地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桐生市・桐生駅周辺ランチおすすめ人気店紹介!個室もあり!

桐生市・桐生駅周辺ランチおすすめ人気店紹介!個室もあり!
投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

機業都市としても知られる桐生市。多くの歴史的建造物などが立ち並びます。そんな桐生市には古民家を利用した情緒あるランチ処からスタイリッシュな現代風のランチ処まで幅広い飲食店があります。今回はそんな桐生市のランチ情報をお伝え致します。

機業都市の桐生市で美味しいランチを食べよう!見出し

群馬県東部に桐生市はあります。桐生市は日本を代表する機業都市で絹織物の産地として、桐生織りは京都の西陣織と並び称されてきました。その為、桐生市には数多くの史跡や建造物などの文化財が残っています。そんな歴史ある桐生市で美味しいランチを満喫しませんか。

ここからが本題です!桐生市の人気ランチを紹介させて頂きます。「桐生市内」「桐生駅近く」「個室あり」の3カテゴリーに分けて、書かせて頂きます。桐生市が少しでも魅力的に思ってもらえるように張り切って紹介していきます!

【桐生駅近く】の人気ランチ見出し

ランチを選ぶ条件は人によって様々だとは思います。だけどお気に入りが見つかったら、リピートもしたいですよね。だからこそ、桐生駅から近くアクセスにも便利な場所だとより嬉しいですよね。桐生駅の周りにも多くの人気ランチがあります。桐生駅で降りた時には是非とも足を運んでくださいね。

【藤屋食堂】桐生名物ソースカツ丼が味わえます!見出し

桐生駅から徒歩11分程の場所に「藤屋食堂」はあります。ここの名物は何と言っても、桐生の名物ソースカツ丼が味わえる人気のお店です。多数の芸能人が来店しており、店内には色紙が沢山張り出されています。そんな知名度も高い人気店なんですよ!

豪快なカツでパッと見、脂っこい印象を受けるかもしれません。ただ、ご安心ください!サクサクと歯応えよく揚げられた肉厚なカツはジューシーそのもの。ですが、さっぱりとしたソースと絡み合ってどんどん箸が進む美味しさです。ソースカツ丼以外にも、玉子カツ丼など美味しい料理が盛り沢山ですよ!

【藤谷食堂】 住所:群馬県桐生市清瀬町5-49 電話番号:0277-45-1805

【ショコラ・ノア】創作フレンチが人気のお店です見出し

フレンチレストランらしくない概観ですが、それもそのはず。古民家を改装して作られたのが、「ショコラ・ノア」なんです。桐生駅から徒歩4分と駅から近い事も嬉しい所ですよね。趣のある概観とは裏腹に、メニュー自体は洗練された料理で出迎えてくれますよ。

たまには優雅にランチからフランス料理を頼んでみるのは如何ですか。ディナーだと4,000円近くしますが、おまかせランチならば、1,650円で本格的なフランス料理を堪能する事が出来ます。自分へのご褒美として、たまには優雅に人気のフレンチレストランでランチを楽しんでは如何ですか。

【ショコラ・ノア】 住所:群馬県桐生市巴町1-1117-1 電話番号:0277-44-5553

【ふる川】きしめん以上の幅広麺が人気です!見出し

幅広麺がお好きな方には是非とも「ふる川」の麺を心行くまで味わって欲しいです!桐生駅から徒歩1分の好立地な点も嬉しいですよね。開店前から行列が出来る事もあり、期待はより一層高まるばかりです。

「ふる川」の人気メニューは何と言っても、ツルツル触感が決め手の「ひもかわうどん」です。とにかく幅の広いきしめんのような麺というか、板に近いかもしれません。そんな麺をつけ汁にしっかりと絡ませて食べてください!今までのうどんの常識は間違いなく覆されますよ。

【ふる川】 住所:群馬県桐生市巴町2-2-3パークイン桐生1F 電話番号:0277-46-4146

【個室あり】の人気ランチ見出し

美味しい料理を食べるだけでも嬉しいですが、周りを気にせずお喋りも楽しめるのが個室の良い所ですよね。美味しい料理を個室で楽しむ、一石二鳥とはこの事ですね!ここからは個室ありの人気ランチを紹介させて頂きます。

【ラポルト】ロケーション抜群の桐生人気のランチ処見出し

個室があるのは勿論ですが、「ラポルト」は店に入る前からテンションが上がる事、間違いありません。素敵な店構えは女子会にも最適です。素敵なのは概観だけではありません、料理も素敵な品々が皆さんを待っていますよ。

地元でも人気の「ラポルテ」に行く際は予約必須です!特に個室は人気が高いため予約ナシで入れる事は滅多にありません。メニューによってはディナーと同じ内容が安価な価格で食べられます。気の合う仲間と美味しいフレンチを囲みながら談話すれば、自ずと笑顔が溢れる事間違いありませんよ。

【ラポルト】 住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美3398-1 電話番号:0277-46-7110

【蕎麦遊庵】青竹に囲まれた赴きある蕎麦屋です見出し

青竹に囲まれた店構えは蕎麦屋としての雰囲気はもちろん、落ち着きがあり、気品を感じさせてくれます。店内に入ってもそのイメージはより一層強まります。木を多用しており、店内にいながら自然を感じさせてくれます。そして、ここのお店に来た際にはおすすめのセットを注文して下さいね!

「蕎麦遊庵」にはお得なセットメニューが豊富なので選ぶだけでも目移りしてしまうほどです。そんなお得なセットの中では是非ともだし巻き玉子を付けてください。作り置きではなく、注文毎に1つ1つ丁寧に焼いてくれる為、出来立てを提供してくれます。湯気と同時に香る出しの香りは最高ですよ。

【蕎麦遊庵】 住所:群馬県みどり市大間々町大間々410-7 電話番号:0277-73-1185

【草木万里野】アジアン風の人気ランチはこちら見出し

お洒落なアジアンテイストのお店です。ランチメニューは豊富ですが値段は900円~1,500円が多くお手軽な価格設定で地元からも人気のお店です。和食、洋食、中華も良いけど、いつもと違う料理を楽しむなら、ここで決まりです!

一風変わった料理が多いので、いつもと違ったメニューが食べて時は「草木万里野」最適です。複数で来店した際は1人1品ではなく、複数の料理をみんなでシェアする事がおすすめですよ!折角みんなで良くのであれば、料理も沢山楽しめた方がお得ですよね。

【草木万里野】 住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美589-1 電話番号:0277-77-003

【桐生市内】の人気ランチ見出し

「桐生駅近く」「個室有り」のお店を紹介してきました。ここからは、少し範囲を広げて群馬県桐生市内の人気ランチを紹介させて頂きます。これを見て、もっと桐生市に興味・関心を持って頂けると嬉しいです。

【シュマンドール】シェフ拘りの料理が楽しめるお店見出し

シェフが1品1品丁寧に調理してくれる本格フレンチのお店です。テーブル席で料理を囲んでの食事も勿論美味しいですが、ここでは少し変わった楽しみ方をしてみませんか?カウンター席であれば、目の前で料理を作る工程を見る事が出来ます。出来上がった料理でなく、料理が出来上がるまでも楽しむ事が出来ますよ。

自分でメインなどのコース料理が選べるのも嬉しいですよね。お気に入りの料理を頼んでも良いですし、気分を変えて普段食べないメニューを選ぶのもありですよね。自信を持ってお伝え出来るのは、どのメニューを選んでも「美味しくて満足」して頂ける事です!

【シュマンドール】 住所:群馬県桐生市新宿2-1-8 電話番号:0277-46-1515

【馳走筏や】野菜・魚に拘る桐生の隠れ家和食見出し

雰囲気のある暖簾からも「馳走筏や」の雰囲気が漂います。店内に入ると、カウンター席と広い料理場が目に飛び込んできます。お客様から良く見える調理場はいつも清潔に保たれ、複数の包丁が用意されており、料理への期待感も高まります。料理が出る前からも期待感が膨らむお店なんです!

魚に拘るという評判は伊達ではありません。片道2時間を掛けて築地に通い、常に新鮮な魚をお客様に提供してくれるんです。開店して7年程が経ちますが、通い続け信頼関係を築き上げてきた「馳走筏や」だからこそ、自信を持って魚料理を提供できるのかもしれませんね。

【馳走筏や】 住所:群馬県桐生市広沢町間ノ島389-1 電話番号:0277-46-8814

【らーめん芝浜】桐生のラーメンと言えば、ここ!見出し

「朝らー」という言葉を知っていますか。らーめん芝浜では朝らー(朝からラーメン)を食べる方が多いんです。その為、朝らー定食(900円)を食べに朝から賑わう桐生市を代表するラーメン店の1つなんですよ!

朝らー定食は朝の顔と呼べる定番メニューですが、ランチの顔と呼べるメニューがあります。それが「小麦三昧」です。ラーメン屋では珍しく、コース料理として提供してくれるんです。3種類のラーメンが味わえるので、1度の訪問で3回分楽しめちゃいますよ!

【らーめん芝浜】 住所:群馬県桐生市相生町1-303-1 電話番号:0277-46-6901

桐生市で絶品ランチを楽しみましょう!見出し

「桐生駅近く」「個室あり」「桐生市内」と3つに分けて人気ランチを紹介してきましたが、如何でしたか。気になるお店や料理はありましたか。もちろん、今回だけでは紹介しきれない程、素敵なお店が桐生市には沢山あります。是非とも、ご自身の目と舌で桐生市を堪能してくださいね。

北浦和ランチまとめ!おすすめのイタリアン・カフェ店!子連れもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北浦和ランチまとめ!おすすめのイタリアン・カフェ店!子連れもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
文京エリアとして知られる埼玉県の北浦和ですが、駅周辺には公園や美術館、商店街や大型ショップもあり観光客も増えています。住みやすい町として人気です、そんな北浦和でランチするならここ!おすすめのイタリアンやカフェのランチのお店、子連れOKのお店をご紹介します。
小樽でランチのおすすめランキングTOP21!人気のバイキングが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽でランチのおすすめランキングTOP21!人気のバイキングが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小樽といえば、お寿司やスイーツなどおいしいものが盛りだくさんです。せっかく小樽に来たなら安くておいしいおすすめのランチを食べたいですよね。本格的なお寿司から子連れにおすすめのバイキングまで、ランキング方式でご紹介します!ぜひランキング上位のランチをご賞味あれ!
松山のランチおすすめ人気店!ランキング15選!和食・郊外・個室情報など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松山のランチおすすめ人気店!ランキング15選!和食・郊外・個室情報など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛媛県松山で人気のランチランニング15選を発表します!松山の素材を活かした数あるランチ店の中から、味や立地、個室の有無、価格を加味して本当におすすめしたい人気ランチ店をご紹介です。ご当地ハンバーガーや、松山の名物鯛めしもランチでお得にいただけるので必見です!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote