地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カリビアンビーチに行こう!料金・割引出来る?混雑情報や口コミも!

カリビアンビーチに行こう!料金・割引出来る?混雑情報や口コミも!
投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

群馬県桐生市にある、カリビアンビーチをご存知ですか?海のない県・群馬県に、海があると話題のスポットです。温水プールなので1年中遊べるのも特徴です。子どもから大人まで楽しめます!そんなカリビアンビーチの情報をたっぷりとお届けいたします。

カリビアンビーチとは?見出し

群馬県桐生市にある、屋内温水プールの施設が、カリビアンビーチです。年中、平均室温が35℃・水温32℃に保たれていて、悪天候でも問題なく、関東で一番大きな温水プールの施設です。建物は2階建てになっていて、プールの種類もたくさんあります。カリビアンリゾートいう名の通り、一年中、常夏気分を味わうことができます。

Photo by y_katsuuu

館内には、様々なカリブをイメージしたものがあります。至る所に、樹々が立っていますが、それらもジャマイカのモンテゴ・ベイの海岸にある樹々を参考にしていたり、ジャマイカの有名な観光地、ダンズリバーフォールをモチーフにしたものがあったりするなど、気分だけでなく、実際にカリブへ行ったような感覚になるかもしれません。

また、インテリアなどにもカリブのイメージカラーを使用していて、とことんカリブにこだわったつくりになっています。群馬県は、海がない県で知られています。そんな海なし県に海を!ということで、平成10年4月1日に、海が誕生したんです。温水プールなので、気持ちよく過ごせること間違いなしです!今回は、カリビアンビーチの口コミ・混雑情報・料金・割引・アクセス方法などの情報もお届けいたします。

群馬のプールで遊ぶ!室内やプール付きホテルも紹介!幼児も楽しめる施設も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬のプールで遊ぶ!室内やプール付きホテルも紹介!幼児も楽しめる施設も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は群馬にあるおすすめのプールをご紹介いたします。屋外ならではの迫力あるウォーターアクティビティにたっぷり遊べる屋内レジャープール、プール付きホテルに幼児も楽しめるママに嬉しい施設まで!群馬にはこんなにたくさんのプールがあるんです。

カリビアンビーチの魅力見出し

カリビアンビーチの魅力は、なんといっても1年中プールに入ることができるというところではないでしょうか!口コミでも、夏にプールや海を満喫できなかった分、夏が終わっても夏を味わえる!と好評なんです。また、3歳以上でおむつがはずれている子どもなら、大人と一緒にプールに入ることができるんです。家族で楽しめるのも素敵な思い出がつくれそうです。

館内は、2階建てで、おもに2階部分がカリブの雰囲気を味わえるようになっています。1階部分は、落ち着いた雰囲気ですが、そこは子ども用の浅いプールがあったりするので、落ち着いた雰囲気がまた良いと思います。子どもだけでなく、大人も満足のできる温水プールばかりなので、そこも魅力の一つでしょう。

カリビアンビーチにはどんな施設がある?見出し

カリビアンビーチには、温水プールだけでなく、スライダー・レストラン・ショップ・ジュースバー・レンタルショップなど、たくさんの施設が入っています。カリビアンビーチでは、高温多湿なため、食中毒の予防などの理由により飲食の持ち込みは不可です。また、遊具も持ち込み不可で、レンタルショップで浮き輪やレジャーシートなど借りることができます。

Photo by uemu

ジュースバーでは、アイス・ドリンク・かき氷などの冷たいものがいただけます。大きな木の下で販売していて、休憩がてら利用もできます。また、レストランではカレー・ラーメンなどの食事系から、からあげ・ポテトなどの軽食系まで、幅広く用意しています。小さなお子さんでも美味しく食べられるものばかりです!

プールの他にも、サウナやジャグジーもあり、プールでたくさん遊んだあとにも癒されるスポットがあるので、体を休ませてあげることができます。ジャグジーは、ぼこぼことするので心地よいのではないでしょうか。1日いても飽きないので、ぜひ遊び疲れるまで遊んでください!

カリビアンビーチの人気プール見出し

Photo by akaitori

カリビアンビーチには、たくさんのプールがあります。子ども用のプール・流れるプール・ウォータースライダー・並みのプール・ロデオマウンテン・タンズリバープールなど、子どもも大人も楽しめるプールが盛りだくさんです。そんな数あるプールの中から、口コミでも人気の高いプールをピックアップしましたので、ご紹介いたします。

様々なプールがある中、特に世代問わず人気なのは、流れるプールです。流れるプールは、家族みんなで遊べるということもあり、小さなお子さんから大人までぷかぷかと流れに身を任せて楽しんでいます。浮き輪をレンタルすれば、浮き輪に掴まりながら遊ぶことができます。浮き輪なしで潜るのも楽しいですが、浮き輪の上に乗ったりして、まったり流れるのも楽しそうではないですか?口コミにも、ひたすらぷかぷかと流されているのが気持ち良いと、どの世代からも人気です。

Photo by kntrty

その他にも、やはり子供はもちろん、大人も大好きなウォータースライダーは人気があります。2種類あり、浮き輪付きと浮き輪なしの2パターン楽しめます。浮き輪付きは有料で、浮き輪なしは無料となっています。何度でも利用できるので、スピード感とスリル感を楽しんでください!口コミには、スライダーに乗ってストレス発散!などの声もあるんです。

そしてカリビアンビーチで一番人気なのが、波のプールです。こちらはたくさんの口コミがありました。海が近くにない県なので、波がくるプールがあるのはとてもテンションがあがる!などの口コミがあり、人工的な波であっても本物となんら変わりないのは楽しいでしょう。週末には、ダイナミックな大きな波や、平日の夜にはボディーボード専用の波が出てくることもあるそうです。ボディーボートが趣味な方は嬉しいのではないでしょうか!そういったところから、平日仕事帰りの人も多く立ち寄るんです。

カリビアンビーチは小さな子でも楽しめる?見出し

カリビアンビーチは、子供用プールがあるのでプールに慣れていない小さなお子さんだったり、大きなプールのある施設を初めて利用するお子さんでも、楽しい時間を過ごすことができます。まずは、子供用プールで慣らして、そのあと浮き輪をレンタルし、流れるプールに入ると良いかもしれません。きっと、流れていくことに楽しさを覚えるのではないでしょうか。

ただし、3歳児未満の乳幼児は、体温調整機能がまだ未熟なため、脱水症状やけいれんなどを起こす可能性もあるということで、利用できません。また、3歳以上でもおむつがはずれていないお子さんは、利用することができないので、注意してください!

カリビアンビーチの楽しみ方見出し

Photo by jetalone

カリビアンビーチには、無限の楽しみ方があります!施設にあるプールを全部制覇すると良いでしょう。流れるプールから徐々に、激しめのウォータースライダーなどで盛り上がっていくのも、楽しみ方の一つだと思います。自分の好きなプールだけとことん楽しむのも、良いかもしれません。ルールをしっかり守って、楽しい1日を過ごしてください。

カリビアンビーチの料金・割引はある?見出し

カリビアンビーチの入館料金をご紹介いたします。平日の入館料金は、大人510円・小中学生300円・幼児100円で利用できます。土日祝日・ハイシーズンの入館料金は、大人820円・小中学生500円・幼児100円となっています。全体的に安い入館料金で利用できるのも、嬉しいです。他にも、障害者の方や割引などの料金設定もあります。

団体(15名以上)・障害者・割引券をお持ちの方は、割引料金で入館することができます。平日の入館料金は、大人410円・小中学生200円・幼児100円です。土日祝日・ハイシーズンの入館料金は、大人660円・小中学生400円・幼児100円となっています。割引券を持っている方は、ぜひ利用してください!100円割引されるのでお得です。ハイシーズンは、7月21日から8月31日の夏休み期間に当たります。

カリビアンビーチの営業時間見出し

カリビアンビーチの営業時間をご紹介いたします。カリビアンビーチは、10時から21時まで営業していて、最終入館は20時となっています。長い時間やっているので、仕事帰りの方も気軽に寄れます。お子さんのいるご家族などは、大体夕方で帰ることが多いのですが、その時間帯からは続々と若者が来られるそうです。日中はお子さんで賑わっているところも、夕方以降は若者で賑わっている様子がみられます。

定休日は毎週木曜日です。ただし、5月から9月の間と、木曜日が祝日の場合は、木曜日も営業しています。曜日にかかわらず、12月31日と1月1日と2月中は点検整備のため、休館になるので、要注意です!行く日が決まっている場合はチェックしてから行ってみてください。

カリビアンビーチの混雑情報見出し

カリビアンビーチは長期休みが一番混雑します。特に、夏休みの長期休みは開園前からすごく混雑しています。入館する扉の前には行列ができています。家族連れの方が多いのでしょう。混雑を避けるには、なんでもない平日に行くことをおすすめいたします。

そういった日は、本当に空いていて周りの方とぶつかるなども起きないでしょう。1年中遊べるので、夏に限らず冬に行っても大丈夫です。混雑していると、どうしても思い切り遊べません。平日に行くことができる方であれば、混雑を避け平日に思い切り遊びましょう!

カリビアンビーチへのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

群馬県の桐生市にあるカリビアンビーチまでのアクセス方法をご紹介いたします。車でのアクセスは、北関東自動車道(関越道経由)からは、伊勢崎ICより約8km(約15分)で到着いたします。東北自動車道からは、佐野藤岡ICより約35km(約60分)で到着いたします。国道50号からは、伊勢崎市西久保交差点より約4.5km(約10分)で到着いたします。

Photo by mxmstryo

公共交通機関でのアクセスは、上毛電鉄の新里駅・新川駅よりデマンドタクシーで約5分です。東武桐生線の赤城駅よりタクシーで約10分です。デマンドタクシーは予約必須です。駐車場は、800台停めることができ、駐車場代は無料となっています。公共交通機関でのアクセスも、車でのアクセスも、どちらも気を付けて行きましょう。

カリビアンビーチを楽しもう!見出し

いかがでしたか?群馬県の桐生市にある、カリビアンビーチは年中楽しめ、仕事帰りの方でも寄れると、とても魅力的な施設です。長期休みや連休などには、群馬県外の方も多く訪れるそうなので、まだ一度も行ったことのない方は、ぜひ一度行ってみてください!

子どもも大人も思い切り楽しめる施設です。また、温水プールなので冷たい思いをすることもなく、いつでも自由に入ることができるのも嬉しいところでしょう。ぜひ、アクセス方法や料金などを一度確認して、群馬県桐生市のカリビアンビーチへ遊びに行ってみてください。

投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote