地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布でラーメンがおいしいお店ランキング10選!有名人気店や穴場もあり!

調布でラーメンがおいしいお店ランキング10選!有名人気店や穴場もあり!
投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京・調布には、おいしいラーメン屋さんがたくさん!そのため、どこで食べたらいいのか迷ってしまいます。そこでここでは、調布でおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介。知る人ぞ知る有名店や深夜まで営業しているお店などなど!

調布のおいしいラーメンをランキング形式で!見出し

多くの人びとが行き交うエリア・調布。この街には、おすすめできるラーメンが食べられる名店がたくさん存在しています。そこで今回は、調布でおすすめのラーメン人気店をランキング形式でご紹介していきます。地元では有名なお店や一般的にはあまり知られていないけどおいしい穴場のお店、飲みの〆などにもぴったりな深夜営業のお店など!

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第10位「喜多方ラーメン 坂内 調布店」見出し

調布でおいしい喜多方ラーメンが食べられるお店「喜多方ラーメン 坂内 調布店」。このお店のチャーシューは口に入れた途端にとろけるようだと評判。このお店に足をはこんだら、必ず食べておきたい絶品です。スープは、あっさりとした醤油味。麺は、細麺と太麺から選ぶことができます。お値段もリーズナブルで人気のあるお店です。

地元の人びとに愛されているチェーン店。あっさり系で、東京ではめずらしいおいしい喜多方ラーメンが食べられます。一度は食べておきたい、調布の名物ラーメンのひとつ。お店のある場所は、調布駅の中央口と東口から徒歩で約30秒くらいの至近距離。営業時間は10時から深夜23時まで。ランチにもぴったり。座席数は22席。店内は完全禁煙。

調布駅周辺でランチが安い&おいしいお店特集!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
調布駅周辺でランチが安い&おいしいお店特集!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる調布駅周辺は、多くの人が訪れる人気スポット。今回はそんな調布駅周辺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。調布駅周辺にはおいしいランチをお安い値段でいただける子連れに人気のお店や、おひとりさまランチにも最適なお店がたくさん。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第9位「支那そば めでた屋」見出し

「たんたん亭」出身の店主が経営している老舗のお店「支那そば めでた屋」。プリッとした餡にモチモチした皮のワンタンが特徴的なお店です。チャーシューは肉感のある肩ロース、麺には歯ごたえのある中華麺が使用されています。定番メニューの支那そばは650円。とてもリーズナブルで地元でも愛されているおすすめのラーメン店。

とにかく麺とスープ、具材などのバランス感覚がすばらしいと評判のお店です。見た目にも美しく、完成度の高いここだかでしか食べられないラーメンが魅力。何度食べても飽きない、すばらしい支那そば。お店のある場所は、京王線・仙川駅から徒歩で約5分くらい。営業時間は11時半から21時まで。定休日は毎週火曜日。座席数は18席です。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第8位「バスラーメン」見出し

知る人ぞ知る、調布のラーメン屋さん「バスラーメン」。屋台ラーメンからはじまった、歴史のある老舗店です。その名前のとおり、最初はマイクロバスでの営業だったのだとか。そして、ラーメンがおいしいと人気がでてから現在の店舗営業になったとのこと。素朴でありながら非の付けどころのない味が評判のお店となっています。

さっぱりとした豚骨スープがおいしいラーメンが楽しめるお店。とくに強いインパクトのある味というわけではないですが、時代に左右されない逸品となっています。完成された風格のあるラーメンです。お店のある場所は、柴崎駅から約2.5kmくらいのところ。営業時間は、11時半から21時半まで。定休日は毎週月曜日となっています。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第7位「らいおん 調布店」見出し

濃厚な味が好きな人におすすめしたいラーメン屋さん「らいおん 調布店」。人気のメニューは「みそラーメン」(720円)。みそ味のスープがとても濃くて、好きな人なら何度でも食べたくなる絶品のラーメンとなっています。また、ねぎらーめんがベースとなった「塩らいおんらーめん」(870円)もおすすめ。

麺は中太のちぢれ麺。モチモチでコシがある、素晴らしい麺だと評判です。食べ応えもばっちり。お店のある場所は、京王線の府中駅から徒歩1分くらいのところ。営業時間は11時から深夜23時まで。定休日は年末年始のみ。座席数は18席。店内は完全禁煙となっています。駐車場も用意してあります。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第6位「みちしるべ つつじヶ丘店」見出し

煮干しラーメンやつけ麺が絶品だと評判のラーメン店「みちしるべ つつじヶ丘店」。「濃厚煮干豚骨」で有名な「麺屋みちしるべ」の系列店です。木材を活かしていて、おしゃれな雰囲気。豚骨と鶏ガラを1日かけて煮込んだスープ。それに煮干しベースの魚介を足したダブルスープが自慢。

麺はコシの強い太麺。これがスープによく絡みます。女性ひとりでも入りやすいお店の雰囲気です。お店の場所は、つつじヶ丘駅の北口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、月から金曜日が11時から15時と17時半から深夜25時、土曜日が11時から深夜25時、日曜祝日が11時から23時まで。飲みの〆にもぴったりなラーメン店です。

調布の居酒屋まとめ!飲み放題や大人数での宴会ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
調布の居酒屋まとめ!飲み放題や大人数での宴会ができるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる調布は、たくさんの人が訪れる人気スポット。今回はそんな調布でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。調布にはおいしいお酒を好きなだけ楽しめる飲み放題付きコースのある居酒屋や、大人数の宴会にも最適な個室のある居酒屋がたくさん。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第5位「熊王ラーメン」見出し

行列ができるほど人気のラーメン屋さん「熊王ラーメン」。ラーメンの種類には、醤油・味噌・塩の3種類が用意されています。それぞれの味で違う具材が使われていて、どれもレベルの高い味わいだと評判。昼過ぎでも長蛇の列ができることもあるのだとか。ぜひ3種類全部たべてみたいお店です。

醤油ラーメンは、中華鍋で仕上げたスープにしょうががガツンと効いています。具材には、チャーシューに水菜、たっぷりのメンマがおいしい。お店のある場所は、国領駅の南口ロータリーから徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は12時から深夜の翌1時まで。定休日は毎週火曜日。座席数は11席となっています。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第4位「ラーメン二郎 仙川店」見出し

にんにくと野菜がたっぷりと入ったラーメンが人気のお店「ラーメン二郎 仙川店」。そのボリュームと独特の味わいが人気のラーメン二郎の系列店です。仙川店限定の生麺は太麺でチャーシューも大きく、ほんとうに食べ応えのある一杯となっています。中毒性のあるラーメン屋さん。にんにくなどの量はお好みで調整することもできます。

ビジュアル的にもインパクトのあるラーメンが食べられるお店。独特の美学にもとづいた、こだわりの味が楽しめるため、多くのファンを獲得しています。お店の場所は、京王線の仙川駅から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は17時半から深夜23時半まで。定休日は毎週日曜日です。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第3位「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」見出し

第3位は、さっぱりとした魚介系のラーメンが食べられるお店「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」。あっさり系のラーメンが好きな人に、とくにおすすめしたい絶品ラーメンのお店です。麺の出汁にも数種類の煮干しがふんだんに使われています。天然の旨みが充分に引き出された、化学調味料によらない味が素晴らしい。

その天然素材も国産にものにこだわって厳選。清潔な調理場で丁寧な仕込みが日々行われています。調布では有名なラーメン屋さんです。お店のある場所は、京王線・調布駅の東口から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、月から土曜日が11時半から深夜23時半まで、日曜が11時半から22時までとなっています。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第2位柴崎亭見出し

コクのある煮干しスープがおいしいと評判のラーメン店「柴崎亭」。お店はガラス張りになっていて、女性ひとりでも入りやすい雰囲気となっています。人気の「煮干しそば」は、煮干しの味や香りがすばらしい。スープも澄んでいて、飲み干したくなる逸品。魚介系のとてもシンプルなラーメンです。

調布の近辺で、魚介系のとても完成度の高いラーメンを食べるならこのお店。しかもこのクオリティでお値段がリーズナブルなのも魅力のひとつです。お店の場所は、京王線・つつじヶ丘駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から14時と18時から深夜23時半まで。土日祝日が11時から21時半まで。

調布でおすすめのラーメン名店ランキング第1位しば田見出し

そして栄えある第1位は、素晴らしいコクを作り上げているラーメンが食べられるお店「中華そば しば田」。一度食べるとラーメンのイメージが大きく変わってしまうほどおいしいと評判のお店です。吉祥寺の人気店「楽々」出身の店主が経営しています。おすすめは「煮干しそば」。はやく注文しないと売り切れるほどの人気を誇っています。

ふっくらした優しい味付けの「炊き込み御飯」がおいしいと評判。さまざまランキングで高評価を得ているのも納得の味がたのしめるお店です。お店のある場所は、仙川駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、11時から15時と17時半から20時半まで。定休日は、日曜日と月曜日となっています。

きっと素晴らしいラーメンに出会える!見出し

いかがでしたか?東京・調布でおすすめのラーメン人気店ランキングTOP10。ここでご紹介したラーメンは、いずれも個性的で一度は食べてみる価値のある絶品ばかり。深夜営業のお店があるのもうれしいポイント。調布でおいしいラーメンをお探しのさいには、ぜひ参考に。きっと素晴らしいラーメンに出会えることと思います。

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote