地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢のバーはココがおすすめ!肉バルにワインバーもあり!

下北沢のバーはココがおすすめ!肉バルにワインバーもあり!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

美味しい料理と一緒にお酒を楽しみたいときには、下北沢がおすすめです。下北沢には、料理が美味しいバーや肉バルなど人気のお店が多く集まっています。雰囲気もいいので、女子会やデートにもぴったりなお店ばかり。ぜひ下北沢でのバー選びの参考にしてみてください。

下北沢でおすすめのバーや肉バルをご紹介!見出し

下北沢には、料理が美味しいバーや肉バルなど、おすすめのお店が多く集まっています。美味しい料理と一緒にお酒を楽しみたいときには、下北沢がおすすめです。下北沢で大人気の料理が美味しいバーや肉バルをまとめてご紹介します。雰囲気もよく、女子会やデートにもぴったりなお店ばかりです。ぜひ下北沢でのお店選びの参考にしてみてください。

下北沢のおすすめバー1:シモキタシュリンプ見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店1軒目がこちら「シモキタシュリンプ」です。シモキタシュリンプは、下北沢駅北口から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。シモキタシュリンプは海老料理をメインとしているバルで、本格的な絶品海老料理と一緒に美味しいお酒を楽しむことができる人気のお店です。

シモキタシュリンプは、海老好きにはたまらないお店であること間違いなし。ぜひチェックしておきましょう。また、シモキタシュリンプは外観、内装共に清潔感が漂っておりとってもおしゃれです。店内は木造となっており、温かみのある空間となっています。料理やお酒の美味しさはもちろんのこと、スタッフさんの対応も素晴らしいと好評です。

下北沢のおすすめバー2:アティコドス見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店2軒目がこちら「アティコドス」です。アティコドスは下北沢駅西口から徒歩1分ほどのところに位置しているお店です。駅近でアクセスも便利であるためいつも多くのお客さんで賑わっています。木と白を基調とした店内で、バルというよりもおしゃれカフェのような雰囲気です。

アティコドスは、バルでありながらもカフェのような雰囲気であるため、女性一人でも気軽に立ち寄れそうなお店です。女性の一人飲みスポットとしてもおすすめできます。明るく開放的な店内で、かわいらしい木の家のような空間です。女子会はもちろんのこと、デートなどに利用しても喜ばれることでしょう。お昼のお得なランチセットも人気です。

下北沢のおすすめバー3:ブッチャーズ+バル 下北沢見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店3軒目がこちら「ブッチャーズ+バル 下北沢」です。ブッチャーズ+バル 下北沢は、下北沢駅南口から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。ブッチャーズ+バル 下北沢はお肉屋さん直営の肉バルで、お酒にぴったり合うような美味しいお肉料理を頂くことができます。

ブッチャーズ+バル 下北沢の店名に入っている「+」の文字ですが、これには「お肉料理以外にも充実させる」という意気込みが込められているのだそうです。そしてその意気込み通り、ブッチャーズ+バル 下北沢ではお肉料理以外にもこだわりの料理が充実したラインナップで取り揃えられています。産地直送の無農薬野菜を使用した料理も絶品です。

下北沢のおすすめバー4:Mangia Amore見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店4軒目がこちら「Mangia Amore」。Mangia Amoreは、下北沢駅北口から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。地下1階に入っており、その隠れ家的な雰囲気もここの魅力の一つでしょう。素敵な大人の空間で美味しいイタリアンとお酒を楽しむことができます。

Mangia Amoreは、隠れ家的なイタリアンのお店でありながら、ワインバーの顔も持つお店です。Mangia Amoreに取り揃えられた豊富な種類のワインを、グラス1杯からオーダーすることができます。バリエーション豊富なワインを飲み比べできるため、ワイン好きの方には特におすすめです。自慢の料理は食材から調理法までこだわっています。

下北沢のおすすめバー5:クオーレ・フォルテ見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店5軒目がこちら「クオーレ・フォルテ」です。クオーレ・フォルテは、下北沢駅北口から徒歩5分ほどのところに位置しているお店です。本場イタリアの雰囲気を感じることができるイタリアンバルです。気兼ねなく、気軽に立ち寄ることのできるカジュアルな雰囲気が魅力です。

クオーレ・フォルテは軽く一人飲みを楽しみたいときにも、友達とわいわいお酒を楽しみたいときにも利用しやすそうなお店です。さまざまなシチュエーションで使えそうなお店なので、ぜひチェックしておきましょう。ここで頂ける料理は全て手作り。そんな絶品料理とオーナーが自ら買い付けたというイタリアの自然派ビオワインがよく合います。

下北沢のおすすめバー6:Spice Kitchen MOONA見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店6軒目がこちら「Spice Kitchen MOONA(スパイスキッチンムーナ)」です。Spice Kitchen MOONAは、下北沢駅南口から徒歩2分ほどのところに位置しているお店です。Spice Kitchen MOONAでは、南インドカレーと共に、美味しいお酒を頂くことができます。

Spice Kitchen MOONAは、カレーの激戦区と言われている下北沢の地でも特に人気を集めているお店です。インドカレーというとナンのイメージがありますが、南インドカレーの場合は香り米のブランド米と一緒に頂きます。Spice Kitchen MOONAのカレーは魚のカレーとして有名で、ごはんはもちろん、お酒との相性も抜群だと人気です。

下北沢のおすすめバー7:バール ボルツァーノ見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店7軒目がこちら「バール ボルツァーノ」。バール ボルツァーノは、下北沢駅南口から徒歩5分ほどのところに位置しているお店です。バール ボルツァーノは、世田谷区豪徳寺にある「クチーナ・チロレーゼ三輪亭」がプロデュースしたバルとして話題を集めている人気店です。

バール ボルツァーノでは、三輪亭で使用されている自家製のハムやチーズなど、こだわりの食材やワインをより気軽に頂くことができます。美味しいワインと共に、イタリアの北部地方である南チロルの珍しい料理も楽しむことができます。バール ボルツァーノの店内には落ち着いた雰囲気が漂っており、一人飲みやデートなどにおすすめのお店です。

下北沢のおすすめバー8:コモレビ見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店8軒目がこちら「コモレビ」です。コモレビは、下北沢駅南口から徒歩20秒ほどのところに位置しており、駅近でアクセス便利なお店です。半地下にあるワインバーで、隠れ家的な雰囲気が魅力です。スタンディング中心のカジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄ることができます。

コモレビはカジュアルなスタンディングワインバーですが、わいわいと賑やかな雰囲気ではなく落ち着いている空間なので、女性一人でも入りやすいお店です。デートなどで利用しても喜ばれることでしょう。バーとしては珍しく、コモレビの店内は完全禁煙となっています。気の利くサービスも多いため、特に女性の方からの人気が高いお店です。

下北沢のおすすめバー9:下北沢BARU見出し

下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店9軒目がこちら「下北沢BARU」です。下北沢BARUは、下北沢駅南口から徒歩1分ほどのところに位置しているお店です。下北沢BARUを訪れたら必ず頂きたいのが「数量限定5種盛りカルパッチョ」です。下北沢BARUのシェフのこだわりの一品で、お酒との相性も抜群です。

下北沢BARUの自慢のこだわりカルパッチョに使用されているのは、その日に届けられた5種類の旬な鮮魚。鮮度抜群の食材を使い、本格的な美味しさを提供してくれます。名物のカルパッチョの他にも、旬な食材をふんだんに使用した絶品スペイン料理を楽しむことができます。多彩なワインも用意されており、ワイン好きにもおすすめのお店です。

下北沢のおすすめバー10:ハガレ見出し

そして最後に、下北沢で美味しい料理と一緒にお酒を楽しむことができるおすすめのお店10軒目がこちら「ハガレ」。ハガレは、下北沢駅南口から徒歩3分ほどのところに位置しているお店です。「カルディコーヒーファーム」経営のワインバーです。美味しいワインや料理が豊富に取り揃えられており、それをリーズナブルに楽しむことができます。

下北沢のバーなら一人飲みやデートがおすすめ!見出し

いかがでしたか。下北沢で大人気の、料理が美味しいバーや肉バルをまとめてご紹介しました。下北沢には、素敵なバーや肉バルがこんなにも多く集まっているんです。美味しい料理と一緒にお酒を楽しみたいときには、下北沢がおすすめ。雰囲気がいいので、女子会やデートにもぴったりです。ぜひ下北沢でのお店選びの参考にしてみてください。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote