地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

館林のうどんおすすめランキング!おいしい人気・有名店を紹介!

群馬県館林エリアの人気のおすすめうどん店を一挙にご紹介します。独自のランキング形式で、おいしいと評判の館林の人気うどん情報を、余すところ無くお伝えしていきます。雑誌やネットのランキングで良く紹介される有名店から、知る人ぞ知る名店までまとめてご紹介します。

群馬県館林のおすすめうどん店って?見出し

Photo by kusakui

皆さんは、群馬県館林のうどん店についてどれだけ知っているでしょうか?館林には、群馬に行ったら一度は訪れていただきたいうどんの有名店がたくさんあります。今回は独自のランキング形式で、館林のおすすめうどん店をご紹介していきます。うどん好きのあなたは、是非チェックしてみてください。

全国にも有名店、人気のうどん店はたくさんあると思います。もちろん群馬県にもにも人気の有名うどん店はいくつもありますが、館林にはさまざまなこだわりを持った、おすすめうどん店が特に集中しているようです。仕事帰りのサラリーマンの方にも、ちょっとしたランチでもおすすめのうどん店が満載です。

うどん激戦区の中でも、こだわりのうどんで人気を誇る有名店をピックアップしていますので、群馬県にお住まいの方も、そうでない方も、是非館林のおすすめうどん情報をご覧ください。きっと明日のランチやディナーに食べたくなる絶品のうどんが見つかるはずです。

8位:館林で絶品カレーうどん!「手打ち 玄蕎麦 ことぶき」 見出し

ランキング8位はカレーうどんの名店です。皆さんはたまにカレーうどんが食べたい!なんて思うことはありませんか?普通のスタンダードなうどんも良いけど、たまにはカレーのパンチのあるうどんが食べたい!なんて思った時には、館林の人気店「手打ち 玄蕎麦 ことぶき」でカレーうどんを食べるのがおすすめです。

「手打ち 玄蕎麦 ことぶき」は手打ちのこだわりの蕎麦が有名なお店ではありますが、その一方でうどんも大きな人気を集めるお店だといいます。群馬県館林の地元では、密かな人気を誇る有名店だということで、ランチタイムには地元の方でにぎわうお店となっています。

なんといってもカレーうどんが絶品だということで、男性からも女性からも人気のメニューだということです。もちろん蕎麦の味も絶品なので、気分に合わせて蕎麦とうどんを食べ分けてみてはいかがでしょうか?欲張りな方は、どちらもセットで頼んでみても良いかもしれませんね。

7位:館林で安定の美味しさのうどん店「丸亀製麺 館林店」見出し

皆さんも知っている方が多いと思う有名店の丸亀製麺ですが、館林にも店舗があります。館林でうどんが食べたい!と思ったら「丸亀製麺 館林店」に行けば間違いないでしょう。安定した美味しさのうどんを安く気軽に食べることが出来ます。

お店のイチオシの人気うどんメニューは「あさりうどん」だということです。あさりがたっぷりとトッピングされたうどんは、あさりの出汁が効いた絶品のお味だということです。価格も非常にリーズナブルなので、安く美味しいうどんをいつでも食べることが出来ます。ちょっとした時間に軽く一杯うどんが食べたいときにおすすめのお店ですね。

丸亀製麺のおすすめメニューや食べ方を紹介!人気のトッピングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀製麺のおすすめメニューや食べ方を紹介!人気のトッピングもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国うどんのチェーン店である丸亀製麺。皆さんのお住いの地域にも1店舗はあるのではないでしょうか。今回は、丸亀製麺でおすすめのメニューやおすすめの食べ方、人気のトッピングなどをご紹介するので、丸亀製麺へ行く際の参考にしてください。

6位:館林でコシのあるうどんといえば「楠庵」見出し

コシのあるしっかりとしたうどんを食べたい!というあなたにおすすめなのが、群馬県館林にある「楠庵」です。なんといってもこだわりの手打ちのうどんがおいしいと評判のお店です。うどんのコシがしっかりとあるので、食べ応えのある絶品うどんとなっています。上州地粉を使ったおいしいうどんを是非ご堪能ください。

うどんはすっきりとした爽やかな感覚のお味だということで、さっぱりとしたものが食べたい時におすすめだということです。セットメニューも充実しているので、ご飯ものといっしょに頼んでガッツリとしたお食事をするのもおすすめです。人気店ということで、ランチタイムにも多くのお客さんが訪れるそうです。

営業時間は11:00~21:00となっていて、日曜営業もしているので平日にも休日にも訪れてもらいたいお店です。うどんの量も多めだということで、ボリュームのあるうどんをリーズナブルに味わうことが出来るお店です。店の中に水車もあって、お店の雰囲気も抜群なので、落ち着いたご飯が食べたいときにもおすすめの人気店です。

5位:館林でそばもうどんも楽しみたい時には!「申子庵」見出し

館林で有名なそばとうどんのお店といえば「申子庵 」という名前があがってきます。大盛りのボリューミーなうどんが人気のお店で、学生さんやガッツリとうどんを食べたいサラリーマンの方に人気のお店だということです。館林の地元でも人気のお店で、アットホームな雰囲気の店内は家族連れでも訪れやすいと人気だといいます。

人気の再度メニューとして、天ぷら盛合せもあるということで、うどんやそばといっしょに食べると、うどんのさっぱり感と天ぷらの油の感じがちょうど良いということで、常連さんが多く頼む組み合わせだそうです。揚げたてのサクッとした天ぷらといっしょに、うどんやそばをいただくのも良いですよね。

4位:館林のシルクのようなうどん「もり陣」見出し

群馬の館林でも大きな話題となっている人気のうどん店といえば、シルクのようなオリジナルのうどんが食べられる「もり陣」です。「もり陣」のうどんは蚕(かいこ)の繭(まゆ)を粉末にして麺に練りこんだという、こだわりのシルクパウダー入りのうどんとなっています。皆さんも初めて聞いたという方が多いのではないでしょうか。

このめずらしい「まゆ玉うどん」を求めて、遠方から「もり陣」を訪れる方も多いといいます。人気のうどんメニューのひとつが「釜たまうどんとミニわっぱめし 1,000円」です。温泉卵が乗った熱々の釜玉うどんが絶品だということです。わっぱめしは、おにぎり一個分程のコンパクトなサイズなので、あまり量が食べられないという女性の方にもおすすめのセットメニューです。

シルクと聞くと食べられるの?と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、シルクはアミノ酸(たんぱく質)から構成されており、食べてもまったく問題ないということです。また密かな人気メニューの一つが「白鳥親子」で、シルクうどんと古代米練りこみうどんを盛り合わせた一品で、多々良沼の白鳥親子をイメージしたというこだわりメニューです。

3位:館林の本格うどんといえば「まるなかうどん」見出し

ランキング3位は、群馬の館林で地元の方がおすすめする人気店「まるなかうどん」では、シンプルながら本格派のうどんを味わうことが出来ます。「まるなかうどん」は住宅街の中にひっそりたたずむお店で、初めていったさいにはなかなかお店が見つけられずに苦労方もいらっしゃるといいます。民家のような雰囲気なので、まさに隠れ家といった感じのたたずまいです。

人気メニューのひとつはシンプルな「天もりうどん」だということです。うどんは丹精こめて、注文を受けてかたじっくり仕上げるので、出てきたときには熱々の出来立てのうどんが味わえます。うどんの薬味は、わさびと大根おろし、さらに小鉢にたっぷり入った刻みネギということで、うどん好きの方にもたまらない一品です。

2位:館林でひもかわうどんなら!「お食事処 花やま」 見出し

ランキング2位は、館林で有名なひもかわうどんの名店といえば「お食事処 花やま」です。全国トップクラスのうどんを味わえると、このひもかわうどんをお求めてやってくるお客さんがたくさんいるそうです。名物メニューのひとつが「鬼ひもかわ」です。こちらは有名なメニューで、「お食事処 花やま」を訪れた多くのお客さんが頼んでいくメニューだといいます。

「鬼ひもかわ」は薄造りなのにコシがあり、独特の心地よい食感が特徴だということです。某うどんグランプリで三年連続優勝したこともあるというお店なので、味に間違いは無いはずです。万能ネギと本わさび、半熟玉子といっしょに食べるとさらに絶品だということなので、館林を訪れたら是非食べたい一品です。

群馬名物「ひもかわうどん」の食べ方は?おすすめ店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬名物「ひもかわうどん」の食べ方は?おすすめ店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬名物「ひもかわうどん」。群馬県では、変わったスタイルのうどんを楽しむことができるんです。お土産にも喜ばれること間違いなし。ひもかわうどんとはなにか、そして気になる食べ方、またそんなひもかわうどんを味わえる有名人気店を、ランキングでご紹介します。

1位:館林のボリューム満点絶品うどん!「一升や」見出し

堂々のランキング1位は、館林でボリューム満点の絶品うどんが食べられると話題の「一升や」です。まさにてんこ盛りということばがピッタリと当てはまるうどんは見た目のインパクトも絶大です。「一升や」の名物はなんといっても「うどん・そばの合い盛り」です。

「うどん・そばの合い盛り」は人気で売切れてしまうこともあるというメニューなので、早めに行かれることをおすすめします。少し太めでつるつるしこしこした絶品のうどんは、館林でもトップクラスの人気を誇る人気うどんです。

ボリュームたっぷりの「一升や」のうどんですが、女性の方でも意外とするっと食べられてしまうといいます。その秘密はやはり、間違いない味の美味しさではないでしょうか。歯ごたえあるうどんと、さっぱりとコクのある汁の相性も抜群です。価格も安く、コストパフォーマンスもとても良いと評判のようです。

館林はうどんの名店ぞろい!見出し

Photo by hirotomo

群馬県館林は、うどんの名店がそろう場所です。うどん好きの方も、普段はあまりうどんは食べないという方も是非一度うどんを食べに館林を訪れてみてはいかがでしょうか?うどん通の方もきっと満足いく、絶品のおいしいうどんが食べられるはずですよ。

投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote