代官山には最近たくさんのハンバーガー屋さんが増えましたが、こちらもひっそりと店を構えながらランチタイムにはたくさんのお客さんが訪れます。人気メニューはチーズバーガーセット。お値段は2000円と少々お高いですが、濃厚なチーズと、分厚いパテの相性がとっても抜群なのでおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2丁目11-9 電話番号:03-3477-2914

代官山で人気のハンバーガー4:クアアイナ 見出し

こちらは全国にあるハワイ発祥のハンバーガー屋さんです。セットメニューやランチメニューディナーも楽しめるとしてとっても人気のハンバーガー屋さんです。チェーン店ながらパテの分厚さや野菜の新鮮さが良いおすすめのお店です。お値段もそれほど高くないので、カフェ利用するならここがおすすめ。

人気はアボカドのハンバーガーセット。濃厚なバターのようなアボカドとフレッシュなトマトが入ってお値段は1200円ととってもリーズナブルです。特にこちらのお店はポテトが美味しく、細長く油でカリッと揚げているので普通のフライドポテトは違います。アボカドのハンバーガーはセットメニューなのでドリンクもポテトもついてきます。

住所:東京都渋谷区渋谷1-10-4メゾン・ド・ユー1F 電話番号:03-3409-3200

代官山で人気のハンバーガー5:Port of call 見出し

こちらも大人気の代官山のハンバーガー屋さんです。店内は広々としているので貸切利用もできるのが嬉しいところ。店内はとってもおしゃれで、アメリカの西海岸をイメージしています。隣にアパレルショップがあるのでお買い物もできてしまいます。人気のメニューは週替わりで入ってくるハンバーガーです。

特に人気のメニューはトリュフのハンバーガーです。一緒にセットのサラダとスープが付いてきます。トリュフの香りが聞いた肉じるたっぷりのハンバーガーは、チーズととろけてフライドポテトとの相性も抜群。 サラダにはシーザードレッシングがかかっているので油ものとの相性も抜群です。女性におすすめのカフェです。

住所:東京都渋谷区鶯谷町1-3外山ビル1F 2F 電話番号:03-3461-2822

代官山で人気のハンバーガー6:ウーピーゴールドバーガー 見出し

ハリウッド女優の名前にあやかったこちらの変わった名前のお店は、代官山にある常連客で人気のハンバーガー屋さんです。メニューも豊富でどのハンバーガーもとってもビック。まさにアメリカンスタイルのハンバーガー屋さんです。あっては粗挽きの牛肉で噛みごたえがしっかりとります。お値段も1000円から1500円と安い。

こちらはセットメニューですのでフレンチフライやマッシュポテトなどが付いてきます。ランチタイムは少々混雑しますが、これも3人の店員さんが手作りで作っているから。作りたての美味しいハンバーガーを食べたいならこんなハンバーガー屋さんはいかがでしょうか。グリルで焼いたポテトベーコンはとっても香り豊かです。

住所:東京都渋谷区渋谷1-9-4 電話番号:03-3407-0232

代官山で人気のハンバーガー7:バーガーマニア見出し

代官山や恵比寿渋谷などはとってもハンバーガー屋さんが多く点在していますが、こちらは本当に雑誌やテレビで紹介されている人気のハンバーガー屋さんです。ポテトは分厚くて大きく、ハンバーガーは少々小ぶりですがパテがしっかりしておりキャベツも刻んであるので異常に口に運びやすいです。女性が食べやすいハンバーガーです。

以前は限定のハンバーガーですだちを使ったものを提供していました。クリームチーズとすだちの香りがよく効いたとっても美味しいハンバーガーでしたが、こうした限定メニューを定期的に更新しているのがこちらのお店の良いところです。肉は国産の100%肩ロースやもも肉などを使っています。素材の新鮮さも抜群です。

住所:東京都渋谷区 恵比寿4丁目9-5 電話番号:03-6277-4221

代官山で人気のハンバーガ8:マッドバーガー 見出し

こちらもとっても分厚く肉汁が中止になハンバーガー屋さんです。焼肉などのお肉を使用してあらびきで仕上げているのでとっても噛み応えが抜群です。人気メニューはチーズの味が濃厚なダブルチーズバーガーです。チェダーチーズやモッツァレラチーズなど特に人気のチーズをふんだんに使用してとっても味は濃厚。

また女性に人気なのはアボカドバーガーです。にくじるのたっぷりなポテトとろとろのチーズがアボカドと相性抜群です。ランチタイムには近隣のビジネスマンなどもたくさん来るのですごい混雑しています。しかし本場アメリカンのこちらのハンバーガー屋さんは是非並んででも食べたいお店です。

住所:東京都渋谷区渋谷3−2−13 電話番号:03-6427-4989

代官山で人気のハンバーガー9:ハミングバーズヒル見出し

スタイリッシュな店内なので気軽に入りやすい所はこちらのハンバーガー屋さんの魅力です。炭火焼で焼いたパテはとってもにく汁がジューシーでボリュームもたっぷり。テラス席ではペットと一緒に入ることもできるのでお散歩にも最適なお店です。代官山にありながら意外と知られていない隠れスポット。

人気はやはりアボカドのチーズバーガーです。チーズはチェダーチーズを使用していて、オーソドックスな味にアボカドの濃厚佐賀相性抜群です。遊んでいるパンツも大きさは大げさでなく、口に運びやすいので全体的なバランスも抜群です。こちらはキャベツがたくさん入っているので健康面でも安心です。

こちらはテラス席があるのが嬉しいところ。店内もカウンター席などがあってとってもオシャレですが、テラス席ではワンちゃんと一緒にハンバーガーを食べることができるのでこちらもおすすめです。ランチを過ぎるとペットと一緒に来店されるお客さんもたくさんいらっしゃいます。代官山でおしゃれに散歩するならここがおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前3−27−22 電話番号:03-6721-0282

代官山で人気のハンバーガー10:シェイク シャック 見出し

こちらは西海岸ではなくニューヨーク風のハンバーガー屋さんとして有名です。代官山エリアではおしゃれなレストランやカフェがとっても入りにくいですが、ランチタイムでもファーストフード系のお店は非常に入りやすい傾向にあります。こちらの店のパテはホルモン剤を使用していない天然のアンガスビーフを使用しています。

バンズは一般的な丸いものですが、ポテトチーズとベーコンの味が最高で。グリルでしっかり焼かれているので焼き方はアメリカンスタイル。大きなパテからはにく汁がたっぷり溢れて、ランチには食べ応えが抜群です。ストロベリーなどのフレーバーも一緒に売っているのがまたニューヨークらしいところです。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1アトレ恵比寿西館1F 電話番号:03-5475-8546

代官山で人気のハンバーガー11:ササ 見出し

こちらは黒毛和牛100%を使った本格的なハンバーガー屋さんです。黒毛和牛を使っているハンバーガー屋さんは代官山でもかなり珍しいのでこちらはおすすめ。代官山東口駅からすぐ目の前にあるハンバーガー屋さんなので知っている方も多いかと思います。ガラスが大きく開放的な店内はとっても明るくてスタイリッシュです。

こちらはパテの大きさやハンバーガーの大きさ、トッピングを自分で好きに選べるのでオリジナルに食べることができます。 パテはあらびきで食感がすごく出ています。人気のアボカドのトッピングとして登場しています。こちらも人気メニューの一つです。ビールもあるのでランチタイムに少し飲みながら食べるのも良いでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 電話番号:03-3770-1951

代官山で人気のハンバーガー12:HENRY'S BURGER 見出し

こちらも黒毛和牛100%を使用したパテが人気のハンバーガー屋さんです。パテの味がしっかりと楽しめるとして雑誌などでも話題になりました。しっかりと焼かれていますがハンバーガー屋さんは粗挽きを使っているのが少し不安なところ。しかしこちらは和牛を使用しているので新鮮度は抜群です。

黒毛和牛を一頭買いしているのでハンバーガーとしても安く提供できていると言います。店内は少々狭いですが、ポテトとドリンクのセットでも1200円程度ととってもリーズナブルです。和牛のハンバーガーがこれだけリーズナブルに楽しめるのは嬉しいところ。ランチタイムはテイクアウトのお客さんもたくさんやってきます。

ポテトは一般的な細長いサイズのポテトです。パテの濃厚さや大きさを考えたらこれくらいのサイズがジャストですので、ポテトの大きさに文句はなさそうです。店内にはカウンターの4つしかは座席がないので、テイクアウトが中心のハンバーガー屋さんになりそうです。 A5ランクのパテを楽しみたいならこちらがおすすめ。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-36-6 電話番号:03-3461-0530

代官山で人気のハンバーガー13:レッグオンダイナー 見出し

店内はヴィンテージ風のアメリカンスタイルのおしゃれなお店。映画に出てきそうな80年代風のおしゃれな家具が魅力的です。新鮮なオーストラリアの牛肉を使ったパテが美味しくいただきます。代官山のハンバーガー屋さんでもおしゃれレベルはとっても高いです。渋谷有利なので渋谷からも歩いて行けそうな場所です。

人気メニューはベーコンエッグチーズバーガーです。海のベーコンとパンのバター屋ごまの風味の相性がとっても抜群です。シンプルなメニューながら、パテが脂っこくないので素材の旨味が楽しめるとってもおすすめのハンバーガーです。炭火焼なので炭火の香りも良い感じです。キャベツの水切りもちゃんとされています。

意外と少ないの加工したアメリカンスタイルのハンバーガー屋さん。代官山、渋谷にもあまりアメリカンスタイルのハンバーガー屋さんはありませんが、こちらは店内もハンバーガーもどちらもアメリカンスタイル。無添加でしっかりした粗挽きのパテが魅力的です。ピクルスや油でカリカリに揚げられたポテトもとってもおすすめ。

住所:東京都渋谷区東1丁目8-1K HOUSE 1F 電話番号:03-3498-5488

代官山で美味しいハンバーガーを食べよう!見出し

いかがでしたでしょうか。代官山にはおしゃれなハンバーガー屋さんがたくさんあります。今回おすすめしたハンバーガー屋さんは特に厳選したものですので、ぜひ一度行ってみて欲しいカフェです。ランチタイムは少々混みますが、夜までやっているハンバーガー屋さんもたくさんありますので、ぜひそちらをご利用ください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote