地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のスパリゾートおすすめランキング10選!女性やカップルに人気の理由!

東京のスパリゾートおすすめランキング10選!女性やカップルに人気の理由!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京には、日頃仕事で疲れている体を癒してくれるスパリゾートがたくさんあります。極上のリゾート感覚を味わえるスパは、カップルにも女性にも人気です。最近は女性にはうれしいエステも楽しめます。東京の女性やカップルにも人気のスパリゾートをランキング形式でご紹介します。

女性やカップルに人気のスパはおすすめ見出し

東京には、女性やカップルが過ごしやすい極上のリラクゼーションを楽しめるスパリゾートがいくつもあります。スパだけでなく、エステやマッサージの設備も完備され、日頃仕事で頑張っている自分へのご褒美として休みの週末にスパリゾートに行くのもいいでしょう。東京にあるスパリゾートでカップルや女性に人気のおすすめスパリゾートをランキング形式でご紹介します。

東京のおすすめ人気スパリゾート第10位:縄文の湯見出し

それでは、ランキングの第10位から見ていきましょう。府中の駅前にある天然温泉の縄文の湯は、駅前ビルで営業しているアクセスの良い場所にあるスパです。泉質は、低張性弱アルカリ性温泉であり肌に優しい温泉です。ビルの9階と10階が女性専用大浴場で、11階と12階が男性大浴場となっています。お休み処もリクライニングソファーでゆったりできます。

縄文の湯では、8階にもみ処があって整体や足つぼ、タイ式マッサージ、韓国式アカスリなども楽しむことができます。7階はお食事処となっていて、ゆったりと食事を楽しむことも可能です。営業時間は年中無休で、10時から翌朝9時になります。入館料は、基本セット2400円で90分間コースが1500円になります。深夜の追加料金は1500円となっていて、土日祝は500円追加となります。

東京のおすすめ人気スパリゾート第9位:武蔵野温泉 なごみの湯見出し

武蔵野温泉 なごみの湯は、JR荻窪駅からすぐの場所にあるスパになります。温泉は、武蔵野の黒湯天然温泉になり気持ちの良い入浴が自慢のスパになります。施設は、露天風呂や炭酸風呂、ジェットバス、バイブラバスなどがあり女性にも人気です。

武蔵野温泉 なごみの湯の休憩処は、男女兼用と女性専用と分かれていて、TV付きのリクライニングシートでゆっくりと寛ぐことができます。営業時間は年中無休の10時から翌朝9時になります。利用料金は、一般2000円でフェイス・バスタオル、館内着、アメニティがセットになります。

東京のおすすめ人気スパリゾート第8位:湯処葛西見出し

湯処葛西は、都心から少し離れた江戸川区葛西にありますが、車で利用する方には便利なスパになります。都内最大級の露天風呂ということで人気のあるスパでもあります。露天風呂もうたた寝や寝湯、四季の香りの湯など個性的な露天風呂が人気があります。

癒し処では、整体や足つぼマッサージ、韓国式アカスリを体験できます。利用料金は、大人平日が600円で土日祝は700円になります。営業時間は10時から深夜2時までで、休館日は毎月第三火曜日になります。

東京のおすすめ人気スパリゾート第7位:極楽湯 多摩センター店見出し

極楽湯 多摩センター店は、全国にある極楽湯グループの多摩センター店になります。極楽湯は露天風呂のデザインがどこも素敵で、女性にもカップルにもおすすめできるスパ施設です。お休み処も和室なので寝っ転がって体を休めることもできます。多摩センター駅から徒歩5分とアクセスも良い場所です。

極楽湯 多摩センター店は、泉質はナトリウム-塩化物で炭酸水素塩泉になります。効用は神経痛や五十肩、冷え症などにも良いです。営業時間は不定休で、9時から深夜2時となります。利用料金は、大人平日が860円で土日祝は1000円になります。

東京のおすすめ人気スパリゾート第6位:東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田見出し

東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田は、町田駅東急ツインズイースト前や東急田園都市線の南町田駅正面口からシャトルも出ているスパです。施設も露天風呂や岩風呂、寝湯、淺湯、水素風呂など多種多様で楽しむことができます。こちらの万葉の湯は、湯河原温泉の名湯を毎日運搬して利用しています。宿泊施設を完備していますので、東京旅行にも利用できます。

東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田は、この屋上にある足湯庭園が大変人気があります。夜になるとライトアップもされてとても雰囲気が良いので、カップルにもおすすめです。営業時間は年中無休の24時間営業で、都内では珍しい24時間営業がおすすめポイントです。利用料金は大人が2300円になります。深夜3時以降は別途1700円加算されますのでご注意ください。

東京のおすすめ人気スパリゾート第5位:さやの湯処見出し

さやの湯処は、ここが東京なのかと疑いたくなるような風情のあるスパリゾートです。場所は板橋区の前野町にあり都営三田線の志村坂上駅のA2出口から徒歩8分になります。さやの湯処は源泉かけ流しにこだわったスパなので素晴らしいお湯を体験できます。施設は、源泉風呂や風情豊かな露天風呂、内湯、薬草風呂などがあり女性にもカップルにもおすすめです。

さやの湯処は、温泉施設の他にも岩盤浴を楽しめる施設もあります。また、癒し処は、和室の寝転がって休める場所もあり、女性には女性専用のお休み処もあります。営業時間ですが10時から25時で、利用料金は大人平日が870円で土日祝は1100円とこれだけの施設が整っているわりには料金は良心的です。岩盤浴の料金は、720円になります。

東京のおすすめ人気スパリゾート第4位:豊島園 庭の湯見出し

豊島園 庭の湯は、水着着用可能なバーデゾーンもあり、カップルでも楽しめるスパリゾート施設です。温浴ゾーンには、天然温泉の露天岩風呂や寝湯、マクロバイブラバス、炭酸泉、露天信楽焼風呂など多種多様でスパを楽しむことができます。バーデゾーンには、バーデプールやホットタブ、屋外天然温泉ジャグジー、アクアマッサージなどの施設があります。

豊島園 庭の湯には、岩盤浴もあり別途費用(平日300円、土日祝400円)を支払えば利用が可能です。リラクゼーションエリアは、女性専用エリアもあるので女性の方でも安心してご利用いただけます。また、和室リラクゼーションルームでは寝転がって休憩ができます。営業時間はメンテナンス以外は年中無休で、10時から23時です。利用料金は、一般2310円でナイトスパは1295円になります。

東京のおすすめ人気スパリゾート第3位:タイムズスパレスタ見出し

タイムズスパレスタは、池袋のサンシャインシティの前にある大人のためのスパリゾートです。至極のリラックスタイムを過ごすことのできるスパです。スパ施設は、露天風呂や釜風呂、白湯、マッサージバス、寝湯、フィンランドサウナなどがあります。女性の浴室設備には露天ジャグジーもあり人気があります。リラックスラウンジはリクライニングでリラックスできます。

また、ラウンジには女性専用のリラックスラウンジがあったり、完全予約制のプレミアムラウンジもあります。お得なプランもあり、今では秋のおすすめプランでエステがセットになったものもあり女性におすすめです。営業時間は年中無休の11時30分から翌朝9時です。利用料金は、一般利用料金は2750円でスピード利用は1800円です。休日割り増しは350円になっています。

東京のおすすめ人気スパリゾート第2位:スパ ラクーア見出し

スパ ラクーアは、東京のスパリゾートランキングで常に上位に入っているほど人気のあるスパリゾートです。9月4日から10月4日までリニューアル中で休館していますが、10月5日に新しく生まれ変わるスパ ラクーアは楽しみです。地下1700mから湧き出る天然温泉は、天然温泉の露天風呂やミルキーソーダの露天風呂、お洒落な内湯、座湯、足湯など多彩な設備が人気の秘密です。

スパ ラクーアは、パウダールームも女性に配慮した設備が整っているので、女性が快適に過ごせるのでおすすめです。場所は、東京ドームと後楽園の隣となり東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅から徒歩1分とアクセスも抜群です。営業時間は、11時から翌朝9時になります。入館料は、大人(18才以上)で2850円で深夜割増は1944円となり、休日割り増し(土日祝)は324円です。

東京のおすすめ人気スパリゾート第1位:大江戸温泉物語見出し

大江戸温泉物語は、東京のスパリゾートのランキングでナンバーワンと言ってもよいスパリゾートになるでしょう。女性同士のグループやカップルが楽しめる温泉のテーマパークとなっています。温泉は、天然温泉で泉質は、弱アルカリ性温泉なので肌もツルツルとして女性にとても喜ばれています。大浴場や素敵で開放的な露天風呂、泡のジェットの寝湯も完備しています。

大江戸温泉物語は、敷地内に縁日を楽しめる施設もあり、湯上りに縁日を楽しむことができます。大人も童心に帰ったつもりで楽しめるので女性同士のグループやカップルにもおすすめです。また、足湯やフィッシュ・セラピーも楽しめます。営業時間は、11時から翌朝9時の22時間営業です。利用料金は、平日大人が2280円で土日祝は2480円となっています。

週末は疲れを癒しに東京のスパに行こう見出し

東京で人気のあるおすすめスパリゾートをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お気に入りのスパはランキングの中にございましたでしょうか。日頃溜まっている疲れを東京のスパリゾートで癒されてはいかがでしょうか。女性にもカップルにも人気のスパは、設備もサービスも極上の癒しを体感できるのでおすすめです。週末に東京のスパに行かれてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote