地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川のおすすめデートスポットを厳選!定番から穴場まで網羅!

立川のおすすめデートスポットを厳選!定番から穴場まで網羅!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京23区外では最も多い乗客数を誇る立川にはおすすめのデートスポットが数多く点在しています。1日中楽しめる遊び場からロマンチックなランチやディナーなど大切な人と大切な時間を過ごすことができます。今回はそんな立川のおすすめデートスポットをご紹介していきます。

立川のおすすめデートスポットをご紹介!見出し

大都会あり、自然ありの人気の観光スポットである立川には、多くのデートスポットが点在しています。1日中遊べる遊び場や、ロマンチックなランチやディナーのとれるスポットと大切な人と大切な思い出作りのできるスポットになります。今回は数ある立川のデートスポットの中からおすすめのスポットを皆様にご紹介していきます。

立川おすすめデートスポット1:漫画好き必見「立川まんがパーク」見出し

漫画好きのカップルにはおすすめのデートスポットになり、時間無制限で漫画を読み続けることができます。1人400円と安い値段で多くの種類の漫画を読むことができ、ランチやディナーもそのまま食べることができます。子供向けの絵本や雑誌、また新聞も置いてあり、大きな図書館にバリエーション豊かな漫画が置いてあるイメージです。

半個室の席がいくつもあるので、カップルで周りを気にせず何時間でも漫画を読んでいられます。他にもテラスや畳もあるので、ゴロンと寝転がりながら漫画を読むことができます。クッションやひざ掛けを持っていけばまるで家デートしてるかのように寛ぐことができます。遊び場もあり休日は小さい子供も多くいるので、夕方から夜の利用がおすすめです。

住所:東京都立川市錦町3-2-26 電話番号:042-529-8682

立川おすすめデートスポット2:同棲したい方におすすめ「IKEA立川」見出し

同棲している方、そしてこれから同棲を考えているカップルにおすすめの大型店舗になります。スウェーデンの人気家具チェーン店になり、東京都内だけでも多くの店舗があります。ここ立川にも大型店舗があり、他の店舗は駅から遠いですが、ここ立川の店舗は立川駅から徒歩10分前後とアクセスも抜群です。見ているだけでもワクワクできます。

大型店舗なのでとても広く、1日時間を過ごせる遊び場でもあります。1人暮らし、2人暮らし、ファミリー向けとエリアも分かれており、実際の家具を置いたショールームもあるので買う前にどういう部屋になるのか想像しやすいです。機能的で安い、そしておしゃれな家具が多くあるので、2人で相談しながら買い物できるおすすめのデートスポットです。

住所:東京都立川市緑町6 電話番号:0570-013-900

立川おすすめデートスポット3:大自然を満喫しよう「国営昭和記念公園」見出し

立川市の定番のデートスポットになり、東京都とは思えないほどの大自然を堪能できる公園になります。駅から歩いて10分とアクセスも良く、季節ごとのイベントも行われているので1年中多くの観光客が訪れています。夏にはプールやランチにバーベキューなどもでき、アクティブ好きなカップルにはおすすめのデートスポットになります。

日本を代表する国営公園とも言われており、全国から多くの観光客が訪れます。広大な敷地があり、四季折々の自然の絶景を眺めることができます。サイクリングやボードなどの遊び場も多くあり、広大な芝生広場でピクニックするのもおすすめです。子供用の遊び場もあるので、家族連れも多くおり、カメラ片手に公園内を散策するのもおすすめです。

大きな花畑にはひまわりやコスモス、チューリップなど四季折々の花の景色を楽しめ、その開花ごとに多くの人々が訪れています。遊び場で遊具で遊ぶも良し、ゆったりと景色を楽しみながら散策するも良し、思い思いのデートをすることができます。普通の公園とは一味違うスポットになるので、いつもと違うデートをしたいカップルにはおすすめです。

住所:東京都立川市緑町3173 電話番号:042-528-1751

立川おすすめデートスポット4:入館料は無料「南極北極科学館」見出し

極限の世界を楽しめるおすすめのデートスポットです。模型以外はすべて実際に使われていたものになり、実際に見て触れることができます。子供連れの方にもおすすめですが、普段味わうことのない経験ができるのでカップルにもおすすめです。科学館には実際の雪上車も保存されており、南極の岩やプランクトン、実際の魚など展示されています。

研究所直属に配置しているので、興味深いものが多く展示されています。珍しい本物の隕石も展示されており、付属している顕微鏡で詳しく細部まで見ることができます。他の科学館ではなかなか見られないものが多く展示されているので、新しい発見をすることができます。ちょっとした遊び場もあるので、1日中ゆったりと楽しむことができます。

住所:東京都立川市緑町10-3 電話番号:042-512-0910

立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心へのアクセスもよく自然も多い魅力的な立川には、美味しいグルメが味わえるお店も数多くあります。そんな立川のおすすめグルメTOP11を、ランキングにしてみました。立川で何を食べようか迷ったときには、このランキングを参考にしてみてくださいね。

立川おすすめデートスポット5:ランチにおすすめ「ラーメンスクエア」見出し

立川のランチにおすすめのエリアになります。駅に直結したラーメン店になり、こだわりのお店が7店舗集結しています。ランチタイムは多くの観光客で賑わい、さまざまな味を楽しむことができます。子供から大人まで楽しむことができ、椅子やテーブルもあるのでゆったりとラーメンを楽しめます。ラーメン好きのカップルにはたまらないスポットです。

あっさりしたものからこってりしたもの、ボリュームあるものから量を選べるものまでそれぞれの好みで楽しむことができます。ラーメンにそれぞれこだわりがあるカップルでも仲良くランチタイムを過ごすことができ、ニューヨークをイメージしたおしゃれな空間でランチを楽しめます。ぜひ、どこにランチ行こうか迷っている方は足を運んでみて下さい。

住所:東京都立川市柴崎町3-6-29 電話番号:042-540-0078

立川おすすめデートスポット6:散歩を楽しむ「矢川緑地」見出し

立川でゆったりと散歩デートを楽しみたい方におすすめのデートスポットになります。遊び場もいくつかあり、燕ツバメ、オナガ、カルガモ、カッコウなど野鳥が多く生息していることで有名なスポットでもあります。整備された歩道を歩きながら緑豊かな自然の景色を楽しむことができ、東京都の名湧水57選の1つである「矢川」があることでも有名です。

ついつい東京都にいることを忘れてしまうような自然の絶景が広がっており、珍しい植物や四季折々の花々など多くの植物が生息しています。カルガモはよく目撃され、矢川や湿地帯を散策しているとのんびり昼寝や散策している姿を見ることができます。お年寄りや子供連れにもおすすめのスポットになり、静かにデートしたいカップルには最適です。

住所:東京都立川市羽衣町3-26

立川おすすめデートスポット7:買い物デートをしよう「GRANDUO」見出し

立川で買い物デートをしたいカップルにおすすめのスポットになります。立川駅に直結している商業施設になり、ランチやディナーも楽しむことができます。さまざまな雑貨やファッションのお店が入っており、人気のブランドのお店もいくつかあるのでおすすめです。メンズファッションもあり、疲れたらレストランでランチやディナーを楽しめます。

7階には人気のレストランがいくつも並んでおり、悩みながらお店を一緒に選ぶのもデートの醍醐味です。ロマンチックなディナーを楽しめるお店や、気軽に入れるランチのお店などさまざまなシチュエーションに合わせて選ぶことができます。彼女の買い物に付き合いつつ、疲れたらすぐに休憩できるので、デートにはおすすめのスポットです。

住所:東京都立川市柴崎町3-2-1 電話番号:042-540-2111

立川おすすめデートスポット8:スリリングなデート「たちかわ競輪」見出し

いつもとは少し違ったスリリングなデートを楽しみたい方にはおすすめのデートスポットです。競輪グランプリの発祥の地として知られており、競輪に関してのイベントが多く行われていることで有名です。ファンサービスも他の競輪場より充実していると言われており、賭け事をしたことのない方でも楽しみながら競輪を見ることができます。

ギャンブル好きのカップルはもちろん、初めてのかたでも安心して競輪を楽しむことができます。カップル同士で予想して当てるも良し、お互い違う選手を予想してどちらが勝つか賭けるも良し、それぞれの楽しみ方で過ごすことができます。カップルのどちらかが当たればそのままデート資金としてランチやディナーを豪華にすることができます。

何よりもハラハラドキドキ感がとても楽しく、自分のスポーツがしたくなる楽しい雰囲気に包まれています。ビール片手に感染するも良し、遊び場として気軽に寄ることができます。競輪場にはB級グルメが多くあるので、ランチやディナーに利用するのもおすすめです。それぞれ違うグルメを頼み、シェアしながら競輪を見ると楽しい思い出を作れます。

住所:東京都立川市曙町3-32-5 電話番号:042-524-1121

立川おすすめデートスポット9:定番デート「シネマシティ」見出し

やはり定番のデートといえば映画館です。ここ立川のシネマシティは都内でも有数の人気ある映画館になります。ほかにはない特殊なスピーカーを導入しているので、より臨場感あふれる大迫力の映画を見ることができます。お酒を飲みながら楽しむも良し、ポップコーンをわけながら楽しむも良し、こだわりの映画館で楽しい時間を過ごせます。

クリスマスの時期には映画館の前でちょっとしたイルミネーションが行われ、多くのカップルが訪れています。本当の遊び場のような遊び心ある劇場が作りだされており、スタジオごとに傾斜が違うので、その映画ごとに見え方がさまざまあります。音に対するこだわりが強く、まるで映画の世界に入り込んだような有意義な時間を過ごせます。

住所:東京都立川市曙町2-8-5 電話番号:042-525-1237

立川おすすめデートスポット10:大人のデート「Le Sept chez IINA」見出し

デートの最後にロマンチックなディナータイムを過ごしたい方におすすめのお店になります。カウンター席とテーブル席2つと小さいお店になりますが、アットホームな落ち着いた空間が流れています。静かなディナータイムを過ごしたいかたにはおすすめになり、本格的なフランス料理を楽しめます。料理に合うワインの種類も豊富にあります。

誕生日や大切な記念日のディナーにおすすめになり、コース料理も種類豊富にあります。予算に合わせて選ぶことができ、ディナーには飲み放題付きのプランもあります。ディナーはもちろん、ランチにはお弁当にしてくれるので、公園などでピクニックをしながら食べることができます。ぜひ、立川でディナーを探している方は足を運んでみて下さい。

住所:東京都立川市高松町3-8-4 電話番号:042-540-5117

立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川ランチスポット21選!安い・美味しい・子連れも楽!人気のお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年、商業施設が増えてきた立川には、ランチに最適で、美味しいと評判のお店も集まっています。立川駅から徒歩数分で行けるお店を中心におすすめランチスポット21選をご紹介します。立川に行く予定がある時は、ぜひこれらのお店で絶品ランチをお楽しみください。

立川おすすめデートスポット11:桜の名所「根川緑道」見出し

立川の桜の名所として有名なスポットになります。小川に沿って両側には見事な桜が咲き乱れ、整備された遊歩道があるのでのんびりと散策することができます。全部で歩いて30分ほどの距離になりますが、日々の喧騒を忘れ癒しの空間が広がっています。お花見の時期には多くの観光客が訪れ、昼間はもちろん夜桜まで景色を楽しむことができます。

根川緑道は、桜の時期だけでなく年中多くの野鳥や珍しい植物に出会える場としても人気があります。カメラ片手に散策すれば、多くの野鳥や美しい花の景色をカメラに収めることができます。湧水がもたらす大自然の景色となり、東京都にいることをついつい忘れてしまう空間になります。大自然に癒されたい方にはおすすめのスポットになります。

住所:東京都立川市錦町

立川おすすめデートスポット12:体を動かそう「立川スターレーン」見出し

立川で思いっきり体を動かしたい方におすすめのスポットになります。遊び場として地元の方からも人気のあるボーリング場になり、さまざまなイベントが行われていることでも知られています。駅から徒歩圏内にあるので気軽に立ち寄ることができ、カップルでボーリングの勝負をし、体を動かしながら楽しい時間を過ごすことができます。

初心者向けのボーリング体験コースもあるので、初めての方でも安心して楽しむことができます。また、夜は投げ放題があったり、懸賞のゲーム機をあてたりとゲーム感覚で楽しく投げることができるので、ついつい時間を忘れて長居してしまいます。土日祝日は朝にも投げ放題がお得に行われているので、朝から体を動かし1日を楽しく過ごせます。

住所:東京都立川市錦町6-2-20 電話番号:042-524-3001

立川おすすめデートスポット13:猫好きの方へ「阿豆佐味天神社」見出し

別名を猫返し神社とも呼ばれており、立川市最古の神社として地元の方からも親しまれています。文学と芸術の神と言われている「天児屋根命」、そして健康と知恵の神と言われている「小彦名命」の2住で守られています。安産にご利益があるといわれており、出産を控える夫婦で参拝する方が多くいます。休日には多くの地元の方で賑わいます。

猫好きの方にもおすすめの神社になり、絵馬には急にいなくなってしまった飼い猫への思いや、今現在病気にかかっている猫への想い、そして天国へいってしまった猫へのメッセージなどさまざまな猫への想いが綴られています。さほど大きくはない神社ですが、心和むアットホームな空間が広がっており、ゆったり散策したい方におすすめです。

住所:東京都立川市砂川町4-1-1 電話番号:042-536-3215

立川で楽しいデートをしに行こう!見出し

立川には東京都とは思えない自然の景色や、東京都ならではの都会の景色を楽しめるデートスポットが数多く点在しています。定番のデートスポットから、いつもとはちょっと違う新しいデートスポットがあり、1日中デートを楽しめる観光地として人気があります。ぜひ、立川で大切な人と大切な時間を過ごしに行きましょう。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote