地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

調布駅周辺でランチが安い&おいしいお店特集!ひとりでもおすすめ!

調布駅周辺でランチが安い&おいしいお店特集!ひとりでもおすすめ!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店があつまる調布駅周辺は、多くの人が訪れる人気スポット。今回はそんな調布駅周辺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。調布駅周辺にはおいしいランチをお安い値段でいただける子連れに人気のお店や、おひとりさまランチにも最適なお店がたくさん。

おいしいランチを食べに調布駅に行こう見出し

乗り換えの駅としても利用できる調布駅周辺は、多くの人々があつまる街です。そんな調布駅周辺にはおいしいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おひとりさまでも気兼ねなく利用できる居心地の良いお店や、絶品ランチをお安い値段で提供している子連れのお客さんにもおすすめのお店など、調布駅周辺のイチオシランチをご紹介します。

調布駅のおすすめランチ1:四季彩 調風 調布店 見出し

調布駅から徒歩1分の駅チカにある「四季彩 調風」は、季節を彩る四季折々の食材を使用した料理を楽しめる和食屋です。こちらのお店は、1階はおひとり様にもおすすめのカウンター席、2階は和みをテーマにした半個室の掘りごたつ席になっており、子連れのお客さんに最適。ランチはおいしいどんぶりや定食のランチをご用意しています。

限定20食の黒毛和牛を使用した「ローストビーフ丼」は、サラダ、副菜、漬物、お味噌汁がついて834円とお安いです。食欲があまりない日にもおすすめの「鶏ササミの胡麻茶漬け定食」、ソースが選べる「鶏の竜田揚げ定食」、さまざまな海鮮がはいった「海鮮ばくだん丼」など、800円以下のお安い定食を豊富にご用意しています。

住所:東京都調布市布田4-5-1 電話番号:042-490-4301

調布駅のおすすめランチ2:調布 かつ元見出し

調布駅周辺でおいしいとんかつを食べられるお店といえば、かつ元です。とんかつ一筋40年の職人がつくりあげるとんかつは、衣はサクサク、中身はジューシーなのが特徴。山盛りキャベツと一緒にいただきます。おひとりのお客様はモチロン、子供用のお茶碗やフォークをご用意してくれるので、子連れのお客さんにもとっても優しいお店なんです。

かつ元のとんかつには、岩手の大自然で育った銘柄豚の「岩中豚」を使用しています。岩中豚は肉自体に甘みがあり、脂身までおいしいのが特徴。揚げ油には、グレードの高い粗挽き生パン粉を使用しており、かじった瞬間にサクッと音がするくらいサクサクに揚げられています。標高13センチもある山盛りキャベツといただくので、栄養バランスの良いランチです。

住所:東京都調布市布田1-12-6 電話番号:042-444-3757

調布駅のおすすめランチ3:カフェバーンズ見出し

調布駅から徒歩3分ほどのところにある、おしゃれなカフェです。ディナータイムはお酒も楽しめるバーとして営業しており、ランチタイムはスパゲティ、ハヤシライス、カレー、ハンバーグなどバラエティ豊かなお安いセットを提供しています。テーブル席のほかにカウンター席もあるので、おひとりのお客様でも利用しやすいお店です。

ランチタイムのおすすめは、じっくり煮こんだ「東京ハヤシライス」。コクのある深い味わいが特徴で甘口と辛口からお好きな辛さをチョイスすることができます。ケチャップを使わない和風の「オムライス」、コクのあるデミグラスソースを使用した「ハンバーグ」、タラコをからめた「たらこパスタ」など、子供から大人まで大好きな洋食メニューがズラリ。

住所:東京都調布市布田1-45-6 電話番号:042-487-1735

調布駅のおすすめランチ4:楠 カンフォーラ見出し

調布駅の東口から徒歩1分の駅チカにある「楠 カンフォーラ」は、産地直送の新鮮な鮮魚や、こだわりの岩中豚を使用した和食が自慢のお店です。和の趣溢れる落ち着いた雰囲気のお店には、お座敷タイプの個室もあるので子連れのお客さんも安心。お昼は種類豊富な京風うどんや、鮮魚を使用した海鮮丼などをご用意しています。

京風の自家製出汁を使用したおいしい「京風おうどん」は、700円からとお安いランチです。水菜と刻みきつねのおうどん、梅かきたまのおうどん、ちくわ天のおうどんなど種類豊富なうどんをご用意しています。うどんと丼どちらも楽しめて、更に小鉢、お漬物、サラダ、デザートがついてくる「ハーフ&ハーフセット」はとってもお得です。

住所:東京都調布市布田1-47-4ホテル・ツインズ調布 電話番号:042-444-3512

調布花火大会2017の日程や開催場所!屋台情報や穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
調布花火大会2017の日程や開催場所!屋台情報や穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
調布市とは東京都の多摩地域東部にある市になっております。2017年、調布市の花火大会の日程はどうなっているのでしょうか。花火大会は夏の風物詩としても人気のイベントですが、今年の調布市花火大会は少し違います。調布市の2017年花火大会についてご紹介していきます。

調布駅のおすすめランチ5:日本酒バル Tokutouseki見出し

調布駅から徒歩30秒の駅チカにある「日本酒バルTokutouseki」は、日本酒が自慢の居酒屋です。夜は日本酒と種類豊富なおつまみをご用意していますが、昼はおいしい和食御膳や定食をお安いお値段で提供しているんです。少人数から利用できる個室もあり、ランチタイムは禁煙なので、子連れのお客さんも安心して利用することができます。

ランチ限定で1500円でいただけるランチ御膳は、お昼の子連れママ会にも大好評。豪華御膳に、ソフトドリンク一杯とプチデザートまで付いたお得な内容です。御膳には、本日のお刺身3点盛り、鹿児島県産薩摩揚げ2種盛り、総州古鶏と大根のやわらか煮、自家製豆腐、産直野菜のサラダ、産直米ライス、お味噌汁がついています。

住所:東京都調布市布田1-41-1菊屋ビル6F 電話番号:042-442-0190

調布駅のおすすめランチ6:ダッキーダックキッチン 調布見出し

調布駅からすぐのパルコ内にはいっている、生パスタと手作りケーキが自慢のイタリアンです。「ヘルシー&ビューティー」をコンセプトとしているお店でいただけるランチは、デュラムセモリナ100%完全無添加の自家製パスタを使用したバラエティ溢れるパスタの数々。全部で100席ある広々としたお店は、おひとり様にも子連れのお客さんにも大人気。

ランチにおすすめなのが、お店自慢のパスタとケーキどちらも楽しめる「ケーキ&パスタのセット」。選べるケーキ、選べるパスタ、サラダ、ドリンクがついた盛り沢山の内容。なすとベーコンのトマトソース、半熟卵とほうれん草のミートクリーム、ベーコンときのこのカルボナーラ、えびとグリーンアスパラのクリーム明太子などからお好きなパスタを選べます。

住所:東京都調布市小島町1-38-1調布パルコ7F 電話番号:042-489-5441

調布駅のおすすめランチ7:Yuming 108見出し

調布駅から徒歩1分の「Yuming 108」は、夜はバルとして営業しているおしゃれなお店です。こちらのお店でいただけるのは、厳選素材を使用した創作性溢れるおいしいイタリア料理の数々。お昼から宴会を楽しめる飲み放題付きのランチコースや、ドリア、ハンバーグ、牛ロースステーキなどお店自慢のイタリアンランチをお安い値段で提供しています。

Yuming 108には、1000円以下でいただけるリーズナブルなイタリアンランチが目白押し。和風ソース、洋風ソースからお好きなソースをチョイスできる、ボリュームたっぷりの「牛ロースステーキランチ」をはじめ、生姜ベースの和風ソースでいただく「ハンバーグランチ」、かつおを使用したここでしか食べられない「カレーランチ」などをご用意しています。

住所:東京都調布市布田1-45-3第十通南ビルB1F 電話番号:042-483-7757

調布駅のおすすめランチ8:カウボーイ家族 調布店見出し

調布駅周辺にある子連れファミリーに大人気のレストランといえば「カウボーイ家族」です。こちらのお店でいただけるのは、鉄板の上でジュージュー焼かれた、アツアツのステーキやハンバーグ。ボリューミーなハンバーグやステーキはモチロン、デリサラダ、カレー、フルーツ、ソフトクリームなどがバイキング形式で楽しめるので、しっかりバランスがとれるんです。

アンガスビーフをブロック肉から切り分け、ひとつひとつ丁寧に手捏ねして作られた「ダンガンアンガスハンバーグ」は、お子様から大人まで大人気のメニューです。肉粒感があるのにも関わらず、柔らかな食感が特徴。3種類のソースからお好きな味を選ぶことができます。ステーキとハンバーグをどちらも楽しめるコンボセットもおすすめ。

住所:東京都調布市布田3-18-5 電話番号:042-490-6121

調布駅のおすすめランチ9:オーキッド キッチン見出し

調布駅周辺にある「オーキッド キッチン」は、調布にいながらにして本場のタイ料理を堪能できるお店です。ハーブや香辛料をふんだんに使用した料理は、女性のお客さんに大人気。タイならではの辛くて酸っぱくておいしいランチを堪能できます。ランチタイムはメインのタイ料理に、スープとサラダがセットになったお安いランチを提供しています。

ランチタイムのタイ料理は、サラダ、スープ、デザートがついて全品1000円ポッキリとリーズナブル。目玉焼きがのったタイの屋台料理定番の「ガパオライス」、ココナッツの風味が香る「グリーンカレー」、タイ風焼きそばの「パッタイ」、酸味のあるスープが特徴の「トムヤムクンヌードル」などがあります。

住所:東京都調布市布田2-37-7エランプラス2F 電話番号:042-426-8528

調布駅で子連れランチやひとりランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。調布駅周辺には、こんなに美味しそうなランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、さまざまなジャンルの調布駅周辺でおすすめのお店ばかり。子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめるお店や、おひとりさまでも気兼ねなく利用できるお店が勢揃いしているので、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote