地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

太田のおしゃれカフェおすすめ9選!ランチやスイーツが美味しい人気店を紹介!

太田のおしゃれカフェおすすめ9選!ランチやスイーツが美味しい人気店を紹介!
投稿日: 2020年11月26日最終更新日: 2020年11月26日

群馬県太田市には、おしゃれなカフェが沢山軒を連ねています。その中には、ランチメニューが美味しいと評判のカフェや、スイーツメニューが人気のカフェなど、バリエーションも豊かです。ぜひ太田のおしゃれなカフェで、楽しいひと時を過ごしませんか。

太田でおすすめのおしゃれなカフェをご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

群馬県の太田市には、おしゃれなカフェが点在しています。カフェのタイプも様々で、取り扱っているメニューの種類も様々です。そのため、カフェ巡りも太田では楽しめます。

太田にあるカフェの中には、ランチメニューが人気のカフェもあれば、スイーツメニューがおすすめのカフェもあり、テイクアウトしても美味しいと評判です。そこで太田でおすすめのおしゃれカフェを厳選してご紹介しましょう。

ランチが美味しいおすすめ店やスイーツが人気のカフェも!

Photo byRitaE

太田のおしゃれなカフェは、駐車場完備のお店も多く、太田駅から遠くてもアクセスしやすくなっているのも特徴的です。

そのため、ドライブがてらに太田を訪ねて、美味しいランチをカフェでいただいたり、休憩がてらスイーツメニューでひと息いれるのもいいでしょう。ぜひ一度太田のおしゃれなカフェを訪ねてみませんか。

太田で人気のおしゃれなカフェ 3選見出し

Photo byEngin_Akyurt

太田には、外観も内装もおしゃれで人気のあるカフェが色々とありますが、その中でも特に人気のあるカフェを厳選して、3店舗ほどご紹介していきます。

女子会にはもちろん、デートや旅行の途中によっても素敵な時間が過ごせるカフェばかりです。インスタ映えするメニューも揃っています。

女子ウケするおしゃれなお店【ワンルームカフェ】

太田のワンルームカフェは、いつも満席なことが多いほど人気のある、太田でも有名なおしゃれカフェです。駐車場も満車になることが多く、開店時間と同時に入らないと、待ち時間が発生することも多くあります。また待ち時間が発生した場合は、かなり待つことも多いです。

真っ黒い四角い建物なので、外観からインパクト大です。ドライブがてら太田近郊からわざわざ訪れる人も少なくなく、1度来店するとファンになってしまう人も多いです。ただし、来店時間によって待ち時間もかなり多くなってしまうので、時間に余裕をもって来店してください。

おすすめメニュー・店舗情報

ワンルームカフェのおすすめメニューは、パスタメニューです。ランチが特に人気のあるこちらのカフェでは、牛すじのミートソースなど本格的なパスタメニューがあり、ボリューム感も満点です。ランチには、セットメニューも揃っていますので、ゆっくりとランチタイムを楽しめます。

ランチタイムもディナータイムも営業していますが、16時にランチからディナーメニューへと切り替わります。そのため、ランチメニューが頂きたい際には、時間には気をつけて下さい。定休日は水曜日のみとなっています。

珈琲が美味しい古民家カフェ【響香】

太田には、古民家をリノベーションしたカフェもあります。雰囲気ある店内で頂ける、美味しいコーヒーとスイーツメニューが、こちらの響香では特に人気があります。

そこまで大きなカフェではありませんが、和の重厚感ある雰囲気がとてもおしゃれな、大人のカフェになっています。木の温かみとレトロ感がたまらないという口コミも多く、こちらのカフェにくると落ち着くという常連客も多いです。

おすすめメニュー・店舗情報

太田でも古民家の落ち着いたたたずまいが人気のカフェでは、特に半熟ショコラがおすすめです。持ち帰り不可の人気メニューで、少し苦みのある珈琲と相性も抜群です。

この半熟ショコラ目当てにこちらのカフェを訪れる方も多くいます。響香は、20時まで営業しているのも人気の理由です。ディナーの後にも立ち寄りたくなる、太田でもおすすめの大人カフェになっています。定休日は木曜日と第4金曜日です。

シックな雰囲気のおしゃれカフェ【カフェ ディヴァージュ】

太田のおしゃれなカフェの中でも、スイーツが美味しくて可愛いと人気があるのは、カフェ ディヴァージュです。シックな雰囲気もおしゃれですが、スイーツはカラフルで可愛らしいデザインのものがほとんどです。

女性からの人気が高く、こちらのショーケースに並んだケーキの数々は、選ぶのにも目移りしてしまうという声も多くあります。またケーキにあうドリンクの種類も色々とあるので、甘くておいしいスイーツと共に、ゆっくりとしたスイーツタイムを過ごせます。

おすすめメニュー・店舗情報

今トレンドのバスクチーズケーキも、クリーミーで少し苦みもあって甘すぎないので美味しいと人気があります。他にも、ミルフィーユやモンブランなども人気が高く、来店する度に違うスイーツを選ぶのもいいでしょう。

太田のカフェは、ランチもディナータイムも営業しているお店が多く、こちらも23時まで営業しています。定休日は火曜日になっています。個室もありますので、ハレの日にもデートや女子会にも使える、利便性の高い太田でも人気のカフェです。

太田でランチが美味しいおしゃれカフェ 3選見出し

Photo byMatteoPhotoPro2020

カフェと言えば、楽しみの1つが美味しいおしゃれなランチメニューです。おしゃれなカフェで頂くランチメニューは、本格的なものからカフェ特有のワンプレートランチなどもあり、どれも美味しいので迷ってしまうほどです。

ここ太田にも、そんなランチメニューが人気のカフェが多数あります。その中でも特にコスパがいいカフェや、思わず写真を撮りたくなるような目からも楽しめるカフェをチェックしてみましょう。

コスパ抜群のダイニングカフェ【橙】

Photo byEngin_Akyurt

太田でコスパが抜群で満足度も高いと人気のカフェで、ランチメニューのボリューム感が特にすごいという口コミも多くあります。太田に数あるカフェの中でも群を抜いているという声もあるほどです。

太田の橙はダイニングカフェのため、料理のメニューの種類も豊富です。そのため、何度通っても飽きることがなく、太田のランチで迷うと、つい橙に行ってしまう人も多くいます。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by *tomoth

太田の橙で特におすすめなのは、やはりパスタメニューです。濃厚海老のトマトクリームやペスカトーレなど、本格的なイタリアンパスタのメニューが、カフェで楽しめてしまいます。

こちらも太田によくあるカフェのように、ディナータイムも営業しており、お夕飯がてら訪れる人も多くいます。ディナータイムは23時まで営業しています。定休日は、月曜日ですが、祝日の場合は翌平日がお休みになります。82席ある太田でも大きな店舗のカフェです。

太田の素敵カフェ【ヘイ ベイクアンドグリル マーケット】

太田でおしゃれなカフェと言えばここ!という人も多いほど、超が付くほど人気があるカフェです。カフェ好きの間では大変有名なカフェで、太田近郊からわざわざ足を運ぶファンも少なくありません。また太田では珍しく男性ファンが多いカフェでもあります。

太田駅からも近い場所にあるので、電車でのアクセスもしやすいです。まるで都内のカフェにいるような、とてもおしゃれなインテリアも魅力的。

今トレンドの男前インテリアがカッコよく、メニューまで統一感があります。広々とした清潔感ある店内は、太田の地元の家族連れの方も多く訪れています。

おすすめメニュー・店舗情報

ヘイ ベイクアンドグリル マーケットは、その名の通り焼き菓子とグリル料理が美味しいと評判のカフェです。太田でもグリル料理を取り扱っているカフェはそこまで多くないので、ボリューム感あるかふぇめにゅーが食べたい際は、こちらのカフェがおすすめです。

ただし営業時間は、18時までと少し早めに閉店してしまいます。そのため、ランチに訪れるのがいいでしょう。定休日は、月曜日と日曜日です。駐車場も完備されていて、カフェ横に3台、そして角の奥に5台ほどの駐車スペースがあります。

美味しいイタリアンランチ【プレストンカフェ 新田店】

プレストンカフェ 新田店は、なんと太田市内にあるジョイフル本田の2階に入っているおしゃれなカフェです。そのため、コスパがいい美味しいイタリアンメニューを、太田市内のジョイフル本田でのお買い物のあとにもいただけます。

フラッと立ち寄り場所にあるイタリアンカフェですので、週末ともなるとランチタイムは大変混み合います。独自工場で製造されているクラフトビールなどもあり、本格的なレストランメニューが頂けるカフェでもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

太田でも幅広い年齢層に人気のあるプレストンカフェ 新田店では、ピザやパスタメニューが人気があります。サラダやドリンクとのセットメニューもあるので、ゆっくりとしたランチタイムを過ごせます。他にも、パエリアやリゾットも人気です。

営業時間は、ジョイフル本田内にあるということもあり、19時までです。ただし定休日などはなく、日曜日や祝日でも営業しています。座席も120席ありますので、店内は広々としています。駐車場は、ジョイフル本田と共有ですので、大変便利です。

太田市ランチまとめ!おすすめの美味しい・おしゃれ・個室ありの店紹介!のイメージ
太田市ランチまとめ!おすすめの美味しい・おしゃれ・個室ありの店紹介!
群馬県の南東部にある太田市。テレビや新聞・雑誌等にも取り上げられている「太田焼きそば」が超有名です。今回は、ソールフードの太田焼きそばをはじめ、太田市のおすすめのランチのお店をご紹介します。また、個室があり、ランチをゆっくり過ごせるお店もありますよ!

太田でスイーツが人気のおしゃれカフェ 2選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

太田には、美味しいケーキやスイーツが頂けるお店が沢山ありますが、その中にはカフェが併設されている店舗も揃っています。通常のカフェよりもスイーツメニューが充実しており、テイクアウトでも購入して行く人が多いです。

太田にあるスイーツカフェの中には、オーガニックスイーツをメインに取り扱っているカフェもあり、老若男女問わず健康的なスイーツを頂けるのもおすすめな点です。ぜひスイーツ好きな方は、太田のカフェもチェックしてみてください。

オーガニックスィーツとスペシャルティ珈琲【りゅうまいカフェ】

太田にある竜舞駅のすぐ近くにあるのが、こちらのりゅうまいカフェです。満席になることも多く、駐車場が満車で入れないことも多々あるほど、太田でも大人気のスイーツカフェです。そのため、来店される際は、開店時間と同時に入ってしまうのが賢明です。

店内は、わずか10席ほどしかありませんが、テーブルが3卓に、カウンター席が3席、さらにオープンテラスも3卓あります。天気がいい際は、オープンテラス席が気持ちよく、とてもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

りゅうまいカフェのおすすめメニューは、アップルシナモンケーキやロールケーキです。色とりどりのスイーツが並んでいて、季節によっても使用されている食材が変わります。目から楽しめる健康的なスイーツばかりです。

営業時間は、17時半までと早めですので、ディナータイムの営業はありません。定休日は、月曜日と火曜日、そして年末年始やお盆も休業があります。一軒家タイプのカフェですので、のんびりとした時間がすごせるでしょう。

種類豊富なケーキが楽しめる【プルミエ 】

太田でもかなり有名なケーキカフェなのが、このプルミエです。太田の数あるケーキ店の中でも、その種類の多さは1位2位を争うほどでしょう。ショーケースにスイーツがずらりと並んでいるので、毎回決めるのに時間がかかってしまうという声も多いです。

ただ、価格は手頃なものが多く、甘さも甘すぎないメニューが多いので、ついつい数を多く買ってしまうことも。様々なタイプのスイーツが販売されていますので、ケーキが苦手な方にも人気があるケーキカフェです。

おすすめメニュー・店舗情報

季節のイベントにあったスイーツが、沢山並んでいるのもプルミエがおすすめな点です。イベントスイーツが必要な時は、必ず太田のプルミエに足を運ぶのが定番という地元の方も少なくありません。旬の果物を使った、ビジュアルも可愛いスイーツが色々と並んでいます。

プルミエにはカフェが併設されており、ランチメニューやディナーメニューもあります。ランチは15時まで、ディナーは17時から21時までです。定休日は火曜日ですが、不定休の休みもありますので、気をつけて下さい。駐車場も併設されています。

太田でおすすめのおしゃれな和カフェ見出し

Photo by yoppy

最後に、太田で人気のある和カフェもご紹介しておきましょう。おしゃれな洋風タイプのカフェもいいですが、たまには和菓子をゆっくりと頂けるような、落ちついた雰囲気のあるおしゃれな和カフェにも訪れたいもの。

太田には、そんな趣のある和カフェもあります。和スイーツならではの大人の甘味を、太田で楽しんでみてください。

和のテイストを堪能【呑龍文庫 ももとせ】

呑龍文庫 ももとせは、太田の数あるカフェのなかでも、お抹茶が頂ける珍しいカフェです。和テイストとレトロ感がうまく融合したおしゃれな外観の雰囲気そのままに、店内のインテリアもシックで素敵です。

上生菓子と抹茶のセットや、日本茶のセットなどもありますので、お茶好きにもおすすめの太田の人気カフェです。

おすすめメニュー・店舗情報

お茶カフェということもあり、おすすめのメニューはやはり抹茶です。適度なしぶみもありつつ、いいお茶の香りがたつので、普段の喧騒をも忘れさせてくれるほどです。抹茶にあう上生菓子も美味しいと人気で、時期によって色々なメニューが登場します。

こちらの太田の人気カフェは、営業時間が13時から19時と限定的です。また火曜日と水曜日が、定休日となっています。予約はできず、15席しかありませんので、混みあう時間帯は避けた方が賢明です。駐車場は併設されています。

群馬のカフェ特集!おしゃれな隠れ家や個室ありの人気店などを紹介!のイメージ
群馬のカフェ特集!おしゃれな隠れ家や個室ありの人気店などを紹介!
豊かな自然と温泉、各地の見どころに恵まれた群馬県には魅力的なカフェがたくさんあります。今回は群馬県のカフェの中から特に人気のカフェをご紹介します。おしゃれな隠れ家のようなカフェや個室を完備したカフェなど、群馬県でおすすめしたいカフェの情報です。

太田のおしゃれカフェでランチやスイーツを楽しもう!見出し

Photo byRitaE

群馬県の太田には、おしゃれなカフェが沢山ありました。それぞれのカフェはどれも個性的で、魅力あふれるカフェばかりです。ランチが美味しいカフェやスイーツが人気のカフェ、またお茶や和スイーツが美味しいカフェなどもあります。

ぜひ群馬県の太田近くまで足を運んだ際には、今記事でご紹介した情報を参考に、太田の人気カフェで有意義な時間を過ごしてみてください。きっと心もお腹も満足させてくれること間違いなしです。

投稿日: 2020年11月26日最終更新日: 2020年11月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote