地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川でタイ料理がおいしい店は?ランチやテイクアウト可能な人気店など!

立川でタイ料理がおいしい店は?ランチやテイクアウト可能な人気店など!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

東京へのアクセスが良く、緑豊かな街「立川」。駅前には商業施設が立ち並び、お買いものやお食事にも困りまらない街です。そんな立川周辺は、タイ料理店の激戦区ってご存知でしたか?今回は、立川でおすすめしたいタイ料理のお店をご紹介します。

立川でタイ料理を食べるならこのお店!見出し

東京都の中央に位置する、立川。多摩地区在住の人にとっては、東京都心への玄関口として有名です。そんな立川には、おいしいタイ料理店がたくさんあるんです。今回は立川のタイ料理店を、食べ放題のお店やテイクアウトができるお店なども含めて、たっぷりとご紹介します。

立川のタイ料理1「カオマンガイバザール立川店」見出し

立川駅から徒歩3分、少し裏路地を入ったところにあるタイ料理屋さんです。こちらは、ランチの食べ放題セットが人気のお店。ランチメニューに+200円で、グリーンカレーやジャスミンライス、グリーンサラダ、お惣菜などがなんと食べ放題になるんです。ランチメニューのおすすめは、店名の通り「カオマンガイ」880円です。

鶏肉は、胸肉ともも肉から選ぶことができます。お肉はとても柔らかく、ソースは本格的なタイ仕様でおいしいです。パクチーも食べ放題なので、パクチー好きの方はパクチーをたっぷりトッピングしていただきましょう。食べ放題のグリーンカレーはちょっと甘めの日本人向けの味付け。お食事によく合う、ジャスミンティーも飲み放題です。

住所:東京都立川市曙町2-14-10 電話番号:042-527-9705

立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川グルメランキングTOP11!魅力的な街で美味しい一品を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心へのアクセスもよく自然も多い魅力的な立川には、美味しいグルメが味わえるお店も数多くあります。そんな立川のおすすめグルメTOP11を、ランキングにしてみました。立川で何を食べようか迷ったときには、このランキングを参考にしてみてくださいね。

立川のタイ料理2「バナナ食堂」見出し

立川南駅から徒歩4分、テイクアウトもできるタイ料理屋さん。異国情緒あふれる店内は開放感たっぷりで、おしゃれな雰囲気。まるでタイの屋台にいるかのような錯覚に陥ります。特にランチ時には行列の絶えない人気店です。ランチのおすすめは「激辛トムヤムラーメン」830円は、テレビで紹介されたほどの人気メニューです。

ハーブに数種類の唐辛子を混ぜ合わせて作ったスープは、酸っぱさと辛さのバランスが絶妙でおいしいと評判です。麺は、フォーのようなツルツルっとしたタイプで、辛いスープと良く合い、さらさらといただけます。トッピングのパクチーの香りやきのこ、もやしのシャキシャキ感が、さらに食欲をかきたててくれること間違いなしです。

住所:東京都立川市錦町2-1-7 電話番号:042-522-3877

立川のタイ料理3「タイアヨタヤレストラン」見出し

立川駅から徒歩3分、立川南駅から徒歩2分のタイ料理屋さん。タイ人シェフのつくる本格的なタイ料理がおいしいと評判のお店で、特に女性を中心に人気を集めています。テーブルクロスや装飾品には、タイのものが使用されており、異国情緒あふれる温かみのある雰囲気です。

ランチの人気メニューは「鶏ひき肉とタイバジルの辛味炒めのせご飯」、つまりガパオライスです。サラダにドリンク、デザートが付いて880円、比較的リーズナブルなお値段です。辛さの中にもバジルの香りを感じられます。大きめの半熟卵を崩して絡めれば、辛味がマイルドになってさらにおいしい!飽きのこない味わいです。テイクアウトも可能。

住所:東京都立川市柴崎町2-2-5 電話番号:042-595-7295

立川のタイ料理4「カオマンガイ」見出し

立川南駅から徒歩3分のタイ料理屋さん。店内にはタイ語の色あざやかな看板が並び、異国情緒感はたっぷりです。ランチメニューは、カオマンガイ、グリーンカレー、ガパオ、トムヤム麺など。量はSサイズから大盛りのLサイズまで、お腹の空き具合に合わせて選べます。好きなメニュー2つを組み合わせてセットにできる「コンボ」880円が人気。

特におすすめのメニューは、店名通り「カオマンガイ」。ふっくらと柔らかく炊き上げられた鶏肉に、お酢と生姜ベースのタレが良く絡んで絶品です。ご飯はバターライスとガーリックライスから選べますが、ガーリックライスが人気。ほんのりガーリック風味のタイ米が、食欲をかきたててくれます。パクチー食べ放題も嬉しいポイントです。

住所:東京都立川市柴崎町2-2-13 電話番号:042-527-3655

立川のタイ料理5「バーンチャーン」見出し

立川駅から徒歩6分のタイ料理屋さん。白とダークブラウンを基調にした店内は、まるで隠れ家カフェのようなおしゃれな雰囲気。テラス席もありますので、お天気の良い日にはとっても気持ち良いです。女子会やママ会にも使えそうなお店です。ランチのおすすめは「カオマンガイ」890円です。

食べ放題のスープとサラダ、ドリンクバーが合わさったお値打ちなセットです。柔らかい鶏肉とチキンライスは、特製のタレをかけることで一体感が高まり、おいしいと評判です。タレがご飯にもよく合うので、最後までおいしくいただけます。「ガパオとグリーンカレー」、「ガパオとバッタイ」など、2種類がセットになったメニューも人気です。

住所:東京都立川市曙町2-23-1 電話番号:042-848-4309

立川のタイ料理6「ジャスミンタイテラス」見出し

立飛駅から徒歩3分、ららぽーと立川立飛の1階にあるタイ料理屋さんです。店内は天井が高く、おしゃれな雰囲気。女子会やデートにもおすすめです。胎児人の一流シェフが手がけるお料理の数々は、タイ国商務省の厳しい審査に合格した一流品です。味付けは日本人好みにアレンジされているので、お子様でも安心して食べられます。

ランチメニューは日替わりで、カニのカレー炒めやココナッツカレー、野菜炒めなど。なかでも人気は「グリーンカレー」です。香辛料などは本場タイの本開く的なものを使用していながら、日本人向けにややマイルドに仕上げています。生春巻きやデザートがセットになっているので、お得感抜群です。

住所:東京都立川市泉町935-1 電話番号:042-512-5231

立川のカフェでおしゃれ&おすすめBEST20!ランチもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のカフェでおしゃれ&おすすめBEST20!ランチもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいランチで大人気のカフェや食後のデザートにちょうどいい絶品ケーキを楽しめるカフェ、さらに隠れ家的な穴場カフェなど、立川にはさまざまなカフェが多く集まっています。立川で特におすすめの、大人気おしゃれカフェをランキング形式でまとめました。

立川のタイ料理7「メコン」見出し

中神駅から徒歩8分のタイ料理屋さん。店内はおしゃれな今時カフェのようなほっこりとする雰囲気で、足を伸ばしてくつろげるお座敷席も充実しています。ランチには、タイの米麺「フォー」が大人気。美しく透き通ったスープはすっきりとした飲みごたえです。つるつる、もちもちの麺と絡んで、さっぱりといただけます。

カボスを絞るとまた違った爽やかな風味が広がるので、ぜひ試してみてください。意外と量が多いので、男性でもお腹いっぱいになるほどです。グリーンカレーやガパオライスなどのテイクアウトも販売していますので、お仕事のお昼休みなどに購入してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都昭島市宮沢町521-31 電話番号:042-507-8003

立川のタイ料理8「タイ食堂カオチャイ」見出し

東大和市駅から徒歩3分、緑色の壁とタイ国旗が目印のお店です。現地で仕入れたインテリアや食器を使用しているので、本場タイにいるかのような感覚で楽しめます。ランチのおすすめは「パッガパオ」900円で、辛さは4段階から選ぶことができます。お肉は豚肉を刻んで炒めているので、お肉の旨みや脂身の甘さをしっかりと感じ取れます。

玉ねぎやいんげんなどの野菜もしっかり入っているので、食感が楽しい。さらに、炒め汁を吸ったご飯が、なんとも言えないおいしさです。こんがりと良い色に仕上がった揚げ卵とからめていただきましょう。デザートやドリンクメニューも充実しています。デザートにはココナッツミルクアイスがさっぱりとしていておすすめ。

住所:東京都東大和市南街5-89-9 電話番号:042-843-5120

立川でスイーツがおいしいおすすめのお店まとめ!デザートやお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川でスイーツがおいしいおすすめのお店まとめ!デザートやお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の巨大ベットタウンの1つである立川。都心へのアクセスが良く、多くの駅ビルが軒を連ねていてとても便利です。今回は、立川駅周辺でスイーツが美味しいお店をまとめました。夕食のデザートやお土産、贈り物にもぴったりの人気スイーツをご紹介します。

立川のタイ料理9「シンガポールホーカーズ」見出し

立川駅の南口から徒歩6分のお店。シンガポール料理をはじめ、アジア各国のお料理がビールとともに楽しめると評判のお店です。店内は異国情緒漂う、カフェのようなおしゃれな雰囲気。ガラス張りなので開放感たっぷりです。ランチの人気は、シンガポールのチキンライス「海南鶏飯」830円です。

大ぶりの国産大山どりを丸々使用し、ふっくらと炊き上げた一皿。生姜だれ、醤油だれ、チリソースの3種類のタレをお好みでどうぞ!なんとランチタイムはジャスミンライスのお代わりが自由なのが嬉しいです。さらにこちらのお店はお子様に優しく、お子様用椅子、お子様用スプーンを常備しています。テイクアウトもあります。

住所:東京都立川市柴崎町2-3-7 電話番号:042-595-9699

立川でディナーがおすすめの美味しいお店特集!デートや誕生日向きのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川でディナーがおすすめの美味しいお店特集!デートや誕生日向きのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川にはおすすめのディナーがたくさん存在します。会社や学校がたくさんある庶民的なスポットである立川で、記念日や誕生日会におすすめしたいおしゃれなレストランを厳選してご紹介していきます。立川でモダンでスタイリッシュなディナーを楽しむならこちらがおすすめです。

食べ放題やテイクアウトも出来るお店多数!立川でおいしいタイ料理に舌鼓を見出し

いかがでしたか?ランチが人気のお店や、食べ放題ができるお店、テイクアウト可能な便利なお店など、厳選してご紹介しました。どのお店も、本場タイの本格的な味が楽しめると大評判。立川駅前のお店もありますので、お仕事帰りや休日に立ち寄るのもおすすめです。

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote