地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桐生で人気のカフェまとめ!ランチやスイーツがおいしいお店も紹介!

桐生で人気のカフェまとめ!ランチやスイーツがおいしいお店も紹介!
投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

群馬にある桐生は、さまざまなおすすめスポットが充実している歴史のある街です。今回はそんな桐生でおすすめの「カフェ」をたっぷりとご紹介いたします。桐生で美味しいランチを楽しめる人気カフェや、アクセスしやすい桐生のおすすめカフェをチェックしましょう。

桐生のお気に入りカフェを見つけよう!アクセスや営業時間もチェック!見出し

Photo byFree-Photos

さまざまなおすすめスポットが充実している桐生は、群馬にある歴史あるスポットです。そんな桐生には、おすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいランチやスイーツを楽しめる人気のカフェや、駅からアクセスしやすいおすすめのカフェなど、桐生でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

桐生ってどんな街なの?

Photo by inunami

今回紹介する「桐生」は、群馬県の東部に位置している、1300円の織物の歴史がある織物で有名な街です。

桐生は、昔から女性が家を出て活躍していたことから、「かかあ天下」の街としても知られています。

人気カフェの特徴

Photo byAlexas_Fotos

桐生には、さまざまなおすすめのカフェが充実しており、それぞれのおすすめカフェには、人気店ならではの特徴があります。

おいしいランチやスイーツを楽しむことができるカフェ、おしゃれな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせるカフェなどが人気です。

(1)ランチやスイーツがおいしい

Photo by akira yamada

桐生で人気のあるカフェの特徴は、おいしいランチやスイーツを楽しむことができるカフェです。おいしいランチやスイーツが話題のカフェは、たくさんの人々が足を運びます。

お得なランチセットをご用意しているカフェや、さまざまなおいしいスイーツが揃っているカフェをチェックしましょう。

(2)おしゃれな外観と内装

Photo byfancycrave1

桐生には、おしゃれな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごすことができる、おすすめのカフェがたくさんあります。

桐生のおしゃれな外観が話題のカフェや、おしゃれなインテリアが揃うカフェなど、女子にも人気の桐生のおすすめカフェをチェックしましょう。

(3)夜カフェも楽しめる

Photo byEngin_Akyurt

桐生には、夜の時間にも利用することができる、便利な夜カフェがたくさんあります。昼も夜も利用できるカフェがおすすめ。

夜はアルコールドリンクも楽しめるカフェや、夜ならではのおいしいメニューを楽しめる夜カフェをチェックしましょう。

桐生周辺のおすすめスポット見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

今回紹介する「桐生」には、桐生ならではのおすすめの観光スポットが充実しており、子供連れに人気の観光スポットもいっぱい。

桐生にあるおすすめの観光スポットは「桐生が丘動物園」です。桐生が丘動物園では100種類以上の動物がみられ、小さな水族館もあります。

1:桐生の人気カフェ【PLUS+アンカー】見出し

Photo bycocoparisienne

桐生にある「PLUS+アンカー」は、古民家をリノベーションしてつくられたおしゃれな雰囲気のカフェです。

こちらのカフェでは、ゆっくりとした雰囲気の庭を眺めながら、おいしいコーヒーやパンをいただくことができます。

桐生駅から412mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo bySkitterphoto

こちらのカフェでは、おいしいカレーランチを提供しています。「牛すじカレーランチ」や「スパイシーチキンランチ」が人気。

こちらのカフェのアクセス方法は、桐生駅から400メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は11時から19時までです。

住所 群馬県桐生市本町6-382
電話番号 非公開

2:桐生の人気カフェ【Garment District by Bedford Cafe】見出し

Photo byrawpixel

桐生にある「Garment District by Bedford Café」は、おいしいコーヒーを楽しむことができるコーヒー自慢のカフェです。

コーヒー豆の生産地、生産処理方法などにこだわった、シングルオリジンコーヒーをいただくことができます。

桐生駅から934mにあるカフェ

Photo byacekreations

こちらのカフェでおすすめのランチは、20種類以上のスパイスでつくる「本格スパイスカレー」です。

こちらにあるカフェへアクセスする際は、桐生駅から車で5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から23時までです。

住所 群馬県桐生市浜松町1-3-7
電話番号 0277-46-9899

3:桐生の人気カフェ【ノリーズ コーヒー】見出し

Photo byFree-Photos

桐生にある「ノリーズ コーヒー」は、外観が黒塗りのおしゃれな外観をした、今風のつくりのカフェです。

店内は若干こじんまりとしていますが、カフェ内では、丁寧に淹れたおいしいコーヒーをいただくことができます。

桐生駅から143mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo byPublicDomainPictures

こちらのカフェの人気メニューは、おいしい「コーヒー」です。こだわりのコーヒー豆を使用した、ハンドドリップコーヒーをいただくことができます。

こちらのカフェへのアクセス方法は、JR桐生駅の北口を出て正面の信号を渡った先にあります。営業時間は、11時から21時までになります。

住所 群馬県桐生市宮前町2-8-6
電話番号 0277-47-7655

4:桐生の人気カフェ【伊東屋珈琲】見出し

Photo by95839

桐生にある「伊東屋珈琲」は、築150年の古民家をリノベーションした、桐生の街によくあうおしゃれな古民家カフェです。

ほかにはない一杯のコーヒーを提供しているこちらのカフェでは、アンティーク家具に囲まれた空間でステキなカフェタイムを過ごせます。

桐生球場前駅から431mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo bygadost0

こちらのカフェでは、おいしいコーヒーと一緒にいただくことができるフードメニューやスイーツメニューもご用意しています。中でも人気なのが「コーヒーゼリー」です。

こちらのカフェへのアクセス方法は、桐生球場前駅から430メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から18時です。

住所 群馬県桐生市宮前町1-6-60
電話番号 0277-46-9418

5:桐生の人気カフェ【イトウヤコーヒー ファクトリー 2号店】見出し

Photo byFree-Photos

桐生にある「イトウヤコーヒー ファクトリー 2号店」は、ネクタイ屋さんをリノベーションしたコーヒーカフェです。

オリジナルブレンドからシングルオリジンまで、自家焙煎のスペシャルティコーヒーを楽しむことができます。

桐生駅から790mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo byFree-Photos

こちらのカフェでは、おいしいコーヒーといただけるケーキメニューがおすすめです。本日のケーキをご用意しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、桐生駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時から19時までです。

住所 群馬県桐生市仲町3-15-20
電話番号 0277-46-7878

6:桐生の人気カフェ【ハワイアン カフェ&バー ラウレラ】見出し

Photo by junyaogura

桐生にある「ハワイアン カフェ&バー ラウレラ」は、「桐生にハワイの風を」コンセプトにして建てられたハワイアンカフェです。

おいしいハワイアンランチはモチロン、音楽や映像からもハワイを満喫することができ、桐生でハワイ気分を楽しむことができます。

桐生駅から537mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo by hm7hm7

こちらのカフェでランチにおすすめの「ラウレア特製ロコモコ」は、スープとサラダがついた人気のメニューです。

こちらのカフェのアクセス方法は、本町通り本町五丁目交差点そばとなっており、営業時間は、11時30分から23時までです。

住所 群馬県桐生市本町5-52
電話番号 0277-47-6554

7:桐生の人気カフェ【観覧車】見出し

Photo byFree-Photos

桐生にある「観覧車」は、桐生にあるゆっくりとした時間を過ごすことができる、隠れ家的雰囲気のカフェです。

こちらのカフェは、たくさんの漫画もご用意しており、漫画を読みながらカフェタイムを過ごすこともできます。

桐生駅から549mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo by ume-y

こちらのカフェの人気メニューは、じっくり時間をかけて煮込んだ「カレー」や、手ごねの「ハンバーグ」をはじめとする洋食メニューになります。

こちらのカフェのアクセス方法は、桐生駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から23時までです。

住所 群馬県桐生市稲荷町3-5
電話番号 0277-47-3613

8:桐生の人気カフェ【こととい喫茶店】見出し

Photo by matsudon,giraffe

桐生にある「こととい喫茶店」は、古い長屋をリノベーションしてつくられた趣のある古民家カフェです。

木のぬくもり溢れるかわいらしい雰囲気のカフェでは、さまざまな紅茶や自家製ジンジャエールなどをいただくことができます。

西桐生駅から1,224mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo by zunsanzunsan

こちらのカフェの人気メニューは「ブレンドコーヒー」です。ブレンドコーヒーは、苦みと酸味の最高のバランスを楽しむことができます。

こちらのカフェへのアクセス方法は、天神様前の本町通りにあり、駅から離れているので車でのアクセスがおすすめです。

住所 群馬県桐生市本町1-4-34
電話番号 不明

9:桐生の人気カフェ【ジューザバーガー】見出し

Photo by くーさん

桐生にある「ジューザバーガー」は、ボリューム満点のおいしいハンバーガーを提供しているおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、新鮮なお肉や野菜をサンドした本格的なハンバーガーを、お手頃価格でいただくことができます。

桐生駅から552mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo by densetsunopanda

こちらのカフェの人気メニューである「チーズバーガー」には、チェダーチーズ、モッツァレラチーズといった2種類のチーズを使用しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、桐生駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から16時までです。

住所 群馬県桐生市本町5-62
電話番号 0277-47-7892

10:桐生の人気カフェ【ベーカリーカフェ レンガ】見出し

Photo bystevepb

桐生にある「ベーカリーカフェ レンガ」は、イギリス積みのレンガ造りのおしゃれなベーカリーカフェです。

こちらのカフェでは、カフェでつくった香ばしくておいしいさまざまなパンをいただくことができます。散歩の休憩にもおすすめです。

西桐生駅から1,403mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo byPexels

こちらのカフェの人気メニューは、自家製手造りの天然酵母パンです。クランベリーやいちじくのパンをご用意しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、新桐生駅から車で13分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、8時から18時までです。

11:桐生の人気カフェ【モリムラ珈琲店】見出し

Photo by shikee

桐生にある「モリムラ珈琲店」は、レトロな雰囲気の中でおいしいコーヒーをいただくことができるカフェです。

こちらのカフェでは、ほっとした雰囲気の中で、おいしいコーヒーとモーニングをいただくことができます。

桐生駅から563mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo byPexels

こちらのカフェのおすすめメニューは、自家製のヨーグルトです。ブルーベリーヨーグルトや、アプリコットヨーグルトなどをご用意しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、桐生駅から560メートルほどでアクセスすることができます。

住所 群馬県桐生市本町6-1
電話番号 0277-43-9562

12:桐生の人気カフェ【emu】見出し

Photo byshixugang

桐生にある「emu」は、リーズナブルなフードメニューと、本格的なカクテルをいただくことができる人気のカフェです。

こちらのカフェは、結婚式の二次会などにも利用されているおしゃれな空間で、夜カフェも楽しむことができます。

桐生駅から934mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo bykaboompics

こちらのカフェでは、さまざまな種類のフードメニューをお安い値段で提供しています。人気なのが「オリジナル本格カレー」です。

こちらのカフェへのアクセス方法は、桐生駅から930メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、12時から24時までです。

住所 群馬県桐生市織姫町3-33
電話番号 0277-47-3244

13:桐生の人気カフェ【食と器 ming】見出し

Photo by akira yamada

桐生にある「食と器 ming」は、手仕事の品々と装具を使用した、ちいさくてかわいいカフェスペースになります。

こだわりのカップや器を使用した、おいしいドリンクやフードメニューをいただくことができます。

西桐生駅から64mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo by sayo-ts

こちらのカフェでは、ランチタイムにさまざまなランチメニューをご用意しており、おすすめは「きまぐれ定食」です。いろいろなおかず、スープなどを、日替わりでいただけます。

こちらのカフェへのアクセス方法は、桐生駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から17時になります。

住所 群馬県桐生市小曾根町10-11
電話番号 不明

14:桐生の人気カフェ【デイズダイニング】見出し

Photo byPexels

桐生にある「デイズダイニング」は、豆腐屋さんが経営している、おしゃれな雰囲気のカフェダイニングです。

豆腐屋さんならではの、豆腐を使用した食事やおつまみなどのフードメニューをたくさんご用意しています。

桐生駅から469mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo byayachiyo

こちらのお店で人気の「デイズランチプレート」は、豆腐、湯葉、野菜を使用したアレンジ料理を楽しめるプレートランチです。

こちらのカフェへのアクセス方法は、桐生駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から23時までになります。

住所 群馬県桐生市本町6-271F
電話番号 0277-46-8988

15:桐生の人気カフェ【ベーネカフェ】見出し

Photo by moqada

桐生にある「ベーネカフェ」は、眺めの良い空間でゆっくりとした時間を過ごすことができるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、マンゴーやストロベリーなどのさまざまなスイーツを使用した、フレッシュなかき氷をいただくことができます。

桐生駅から332mのカフェ:おすすめ人気のメニューは?

Photo by akikoyanagawa

こちらのカフェでは「ハニーレモン」のかき氷や、「ティラミス」のかき氷など、さまざまなかき氷をご用意しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、330メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、11時から20時までです。

住所 群馬県桐生市永楽町6-26 
電話番号 0277-46-2662

桐生市・桐生駅周辺ランチおすすめ人気店紹介!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桐生市・桐生駅周辺ランチおすすめ人気店紹介!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
機業都市としても知られる桐生市。多くの歴史的建造物などが立ち並びます。そんな桐生市には古民家を利用した情緒あるランチ処からスタイリッシュな現代風のランチ処まで幅広い飲食店があります。今回はそんな桐生市のランチ情報をお伝え致します。

桐生のカフェでランチやスイーツを楽しもう!見出し

Photo by kagawa_ymg

いかがでしたか。桐生には、こんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいランチやスイーツが自慢の人気カフェや、ゆっくりとした雰囲気のおしゃれなカフェばかりです。桐生でカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote