地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波の昼飲みならここは外せない!平日も土日も使える安い居酒屋厳選8選

難波の昼飲みならここは外せない!平日も土日も使える安い居酒屋厳選8選
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2023年4月21日

大阪屈指の繁華街である難波には、一人でも気軽に使えるバーからデートや観光にもおすすめの個室つき居酒屋やカフェまで、どんなシーンでも使える昼飲み店が揃っています。
今回は、特におすすめの安いお店だけを厳選。難波で大阪名物グルメを楽しみながら昼飲みしましょう!

大阪の昼飲みスポット難波へ見出し

Photo by macglee

梅田や道頓堀、新世界等、大阪のグルメ地区として人気の場所は多くありますが、中でも難波は交通の便も良く、多くの飲食店が並ぶ場所です。昼でもお酒を飲めるお店も多く、おしゃれなバルや安い居酒屋等、一人でも利用しやすく、女性にも人気です。難波でおすすめの昼飲み人気店をご紹介します。

難波で女子会が出来るおしゃれ・個室ありの店!ランチ・ディナーもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波で女子会が出来るおしゃれ・個室ありの店!ランチ・ディナーもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる難波。今回はそんな難波でおすすめの女子会に最適なお店をたっぷりとご紹介します。難波には、ランチもディナーを美味しい食事を楽しめる女子会にピッタリのお店がたくさんあるんですよ。個室完備のおしゃれなお店もありますよ。

名所の集合地区難波見出し

串かつやたこ焼きなどのB級グルメから、イタリアンバルなどのおしゃれなお店の多い難波ですが、「ウラなんば」と呼ばれる個性的なお店の密集地があります。立ち飲み居酒屋からおしゃれなバルまであるため、一人でも女子会でもおすすめの飲み屋街となっています。安く昼飲みできるお店もあり、お酒好きには外せないスポットです。

難波には千日通り商店街や道具屋筋等、観光名所としてだけでなく地元の人も多く利用するお店の密集地があります。その中には老舗のお店や長く愛される飲食店も多く、食事や昼飲みを楽しむ場所として愛されていました。少し入りづらく感じるお店もありますが、入ってみると温かく迎えてくれるお店が多いです。

裏なんばのおすすめ居酒屋等のグルメスポットをご紹介!大阪の人気路地裏を探訪! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
裏なんばのおすすめ居酒屋等のグルメスポットをご紹介!大阪の人気路地裏を探訪! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
路地裏に人気店がたくさん隠れている裏なんばは、大阪でも今大注目のホットスポットです。安いのに美味しい居酒屋がたくさんあり、はしご酒にもとってもおすすめの場所です。そんな裏なんばの数ある名店の中でも特におすすめのお店をご紹介致します。

難波のおすすめの昼飲み店1「八銭」見出し

なんばグランド花月向かいにある居酒屋「八銭」は昼飲みどころか朝からお酒の飲める居酒屋です。値段も安いため学生にも人気があり、一人で飲むのにおすすめなカウンター席から宴会用の個室まで備えています。そのため女子会やママ友会にもおすすめです。ランチメニューや定食メニューもあり、昼飲みもランチにもおすすめです。

難波の24時間居酒屋

難波でも珍しい24時間営業の居酒屋なので、昼飲みしたいけどお店が開いていない、ということはありません。日替わりメニューや季節のメニューもあるので、何度行っても飽きがなく定食メニューとアルコールという変わった組み合わせもできます。安く飲みたい人だけでなく、ちょっと変わった飲み方をしたいなという人にもおすすめです。

難波のおすすめの昼飲み店2「MASSA(マッサ)」見出し

オープンテラス駅のあるおしゃれなスペインバル「MASSA(マッサ)」は女子会に使われることも多いお店です。サングリアやカクテル、ワイン等女子にも人気のお酒が多くがっつり系の肉料理もあるので男子にもおすすめです。難波のスペインバルの中でも席数は最大規模なので、大人数でのパーティーにも利用できます。

難波代表のおしゃれスペインバル

生ハムやラタトゥイユ等女子にも人気のヘルシーなメニューから、アヒージョやスペインオムレツ等欧風料理が盛りだくさん。南海難波駅から徒歩3分とエキチカなので目立つ場所にあり女子会や宴会でも利用しやすくなっています。昼飲みだけでなく、家族での食事にも利用しやすいお店です。

難波のおすすめの昼飲み店3「ときすし」見出し

ウラなんばにある安い、うまい、回らないがそろった難波の「ときすし」は難波通では知らない人はいない、安いけれどおいしいお寿司の人気店です。アワビ、トロ、ウニ等豪華なネタが一貫150円から食べられます。定番のはまちや鉄火巻は二貫で150円という安い値段から。ビールや焼酎、チューハイ等、昼飲みに嬉しい品ぞろえです。

安いけれどおいしい難波の名寿司店

ときすしは難波の中でも少し入り組んだ路地の中にあるため、土地勘のない観光客にはわかりにくくなっています。そのため地元の人の昼飲みスポットとして愛され、一人でも時間を気にせず過ごすことのできる難波でも穴場の昼飲み店になっています。安い料金でお寿司で昼飲みのできる贅沢なお店です。

難波のおすすめの昼飲み店4「合格や」見出し

串かつが99円から食べられる難波で最も安いと言われる串かつ店が「合格や」です。平日は午後3時から土日祝日は11時から開店しています。千日前本店はカウンター席が多く、一人昼飲みにおすすめなお店です。一人でも気軽に飲めるように配慮されているお店なので、さくっと飲みたい人にもおすすめです。

豊富なメニューは昼飲みにもおすすめ

海老や椎茸、中には鰐という変わり種まであります。一品料理も多く、大阪で定番のドテ焼きやお茶漬けまで、居酒屋のように豊富です。バナナやアイスのように、他のお店では見かけない変わった串かつもあります。焼酎や酎ハイメニューが豊富で、生ビールや酎ハイは300円からあり、昼飲みから心行くまで酔えます。

難波のおすすめの昼飲み店5「クレープリー・アルション」見出し

難波1丁目にあるクレープとガレットのお店「クレープリー・アルション」は外観もおしゃれで女子にはたまらないお店です。見た目も美しく盛りつけられたクレープはまさにフランス料理。一人でも女子会でも利用しやすく、お店は女性のお客さんでいっぱいです。予約しないと席が取れないこともあるほどの人気店です。

難波で最もおいしいガレット店

こちらではクレープと一緒にリンゴの発泡酒シードルがいただけます。甘口や辛口、ロゼが選べるので、甘めが好きな人でもすっきりとした飲み心地が好きな人でも飲みやすくなっています。安く食べ歩きのできるお菓子のイメージがひっくり返るクレープを堪能することができます。

住所:大阪府大阪市中央区難波1丁目4-18
電話番号:06-6212-2270

難波のおすすめの昼飲み店6「天秤棒(てんびんぼう)」見出し

生ビールが平日昼間100円で提供される難波で一番安い居酒屋と言われる「天秤棒(てんびんぼう)」は三階建てのお店で、店長自ら市場に買い出しに出かけているため、お刺身は新鮮。おいしい海鮮料理が多く、定食メニューも充実しているので昼飲みだけでなくランチにもおすすめのお店です。

一人でまったり昼飲みにおすすめ

千日商店街の外れにある、ウラなんばの穴場的存在の居酒屋で、一階はカウンター席三階は座席という一人でも大人数での利用しやすいお店です。常連さんで満席ということもしばしばあります。外から見ると小さく入りづらい印象がありますが、お店の人が温かく難波の人が一番おすすめするお店でもあります。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前3-22
電話番号:06-6643-6112

難波のおすすめの昼飲み店7「HUB」見出し

難波のダ・オーレにあるブリティッシュバルの「HUB」はおしゃれなスポーツバーです。席数が多く、少人数や大人数での飲み会はもちろん、一人でも遠慮なく利用できるお店になっています。難波では最大規模のスポーツバーと言われていて、イベントの日には多くの人でにぎわいます。

難波の格安スポーツバー

席料がなく居酒屋のようにお通しもありません。一つ一つの料理がリーズナブルでカクテルもバーのように目の前で作ってくれます。11時からアルコール提供しているのでカクテルやビールがあり昼飲みできます。おすすめはフィッシュ&チップス。一口サイズやハーフサイズもあり、ビールとの相性も抜群です。

難波のおすすめの昼飲み店8「甲賀流」見出し

大阪のB級グルメ、たこ焼き。ビールとの相性抜群ということをご存知でしょうか。難波にあるたこ焼きの人気店「甲賀流」は店内にイートインスペースがあり、たこ焼きと一緒に生ビールも提供しています。平日は空いていることもあり、一人でたこ焼きで昼飲みするのにおすすめです。

大阪のB級グルメとビールで昼飲み

マヨネーズとネギがたっぷりのったとろとろの食感がたまらないたこ焼きはビールが進みます。ポン酢で食べるあっさりタイプや塩で食べるシンプルなタイプ、定番のソースがあり。スパイシーな味がこのみな人にはブラックペッパーもあります。迷ってしまう人には4種盛りプレートもあり、難波でも数少ない、昼飲みできるたこ焼き店です。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6グランド花月内
電話番号:06-6630-8022

昼飲みにおすすめな難波地区へ見出し

大阪にはたくさんの昼飲み店がありますが、中でも難波は抜き出て多いお店のようです。梅田や新世界と比べて難波は飲み屋の街というイメージがあり、昼飲みのはしごをして夜には家やホテルに帰ってゆっくりするという新しい飲み方のスタイルがある街でもあります。この記事が難波で昼飲みをする際のご参考になると嬉しいです。

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2023年4月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote